シエリアタワー千里中央ってどうですか?
業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社
よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定
建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建
http://www.kensetsunews.com/?p=23186
大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html
よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/
[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31
シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
2228:
口コミ知りたいさん
[2016-11-27 11:38:36]
ソース開示せよと言った途端にコメントなくなりましたね。結局は全て嘘コメント?あるいは千中市民の妄想(笑)?
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2229:
匿名さん
[2016-11-27 11:46:38]
ダイエー、帝人インテリアート、みずほ不動産が移転、店じまいで動いていることから状況判断すればお分かりと思います。
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2230:
匿名さん
[2016-11-27 11:53:04]
2229です
ダイエは噂の段階です失礼しました。みぞほ不動産は11月10日に朝日ビルに移転済みです。 |
2231:
匿名さん
[2016-11-27 16:54:10]
みずほのATMもなくなりましたね〜
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2232:
匿名さん
[2016-11-27 22:56:57]
地域の中心の駅前一等地なら商業施設かオフィスビルで稼げるのが
一番でしょう。 それでは無理なのでタワーマンションを併設する という最も普通の結果になるのではないでしょうか? マンションは 売ってしまえば終わりですらから。読売もシエリアを定借としたのは 70年後にまだ千中が廃れずに価値があると判断したからでは? |
2233:
マンコミュファンさん
[2016-11-27 23:58:07]
>>2232 匿名さん
その通りですね。シエリアタワーより好立地のセルシー跡地を手放すなんてよっぽど目先の利益に目がくらんでるとしか思えない。どんだけ千里中央が廃れようが、セルシーの立地は最強だと思う。 |
2234:
マンション検討中さん
[2016-11-28 03:05:04]
千里タワーの南面眺望がほぼ遮られる事になりますね。
タワマンの価値の半分は眺望と考えられる中でこれは千里タワー住民にとって大きな資産価値損失につながると思います。という事は千里中央エリアの利便性を重視するのであれば、価格下落後の中古千里タワーをチョイスするのもいいかもしれませんね。 |
2235:
匿名さん
[2016-11-28 09:56:02]
1期先着順の減りかたはゆっくりですが、1期5次が早くも出て
24戸もありますね。 順調のようです。 |
2236:
マンション検討中さん
[2016-11-28 10:37:01]
間違いなく千里タワーの南面眺望は遮られますね。
シエリアが出来た事で特に南西部分は遮られるでしょうから、セルシーにタワーが建つとなれば眺望は全滅だと思います。 セルシーとは距離的に目と鼻の先ですが、タワーが建つとなれば日照権とかは大丈夫なのでしょうかね?? シエリアとの距離だとギリギリかぶらないですよ〜と営業さんは言ってましたが、タワー在住の南側の方にはいい迷惑でしょうね(^^;; |
2237:
匿名さん
[2016-11-28 10:44:09]
千里タワーとセルシーの距離って200mくらい?!
この距離じゃ50階並のタワーは厳しそうやな〜 その点はシエリアの南側が安心かも |
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2238:
匿名さん
[2016-11-28 11:57:02]
それよりレジデンスが埋もれたような感じになりはしまいか?
セルシー跡については新しいスレがたってますのでそちらでお願いします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611410/ |
2239:
匿名さん
[2016-11-28 12:10:38]
セルシーの再開発が話題になっていますが、これからの千里中央にどれだけの需要があるのか?が不安です
人口や乗降客数からみても今のセルシーやパル並の店舗を維持できるのでしょうか? 大阪の副都心と期待され開発された以前とはちがいます 副都心計画は失敗してますよね 千里中央が寂れてきたのは古くなったからだけではなく各店舗の売り上げが落ちているからでは? 希少性はありますが生産性が高くない そんな場所でどれだけの開発が出来るか疑問ですね |
2240:
匿名さん
[2016-11-28 12:22:24]
豊中市の財政も楽でないし
民間企業もこの規模のマーケットにどの程度投資する価値があるのか? 冷静に考えればわかるのでは? 西宮北口位の乗降客数があってもガーデンズクラスの箱ひとつで十分なのだから 千里中央はどの位ダウングレードするか心配です。 |
2241:
名無しさん
[2016-11-28 15:44:32]
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2242:
匿名さん
[2016-11-28 15:54:18]
西宮北口駅の平均乗降客数は1日で
約100,000人 千里中央駅の平均乗降客数は1日で 約36,000人 西宮北口はとなりの芦屋市や神戸市、大阪からも集客が見込めるが 千里中央は近隣にエキスポや各地にイオンモール系があり近隣から多くの集客は見込みにくい この状況からみて今以上にマンションを建て集客が見込める状況にしないと大した投資は呼び込めないと思います セルシーも小規模になりシエリア付属の商業施設の延長の様な平凡な施設になるかもしれませんね もしそうなったら残念です。 |
2243:
匿名さん
[2016-11-28 16:36:26]
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2244:
匿名
[2016-11-28 16:47:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2245:
匿名
[2016-11-28 16:49:23]
西宮北口に対抗する訳ではないが、千里中央の平均乗降客数は10万人近いのでは?
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2246:
口コミ知りたいさん
[2016-11-28 17:07:12]
つまり千里中央はもう終わった街ってこと!
しゅーりょー(笑) |
2247:
匿名さん
[2016-11-28 17:16:37]
セルシーや千中の話は新しいスレでして頂戴! |