旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

81: 匿名さん 
[2005-11-28 08:29:00]
昨日この近辺の下見をしてきましたが皆さんの仰るとおりですね。
昼間なのに酔っ払いが多いですし近くの公園でもホームレスが寝ていました。
駅前の商店街もシャッター街になっていました。将来的に何が出来るかは分かりませんからねぇ・・・。
予算に限度があると言ってもこの付近には住みたくないですね。
82: 匿名さん 
[2005-11-28 12:23:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
マンション敷地内から出させないように、なんて不自然な生活になってしまいそうです。
川崎小学校の評判はどうなのでしょうか…??
83: 匿名さん 
[2005-11-28 12:31:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
別に、あの人たちが悪いというわけではないのですが。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
80さんの意見に賛成です。
あと、車で行く場合、八丁畷駅側から踏み切りを渡ると時間帯によってセブンイレブンの前の
道には入っていけませんよね。 そうすると東芝工場の方からJR線路の踏切を渡って入ってくることに
なると思うのですが、JR線路の踏み切りも時間帯で渡れる時間が制限されています。
我が家は休日は車でよく出かけるので、これもかなり不便なポイントになってしまいました。

84: 匿名さん 
[2005-11-28 12:35:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
別に、あの人たちが悪いというわけではないのですが、初めて見る光景に驚きました。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
80さんの意見に賛成です。
あと、車で行く場合、八丁畷駅側から踏み切りを渡ると時間帯によってセブンイレブンの前の
道には入っていけません。 そうすると東芝工場の方からJR線路の踏切を渡って入ってくることに
なると思うのですが、JR線路の踏み切りも時間帯で渡れる時間が制限されています。
我が家は休日は車でよく出かけるのでチェックしたのですが、こういう制限ってマンションが出来ることで
変更されたりするものなのでしょうか?

85: 匿名さん 
[2005-11-28 19:28:00]
川崎小学校についてはよく知りませんが、川崎中学校はかなり荒れていると聞いたことが
あります。なんでも○麻が出回っているとか・・・。確認したわけではないので
真実かどうかはわかりませんが...。
86: 匿名さん 
[2005-11-28 23:59:00]
愛生寮前の踏切ですが、東芝柳町跡方面からサイトシティ側に渡ると左折しかできない(サイトシティ側にはこれない)し
サイトシティ側から向こうに渡っても左折しかできない(川崎駅西口側には行けない)ようになってます。
京急−JR東海道&京浜東北−JR南武線と踏切が連続する立地条件なので、おそらく道が詰まらないようにするために
このような通行制限を設けていると思われます。
その仮説が正しければ、路線が高架化しない限り改善はされないでしょう。
87: 匿名さん 
[2005-11-30 02:13:00]
すぐ近くに住んでます。子供も2人いますからファミリーです。
皆さんいろんな感想言っちゃってくれてますね〜(笑)そんなイメージが印象的な町なんでしょうけどね・・
実際に何か危険があるという場所では無いので笑って見てられます。
川崎は色んな風貌や行動の人がたくさんいますよ〜。楽しみにしてください。
でも子供たちもそんな事笑い飛ばしてますよ〜。
88: 匿名さん 
[2005-11-30 08:36:00]
何かあってからでは笑っていられないですけどね・・・。
私も下見に行ってきましたが、ブツブツ独り言を言っている人やお酒(ワンカップのお酒)を持って歩いている人、ヤンキーの中学生が目に付きました。
87さんのご家族みたいに慣れもあるのでしょうが、私は(家族も)慣れる前にこの様な地域は避けたいと思います。
そこまで妥協して住むほどこの町に魅力を感じません。
89: 匿名さん 
[2005-11-30 12:35:00]
これから、マンションを購入される人は気に入った街に住めばいいと思いますが、
今現在住んでいらっしゃる方の地域を批判するのはどうかと。
90: 匿名さん 
[2005-11-30 12:51:00]
>89
そうそう。いやなら勝手に住まなきゃいいだけの話。

自分の住む町を大事にできる人が多くならなければ、町は良くならない。
批判の御託を並べるだけのタイプの人間には、さっさと他所へ行ってもらったほうが、
この町のためにもよっぽどいい。
91: 元八丁畷住人 
[2005-11-30 16:27:00]
自分の街が批判されれば誰だって気分悪いだろうけれど他人からの批評は素直に受け入れるべき。住んでいる人にとっては当たり前の事でも他所から見たら異様に映るんでしょう。住んでいる自分達は感覚が麻痺しているのかも。
「自分の街を大事に〜」なんて言ってる人がいますが、街の雰囲気が良くならないのはどう言う事?
92: 匿名さん 
[2005-11-30 17:22:00]
>そうそう。いやなら勝手に住まなきゃいいだけの話。

