候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。
[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00
大地住販・大地リート販売のマンションどうですか
42:
ルナ
[2002-09-29 03:48:00]
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43:
ねこ
[2002-09-29 05:11:00]
アルテラインの物件購入を考えているのですが・・・
えーと・・裁判などをしているのてあれば、傍聴を したいのですが、公判の日が分かれば教えてください つまりどんな内容なのかを知りたいのです。 アルテラインに聞いても答えてはくれません 当然でしょうけど(‾_‾ i) |
44:
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[2002-09-29 06:57:00]
【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】
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45:
匿名さん
[2002-09-29 09:36:00]
都庁に業者名簿を閲覧に行けば過去にどんなkとをして行政指導を受けたかわかります。
ただ、私が見たのは大地住販時代ですが。 社名が変わると昔の内容はどうなるんだろう・・・ |
46:
匿名さん
[2002-09-29 17:01:00]
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47:
( ´_ゝ`)ノ
[2002-10-02 13:18:00]
しかし・・・
住んでからのクレームが 多いというのは致命的ですね・・・ |
48:
nena
[2002-10-03 00:40:00]
確か・・・光ヶ丘のドラゴンマンションは建設会社が倒産して、
さらにアフターサービス工事をした補修業者までも倒産!! (神奈川の会社) アフターサービスの補修工事をしても改善されなくて 再度、補修を申し込んだら(補修期間は終わっている)とか (補修業者が倒産した)したとかで話にならないと友人から 聞きました。 |
49:
にゃーすっ
[2002-10-09 02:57:00]
クレーム隠しのつもりでアルテラインと
社名変更ですかね? |
50:
まっぴ
[2002-10-11 15:44:00]
私は、ペイサージュ小豆沢の物件を見に行きました。
都内なのにとても割安。担当の方はいい人の様に思えたし、間取りや設備なども 見える範囲では良かったので前向きに検討しようと帰ってきました。 一応知らない会社だったので情報を得ようとしたらこちらへリンクされた訳です。 皆さんのレスをみて愕然とし、早速キャンセルしました。 こんな大きな買い物をして後悔したでは済みませんから。 思えば、以下の様な点が怪しかったんです。 ・休日なのにモデルルームが空いている ・5%位は値引きできると言っていた ・資料にシックハウス症候群対策がされていると記述されているのに モデルルームでは各収納に嫌な臭いがあったので指摘すると 「モデルルームですので・・・実際は違います」と言う ・建設現場の裏手マンションには「建設反対」の看板が掲げられてた 知らずに購入してしまう方、大変お気の毒です。 |
51:
購入者
[2002-10-12 02:50:00]
値引きですね(苦笑)
私はアルテラインより400万の 値引きでどうですか?公庫の方も、 コチラで上手に処理しますから、と言われ つい、契約してしまいました。がっ、(泣) やっぱり失敗してしまいました。理由としては 入居後の不具合です。20ヶ所どころではありません 他の住人から数人に聞いても10〜30の不良ヶ所があると聞きました アフターサービス課の対応も悪く、直しに来たのか、 壊しに来たのか、わからない程度の工事をします。 現在もアフターサービス課に工事の手直としてクレームしてますが、 見通しは暗い感じです・・・...(´_`) |
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52:
元関係者
[2002-10-18 01:59:00]
アルテフォアの代表がアルテラインの前社長いうのは全く根拠がありません。
アルテラインの社長は約20年間変わっておりません。是非法人登記簿閲覧してください。 ここの書き込みは、かなり思い込みと感情であふれている様に思います。 あそこは社内的には色々な問題がありますが、(これは大手も同じです)アフターに関しては、徹夜で当たる社員もおりますし、休日返上でお客様のお宅へ伺う営業社員も多数おりました。 ゼネコンや下請けの倒産も確かな話ですが、今の時代、順風満帆な会社はあるでしょうか? 冷静な書き込みとは到底思えない例が見受けられたので、書きました。 なお、私は個人的には社内の問題に疲れて退職しましたが、ドラゴンシリーズは購入することもあり得ます。 信頼に値する営業社員とアフター部門の人間を知っていますので・・。 会社に戻る事はないでしょうが・・・^^ |
53:
匿名さん
[2002-10-18 09:13:00]
ここと比べたら穴○、マリ○、リク○ー○などのクレームが
大した事ないように思えてきます(どちらも問題ですが)。 アルテフォアもアルテラインも同じ大地グループでどちらも 同じでしょう。ドラゴンがんばってね。 |
54:
匿名さん
[2002-10-21 12:06:00]
52の元関係者さんが言っている、「アフターに関して徹夜で当たる社員もおり、休日
返上でお客様のお宅へ伺う営業社員も多数おりました。」? 「信頼に値する営業社員とアフター部門の人間を知っていますので・・・」? これって全ての社員がする事なんじゃありませんか、 信頼に値しない社員もいる訳で、とても安心できませんね。 みなさん何千万も出し、20年〜30年ローン組むんですよ、 担当の当たり外れで済む問題ではないですよ。 しかし52さんは社内問題に疲れて退職されたようですが、 辞めた会社の悪口を言わないあなたは、立派です。 きっとアルテライン?は大きな損失をしたと思います。 頑張って下さい。 |
55:
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[2002-10-21 12:10:00]
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56:
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[2002-10-22 00:50:00]
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57:
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[2002-10-22 00:53:00]
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58:
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[2002-10-22 02:10:00]
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59:
j
[2002-10-22 15:05:00]
52さんが言われている
(休日返上でお客様のお宅へ伺う営業社員も多数おりました。) ですが、数千万の買い物だし、一生に何度もある買い物じゃないのですから 仕方ないとおもいますよ、買う方としても購入後のローン返済などで仕事を 徹夜するなどは、この時代よくある話ですからね、 私も大地物件の購入者ではありますが、アフターの質の悪さには ほとほと困っております。(書くと長くなるのでやめます) 組合の会合では、ドラゴンの板橋や光が丘の話題になりました。 確かに陥没・地すべり・裁判などを含め諸々の問題があるようです。 そして光が丘ではアフター補修の雑な工事状況を公開している 部屋もあると聞きました。 52さんには敵意もなにもありません、あなたのような方がアフター課に いてくれればよかったとおもいます。 |
60:
和弘
[2002-11-08 20:17:00]
大地住販の担当によって違うかもしれませんね。
うちのマンション(ドラゴンマンション)の担当は湯澤さん(いかつい感じの 方ですが)、まあ対応は良いごうだと思います。 ただ、管理組合がしっかりまとまって管理を良い方向に向けていくことが 一番大事ではないでしょうか? |
61:
みく
[2002-11-18 19:30:00]
↑ウチの組合からは三度ほど出しているそうですが、
内容証明を出していますが、 、順番にやっていく、という返事でした。 一体・・・何番目なんだろう・・・・ |
イマイチですねっ、しかし入居後に買い手と売り手が
モメている理由がアフターサービスに集中している
アルテラインの物件は買う気になれませんね
自動車は最悪場合、買い替えなどもできるし、電力会社などの
事故隠しなどは、行政やマスコミになどで私たちも知ることは
できますが、アルテラインに限らず不動産会社の情報は、かなり
少ないですね、やっぱり物件の購入前は数千万のローンを組む
人が多いし当然、不安になります。そのためWEBなどで検索をして、
その会社の悪い部分を実際購入した住人から情報を得ることが、
大切だと思いますし、逆を言えば悪い部分の方が知りたいのでしょう。
良くも悪くも、ここのサイトは役に立っています♪