旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

322: 匿名さん 
[2005-12-15 09:03:00]
323: 匿名さん 
[2005-12-15 12:08:00]
>>320のような読解力ない人が、良心的な人を追い出して、
荒しを呼び込む原因になってるんだね。

リセットするためにも、ここ数日分のレスまとめて
削除してもらったほうがいいんじゃない?
324: 匿名さん 
[2005-12-15 12:23:00]
325: 匿名さん 
[2005-12-15 12:29:00]
今週末には契約だからしばらく見ることもないだろうけど、以前は否定派、肯定派の
やり合いも購入すべきか止めるべきか考えさせられるだけの内容があったけど、削除
依頼後のやりとりは自作自演とか無意味な書き込みとかだらけで荒れているだけですね。

またしばらくしたら落ち着くことを願っています。

今週末に契約をする購入者や次期募集以降の購入者のために有意義な情報のやりとりの場と
なるように、別物件に決めた人、抽選で外れた人、おせっかいや嫌がらせは止めて傍観して
いてください。

よろしくお願い致します。
326: 匿名さん 
[2005-12-16 00:30:00]
【管理人です。削除依頼はありませんがいくつかの投稿を削除させて頂きました。
 誰が指摘したかに関係なく、このサイトを皆さんが気持ち良くご利用頂きますため、
 また、皆さんが将来同じマンションでコミュニティ形成されることに際して、
 わだかまりを残さないため、問題の芽を摘むために削除することがございます。
 私が用意させて頂いたこの場所が皆さんにとって悪いものになってほしくないのです。
 お節介な面もあることを承知しておりますが、いいマンションにしていってもらうことを
 陰で応援しております。このスレッドには荒らすことを目的とした方はいらっしゃいません。
 真剣に購入を検討されている方ばかりです。どうか争いの無いよう努めて下さい。
 マンション購入に際して、また、掲示板の利用に関しまして、たくさんの意見、考えが
 あることは確かです。まずは受け入れてみて頂きたいなと思っています。失礼しました。 eマンション管理人12/19】
327: 匿名さん 
[2005-12-16 01:03:00]
今日、重要事項の説明受けてきました。
ここではいろいろ書かれてますが、
私たちはやっぱりサイトシティを選んで
正解だったと思ってます。
明日手付金振り込んできます。
購入者の皆様、宜しくお願いします。
328: 匿名さん 
[2005-12-16 01:17:00]
私も以前こちらを検討していました
今は別物件を契約しましたが気になってたまに見てしまいます
Clamさんが管理人の代理だと思えば、見かねて削除依頼したっておかしくないのでは?
ちゃんとコテハンで依頼してるしね
このサイトをより良くしようと、管理人さんのお手伝いしてるのでは?
私の今の物件でも450オーバーの時
Clamさんから注意を受け新スレ立ち上げてもらったよ
329: 匿名さん 
[2005-12-16 01:50:00]
こんばんは。今日重要事項説明にいってきました。
びっくりするほど沢山の方がいて、ちょっと安心しました。
営業の方に資金面での話をしたかったのですが
とてもとても対応ができないほどに忙しそうだったので^^
担当してくれた営業の方は、自分だけの担当じゃないんだな・・・
と少し残念でしたが、でも売れている証拠ですね^^
後日メールでもしてみようとおもいます。
そういえば今日オプション会に参加した方はいますか?
キッチンのスライド収納や、コンセントの増設・・・
ミストサウナ・・・迷っています。
これはあったら便利!というオプションあったら教えてください。
330: 匿名さん 
[2005-12-16 08:36:00]
>>326
まだここが荒れ続けてほしいのですか?しつこいです。
331: 匿名さん 
[2005-12-16 09:24:00]
>>329さん
うちは火曜日にオプション説明会に参加しました。

スライド収納は妻の絶対的な要望で付けることにしました。
夫婦の両方の実家がスライド収納を採用していて、非常に便利らしいです。
キッチンの収納スペースは奥まで有効に使えるのが大事だそうです。

あと将来、子供が出来たときにベビー用のお風呂で洗うより、洗面所で
洗えると楽だと聞いたので、洗面所の洗髪用シャワー水栓を追加しました。

ミストサウナは悩み中です。使用コストは安いみたいですが、フィルターの
メンテナンスが月に1回(だったかな?)など長期で見ると面倒なことも多い
ようなので、使用回数を考えるとちょっと無駄かなぁ?と思ってます。