そうします。先週下見をしてきましたがウチは見送ることにしました。
検討中の皆様も昼間と夜間の下見をしたほうがいいと思います。大きな買い物ですからね。
93: 匿名さん 
[2005-11-30 20:38:00]
川崎は今後大きくかわりますよ。
今のイメージだけで判断すると後悔することになるかもしれませんね。
利便性とコストパフォーマンスと将来性も考慮すると、かなり良い物件だと思ってます。
94: 匿名さん 
[2005-11-30 21:53:00]
>川崎は今後大きくかわりますよ。
西口はね。八丁畷付近は今のままでしょ。
95: 匿名さん 
[2005-11-30 22:08:00]
街に活気が無いよね。寂れた感じがねぇ。
96: 匿名さん 
[2005-11-30 22:34:00]
駅前もだいぶ良くなりましたよね。西口は大きく変わります。
しかし、あの地区がどうにかならない限り八丁畷は変わらないのでは...?
ここ10年くらいは全く変わっていません。というか悪くなっている気が...。
97: 匿名さん 
[2005-11-30 22:54:00]
子供がいるので、事件に巻き込まれる可能性があって怖いです。
98: 匿名さん 
[2005-11-30 23:36:00]
マンションが出来るからといって付近をフラフラ歩いている人達が居なくなるわけではないですからね。
彼らからしたら我々が余所者なんですよね・・・。
99: 匿名さん 
[2005-11-30 23:41:00]
事件に巻き込まれる可能性なんて、残念ながら今の世の中どこにいてもありますよ。。

それはともかく、住みたくない人は住まなければいいのではないですか。
この物件の利点はあると思いますが、それが感じられる人もいるでしょうし、
そういう人だけが、ほんと、購入すればいいことじゃないですか。
100: 匿名さん 
[2005-12-01 00:11:00]
はっきりいって、立地は気に入るか気に入らないか2つにひとつで決めればよし。
悪口みたいのはさみしいな。
経験上悪いとこばかり気になる人は今のところから動くのに無意識のうちに抵抗してる、
ともいえるのかも。
今のところか、今のところに似たところに住むのがいいんじゃない?!
101: 匿名さん 
[2005-12-01 00:15:00]
>>98
102: 匿名さん 
[2005-12-01 00:26:00]
ちょっと立派な箱物ができるだけで、街が大きく変わるなんて期待するのは
あまりに短絡的。
ルフロンができて、西武や丸井が入ったときも同じ期待を抱いていた連中は
少なくなかったが、結局西武には逃げられやや小奇麗になった程度ぐらいしか
変わらなかった。
街の空気なんてそう簡単に変わるもんじゃないよ。
大体なんでそう変えたがるのかね? 川崎は今のままで良いじゃないか。
103: 匿名さん 
[2005-12-01 00:35:00]
ちょっと立派な箱物5〜6個で、西口は大きく変わりましたけどね。
さらにショッピングセンターにラゾーナ、モリモト、ブリリアの3つの超高層タワーマンションができる。
あちらは別世界になりそう。
104: 匿名さん 
[2005-12-01 01:12:00]
西口のタワーは値段が高くて買えませんからね。
八丁畷が変わればよりいいけど、変わらないままでも仕方ないと思って検討しています。
共働きなので利便性を買うつもりです。
同程度の値段で考えた場合、川崎エリアでは飛び抜けて環境がいいところがある訳でもないですから。
うちにとっては利便性だけでも価値有りです。
105: 匿名さん 
[2005-12-01 01:13:00]
なまじ集客能力のある施設ができると、東口の下品な雑踏がコピーされるだけだ。
106: 匿名さん 
[2005-12-01 01:19:00]
>>102
そうそう川崎は今のままで良い。
今の川崎が嫌なら住まなくていいんです。千葉でも埼玉でも安いところありますよ〜。
107: 匿名さん 
[2005-12-01 01:38:00]
>>102
西武は川崎に見切りをつけて逃げたんじゃなくて、台所が火の車になってやむなく撤退したんだよ。
おかげでヨドバシも京急側から引っ越してきてくれて、むしろ西武があったころより活気があると思う。

少しずつ少しずつ変わっていくのを見てれば大した変化じゃないように感じるかもしれないが
小美屋のあった頃からすれば「小奇麗になった程度」じゃないほど伸びてるよ。
短絡的かどうかはともかく、状況はちゃんと把握しておいた方がいい。


ただ川崎駅周辺と八丁畷は別物と考えた方がいいでしょう。
徒歩圏とはいっても、休日遊びに行くのが主体になる街で、平日は八丁畷界隈での生活が主になると思われます。
「ちょっとスーパーまで」とか「コンビニまで」で川崎まで行かないでしょ。
八丁畷地区は商業的立地条件が悪いので発展はあまり見込めませんが
逆に考えれば当分は(鉄道を除いて)静かな街とも言えるのでベッドタウンとしてはいいかもしれません。

川崎の発展はおまけ的要素と考えて、生活圏である八丁畷に魅力を感じるかどうかだと思います。
108: 匿名さん 
[2005-12-01 09:39:00]
あの雰囲気が嫌だったら住まなきゃいいんだよ。今後何が出来ようがホームレスや暴○団がいなくなるわけないんだし。

で、自分は見送りました。
109: 匿名さん 
[2005-12-01 10:36:00]
西口は小奇麗になりましたが東口の乱雑に置かれた違法駐輪、ラブホテル街、ホームレス、迷彩服をきた○力団員・・・変わらない物のほうが多いですよ。
ここに住んでいると感覚が麻痺してきてそれが普通に見えてくるのです。ですから批判的な人たちに反論しても無駄ですよ。
私は引越しをしてきて20年。○力団とすれ違っても発砲騒ぎがあっても酔っ払いにからまれても慣れてしまいました。
110: 匿名さん 
[2005-12-01 19:36:00]
>>109
それは行政や警察の問題であって、経済や利便性は向上してるよ。
そうでなければ、そもそもサイトシティは購入判断の天秤にすらかからない。

