亀戸の駅前のザレジデンス東京イーストですが、どうなんでしょうか?今度、内覧会に言ってきて、周りの環境なども見てこようと思っていますが、どうなんでしょうか?長谷工の施工はあんまりよくないみたいだし。大体亀戸に関して、都内で何でほかのところよりも安くなっているのでしょうか?千葉の浦安、市川のほうが安い場合が結構ありますね。
[スレ作成日時]2004-04-10 02:44:00
ザレジデンス東京イーストはどうなんでしょう?
262:
匿名さん
[2006-02-08 14:56:00]
|
||
263:
249
[2006-02-08 15:38:00]
>259さん
残湯量なしになる一歩手前、ギリギリのところです。 無くなってから溜まるまで結構時間掛かるじゃないですか? 必要な時困るので、お湯を使う時は常に確認しながらなので(笑) 深夜設定のころ、深夜時間帯でも強制沸増ボタンを押すことが たまにですけどあったので、それだと深夜設定してる意味ないなぁと。 それで、うちの場合自動の方がまだお得かなと思って実験中です。 259さんのところと逆ですね(笑) 見てると、殆ど深夜時間帯に沸増ししてるようで、 今のところ昼間の高い時間帯にはしていないようです。 |
||
264:
匿名さん
[2006-02-08 17:30:00]
>262さん
領収書はもともと無いそうです。 ローンで買っているなら売主に払ったのはローン会社だからだと思います。 うちは現金払い(親借金)なので引き渡しの時に領収書をくれと申し入れして、後日その為の書類を書き、「領収書」を送ってもらいました。 |
||
265:
249
[2006-02-08 19:35:00]
259さん、うちはお湯切れして困っていますよ〜。
アドバイスありがとうございます! うちも「おまかせ」に設定しているので 旦那さんと相談して設定を変えるなどしてみますね(^^) 260さんはなぜ”249です”と書き込みされているのですか? 勘違いされちゃいますよ〜。 |
||
266:
初心者
[2006-02-08 21:27:00]
多数の方がエコキュートの使い方で試行錯誤なさっているようで、我が家だけではないとほっとしてます。
昨晩の件で少し補足です。 「ふろ自動」の際、残り湯がある場合と、浴槽が空になっている場合では、 後者の方がかなりはやく「お風呂が沸きました!」になるため、前述のように切り替えてみました。 今年になってから変えたので、電気代、水道代の変化はまだわかりませんが、 お風呂、シャワーの頻度や、洗濯の回数は基本的には変えていないにも関わらず、湯切れしなくなったので ある程度の効果は上げているのではないかと思います。 254さん、やはり屋内外の給湯管の長さの問題だと思います。 昔なにかで、「朝一番に蛇口をひねって出てくる水は、昨晩から配管の中に滞留していたものなので、 バケツ一杯分くらいは捨てるか、植木の水やりなどに使用し、あまり調理,飲用にはしないほうがいいです。」 ときいたこどがあります。 バケツ一杯=10リットル もったいない気もしますね。後はご自身の判断で。 |
||
267:
262です
[2006-02-08 22:01:00]
264さん、ありがとうございます!
無くていいんですね! 領収書がないと一人で悶々としていました。 |
||
268:
国税太郎
[2006-02-08 23:17:00]
今日の確定申告大会、手際の悪さにビックリでした。
各時間帯最初の45分で説明、残り15分で書類作成&提出 と理解していました。 10時開始の回に参加しましたが、結局定員オーバーで別時間帯枠 に参加。こんなことなら、初めから予約管理をして頂きたかった と思います。 を |
||
269:
254
[2006-02-09 09:16:00]
お湯の出方について、皆様ご回答ありがとうございます。
うちだけではなかったのですね。 ガスよりも電気の方がお湯が出てくるのが早いというようなことを聞いていたものですから ちょっとショックです。 今後も様子を見て、あまりにもお湯が出にくい場合は管理会社へ相談しようと思います。 |
||
270:
249
[2006-02-09 09:50:00]
|
||
271:
249
[2006-02-09 09:52:00]
|
||
|
||
272:
匿名
[2006-02-09 18:05:00]
ウチは先日、東電から派遣される「オール電化アドバイザー」の方に来てもらいました。
やはり湯切れに困っていたのですが、 すごく適切にアドバイスしてくれましたよ♪ 他にもIHの便利情報ももらって大満足♪♪ さすがオール電化推進中とあって、 フォローが行き届いてるなぁって感心しました。 |
||
273:
マルニ好き♪
[2006-02-09 20:51:00]
249です。分かりづらいので名前を変えました。
国税太郎さん、私も管理室に並ぶあの列を見たときビックリしました。 何の列?と思ってしまいました。 私は最初説明を聞いてからにしようかとも思っていたのですが、 あまりの混み具合に止めてすぐ提出して帰りました(^^;) もともとインターネットで申告書は作成済みだったのでよかったです。 これだけの入居者がいるのだからもう少し考えて欲しかったですね。 説明を聞くつもりだったので会社を休んだのですが、 こんなことなら会社を休むまでもなかったなぁと思ってしまいました。 |
||
274:
マルニ好き♪
[2006-02-09 20:57:00]
あ、それと249違いだった270さん、
全然気にしてませんよ〜(^▽^)/~ 最近この書き込みが楽しみになってきて会社の昼休みとか 見ちゃってます。 |
||
275:
匿名さん
[2006-02-09 21:08:00]
この掲示板が盛り上がってきてくれてうれしいです。
管理HPのほうのフォーラムは閑古鳥が鳴いてますもんね。 やっぱり、本名を書かないと書き込みできないってのはどうかなと思うな。 いまだにレスがついてない書き込みもあるし。 8日、私もあの行列にびっくりした1人です。 予約をするような話だったのでもう間に合わないだろうと思ってたのですが、 なんだかいい加減な話だったようですね。なんだかなー。 わざわざ平日にお休みを取ってまで参加された方もいらっしゃったでしょうに。 もうちょっとちゃんとして欲しいものですね。 |
||
276:
初心者
[2006-02-09 23:31:00]
アリオで3/2に近隣住民対象に、プレオープン内覧会の様なものがあるらしいです。
ただし、「らしい」レベルのもので、ガセネタかもしれません。 本当だったらうれしいんですけどネ。 |
||
277:
初心者
[2006-02-09 23:41:00]
ちなみに本オープンは3/3で、確定だと聞きました。
こちらは、信用していいはずです。 |
||
278:
ちゃこ
[2006-02-10 09:45:00]
>マルニ好き♪さん
ニセ249です(^^; ありがとうございます!! 私も会社からですが、もっぱら仕事中に見ています(^^; だから間違えるんですね(><) 反省。。。 |
||
279:
初心者
[2006-02-10 11:56:00]
アリオがオープンしても、リリオ(駅前)はヨーカドー、テナントとも何もかわらず、
そのまま営業するそうです。 知ってました? |
||
280:
マルニ好き♪
[2006-02-10 15:46:00]
へぇ、そうなんですか。
何だか気付いたら駅降りて直ぐ駅前のヨーカドーに寄ってしまいそう・・・(^^;) けど、プレオープンがあったら楽しみですね♪ ちゃこさん、名前入れてくれてありがとうございます。 分かりやすくていいですね。名前もかわいいです。 |
||
281:
亀有アリ男
[2006-02-10 18:47:00]
>272さん
>ウチは先日、東電から派遣される「オール電化アドバイザー」の方に来てもらいました。 ↑はお金がかかるのですか? どのように依頼するのですか? 差し支えなければ「適切なアドバイス」をチョットだけ教えてください。 |
||
282:
初心者
[2006-02-10 21:33:00]
「オール電化アドバイザー」さんのアドバイス、私も教えていただきたいです。
差し支えなければ、書き込んでください。お願いします。 |
||
283:
匿名
[2006-02-10 23:59:00]