バスオーディオも悩んでいますが、最初のうちは使うかも知れないけど、お風呂に
入る前にイチイチプレーヤーを準備するのが面倒になって、そんなに使うことも
なくなりそうなので断念して、将来的にはお風呂テレビを導入しようかと思ってます。

コンセントの増設については、条件(間仕切り壁のみ、ドア等の制約、電気容量)が色々と
厳しいので今の時点では必要ないと思いました。元々マンションにしてはコンセントの数も
多いみたいだし、どうしても必要が生じたら延長ケーブルでも良いかなと…

トイレの機能追加もTOTO(?)のタンク無し、自動洗浄付きなら変更したいと
思いましたが、説明員の方の話だと便座を変更する程度で、標準とそんなに違わないと
言う事だったので、これも標準のままです。

以上、我が家のオプション事情でした。良かったら参考にしてみてください。
332: 匿名さん 
[2005-12-16 21:27:00]
うちも今週末に契約する予定です。
第一期は200戸即日完売だったんですね。安心しました。
オプション悩みますね〜。
スライド収納は意外と高いけど、やっぱり使い勝手を考えると付けようと思います。
あとは洗髪用シャワー水栓と洗面くもり止めヒーターを考えています。
コンセントの増設も考えていたんですけど、やっぱり条件が厳しくて付けられそうにないです。
あとはドレスアップの時にまたいろいろ悩みそうです。

333: 匿名さん 
[2005-12-17 02:06:00]
当初は標準の物だけで満足していたはずなのに・・・
やっぱり欲しくなるもんですね。
334: 匿名さん 
[2005-12-19 20:24:00]
契約会はどうでしたか?
固定資産税が高いですね。
335: 匿名さん 
[2005-12-19 21:49:00]
どう?って訊かれても・・・。
ね。って言われても・・・。
336: 匿名さん 
[2005-12-22 11:50:00]
>12月9日にスーパーJチャンネルで放送された、基礎杭工事のボルトを抜いたまま地中に埋めた江東区の手抜きマンション。月刊経済誌『財界展望』に藤和不動産、三平建設、基礎杭ではシェア一位の三谷セキサンが行っているとあります。藤和不動産の物件は大丈夫でしょうか?

某掲示板から抜粋。私もこの番組を見ていました。とても不安です。
行政も住民が提出した資料(証拠のビデオ等)も見ず、「業者が(工事を)やり直したと言ってるから再確認はしない。」の様な事を言っていました。
明らかにやり直しはしておらず業者にも行政にも不信感を持ちました。
337: 匿名さん 
[2005-12-22 15:11:00]
私も見ていまして、色々調べたのですが
藤和が工事中断後、まるごと長谷工へ転売してさらにどこかに転売したようですね
専門家の話では一度打ち込んだ25mも50mもの杭を
引き抜く工事は出来ないそうで
明らかにそのままの状態で、やり直しはしていないだろうとの事
地所と経営統合前の話なので
今はそんなことはないだろう〜と信じたいのですが
あのTVを見ていたら心配になりました
338: 匿名さん 
[2005-12-22 15:25:00]
抜けと言われれば、どんな杭でも引き抜いて見せます

http://www.kanto-kiso.co.jp/index2.html
339: 匿名さん 
[2005-12-22 17:12:00]
>337
私も見ました。見た感じではとても手馴れた様子で作業していましたよね。(ボルトにチョークで印を付ける様子など)
あの物件に限った事ではなさそうですね。頼みの行政もあれですし・・・。
ウチは止めようかなと思ってます。
340: 匿名さん 
[2005-12-23 00:34:00]
>>336
かなり話題が遅いね。私は契約前に既に藤和に事実関係を確認済み。
藤和も売却の経緯など説明してくれました。
気になるなら聞いてみればいいんじゃない?
341: 匿名さん 
[2005-12-23 01:35:00]
「麦の穂をたよりにつかむ別れかな」
サイトシティ住民になるであろう者は、せめてこの句の意味、歴史ぐらいは
押さえておいて欲しいものである。
342: 匿名さん 
[2005-12-23 11:49:00]
>>340
説明聞きましたよ。でも不信感は払拭できませんでした。
熟思しましたが結局キャンセルすることにしました。
343: 匿名さん 
[2005-12-23 17:48:00]
>>341
押えました。
が、なぜ?
344: 匿名さん 
[2005-12-23 17:56:00]
>337
私も事の経緯を聞いたけれど納得できなかったんですよねぇ。
悩んでます。
345: 匿名さん 
[2005-12-23 21:50:00]
>>343
ご自分の住む地域にまつわる歴史、伝承などを知っておけば
地域に対する愛着も増すのでは?ということです。
八丁畷周辺は旧東海道沿いの歴史のある場所。休日に
歴史散歩などいかがだろう?
346: 匿名さん 
[2005-12-24 08:13:00]
散歩中に人骨や馬の骨を拾って供養する・・・なんていうのもいいですよね。
347: 匿名さん 
[2005-12-24 13:36:00]
>345
そのこころは・・・
いたって月並みですね。(笑)
348: 匿名さん 
[2005-12-24 23:15:00]
>>346
346は人格に問題あり、通報せざるをえないか。
349: 匿名さん 
[2005-12-24 23:24:00]
>>348
346ではないが、この辺に人骨供養碑というものがあることは
知ってるよね? 江戸時代に震災や火災、洪水の災害で亡くなった
身元不明の人を川崎宿のはずれであるこの土地にまとめて埋めたらしい。
散歩中に見つかるかどうかは知らんが、ちょっと掘ればまだ何か出てくるかも
しれない。 まあ鎌倉みたいなところだな。
350: 346 
[2005-12-24 23:51:00]
>>348
通報?はぁ?
此処は江戸時代に行き倒れた旅人や馬を埋めていった場所なんだよ。
未だに供養されていないお骨があるらしい。だから供養したらって真面目に言ってるんだよ。
そういう場所だったところに我々が住まわせて貰うんだから感謝しろっていう意味だよ。