川崎駅構内からホームレスを追い出し、愛生寮や富士見に押し込める事例からしても
今後の市の方向性は玄関は綺麗に片付け、汚いものは押入れに放り込むような政策が予想されます。
八丁畷や富士見地区はその押入れにされつつあります。残念ながら行政的には悪化する方向です。
警察も身内に甘いことで全国に悪名を轟かせた神奈川県警ですしね。

要は川崎駅周辺の利便性をプラス、行政や環境をマイナスとして天秤にかけて
どっちに傾くかというところでしょうが、個人的にはマイナスの方が重いように思います。
111: 匿名さん 
[2005-12-01 19:55:00]
とりあえず、周辺環境は良いとは言えないということで、ひとまず終わりにしましょうよ。
いや、別に続けても良いんですけど、なんか無駄に感情的になっている方がいるようなので・・・。
「良いとは言えない」とか書くと、現在現地周辺にお住まいの方には申し訳ないんですが、
「住めば都」とか「慣れる」といった言葉が出る時点でやはり最良では無いと思うんですよ。

ただ、ここは八丁畷周辺の環境が良いか悪いかを言い合うだけの場では無い思うんですよ。
勿論、環境は大変重要なことなので話題になるのは当然ですが、あの環境有ってのあの値段では
無いのでしょうか。もしこの物件の周辺住人に何の不安も無く、電車の音も無く、ごみ処理場も
無かったとしたら、いくらぐらいの値段になるのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか?
どなたか詳しい人がいましたらお教え願えませんか?

「あの値段でもこの環境じゃ嫌だ。」という意見も勿論良いと思いますが、ちょっと押し付けがましい、
悪く言えば「近隣の別物件の営業さん?」みたいな感じの方がちらほら見受けられましたので・・・。

ちなみに私は藤和不動産とは一切関係有りません。信じてもらえるかはわかりませんが・・・。
112: 匿名さん 
[2005-12-01 20:03:00]
川崎駅周辺の利便性・美化が高くなるにつれ、この付近や富士見地区の『陸の孤島化』を感じますよね。
詳しい事は書けないけれど・・・警察は見て見ぬふりだし。
子供のいない御家庭や周辺環境に無頓着な人なら平気かもしれませんが、小さい子供がいる御家庭は避けたほうがいいかも。
113: 匿名さん 
[2005-12-01 23:28:00]
<<112
子供がいる家庭は避けた方がいい?そもそも子供にとって安全な街って何処ですか?
港北ニュータウンや田園都市線沿線なら安全なんでしょうか?
それは間違いなく幻想でしょう。
上品で人々が憧れる場所かどうかと安全な場所かどうかとは現実的には全く関係していませんよね。
繁華街に程近い環境的にはイマイチの住宅地よりむしろ環境重視の田舎町や新興住宅地において凶悪犯罪が発生しています。
環境=安全性の概念は嘘であることは明白です。
114: 匿名さん 
[2005-12-01 23:31:00]
>東口の乱雑に置かれた違法駐輪、
駅前はものすごくきれいになったよ?

>ラブホテル街
奥まったところにあるし害はないじゃん。

>ホームレス
駅前からは追い出したね
ものすごく少なくなったよ?

>迷彩服をきた○力団員
きみ、何時に川崎駅前を歩いてるんだ?
115: 匿名さん 
[2005-12-01 23:48:00]
>>111
はっきり言ってラゾーナなんかより商品性は上かもしれません。だってラゾーナは棟同士の影響が大きすぎて買いたい場所が少な過ぎる。
ラヴイータなんて問題外。
周辺環境に不安がなければ西口のタワー物件と評価は2分するでしょうね。それだけ落ち着いた場所ではある。
あそこの環境に文句を言う人=西口のタワー物件に手が届かない人

116: 匿名さん 
[2005-12-02 00:15:00]
ラヴィータとここは50歩100歩って感じじゃないか?
117: 匿名さん 
[2005-12-02 00:16:00]
>>114
貴方にはあの違法駐輪が見えないの?

>ラブホテル
害があるなんて書いてないですよ。でも減ってないのは事実でしょ?

>迷彩服着た○力団
日曜の昼間に歩いていましたが?

事実を書くと必死になって否定する人が湧いてきますねぇ・・・。
118: 匿名さん 
[2005-12-02 00:23:00]
>113
絶対安全な街なんてないですけれど、あえて風俗店やヤ*ザがいる町に住みたくないという人もいるのでは?
貴方が良ければそれでいいんですよ。人の価値観なんて色々ですから。

批判的な事を書いている人は→他の業者?
擁護している人は→ココの関係者?かな?なんて思ってしまいます。
119: 匿名さん 
[2005-12-02 00:39:00]
鉄ちゃんにはたまらない物件だな。
120: 匿名さん 
[2005-12-02 00:55:00]
鉄ちゃんって・・ちえちゃんの?
121: 匿名さん 
[2005-12-02 08:28:00]
>>117
>迷彩服着た**団
ダイス付近や市役所通りで見かけますよね。昼間歩いているのを見かけました。まぁこの物件近くには来ないと思うけど・・・。

違法駐輪は変わらないですよね。週末のさいか屋前などはすごい数です。警察や行政の怠慢ですね。

私もこの付近の住民でココの物件も見に行きました。この地域の雰囲気がダメな人にはいくら説明しても難しいんでしょうね。たしかに当たっている事も多いですし、改善しなければいけない問題が多い地域ですからね。
お互い感情的にならず書込みしましょうよ。118さんの言うとおり感情的な書き込みをすると関係者かな?なんて思われますから。
122: 匿名さん 
[2005-12-02 12:45:00]
「**と煙は・・・」というわけで、お金は無いのに高い階、しかも駅近に住みたいのでこの物件が気になっています。
ただ和室→洋室への変更だけでお金取られるのはちょっとけちくさい感じがします。
しかもキッチンも今時引出しじゃないなんて・・・。まあ、引出しへの変更も出来るんですが、高いっすよね。

>>05
>理想に思い描きつつ、一度は諦めたバスケットコートが共用施設にある事に秒殺されました。
運動音痴で素人の私も仲間に入れてもらえますか?
123: 匿名さん 
[2005-12-02 22:33:00]
>はっきり言ってラゾーナなんかより商品性は上かもしれません
これはあまりになあ。言い過ぎるとなんか冷める。
124: 匿名さん 
[2005-12-03 01:24:00]
<     良くも悪くも川崎区・その15     >
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1130364645
125: 匿名さん 
[2005-12-03 14:17:00]
>批判的な事を書いている人は→他の業者?
>擁護している人は→ココの関係者?かな?なんて思ってしまいます。

人が来なくなりましたね・・・。


図星だったんですね。
126: 匿名さん 
[2005-12-03 17:36:00]
まぁここの雰囲気がいやだったら、田都線とか買っておけばいいじゃん
ここに川崎駅近辺はだめだと書くことでケリをつけたいのだろうからさ。
127: 匿名さん 
[2005-12-03 18:22:00]
ここはファミリー向けのマンションじゃなくて商業施設で賑わいを持たせたいですよね。
何も知らずに購入するご家族がいたとしたら(購入するのは自己責任ですが)可愛そうだ
と思います。
128: 匿名さん 
[2005-12-04 07:58:00]
288 名前: 神奈さん 投稿日: 2005/12/03(土) 01:20:23 ID:gwbAAEvk

八丁畷住人だが治安はギリギリだな。いつ何が起きてもおかしくない。
泥酔した労働者はそこらじゅうで寝てる(倒れてる?)し、
深夜アパート前にたむろってる奴等も何しでかすかわからない。
公園の昼間は浮浪者のたまり場、深夜はガキのたまり場。
少し前は周辺駐車場の全ての車がパンクさせられてたらしいし。
夏は処理場の煙突からきっつーい匂いするしな。健康に悪い。
ポリもうろついてるが浮浪者の立小便や深夜騒いでるガキどもの取り締まりはせずに、
一時停止の点稼ぎだけで全く役に立たない。
駅前の踏切では例の悲しい事件があったしな。
江戸で妊娠してしまった芸者連中が斬られてばら撒かれた土地だけある。

それ以外はいいとこだぞ。
129: 匿名さん 
[2005-12-04 11:42:00]
誰も八丁畷の悪口なんていってないと思います。そもそもこういう地域だというのは
事実ですから。全くこの地域を知らないで購入を考えている人にはこういう情報は
とてもありがたいのでは、と思います。それもふまえて買うか買わないかは本人の自由。
確かに利便性はいいですし。
130: 匿名さん 
[2005-12-04 13:33:00]
今日二度目の訪問しました。嫁にかなりひかれました。というか怒鳴られました。
嫁の勤務先がJRという事と、チネチッタやヨドバシカメラも見たいとの事でしたので
JR川崎駅から歩いてみました。
道々には浮浪者らしき方々が多数溢れており、
周囲にはその方達の宿泊施設と思われる建物が多数立ち並んでおり、
夜を想像すると非常に怖いです。
ゴミ処理場らしき煙突もありました。
あと、道端がなぜか非常に臭い。ゴミの臭いか小便か大便の臭いかわかりませんが、
雨も手伝ってか腐臭が立ち込めていました。
帰りは京急を利用したのですが、
良く見ると駅前のコンビにも浮浪者(日雇い?)っぽい身なりの方々が多数出入りしていたのも
気になりました。
子供に飲み物を買おうと思ったのですが、
あまり見せたくないので、そのまま電車に乗りました。

京急の利便性としてはかなり良いですが、
家族で住むには少々厳しい環境と思った次第です。
131: 匿名さん 
[2005-12-04 19:11:00]
この環境をみて怒鳴るというのは、
精神的に豊かであるとは言えないな。
無菌室に住みたいのなら住めばいいけど、
現実の人間の社会に住んでるのだから。

132: 匿名さん 
[2005-12-04 19:42:00]
>>130
この地に21年住んでるが臭いことは認めよう
133: 匿名さん 
[2005-12-04 20:10:00]
ここでは結構評判悪いですけど、今日、申し込んできました。
134: 匿名さん 
[2005-12-04 21:15:00]
かわいい娘さんがいなければいいとおもいます
135: 匿名さん 
[2005-12-04 21:42:00]
これまでの書き込みで、この周辺に様々な方が住んでいて、雰囲気も特殊であることは分かりました。
この物件に否定的な方にご質問しますが、過去に有った事件を具体的に教えていただけないでしょうか?
136: 匿名さん 
[2005-12-04 22:03:00]
今の時期、聞いたこともないような不動産会社の物件を購入するのは躊躇してしまいますが、
ここはそういう点では、多少は安心できる物件ですね。
137: 匿名さん 
[2005-12-05 08:22:00]
>今の時期、聞いたこともないような不動産会社の物件を購入するのは躊躇してしまいますが、
>ここはそういう点では、多少は安心できる物件ですね。

そうですかねぇ?もう名前(だけ)では安心出来ないですよ。営業社員のトークを鵜呑みせず我々も勉強しないとね。そうしないと某物件の住民みたいになっちゃいますね。
138: 匿名さん 
[2005-12-05 13:25:00]
>>136
藤和さんは地所さんの資本が入ってるんやから万万が一でも資本的には安心できるんとちゃうかな。
139: 匿名さん 
[2005-12-05 23:47:00]
申し込んだ人ほかにいないんですかぁ?
もしかして、ここ読んでて申し込んだのって俺だけ?
日曜日に申し込みした時は結構花付いてたのに・・・。
抽選確定の部屋とかっも有ったのに・・・。

せ、せつない・・・・・・・・・。
140: 大田区在住 
[2005-12-06 02:18:00]
私は初日に登録申し込みしました。
善は急げということで土曜日の朝の9時30分頃に行ったんですが、すごく混んでました。
もうすでにテーブルが満席で、45分位横のところで待ってやっと席に座れました。
一番乗りかと思って行ったんですが、私と同じように早く来る人がこんなに多いとは・・・。
手続き後にモデルルームを見学して帰る際にも登録手続きの方らしき人が沢山来てました。
まだ手続きを待ちらしき人もいましたした。
ここではいろいろ書かれてますけど何処とは言いませんが以前行った他のモデルルームより人が多いので結構人気はあるみたいですね。
今はとにかく抽選にならないことを願ってます。
ちなみに今日電話で担当の方に確認したら今のところ1倍でした。日曜日までは安心できませんが・・・。
141: 匿名さん 
[2005-12-06 04:03:00]
私も初日に登録しました。いつも以上に盛況で私たちも少し待ちました。
もちろん周辺のマンションも検討しましたが、立地(駅前)と価格と眺望が
よそのマンションとは明らかに違いここに決めました。3番館の間取りが気に入り
当たるかどうか分かりませんが、妻と二人で今からドキドキしてます。
ここの書き込みは、川崎駅周辺のマンションの書き込みと比べれば分かることですが、
ここだけ批判的な内容が集中していて、とてもマンションを探している立場の人じゃなく、
他の業者さんが悪口言ってるとしか思えません。最初は競争率が低くなるからプラス?と
思ってましたが、さすがにここまで言われると、まだ住んではいませんが腹が立ちます!
私のように思っている方々も多いかと思いますが皆さんどう感じてますか?

ちなみに、ここの関係者ではありません。
142: 川崎在住40年 
[2005-12-06 04:50:00]
八丁畷昔から治安悪かった。マンションできても治安よくなるのか?
治安が悪かったときの子供たちが今成長して近くに住んでいることを忘れずに・・
隣駅の鶴見市場では若い女性がレイプされ、踏み切りに飛び込んだなんて話もあった。
どの町でも言えることだが、住民達が目を光らせ「犯罪が起きないような町内」にすることが
1番大切だと思う。うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を
設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。
八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください。
住環境が良くなれば資産価値もあがります。ちなみに私の町内は大師線沿線です。
143: 匿名さん 
[2005-12-06 11:10:00]
>どの町でも言えることだが、住民達が目を光らせ「犯罪が起きないような町内」にすることが
1番大切だと思う。

ごもっとも。

>うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を
設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。

それって防犯対策?

>八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください。

誰に言ってるの?あの辺りの住民?

>住環境が良くなれば資産価値もあがります。ちなみに私の町内は大師線沿線です。

大師線は値上がり中なの?それどころかこれから大量にマンションが出て資産価値下がるんじゃない?

144: 匿名さん 
[2005-12-06 11:49:00]
>大師線は値上がり中なの?それどころかこれから大量にマンションが出て資産価値下がるんじゃない?
あの付近は値上がっていないでしょ?この地域と目糞鼻糞だよ(笑
>八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください
そんな事出来るんだったらとっくの昔にやってるよ。ヤ○ザ・風俗・違法駐輪・外国人・・・それが川崎ですよ。それが嫌なら上品な街に住んだほうがいい。

ここを批判してるのは東口付近の業者かな?どこもたいした違いは無いんじゃない?所詮川崎なんだし。
145: 匿名さん 
[2005-12-06 12:26:00]
私も初日に申し込みました。
昨日初めてここの掲示板を知り、夜の周辺環境が不安になったので、
さっそく見に行ってきました。
仕事後、22時過ぎに川崎から八丁畷の駅まで歩いた感じでは、(裏通りは
あまり通っていませんが…)みんなが言うほどではないと思いました。
浮浪者、酔っ払いも特に見かけませんでした。

歩いてる人はあまりいないけど、車は結構走ってるし、街灯も多めで
明るかったと言う感じです。

裏通りはMRを見に行った際に昼間通りましたが、昼間でもあまり近付きたく
ないと言うのも正直な感想です…

うちの結論は間取りや価格、交通の便を考えたら、他の物件よりも魅力的だと
思っています。

146: 匿名さん 
[2005-12-06 12:49:00]
誰でも見ず知らずの他人はなんとなくこわいよね。それがホームレスやかたぎじゃない人ならなおさらだよね。
八丁畷付近はそういう方々が多いのは解った。そのせいでみんなが怖がるのも充分に解った。
そりゃそうだよね。怖いよね。で、治安は?

>隣駅の鶴見市場では若い女性がレイプされ、踏み切りに飛び込んだなんて話もあった。
いっちゃあ何だけど、レイプ・殺人・強盗なんてのは今時どこでもあるよね?
八丁畷付近は多発してるの?

この物件考えてるけど、まあ別世界の住人のことは我慢しようと思ってる。その分安いからね。
ただ、そんなに犯罪が多いならやっぱり考え直さないといけないと思うから、そこんとこ詳しく教えてよ。

もしここら辺のことにきちんと答えられなかったら
>八丁畷昔から治安悪かった。マンションできても治安よくなるのか?
>住環境が良くなれば資産価値もあがります。
なんて言ってるあなた、あなたはただ単に自分の偏見で他人の名誉や財産を貶めるしょ〜もない人間だって事
になりますよ。


147: 匿名さん 
[2005-12-06 12:58:00]
>>143
>>うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。
>それって防犯対策?

142さんの書き方にすべて賛成なわけではないですが、上記の点は実践する価値ありと思いますよ。
小さな乱れの放置が、軽微な犯罪を誘発し、軽微な犯罪の増加が大きな犯罪の発生につながっていくという、
いわゆる「割れ窓理論」の応用ですね。きちんと管理されている場では犯罪が起きにくいという理論です。
148: 匿名さん 
[2005-12-06 13:33:00]
他の地域よりもチョットだけ風俗店や酔っ払いが多くて(暴)がいるだけですよ。(京急沿線ならどこも一緒)心配ない。
コンビニ前で座り込むヤンキー中高生も此処に限った事ではないですし。
たまに発砲騒ぎや引ったくり、酔っ払いに話しかけられる事がありますが、この程度ならどこでもありますからねぇ。
149: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
↑他の事はともかく
>たまに発砲騒ぎ
ってのは穏やかじゃないですね。どれ位たまになんですか?
150: 匿名さん 
[2005-12-06 15:21:00]
申込み、そんなに盛況だったんですね。 確かにMRも結構遅くまでお客さんがいましたし。
この物件はいろんな周辺環境の悪さを指摘されながらも魅力的なのですね。
私はまだ申込をするかどうか検討中のものです。
偽造事件が起きてから、マンションの購入者はしばらく様子見になるのかと
思いきや、あまり関係無いのですね。

しかしこの物件、いまどきの新築物件にしては「耐震構造」については
あまり詳細な説明が無いような気がしたのですが?
タワー型のような高層ではないのであまり重要ではないのでしょうか。
MRを見てまわった時に、営業さんに(構造説明のパネルの前で)ちょっと
質問してみたのですが、全然説明が無く、流されてしまいました。

どなたか詳しく聞かれた方いらっしゃいますか?
151: 匿名さん 
[2005-12-06 15:48:00]
今度の土曜日に構造説明会があるようですよ。
152: 匿名さん 
[2005-12-06 17:23:00]
どっちにしても好きにすればいいんじゃない?w
買いたいなら買えばいいし、子供のことを考えて保留するならそれはそれで・・・・
まぁ言ってしまえば終わりだが「住めばわかるよww」だね。
他人の忠告に耳を貸さないような人は、体で感じてよwその辺の治安をw。
153: 匿名さん 
[2005-12-06 17:58:00]
だからさぁ、もっと具体的な話をしてくれないかな?せっかく親切で『忠告』してくれてるんでしょ?

>まぁ言ってしまえば終わりだが「住めばわかるよww」だね。
>他人の忠告に耳を貸さないような人は、体で感じてよwその辺の治安をw。

ここを読んでる人が自分で判断できる材料を提供しないとただの『主観の押し付け』でしょう?
154: 匿名さん 
[2005-12-06 19:01:00]
以前『サクラ』の仕事をした事があります。MRでお客のふりをしながら社員さんの話を聞いたりMRの見学をします。
お客さんが来ない時はペアを組んだ人とお喋りしたり。
8時間拘束で7千円くらい貰えて美味しいバイトでした。

MRの賑わい=売れ行き・人気と思わないほうがいいですよ。『花』もあてにならないし。
155: 匿名さん 
[2005-12-06 22:03:00]
156: 匿名さん 
[2005-12-06 22:30:00]
具体的な話をしてくれって言ってる方がいますが・・・御自分で調べたほうがいいですよ。ここに何を書かれても信じられないでしょ?
私も見学に行きましたが、このマンションが出来たとしても周辺環境は変わらないだろうなぁというのが感想です。ウチは幼稚園、小学校に通う子供がいますので、あの付近の公園はちょっと怖いかなと。
川崎駅も徒歩圏ですし駅近は魅力でしたが、ここにも書かれているように環境面がねぇ。。。
157: 匿名さん 
[2005-12-06 23:15:00]
とは言っても、川崎駅近辺のマンションだったらここは2番手物件になるんじゃないのかな。
川崎駅西口のタワマン数件を除いて、ここより良い条件のマンションなんて他にあるか?