ウチも「オール電化アドバイザー」来てくれましたよ。
以前ポストに手紙が入っていて、その中に入っていたハガキに 訪問希望と○して送った気がします。その後いつがいいか電話が来て日にちを決めました。 若いお姉さんが来てくれて、丁寧に説明してくれましたよ♪ |
||
284:
えびちゃん
[2006-02-11 10:34:00]
いつもこちらの板を確認していましたが
ついに初書き込みしちゃいます。 うちでは浄水器を取り付けていませんが、 前々から、お水に抵抗がありましたが ついに最近検討中です。 皆様のおうちは、浄水器つけていますか? アドバイス等ございましたら、ご教授お願いします |
||
285:
マルニ好き♪
[2006-02-11 14:51:00]
うちもオール電化アドバイザーさんが今日午前中に来てくださいました。
亀有アリ男さん、お金はかかりませんよ。東電からの郵便入ってなかったですか? うちは基本的なIHクッキングヒーターの扱い方と、エコキュートの設定について聞きましたが、 うちの電気代についてどの辺が多いのかとか、うちの家庭サイクルにあったアドバイスなどをもらったので、 もしご面倒でなければ土日もされているのでアドバイザーさんにきて頂いた方がいいですよ♪ ちなみにうちは二人で今月17,000円の請求がきて、二人にしてはとても朝晩の料金が高いと言われました。 床暖房が原因のようです。 もし床暖房をお使いになる場合も、エアコンで部屋をある程度暖めてから使用した方がいいようです。 また日中は床暖房は切ったほうがいいですね。 あと、お風呂は追い炊きしないでお風呂の水を捨ててふろ自動で入れ替えてしまったほうがいいようです。 水道代より電気代のほうが高くつく、とメーカーは言っているようですよ。 初心者さんが前言っていた感じで洗濯に使った後は捨ててお湯を張り替えた方がいいみたいですね。 えびちゃん、うちは浄水器付けています。 三重に住む弟が先日遊びに来たとき、水道の蛇口を空けた瞬間「水が臭い」と言ったので、 じゃあこの水は?と浄水器から出た水を与えました。 そしたら臭くないと言って飲んでましたよ。 東京出身の方だとあまり気にならないのでしょう。 私や弟は田舎(北海道)の出身なので気になるため付けました。 金町浄水所はあまりよくないということも聞いていたもので・・・。(これはあくまで噂ですが) ご検討の参考になれば(^▽^) |
||
286:
えびちゃん
[2006-02-11 20:59:00]
>マルニ好き♪さん
書き込みありがとーございます。 とても参考になりました^^ >東京出身の方だとあまり気にならないのでしょう うちは東京、神奈川出身者ですがとても気になっておりました^^; ずばり設置しようと思います。 また、その他のご意見についても参考になりました。 今後ともよろしくお願いします^^ |
||
287:
匿名
[2006-02-11 21:39:00]
272です。
エコキュートの「湯切れ」は、沸上げ温度が低いとおこり易いようです。 「おまかせ」設定だと、温度も自動設定になってしまいます。 家族の人数が少ないと使用する湯量も少ないんで、 沸上げ温度が低いままの場合がある様です。 ウチは70℃くらいになってました・・・ 今は「深夜のみ」で「湯多め」(90℃)を選んでます。 ちょっと面倒だけど頑張って節約中です。 我が家はOPで浄水器つけました。 水切れが悪くてちょっと不満です。。。 |
||
288:
亀有アリ男
[2006-02-12 02:53:00]
>マルニ好き♪さん
コメント有難う御座います。参考になりました!!! わが家も追い炊き機能を使っておりましたが、追い炊きには非常に時間が掛かっているので 割り切って毎日「ふろ自動」を使ってみます。 それと東電のハガキあるはずなので申し込んでみます。 |
||
289:
匿名さん
[2006-02-12 10:50:00]
お水、臭いですよね。
入居して初めて台所の蛇口から水を飲もうとしてびっくりしました。 以前住んでいた草加では普通に飲めたのに。 浄水器はうちはつけていません。市販のボトルろ過式のものを使っています(ブリタみたいなの)。 ろ過に数分かかるのですぐ欲しいときに不便ですが、時間があるときにまとめてろ過しておいて 冷蔵庫で保存して使っています。浄水器を買ったりミネラルウォーター買うより安いので。 |
||
290:
亀無
[2006-02-15 18:08:00]
ario亀有の公式サイトオープンしました。
http://www.ario-kameari.jp/ ヨーカ堂もプレスリリース出しました。 http://www.itoyokado.co.jp/company/news/open/ |
||
291:
初心者
[2006-02-16 15:19:00]
アリオのサイトへアクセスしてみました。
いろいろあるようで楽しみですが、レジデンス側の入り口を「マンション側入り口」と表示してあります。 そりゃ、そうですよね。 |
||
292:
マルニ好き♪
[2006-02-17 00:27:00]
亀無さんサイトの書き込みありがとうございました!
私もアクセスしてみました。沢山お店があって早く行ってみたいと思いました♪ ただ、出来たらレジデンス入居者の特典があったらいいなぁと 思ってみましたがちょっと考えが甘かったか・・・とちょっと残念でもありました(´_`;) |
||
293:
ちゃこ
[2006-02-17 16:47:00]
オープン間近のアリオを見るたび、我が家が出来上がっていくような
喜びを感じてます(笑) レジへの入居、アリオのオープン、時が経つのは本当に早いですね! |
||
294:
匿名
[2006-02-18 23:15:00]
アリオ環七挟んだ前のリクルートのマンション3/3に引渡しだそうです。
当日引っ越しの方は、アリオOPEN渋滞の中大変そうです。 |
||
295:
匿名
[2006-02-20 00:14:00]
アリオ3/2プレOPENの招待状来ましたか?
|
||
296:
初心者
[2006-02-20 14:07:00]
えびちゃんさん、
アリオのHPのサービスの中で、下記のようなものを見つけました。 浄水器をつけるのをちょっと待ってもいいのではないでしょうか。 「アイワイカードをお持ちのお客様で「ピュアウォーター水」会員にお申し込みいただいたお客様に限り、 専用ボトル(3.8リットル)にて1日1回無料で「ピュアウォーター水」をお持ち帰りいただけます。」 ちなみに私は登録しようと思います。 |
||
297:
えびちゃん
[2006-02-21 00:20:00]
>初心者さん
書き込みありがとうございます。 実は、一週間以上前にS社から浄水器の見積もりが届きました。 しかし、その後まったく連絡がございません。苛立ち状態です。 アリオのサービスは知ってましたが、無料ということで行列が出来そう!!少し面倒かな? でも、いいかもネ... そうそう昨日、東電から連絡がありアドバイザーが来てくれるそうです。 わざわざ向こうから電話がありました。怪しい?? 皆さんの家にも連絡ありました? |
||
298:
匿名さん
[2006-02-21 12:29:00]
どういう順番で電話してるか分からないですけど、1ケ月程前に東電のお姉さんから電話ありましたよ。。。
|
||
299:
マルニ好き♪
[2006-02-21 22:26:00]
|
||
300:
レジデンコ
[2006-02-21 23:40:00]
|
||
301:
匿名
[2006-02-22 00:57:00]
|
||
302:
匿名さん
[2006-02-22 14:35:00]
白鳥や青戸の方のおうちにも2日の招待状が届いていました。
なので、上の方がおっしゃってるように管理人さんが断ったか、チラシ禁止の張り紙を見て配っている方が 遠慮したのかもしれませんね。 |
||
303:
匿名さん
[2006-02-22 16:07:00]
そういえば、レジの駐車場の契約書・・2通渡しましたが1通もどってきましたか?
|
||
304:
初心者
[2006-02-22 16:08:00]
アリオのプレオープンチケット、管理棟ミニコンビニ前に山積みされてます!
|
||
305:
ちゃこ
[2006-02-22 16:12:00]
管理人さんが断る・投函を遠慮する内容では無いと思うので、
レジは対象外ってことなんじゃないでしょうか。 |
||
306:
ちゃこ
[2006-02-22 16:14:00]
初心者さんとニアミス(笑)
情報ありがとうございます!! |
||
307:
匿名
[2006-02-22 16:18:00]
IYに問い合わせるとやはり以前、管理人からチラシは入れるなと釘を刺されたとのこと。
変なチラシは入れて欲しくないけど、IYのチラシは入れて欲しかった。 管理人さん勝手にIYに言わないで欲しいです。お徳情報のチラシは欲しいので・・・ IYの方から電話がありポストには入れられないので、フロントに300枚置いておいたとの事。 |
||
308:
♪
[2006-02-22 18:57:00]
管理の入り口近くにチラシが置いてありましたよ
|
||
309:
302です
[2006-02-22 20:16:00]
初心者さん、匿名さん、チラシ情報ありがとうございます。
招待状は広い範囲に配布されているようですが、あまり混雑しないといいですね^^ |
||
310:
匿名
[2006-02-22 20:29:00]
>308
フロントだと見えにくいので自動ドアの前に置いたんでしょうね。 |
||
311:
マルニ好き♪
[2006-02-22 23:41:00]
皆さん情報ありがとうございます。本トこの書き込みとてもためになります(^^)
307さんの言われるとおり、お得な情報は断って欲しくないものですね。 うちもアリオ工事のすごい近くで、ベランダを何度掃除しても真っ黒になっちゃって 結構被害を受けた一人なんだけどなぁ。 けどプレオープンは確かに混みそうですね。。。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確定申告には必要ないのですが、皆さん、住居の正式な「領収書」って受け取りました?
手付け金のはあるのですが残金のは見あたらず、受け取った記憶も無く・・・
いかがでしょうか?