自分が住もうとしている土地の歴史くらい勉強しなさいよ。
351: 346 
[2005-12-25 01:38:00]
早朝お年寄りが芭蕉の碑や人骨供養碑を一生懸命掃除していた。
以前この地域は雰囲気が悪いと言ってる人がいたが、きちんと受け継がれている物もあるんですよ。

我々も見習わないといけませんね。
352: 匿名さん 
[2005-12-25 08:53:00]
>>346
歴史はわかってるが、
のほほんとした散歩中に簡単に拾えるのかよ。そして拾って供養するんだな。
本気でやれよ、絶対。
353: 匿名さん 
[2005-12-25 12:14:00]
>>346
年100本拾えなかったら通報だ。
354: 匿名さん 
[2005-12-25 13:36:00]
年100本とかクダラナイ事書くなよ。****しい。
その土地の歴史も知らず「人骨、馬の骨を拾って」の言葉だけに反応して「通報」???
>本気でやれよ
アンタに言われる筋合いは無い。誰も「のほほん」だとか「簡単」になんて書いてないよ。文盲か?
355: 匿名さん 
[2005-12-25 15:15:00]
>>354
俺は「その土地の歴史も知らず」なんて書いてないよ、
どっからそんな考えがでてくるんだろう、文盲どころか
精神分裂骨拾い野郎だなw
356: 匿名さん 
[2005-12-25 17:23:00]
あのさ、そんな人骨とか何とかもうマンションの話から
だいぶ離れてきてますが。。。
また環境に特化した話になりつつありますよ。
特に現在の目に見える環境の話であればまだわかりますが、
掘り起こしたらどうこうとかは普段生活する中では
そんなに強く意識するところではないかなと思うのですが。
ここはもう少し具体的な情報交換する場所だと思ってます。。。
あまり揚げ足取りのようなことでスレ挙げてもしゃーないっしょ。。
357: 通りすがり 
[2005-12-25 20:23:00]
>>346
その短い文章では誤解を招くかも。「拾う」とかは。350、351で言いたかった事は分かります。
私も御老人が石碑を掃除している様子は見ました。

>>352、355
貴方の書き方もどうかと思う。「その様な歴史があるんですね。でも貴方の書き方では誤解を招きますよ。」程度で良かったのでは?
結果的には貴方が煽っている事になってますよ。