デベも一応大手だし。


158: 匿名さん 
[2005-12-06 23:29:00]
土曜日に申込みしてきました。
抽選になるのも嫌だけど、ならなくても人気ない部屋申し込んじゃった?とか思いそう。
159: 匿名さん 
[2005-12-07 01:42:00]
>具体的な話をしてくれって言ってる方がいますが・・・御自分で調べたほうがいいですよ。
>ここにも書かれているように環境面がねぇ。。。

だぁかぁらぁ〜、環境面がどうなのよ?
八丁畷が清々しい所じゃないって事はもうわかってるんですって。
俺もMR行ったし、昼も夜も周辺歩いてみたんだからさぁ〜。
あの空気が嫌な人はそれで良いんだってば。別の物件探せば良いんだってば。

俺が聞きたいのは『治安が悪そう』なのか実際に『治安が悪い』のかどうかって事なんですよ。
自分が歩いた時には危険な目に遭わなかったけど、『悪い』と言い切るからには根拠があるんでしょ?
せっかく親切に忠告してくれるんなら、親切ついでに運悪く経験できなかった俺に教えてくださいって言ってるんすよ。
俺だってわざわざ高い金出して危険なところに住みたくないんですから。

どなたかよろしくお願いしますよ。
160: 匿名さん 
[2005-12-07 01:47:00]
私はクジ運が無い方だと思うので抽選は嫌です。
抽選にしないで下さいと担当の人にお願いしちゃいましたが、
努力はするけど分かりませんと言われました(仕方ないですけど)。
私は予約制の時(確か10/2)に初めてモデルルームに行ってから、
構造や管理の説明会にも参加してまして合計で5回はモデルルームに行ってます。
抽選でもいいけど当たって欲しいです。

161: 匿名さん 
[2005-12-07 03:17:00]
まだ当たるか分からないけど、オプションで悩んでいます。
我が家には必要不可欠な食器洗浄器がこのマンションには付いてるので
浮いたお金でミストサウナなど検討中です。実際サウナとしてどれくらい
のものなのか、わかる方いませんか?
162: 匿名さん 
[2005-12-07 06:58:00]
>159
上の方やリンクに書いてあったよ。
駐車場の車が全てパンクさせられたり、日雇い労働者が民家に進入して玄関前で行き倒れになっていたり、
万引き少年が駅前の踏み切りで電車に撥ねられて轢死体になったり。
タムロしてるガキにオヤジ狩りがあったり、主婦がレイプ(未遂?)されたり、
というような事が書いてあったな。全部見た訳ではないけど。

殺人事件があったという記述は見当たらなかったから、治安が悪いとは言い切れないけどな。
163: 匿名さん 
[2005-12-07 08:56:00]
>>159
いつまで同じような書き込みしての?自分が気に入ったなら買えばいいじゃん。そんなに心配なら営業担当者に「本当に治安悪いの?」って聞いたら?アンタみたいな書込みがあるから関係無い奴が(購入予定・検討者以外)面白がって書くんだよ。
アンタだって「親切」「忠告」なんて思ってないんでしょ?(笑)スルーしろよ。出来なきゃ煽ってる奴と同等。

ウチは決めましたよ。環境悪いのは承知してるけど駅前が魅力だし。
164: 匿名さん 
[2005-12-07 08:57:00]
痴漢とバイクでの引ったくり、空き巣と車上荒らしは良く聞くね
特にバイクでの引ったくりと車上荒らしはトラブルの無い月はないみたいです
165: 匿名さん 
[2005-12-07 10:22:00]
サイトシティなら駐車場に一般人が入り込みにくいし、防犯カメラも駐車場に
かなり多めに設置されてたので、車上荒らしはあまり心配要らないと思うのは
甘い考えですか?
駐車場もセキュリティがしっかりしてるんで、いたずらとか車上荒らし
の心配が無いって言うのも魅力の一つだと思っています。

ひとつ残念なのは希望している3号館から駐車場がちょっと遠い…
166: 匿名さん 
[2005-12-07 11:01:00]
この環境に小さい頃から住んでる者です。

この物件は確かに魅力あるものだと思いますが
個人的意見で言えば、小さいお子さんがいない方が購入されればと思います。
理由はあくまで環境なのですが・・・
確かに、今は安全な地域など無いんですが
自分は小さい頃から、このような環境に住んでいたので
浮浪者や暴○団がそばにいるって事に慣れてしまい
その環境に違和感感じなくなってしまってるんですよね。

整備された住宅地住みの友人と感じ方が違ってしまっている事に
大人になってから気がつきました。

もちろん、そう言った環境があるって事実を知る事も勉強になったと
思ってますが、知る事と生活に溶け込み違和感感じなくなってしまう事は
まったく違いますよね。

なので、自分の考えを持て違和感感じれる年齢の中学生以上のお子さんや
子供のいない家庭が購入されるのがベストの物件だと思います。
167: 匿名さん 
[2005-12-07 11:19:00]
166さんは小さい頃からこちらに住んでらっしゃるんですよね?
ちゃんと善悪の区別がつく立派な大人になられてるとお見受けできますが。
なので、八丁畷で子供を育てても問題ないと思います。あなたがその良い例ですよ。

子供に与える周辺環境の影響なんて、よっぽどのスラム街かよっぽどの高級住宅地でも
ないかぎり大差ないと思いますよ。親の教育次第でしょう。
168: 匿名さん 
[2005-12-07 11:58:00]
167さんに同意です。

166さんのようにちゃんと育ってる実績があるので、子供を育てる
のにあまり支障はないと思います。
結局、どんな環境だろうと子供を育てるのは親なんだし、親次第で
多少の環境の悪さはカバーできるのではないでしょうか?

と、まだ子供の居ない新婚家庭からの甘い考えでした。
169: 匿名さん 
[2005-12-07 12:20:00]
子供がヤンキーになったら環境のせいにすればいいんだしね♪
170: 匿名さん 
[2005-12-07 12:30:00]
164さん、有難うございます。
そういう情報を待っていたんですよ。参考になります。
171: 匿名さん 
[2005-12-07 13:07:00]
>167さん168さん
ありがとうございます。
ちゃんと育つとかではなく感覚が狂ってしまうんですよね。
浮浪者が隣にいる事に違和感を覚えなくなると言うか
事件(発砲や痴漢)が起きても当たり前で怖いと言う感覚が
なくなってるんです。

どんな環境でも、親しだいで真面目に育つのは間違いないですが
感覚だけは環境によって決まってしまうので
できれば、繁華街や、このような環境での子育てはヤメタ方が
イイと思うのが実際に育ってきた自分の結論です。
172: 164 
[2005-12-07 13:22:00]
車内に物は置かない、警報機をセットする
女性はかばんをタスキにかけるかリュックにして、警報機を持ち歩く
ゴミだしの時は必ず鍵をかけ、窓ガラスには防犯フィルムと補助鍵を付ける
これくらいの事をしていれば大丈夫です
173: 匿名さん 
[2005-12-07 13:31:00]
>>171
では、あなたの親はひどい人なんですね。そんな環境であなたを育てたのだから。
親をうらんでますか?
もしそういう方が多いのなら、子供にうらまれたくないのでここはやめとこうと思います。

が、そこまでひどい場所には見えませんでしたよ。
この程度の環境はどこにだってあるし、普通に子供も育ってるんじゃないですか?
174: 匿名さん 
[2005-12-07 14:07:00]
>173
人の環境を知らないで親まで非難するのはどうかと思いますよ?
うちの親は田舎から出てきて貧乏で住む場所など選べず
賃貸で環境の悪い所に住むしかなかったのです。
それでも生活や学校等、不憫な思いはさせないようにと
頑張ってくれましたし尊敬しています。

逆にマンション購入できるほど資力があろうと
あなたに育てられないで良かったと思います。

住環境を選べて子供の事を思うならって事です。
それに、ここの環境が劣悪だとは言ってないです
子供が育つ環境としては問題ある可能性が高いって事です。
もちろん利便性も良いですし、良い条件多いと思いますが
ある程度資力もあり環境も選べる小さいお子さんいる親御さんなら
慎重に考えて欲しいと思っただけです。
175: 匿名さん 
[2005-12-07 14:12:00]
>173
補足ですが166と171両方読んでもらいたいのですが
普通に育たないとは一言も言ってません
その環境を受け入れてしまい、少し悪い環境でも普通の事だと
思ってしまうってだけです。

飛躍した例えですが、北朝鮮など貧しい場所で育っても
普通に育ちますが劣悪な環境が普通の事になってしまいますよね。
逆に、超高級に保護されて育てば、その環境が普通だと思ってしまいますし。
ここで言えば、浮浪者がそばにいること、事件などが起こる事が
普通のことだと思ってしまうって事です。
176: 匿名さん 
[2005-12-07 14:20:00]
もう環境の話はいいんじゃない?
これまでの書き込みで大体の雰囲気は伝わってるでしょ。
事実もあるだろうけど、ここだけが治安悪いように書いてる書き込みがかなり多く、
他マンションのデベが頑張ってるような気がしてならない。
川崎はどこも似た様なものだと思うけど・・
気になるなら、MRに行った時にでも自分で直接近所にいる人や近隣の店の人に
声かけて聞いてみるとか・・その方がより確実ですよ。
高い買物するんだからそのくらいしないと。
177: 匿名さん 
[2005-12-07 14:33:00]
>他マンションのデベが頑張ってるような気がしてならない。
それはないんじゃないよ。貴方の言うように川崎だったら何処も同じ。自分で自分の首絞めるようなものだし。
特に雰囲気悪いとは思わないけどねぇ。だったら富士見公園近辺のほうが怖いよ。競輪場とかもあるし。

ここは寂れた感じがねぇ・・・。このマンションが出来て近くに大型ショッピングモールとか出来ればいいけれど営業サンはそんな話してなかったしなぁ。

178: 匿名さん 
[2005-12-07 14:34:00]
>それはないんじゃないよ。
ないんじゃないの・・・です。すみません。
179: 匿名さん 
[2005-12-07 18:18:00]
愛生寮前の踏み切りって開かずのって感じですが、車だと朝はやっぱ渋滞ですか?知っているからそこ通らないとか。
180: 匿名さん 
[2005-12-07 18:21:00]
>175
この人、おおげさだね。
まあ浮浪者に対して抵抗ないって言うのは事実だけど、事件を普通だとは思わないさ。
なんか起きればヤジウマもできるし、異常事態が起きてることくらい認識できるわな。
あなたはその辺の感覚が麻痺しちゃったらしいけど、ここで育つと全員そうなるみたいな
誤解まねくこと書かないでよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる