候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。
[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00
大地住販・大地リート販売のマンションどうですか
202:
匿名さん
[2003-06-12 21:38:00]
セルシオはどうなったのかな。
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203:
匿名さん
[2003-06-14 11:03:00]
皆さんその後はどうでしょうか?
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204:
まる
[2003-06-15 14:13:00]
内部のことは全然わかりませんが、元社員です。
去年の年末位まで働いていました。 やばいやばいとは聞いていましたが、 社名変更で2000万円〜3000万円や 社内LANで2000万円も使うくらいだから噂かな?と思ってたら 実際本当にやばかったんですね・・・ まあ自分が辞める時の冬のボーナスなんてお金なくて 支給されるかホント微妙なところで、 結局支給予定日を過ぎてからなんとかかき集めて現金支給でした。 給料×0.7〜1.5位だったかな? それでも全額払うお金が足りないから 「年明け残りを支給する」と言ってましたが・・・ 結局貰ってませんでしたが。 営業なもんで交通費は結構月に出るのですが 自分が辞めた後はそれですら支給されてなかったそうです。 大地グループの社員も悪いと思ってる方もこの中にはたくさんいると思います。 でも、正直うちらは全然しりませんでした。 なんと言っても社長のワンマン主義の会社でしたから・・・ |
205:
enpera
[2003-06-15 19:34:00]
ペイサージュ横濱東戸塚壱番館を契約したものですが、債権者集会にも忙しく出席できませんでした。
その後の連絡も来ないので、どうしたものかと思っております。何か情報ありましたらお願い致します。 ちなみに手付金の事は、みなさまの意見を読んでだいたい把握したのですが、その他に内装工事業者 、(㈱ユー・テリア)にお金を支払っておりますがこのお金も返金されないのでしょうかコメントお願いします。 |
206:
匿名さん
[2003-06-15 20:46:00]
>>204まるさん。
私も元社員で、数年前まで居ました。 前にも支店が移転したり、閉鎖されたりバタバタしていたそうですが、 その頃からもうヤバかったのかもしれませんね。 >なんと言っても社長のワンマン主義の会社でしたから・・・ 社長訓を毎朝礼で大声で読まされるのも今時珍しいですよね・・・ |
207:
S.O
[2003-06-16 10:10:00]
205enperaさん、ユー・テリアのお金はすんでのところでアルテラインに振り込んでいないため返金してもらえます。私は、3月19日に現金(会社に取りに行きました。)で返してもらえました。希望すれば返してくれるといっていました。口座振り込みの人は、3月20日に振り込むといっていました。また、次のデベ(まだ決まっていませんが)と再契約したあとでも同条件でよいと言われました。
ただ、このあいだの債権者集会で年内には引き渡しは無理だと破産管財人がいっていたので、10年間の住宅控除がなくなってしまうのが残念です。なんとか東戸塚で団結して契約金額を下げられないでしょうか。 |
208:
匿名さん
[2003-06-17 14:57:00]
購入の契約金額でしょうか?
それとも管理の契約金額なのでしょうか? |
209:
S.O
[2003-06-18 10:44:00]
購入の契約金額です。
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210:
匿名さん
[2003-06-18 19:22:00]
債権者集会の後、管財人へファックスでお問合せをされた方いらっしゃいますか?
私も問い合わせをしようと思いますが、すぐにお返事はいただけるものでしょうか? 集会の時の反応だと、すぐには連絡もらえそうもありません。 |
211:
M,I
[2003-06-19 18:59:00]
管財人にFAXしましたが、その日に返事をくれましたよ。うちの質問は簡単なものだっかからでしょうか?
質問の内容にもよるのかもしれません。 その時に東戸塚の事を少し聞いたのですが、まだ協議が整わないようでした。(東戸塚が一番難航しているようです) 東戸塚はどうなってしまうのでしょう?ホント、東戸塚の契約者で被害者集会のようなものを開きたいですよね! |
|
212:
匿名さん
[2003-06-19 23:41:00]
管理会社のコミュニティーホワイトは、昨年12月下旬に
東京管理センターに営業譲渡されてますが、 管理費などの銀行引き落としが6月16日現在、コミュニティホワイトの名前で 落ちているのはなんででしょうか? 東京管理センターへ電話して質問しましたが、担当者不在で伝言しても返事が来ません。 業務の怠慢です。 私たちの大事なお金がどうなってしまっているのか心配です。 私と同じような方、いらっしゃいますか? |
213:
DM住人
[2003-06-20 02:43:00]
>>212さん
うちのマンションの場合は東京管理センターの担当者が至急コミュニティ ホワイトへ振り込まれる手続きを止めるための用紙を持ってきてその後 コミュニティホワイトへ振り込まれることはなくなりました。ただうちはその 時点では東京管理センターと契約することを決めかねていたので、東京 管理センターへ振り込まれる手続きは行っていません。212さん東京管 理センターの担当者からちゃんとした説明を受けていますか? |
214:
匿名さん
[2003-06-20 16:37:00]
東戸塚の方、いきなり被害者の会ではなくて
管理組合を結成されてはどうですか? はっきりとは分かりませんが、契約した時点で区分所有者になるとしたら 管理組合って作れると思います。 管財人に管理組合作りたいから契約者の連絡先教えてって言ってみては どうでしょ。 ま、誰かが最初の言い出しっぺにはならないと出来ませんけどね。 そうでもしないと誰もやってはくれませんよ。 でも一度連絡が取れればみんな強い団結力が出来ると思いますよ。 私は残念ながら該当者ではありませんがこの掲示板上で応援させて もらいます。 |
215:
pp
[2003-06-24 13:43:00]
ほーんとにワンマン社長だったなぁ。
彼等一族と極側近のためだけに、存在している会社でした。 客だけじゃなくて、社員達も食い物にされていたと思います。 202さん、最近セルシオに乗ってる姿を見かけましたよ! |
216:
-(
[2003-06-24 21:27:00]
側近といってもピンからキリまでいました。
過去に居た側近の中には、降格された方も居ましたから。 関連の元代表の派手なオバサンが研修と称して海外に遊びに行ったり。 昔話のネタがつきません。 |
217:
匿名さん
[2003-06-24 22:46:00]
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218:
--------
[2003-06-25 13:09:00]
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219:
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[2003-06-25 20:58:00]
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220:
匿名
[2003-06-26 20:56:00]
212番さん
管理費の引き落としって、区分所有者の口座からってことですよね。 それは、収納会社に東京管理センターが連絡していないからです。 結局、収納されたお金は、管理組合の口座にいくんだから、 正式に管理契約が結ばれるまでは、ほっておくことにしている みたいです。 収納代行会社がコミュと東○管理で違うので、正式契約以降は 自分のとこの取引先に変えるので、2度手間に なるということだと私は解釈しています。 しかし、コミュ時代から会計業務以外は全部外注だし、何でそんな 手間を惜しむのか、○京○理センタは自分達の手間を省くイコール 信用を失い、仕事も失うことだと、どうして気づかないのが不思議です。 いくらお買い得でも数ケ月の短期勝負でも黒が出るような 買収金額ではないと思いますし、もちろん、時期契約を 前提にした計画であったはずですから・・・ もし、管理費が管理組合に入らずに、管理会社に入っているならば 即刻管理会社を変えることをお勧めします。 星の数ほど会社はありますから、管理している会社を管理しなくては ならない状況で、どうしてお金を払う必要がありますか。 頑張ってくださいね。 |
221:
匿名さん
[2003-06-26 22:38:00]
大地の物件。。。ずばりやめたほうがいいでしょう。
リフォームの営業でマンション回りした事がありますが、欠陥がとても目立ちました ・ふすまが閉まらなくなった。・水漏れ。・などなど。住んでる人の中には、あきれてほっといてるひともいるみたいでした。 せっかく手にするマイホームなんですから、もっと他を探すべきだとおすすめします。 |
222:
匿名さん
[2003-06-27 21:42:00]
関連会社のイーカムは生きているようですね。
戸建ての広告が入ってました。代表の顔写真入りで(w 共用スペースにバーベキューグリルや東屋、ミニ菜園があって アイデアは面白いのですが、いかんせん田舎ですから 深夜、ヤンキーの溜まり場になったり、ホームレスが棲みついたりとか 他人事ながら心配です。 >>221 私も同感ですね。 入居前に内覧するのですが、 ひと部屋当たり手直しが5箇所6箇所あたりまえの世界です。 期日に間に合わせようとやっつけ仕事をしたのが見て取れて、 お客も営業担当も、もう笑うしかないです。 |
223:
匿名さん
[2003-06-28 02:24:00]
内覧の時の手直し、営業の人に10箇所や20箇所当たり前って
説明された。 確かにやっつけ仕事で、ほんとに20箇所以上直してもらいました。 でもそこがまたはがれてきたりとか(壁紙) ひどかったです。 |
224:
元社員
[2003-06-30 01:25:00]
>>222,223
何もご存知ないようですから教えて差し上げます。 それはゼネコンの仕事です。 ”納期があるから適当に作れ”などということが本当にあると思いますか? 質問ですが、ドラゴンマンションを何部屋お買いになってのご意見ですか? 少なくとも、私のお客様は、わざわざお電話をくださり、 「最高のお部屋を有難う」と、おっしゃってくださいました。 最悪のケースもあったかとは思います。 でも、もう存在しない会社に勤めていた人間にとっては、言われる一方なのは悔しすぎます! 私は精一杯の仕事をしていましたし、大多数の社員もそうです。 もう、お願いします。勘弁してください。 満足してくれているお客様へも、最大の冒涜です。 言い返せない人間に対しては何を言っても許されるんでしょうか? 誤解のないように付け加えますが、私は一社員でありましたが、経営についてはタッチできる立場ではありませんでした。 3月に、仕事がなくなった人間です。 経営陣や無責任な担当に対して根拠のあるクレームは当然と思います。 ただ、最近のここの書き込みは、そうではないように思えます。 冷静にご自分の書き込みを読み返してくだされば幸いです。 私は二度とここは見ません。 まだ無職です・・・。 |
225:
匿名さん
[2003-06-30 10:41:00]
213さん、220さんありがとうございました。
うちの所はまだ管理組合が発足していないので、 放っておいているのでしょう。 以前”全部売れないと組合は作れない”と東京管理センターに言われました。 現段階で半分以上の住人がいるのだから、暫定で組合を作ってほしいと言ってみましたが、反応がありません。 いつも思うのですが、オートロックで後ろから続いて入ってくる人を見ると 住人なのか、訪問販売の人か、判らない時がありますよね。 それで、何回か訪問販売の人が玄関にいて嫌な思いをしました。 防犯上、現在の住人の顔合わせは必要だと思います。 でも、一人で言ってもダメなんですよね。住人みんなで言わないと。 他の方々がどう思っているのか?まったくわかりません。 |
226:
--------
[2003-07-03 00:51:00]
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227:
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[2003-07-03 15:46:00]
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228:
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[2003-07-03 20:54:00]
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229:
匿名さん
[2003-07-03 23:40:00]
建築工事がストップし再開されたマンションを契約された方々、その後新営業担当から連絡はきましたか?再契約の話が進んでいる方などどうしてますか?
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230:
匿名さん
[2003-07-05 06:25:00]
小○沢については、個別に説明されているようですが、まだ具体的に話せる材料は少ないようです。
契約についても、再度やり直すようですよ。 売室部分の売却も準備中みたいで、個人的にはその価格設定にとっても興味あります。 やめるにせよ、続けるにせよ判断するのはそれからでも遅くはないと思います。 |
231:
匿名さん
[2003-07-06 17:15:00]
田端を契約してるのですが、昨日新事業主と協定書を締結したとの
通知がきました。ユニホーという会社らしいのですが、さっぱり聞いたことが ない会社なのでちょっと不安です・・・ |
232:
匿名さん
[2003-07-06 21:57:00]
>231さん
ユニホーという会社をGoogleで検索してみたらホームページがすぐ見つかりました。 東京管理センターとはグループ会社のようです。 本社は名古屋で、東京に支社もありましたので、 都庁で業者名簿が閲覧出来るかもしれませんので、 ご覧になってみてはいかがでしょうか。 業者名簿についてはここの過去レスに書いてくれている方がいらっしゃいます。 裁判の記録等も出ているそうですよ。 実は我が家も建築中の所を契約していました。 いろいろ悩み、解約しましたが、 解約後に出来上がった物件を外から観てみると、 自転車置き場のラックが駐車場へ続く坂(スロープ)の上に そのまんま斜めに傾いたまま設置されていて、 開いた口が塞がりませんでした。 |
233:
匿名さん
[2003-07-07 00:50:00]
>232さん
スイマセン。教えてください。 契約の解除は手付け放棄ですか? すんなりできたのでしょうか。管財人に内容証明 で解約できるのでしょうか 戸塚に住んでますが、ペイサージュ横濱東戸塚壱番館は工事が進んで ますね。こちらの方は無事いけそうで何よりです。 皆様 色々大変ですが気落ちせず頑張ってください |
234:
232
[2003-07-07 01:21:00]
>233さん
解除は手付け放棄でしました。 債権者集会に参加した所、 手付金に関する債権への配当はほとんど見込めない状況のようでした。 質疑応答で、管財人が「私の所に内容証明郵便で送ってくれれば良い」 と話していたので、内容証明にして出しました。 出した後には向こうから何の連絡もない (配達証明も付けて出したので、届いている事は確認済みです)ので、 解約を受理したとこちらではみなしていますが、まだ心配ではあります。 ※もし、新しい事業主が決まってしまった後の場合ですと、 宛先が管財人でいいのかどうかはわかりませんので、 管財人に問い合わせるのが一番だと思います。 |
235:
233
[2003-07-07 08:04:00]
>232さん
ありがとうございました。私も解約を考慮しています。 管財人がそのようにおしゃってるのでしたら問題ないと思います。 (東京地裁の監督下ですからね・・) 債権者集会もいけなくて情報が無く不安でした。助かりました。 新事業主がどうなるか・・考えてみます。 |
236:
所ジョージ
[2003-07-08 00:05:00]
現在の㈱アルテフォアのHPです。http://www.daichi-reit.co.jp/corporate/index.html
連絡先:0120−117−201 メールアドレス:info@arte1.jp 以上,事実?のみをお伝えしました。 |
237:
匿名さん
[2003-07-09 22:24:00]
>元社員?
|
238:
匿名さん
[2003-07-09 22:25:00]
|
239:
匿名さん
[2003-07-10 02:04:00]
社長!目の前にでっかい空地があるから頑張って!
|
240:
210番
[2003-07-10 03:07:00]
管財人へファックスしてすぐ返事はもらえるの?って聞いたものです。
案の定、返事をもらうには3,4日かかり(再送してプッシュして)ました。 でも管財人の弁護士の方が電話をくれたのは夜の8時を過ぎていました。 そんな遅くまで仕事されてるとは思いませんでした。 破産財団は我々債権者の為にがんばってくれてるんだ〜って ちょっと感動しました。 がんばれ!管財人!! |
241:
匿名さん
[2003-07-13 10:15:00]
がんばれ!管財人!!
|
242:
enpera
[2003-07-13 19:56:00]
ペイサージュ横濱東戸塚壱番館契約したものです。昨日、森本組にアンケート調査依頼された会社(デックス?とか言ってたような)からTELがありました。
今の時点で購入を考えているのか?それとも解約されるのか?とゆう質問でした。私は工事も進む事になり購入を考えていましたが、電話でお話した方が 温泉やコンビ二、フィットネス、シャトルバス、などが無くなってしまう予定と話されていました。管理費が安くなるとゆう事で!それを聞いて私は、保留にしました。 温泉やフィットネスは、無くてもよいのですが、朝のシャトルバスが無くなるとちょっと辛いですね。国道1号線を通る東戸塚行きの本数の少なさ、 又保土ヶ谷までは、渋滞しそうですし。住宅街に入った所にもバスが走っていますが、境木中学校を回って行くバスも朝は、すごい混んでますし!なくなると辛いですねぇー ちゃんと詳細が決まってから、アンケートをして欲しいものです。誰か詳しく分かる方いらっしゃいますか?コメントお願いします。 |
243:
ドラゴン住人
[2003-07-14 00:05:00]
私の住む○○弐番館では、当初2年間大地住販の負担でシャトルバスが
運行されてました。確かに便利でした。(特に雨の日とか)。でも、今は なくなり普通のバスで通勤してますが、運良く本数がめちゃ多く(朝は1時間 に20本くらい?)特に不自由はありません。ただ、あるとありがたいことは 間違えないので、ぜひ頑張って動いてみてはいかがでしょうか? 管理組合を設立し独自に地元のバス会社に見積もりをとれば、反応は あるはずです。ただ、全住人のうち何名が利用しそうか、回数券発行にするか、 更新をどうするかなど、組合員が何名(何戸)になるかが決まらないと、前に 進むのは厳しいかもしれません。でも頑張ってください。 |
244:
匿名さん
[2003-07-14 23:05:00]
共用設備が多いとその分、維持管理が大変になります。
便利さはあるかもしれませんが、維持管理費用と諸問題とを考えると、 どうかな?と気がします。 シャトルバスの運行は、立地条件により必要性が異なるでしょう。 enperaさんのお話ですと、他の区分所有者も必要性を感じるのでは? マンションの管理は、マンション管理の重要性を感じで区分所有者が、 主体になって行うことが大切です。 シャトルバスの運行がそのマンションの価値も上げることにもなるかもしれません。 もし、enperaさんが購入したならば、 主体となって、シャトルバス運行を実現してみてはどうでしょうか? とても大変ですが、自分の財産を守ると思って、頑張って下さい。 |
245:
名無し
[2003-07-14 23:40:00]
私の家にも電話がありました。
温泉やフィットネスは、設備の維持等が大変なので後々を考えると無くても良いのですが、 空いたスペースをどう使うかが、もう少し知りたかったのですがまだ、考えていないとの答えでした。 |
246:
名無し
[2003-07-15 21:42:00]
そう言えばバスは東戸塚行きは少ないけれど、保土ヶ谷や戸塚行きはそこそこ走っていますよ!
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247:
匿名さん
[2003-07-18 07:20:00]
agemasu
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248:
匿名さん
[2003-07-21 12:13:00]
ageですぅ〜!
もっと色々な話が聞きたいです! |
249:
匿名さん
[2003-07-22 22:05:00]
ageておくかな。
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250:
匿名さん
[2003-07-23 20:09:00]
債権者集会で管財人が言っていた係争中の裁判について
ご存知の方はいらっしゃいますか? もうすぐ、和解してお金を支払うってことでその分を支出として 計上してたような気がしますが・・・・。 |
251:
匿名さん
[2003-07-26 12:55:00]
最近、話題が少ないですね。
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