356さんの仰るとおり関係の無い話になっていますので、これ以上続けるのでしたらお二人の書き込みを削除依頼させて頂きます。
横からしゃしゃり出て失礼しました。
358: 匿名さん 
[2005-12-25 20:45:00]
ばかばっかりだ
なんかやだなぁここ_|‾|○
359: 匿名さん 
[2005-12-26 00:26:00]
>>358
安心しろ!
俺が付いてる!!
360: 匿名さん 
[2005-12-27 00:59:00]
>>346〜>>357のやりとりが削除されないで、なんで俺が削除されたかわからん。
俺を削除したことで、それ以後書き込みのレベルは落ちてないですか?
361: 匿名さん 
[2005-12-27 14:50:00]
私も川崎サイトシティを契約しました!!
最近はこの掲示板を拝見していて、実際にマンションを契約したわけでもないような方の
卑劣な書き込みが多いようですので、とても悲しいです。。
私は今もこの周辺で暮らしているのですが、みなさんが周辺の環境を気にしているほど、
そんなにひどくはありませんよっ!!!
確かに駅前には浮浪者チックな人を時々みますが、最近は少なくなったと思います。
それに、そういう人たちが何か危害を加えてくるわけでもありませんし、またすぐ近くには
警察署もあることですし。。
周辺環境も勿論物件を決める上での大きな要素となるかと思いますが、それ以上にこの物件
には大きな魅力があると思います。
自転車があればJR川崎駅まで約5分で行けますし、何と言っても最寄り駅まで徒歩約1〜2分
という利便性は、他のどの物件よりもずば抜けてると思います!!!
周辺環境が不安だという声もありますが、敷地内のセキュリティの高さも評価できますし、帰宅が
遅くなっても、駅から出てすぐに敷地内に入ってしまえば、浮浪者がいるわけではありませんし。。
356さんと同様、別に今から人骨を掘り起こすわけでもないですし、そういった話は論外だと思うん
ですが。
また、川崎周辺は子供を育てるにはいい環境ではない、という意見もあるようですが、実際に契約会
にも沢山のファミリー層がいましたし、ぐれてそうなお子さんはいませんでしたよ。
周辺環境が良くないから良い子に育たない、というのは誰も考えないでしょう。
これから子供を育てていく世代としても、共用施設に託児所もありますし、安心して働き続けることが
出来るのではないでしょうか?
この掲示板をマンションの悪口を言うためのサイト化するのは勿体無いです。。。
できれば、実際に川崎サイトシティを購入する人たちでの情報交換の場として楽しく活用していきたい
んですが。。。


362: 匿名さん 
[2005-12-27 15:57:00]
いいですよね、サイトシティ。私はかなり気に入っていたのですが、
妻の反対にあって別の物件に変更。ただ、ネガディブ、ポジティブ、両方の意見が
切磋琢磨して、いい掲示板になればいいのではないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2005-12-30 15:16:00]
私も契約しました。
サイトシティのマンションギャラリーの前を毎日
通るのですが、朝、必ず社員の方が外まわりの掃除を
寒い中、黙々とやっていますね。

少なからず、ちょっとでもきれいな街にしようと心がけていることは
必ず、人に伝わる気がします。
サイトシティができることで、八丁畷のこじんまりした街が、
変わるんだ・・・。と実感しました。
364: 匿名さん 
[2005-12-30 16:55:00]
正直言って八丁畷は変わって欲しくない。
公園にホームレスもいるし、酔っ払いが歩いている事もあるけれど怖い目にあった事はない。
知り合いのホームレスもいるし酔っ払いと話をする事も有る。
川崎駅に近いけれど駅近くほど洗練されていなくてこじんまりした所が此処の良さ。
彼らと共存しているのが「八丁畷」という街。変わる必要などない。(勿論暴力団の件は別だが。)

この様な掲示板で「酔っ払いやホームレスがいる」とか「雰囲気が悪い」とか言っているのを聞くと不愉快だ。
「ここのマンションが出来るから街が綺麗になる、良くなる」と聞こえるのは自分だけか。
365: 匿名さん 
[2005-12-30 17:34:00]
くっだらねー書き込みが多いね このマンション買いたい人は買えばいいし、文句ある奴は手前が気に入る
物件出るまで待ってりゃいいじゃん それだけの事! ちなみに精神分裂病は今は言わないよ 現在は
統合失調症です・・
366: 匿名さん 
[2006-01-03 00:42:00]
367: 匿名さん 
[2006-01-03 00:45:00]
契約済み以外の人は↑とかで書き込みをしたらいかがでしょ?
368: 匿名さん 
[2006-01-03 12:09:00]
逆でしょ。契約済みの人は住人板での書き込みでしょ。ここは主に購入しようか検討する人の
スレでしょ。
369: 匿名さん 
[2006-01-04 02:32:00]
こんばんわ。昨年MRに見学に行きました。
結局別物件を契約したのですが、
ご契約者の皆様は、スーパーなど通常のお買い物はどこでなさる予定ですか?
私も購入を検討したとき色々と生活パターンを考えたもので、
興味もありうかがわせていただきました。
370: 匿名さん 
[2006-01-04 19:05:00]
ちょっとした買い物なら市電通りの99ショップ(ウチは二人なので)、それ以外でしたら川崎駅まで行きますね。
371: 匿名さん 
[2006-01-04 22:24:00]
レスありがとうございました。
大変参考になりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる