シエリアタワー千里中央ってどうですか?
業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社
よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定
建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建
http://www.kensetsunews.com/?p=23186
大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html
よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/
[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31
シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
367:
匿名さん
[2016-03-24 10:42:06]
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368:
匿名さん
[2016-03-24 12:09:06]
検討版だからいいじゃん。 豊洲あたりでは民泊とか共有施設で
中国人が・・・とか聞くし。 タワーマンションは管理費や修繕費などがどうなるかは、皆さん やはり関心があることでしょうから。 ここは更に定借で、東京でも定借が馴染まれてまだ数年くらい でしょ? でもこれからどうなるか不安は拭えないのでは? 私自身は資産という観点ではなく利便性での使用料と考えて いますが、余りに高いと借りた方が安いなんてことにもなり ますね。 |
369:
購入検索中さん
[2016-03-24 15:16:30]
http://www.panahome.jp/company/news/release/2014/1113.html
上記サイトに書いてる『ダイナミックパノラマウィンド』に憧れます。『リビングダイニングにはあえてパルコニーを設けず、床面近くから天井近くまで立ち上げたガラスカーテンウォールの窓を壁一面に設置・・』となってます。 このサイトには住友不動産が生み出した・・って書いてますが、ほかのマンションでもパノラマウィンドのとこがありますよね?? このマンションはどうなんでしょうか?? ダイナミックパノラマウィンドなら、少々高くても買いたいなぁ〜と思います。 |
370:
購入検討中さん
[2016-03-24 15:49:08]
369さん
自分も角部屋狙いなので、窓の仕様、開放感は気になっています。モデルルーム見てみないと分からないことなんですが、あくまで自分の予想としては、スミフのそれの様なパノラマウィンドウにはならないだろうなと思っています。理由は2つで、既に公開されている角部屋間取りからは、コーナーウィンドウはFIXタイプではありますが、どのタイプも柱が中にあるタイプで、スミフの様なアウトフレームではないことが分かります。そのため、一面窓という設計にはなりにくいかと。更に、先日に届いた資料にフロア毎にクラスが分かれ、それぞれの箇所の紹介の中で、ある一定の階層以上のクラスでは、リビングの窓にハイサッシを標準採用とありましたので、逆に言えば、それ以外は違うということになります。開放感では、ある程度の高層を狙う必要があるかもしれません。もちろん、他に魅力的な要素で満載の物件なので、総合的に判断したいですし、モデルルームが楽しみです。 かなりの長文、駄文、失礼しました。 |
371:
匿名さん
[2016-03-24 15:59:24]
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372:
購入検索中さん
[2016-03-24 17:20:57]
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373:
購入検討中さん
[2016-03-25 13:46:02]
昨日メールで北大阪急行へ質問しました。
「箕面へ延伸後に千里中央駅始発の電車は運行させるのか??」 その回答がこれです。 延伸線開業後の運行計画としましては、全列車が延伸線への直通運転を予定してお り、現時点では千里中央駅始発列車を想定しておりません。 千里中央駅からの折返しを行うためには、ダイヤ上、千里中央駅に折返し線が必要と なります。しかしながら、千里中央駅は商業施設との一体構造となっておりホームの 大規模改造が難しく、また駅北側への新たな折返し線設置についても、周辺に多数の 建物が密集しており工事が困難です。このため、延伸後は全ての列車を(仮称)新箕 面駅始発とさせて頂く計画としております ・・との事で、延伸したら千中発の電車はなくなります。 |
374:
匿名さん
[2016-03-25 15:33:41]
まあ、おそらく朝でも座れるだろ・・・
延伸部分からの乗客で10両の座席が全て埋まると思えない。 俺みたいに角がいいとかは無理だろうけど |
375:
匿名さん
[2016-03-25 20:41:32]
そりゃ甘いわ。 今、千中から乗っている人のかなりの
割合いは箕面からバスや車で千中まで来ている人だから 通勤時刻は座るのは無理になるでしょう。 |
376:
匿名さん
[2016-03-27 20:33:07]
3人席の真ん中が所々空いてるかな。
ただ、延伸後は新箕面、箕面船場の住人が増えるだろうから、座るのは無理だね。 |
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377:
匿名さん
[2016-03-27 22:25:04]
あの〜何で皆さんとにかく座ろう前提なんですか⁉️足腰鍛えて下さいな。
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378:
匿名さん
[2016-03-28 09:30:53]
歩いたり、立ったりが嫌だとか辛いから駅近が
人気なんでしょ。 でも段階の世代が減りだしたら 周辺の土地は余ってくるし若い人は少々遠くても それ程気にしないから駅近信仰も10年か15年 で終了かな。 もうバブルの頂点あるいはその 近くだから買うのは用心してね。 |
379:
匿名さん
[2016-03-28 10:12:30]
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380:
匿名さん
[2016-03-28 20:40:40]
>>379
都心回帰は否定しないし、千中は都心とは言えないのも事実と思うけど、千中(徒歩圏)はますます価値は上がっていくと思う。 千中のポテンシャルは大阪府ではトップクラスでしょう。住んでみたらわかる。 他にはいけない。 |
381:
匿名さん
[2016-03-29 17:23:22]
住めば都と言うし。 東京の超都心でもないのに
千中は完全にバブルだって。 でも価格次第では 欲しいのは私も同じ。 |
382:
物件比較中さん
[2016-03-29 22:01:50]
すまいサーフィンというサイトの「沖式新築時価」という算出だと、
ここの物件は66万と出ていました。坪単価にして218万くらいでしょうか。 以前、坪240万で〜という話もありましたが。 あくまで推定算出で参考程度ですが、さすがに定借で大阪市内タワマン 同レンジだとちょっと厳しいかなーと思っています。 |
383:
匿名さん
[2016-03-30 22:20:33]
日経web刊にタワマン節税が下火になってると記事が出てましたが、タワマンの成約率かなり下がってるみたいですね。こちらのタワーはどうなるのでしょう。同時期ぐらいに中津や梅田にもタワーが建つみたいですし、定借タワーの購入となると悩みどころですね。
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384:
匿名さん
[2016-04-01 09:24:09]
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386:
匿名
[2016-04-01 18:33:22]
ださいとまではいわんがいいにくい。
キャッチフレーズもジオ千里中央の100happyのパクリっぽい。 |
387:
匿名さん
[2016-04-01 20:39:52]
まあ、売れれば売れたで良いんじゃないの。
オールパクリじゃ印象が悪いけど、なんの問題も起きていなければ、それはそれで良いのかな・・・ だけど、関西電力が不動産業も始めていたなんて、全く知りませんでした。 もう何でもやらないとなんですね。 |
なんとかのひとつおぼえのように
管理費がー
民泊がー
民度がー
とか言う人いるけど何故わざわざみにくるんだろうね
どこいっても同じこと言ってるんですけど