旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

242: 匿名さん 
[2005-12-09 16:38:00]
243: 匿名さん 
[2005-12-09 17:04:00]
244: 匿名さん 
[2005-12-09 17:10:00]
245: 匿名さん 
[2005-12-09 17:11:00]
246: 匿名さん 
[2005-12-09 17:35:00]
247: 匿名さん 
[2005-12-09 17:58:00]
248: 匿名さん 
[2005-12-09 19:28:00]
>245
川崎は広いって!
都内も広いけど・・・
249: 匿名さん 
[2005-12-09 21:47:00]
2年ほど前から八丁畷駅のすぐそばに住んでいます。
皆さんが環境について、心配している気持ちはすごく分かります。
横浜から引っ越してきた当初はやはりいろいろ心配していたように思います。
でも、今ではすっかり愛着があり、楽しく暮らしていますよ。
土地勘があるうちも購入予定です。登録初日の朝に申し込みました。
川崎駅の西口のマンションや京急沿線、東横線などいろいろ検討した結果、
うちにはここが合っていると思い決定しました。
傍観していようと思っていたのですがあまりにマイナスなことばかり書き込まれているので、
ついつい書き込んでしまいました。
250: 匿名さん 
[2005-12-09 22:04:00]
251: 匿名さん 
[2005-12-09 22:28:00]
うちは共働きなので、そういう訳ではないんですけど・・・。
252: 匿名さん 
[2005-12-09 22:56:00]
マイナスなことを言うのもいいけど、基本的にその地への尊敬の念が無いなら
非常に愚かな印象を残すね。
愚か者はどこに住んでも愚か者。
253: 匿名さん 
[2005-12-09 23:09:00]
254: 匿名さん 
[2005-12-10 02:05:00]
>勝ち組=川崎駅、大師線、南武線
大師線の何が勝ち組なの???
255: 匿名さん 
[2005-12-10 05:01:00]
256: 匿名さん 
[2005-12-10 05:25:00]
257: 匿名さん 
[2005-12-10 07:13:00]
258: 匿名さん 
[2005-12-10 08:11:00]
259: 匿名さん 
[2005-12-10 09:12:00]
たしかにそれっぽいオーラを出した方たちがいましたが・・・ただ趣味(服とか)わるいだけかもしれませんよ
260: 匿名さん 
[2005-12-10 11:22:00]
治安が悪い悪いみたいな発言が多く見受けられるのですが、
実際に八丁畷で事件が多発している等の情報は見たことが無いので
実はそんなに問題ないんじゃないかと考えているのですが 間違ってるでしょうか?
261: 匿名さん 
[2005-12-10 12:09:00]
治安がよい場所とは言えないとは思いますが、
明らかに(意図的に)大袈裟な書き込みをしてる人が数人いますね。
262: 匿名さん 
[2005-12-10 12:15:00]
なんだかんだ言う前に、購入する気持ちのある人は、
自分自身で実際に行って見てくること。それで判断
するしかないですよ。私の判断はパスでした。
■昼夜問わず浮浪者が視覚に入る。
(犯罪があったなかった問わず、そのリスクが嫌です)
■その筋関係らしきビルが徒歩圏にあり、その筋の人が周辺にいた。
ただし、
■駅前1分
■低価格
なことは事実であり、そこに価値観を見出せる方は、それで
良いのだと思います。
絶対的な価値判断は無いのですから。
263: 匿名さん 
[2005-12-10 13:11:00]
262に同意です。

買おうと決めてから3週間で6回ほど近辺を歩きました。
土日の昼間、夜、平日の夕方、夜などいろんな時間帯を見て回りました。
(平日の昼間は仕事の都合で見ていませんが)
裏通りは、皆さんが言うとおりかなり雰囲気は悪いです。昼間でも近づき
たくないし、子供ができても近づかないようにさせたいです。
駅前の商店街もゴーストタウン状態でかなり寂しい感じです。

表通り(八丁畷から川崎駅までの道とか)は夜遅い時間でも
特に浮浪者や暴力団風の人も見かけませんでした。
昨日は夕方、同じようにMRから川崎まで歩いたのですが、
一人浮浪者の方が歩道でタンを吐いていたのが、気になりましたが
それ以外は特に気になることは無かったです。

これらの周辺環境も考慮に入れて、夫婦でよく話し合った結果、
駅前、価格、間取りなどの条件は、非常に魅力的だと思いました。

ということで、我が家は買う事に決めました。(明日の抽選次第ですが・・・)

購入派の皆さん、無事に抽選に当たった際にはよろしくお願いします。
非購入派の皆さん、批判的な意見も参考になるのでどんどん書き込みお願いします。
(変な言い争い(個人批判などなど)は見ていて、痛々しいですが・・・)

これからも情報交換の場として、この掲示板で様々な意見が書き込まれるのを
楽しみにしています。

長くなってしまい、すいませんでした。
264: 匿名さん 
[2005-12-10 17:26:00]
265: 匿名さん 
[2005-12-10 17:29:00]
266: 匿名さん 
[2005-12-10 19:06:00]
267: 匿名さん 
[2005-12-11 13:02:00]
268: 匿名さん 
[2005-12-11 13:23:00]
構造説明会で、構造担当の人が来ていなかったんですか?
誠意を感じませんね。
269: 匿名さん 
[2005-12-11 17:01:00]
一本でも見つかったら普通すべて再検査すると思います。
いまホットな話だけに・・・
もし本当なら異常な回答です。
270: 匿名さん 
[2005-12-11 17:05:00]
ここは敵にしたら怖いけど味方にしたら頼もしい購入者がいるので一致団結して講義しましょう!
271: 匿名さん 
[2005-12-11 17:05:00]
講義→抗議でした
272: 匿名さん 
[2005-12-11 18:16:00]
273: 匿名さん 
[2005-12-11 18:51:00]
274: 匿名さん 
[2005-12-11 18:58:00]
275: 匿名さん 
[2005-12-11 19:55:00]
276: 匿名さん 
[2005-12-11 21:39:00]
277: 匿名さん 
[2005-12-11 21:43:00]
とりあえずここは二の次にかんがえられてるのかな。担当をつれてこないのは・・・
さきがおもいやられる・・・
278: 匿名さん 
[2005-12-11 22:50:00]
279: 匿名さん 
[2005-12-11 23:02:00]
280: 匿名さん 
[2005-12-11 23:30:00]
281: 匿名さん 
[2005-12-11 23:50:00]
282: 匿名さん 
[2005-12-12 16:29:00]
無事当選しました。

3番館の南東側は全部埋まっていて抽選も多い中、抽選倍率1倍
だったのは人気が無い部屋なのかとちょっと心配になりましたが、
これも縁だと言う事で購入決定です。
他の当選者の皆様、末永くよろしくお願い致します。

と言う事で、他の当選者の方々に聞きたいのですが、オプションは
何を付ける予定ですか?申し込み期限が18日と言う事なので、目星
を付けておいて、明日のオプション説明会(?)で現物を確認してから
決めたいと思っています。

今のところ候補は、洗面所のシャワー、キッチン下の収納を引き出し、
ミストサウナ、あたりを考えています。
283: 匿名 
[2005-12-12 20:38:00]
訳あって日曜日の抽選に立ち会えなかったのですが、全般的に倍率はどのような状況だったのですか?ちなみに当方、Ⅰ番館1倍で当選でした。
284: 匿名さん 
[2005-12-12 22:51:00]
上手い具合に割り振られていました。
285: 匿名さん 
[2005-12-12 22:52:00]
ところでちょっと上のほうの発言がたくさん消えてますが・・どして?
286: Clam 
[2005-12-13 00:10:00]
>>285さん

「投稿削除基準」に該当するレスは、管理人さんの判断で削除されます。詳しくは、
利用規約をご覧ください。

周辺環境の話題でかなり荒れておりましたので、削除依頼をさせていただきました。
287: 匿名さん 
[2005-12-13 01:55:00]
>>282さん
私はミストサウナ付けると、浴室スピーカーも欲しくなって・・・で悩んでます。
288: 匿名さん 
[2005-12-13 07:48:00]
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=502893.570&y=127876.240&a...

ここに京浜炭素と言う会社の工場があり、移転予定らしいですね。
移転後の建築計画は決まっていないと言う事ですが、マンションか何かが建つ可能性があると言う事でいいんですか?
1号棟の北西側の価格は、それを加味した上での価格なんでしょうかね?
重要事項説明書を読んできになったところです。
289: 282 
[2005-12-13 08:56:00]
>>287さん

私も浴室スピーカーは欲しかったのですが、妻に却下されました(^-^;
290: 匿名さん 
[2005-12-13 15:07:00]
販売に都合の悪い情報は全て業者の指示により削除されますね

いいことばかりではないのに
291: 匿名 
[2005-12-13 21:58:00]
>>290 業者の都合で削除されるわけないだろ、お前が出てけ。
292: 匿名さん 
[2005-12-13 22:55:00]
>291
は?なにいってんの?
293: 匿名さん 
[2005-12-13 22:57:00]
削除依頼したのが業者かそうでないか何で知ってるの?
あなたが依頼したの?
マイナス面も含めて検討しないといけないのに、消されちゃうと判断材料がへっちゃうよ
294: 匿名さん 
[2005-12-13 23:02:00]
買えない奴の愚痴はほっとけって

295: 匿名さん 
[2005-12-13 23:10:00]
削除依頼の内容
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
近くの状況知らない人には、ある程度周辺状況あってもいいと思おうけどね。
マイナス面を補えるプラス面があると思う人が買うんだから。
実際住んでから、ここで消された内容がわかる人もいるんだろうな。
296: Clam 
[2005-12-13 23:51:00]
削除依頼について話題になってしまっておりますので投稿しますが、以降
この話題については返答しません。

○私は他のマンションの購入契約をしており、参考のためにこのスレを見
ている者で、業者とは関わり合いがありません。
○削除依頼した投稿は「投稿削除基準」に該当すると考えられ、不快に感
じた投稿であり、購入検討者の参考になるような内容とは思っておりませ
ん。周辺環境に関しては他にもたくさんの投稿があります。
○削除依頼があっても実際の削除の判断は管理人さんによるものです。
297: 匿名さん 
[2005-12-14 00:06:00]
よっぽどひどい事実がかいてあったのかぁ・・・・住んでから経験することになる・・・・
298: 匿名さん 
[2005-12-14 00:10:00]
確か消された部分って構造説明会の状況がかかれてなかったけ?
柱を抜き取り検査するとか、問題が見つかった場合は見つかったやつだけ治して残りはもう検査しないとか・・
でも説明会の内容だから重要な情報で消されるわけもないし・・・他の掲示板と勘違いかな(?_?)
他に覚えてる人いる?(でたらめな環境面の話なら思い出して書かなくて良いです)
299: 匿名さん 
[2005-12-14 00:12:00]
事実だったら削除されないんじゃ・・・。
多分だけど。
300: 匿名さん 
[2005-12-14 01:05:00]
構造説明会の内容を理解してない奴が書いたコメントは読んだ
301: 匿名さん 
[2005-12-14 01:09:00]
○私は他のマンションの購入契約をしており、参考のためにこのスレを見
ている者で、業者とは関わり合いがありません。

他のマンション契約済みならこのスレ内容で削除依頼しない方がいいんじゃない。
このマンションの購入検討者や契約者から見て、不要だと思われたら削除依頼すべきと思うのだが。

302: 匿名さん 
[2005-12-14 02:56:00]
>>290さん
おせっかいは不要ですから出て行ってもらって結構です。
周辺環境のことも全て理解しているし、構造説明会にも参加しています。
重要事項説明もすべて読み終わりました。本日売主からの説明も受けております。
それでも全てを含めて周辺にこれ以上のマンションは今現在無いわけですよ。
おそらくあなたより真剣に購入を検討し、購入することを決断した私から言わせると、
買ってから気付く・・・とかそういうコメントも不要です。
現実の環境はよく知っていますし、周辺すべてのマンションを比較検討しています。
環境を理解していないから・・・という前程でコメントしているあなたは何が目的か知りませんが・・・。
この2ヶ月で合計6物件の周辺マンションを見学しました。
どこのMRに行っても営業マンはサイトシティとの比較をしていました。
私はメーカー勤務ですので市場原理はよく分かっています。
私も普段は最も大きなライバルを意識して商品を宣伝していますから・・・。
ということで明日振込みをいたします。購入されるみなさんどうか宜しくお願いします。
303: 匿名さん 
[2005-12-14 12:07:00]
302さんに同意です。

買わない人と決めた人が「こう言う理由でやめました」と書き込むのは参考意見に
なるかも知れないけど、独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
良い意見も、悪い意見も全てを見た上で自分で判断すれば良いと思います。
まして他の物件と契約した人が削除依頼をするなんて、嫌がらせにすら感じます。
他の物件を選んだ人以上に、買うと決めた人間の方が、悪い書き込みに関しては
不快に感じていると思います。だからこそ、自分の目で、自分の足で周辺環境を
確認して、購入に踏み切っているのです。人によって価値観はさまざまなのだから、
それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

私も昨日の午後、重要事項説明会に参加し、書面で分からなかった部分は質問をし、
周辺環境についても自分の足で何度も歩き、車で周辺を走ってみたり、ここ以外にも
地元の話題を扱った掲示板、人の話や噂話などなど調べられる限りの事を調査した上で、
納得して購入します。
今までいくつかの物件を見てきましたが、ここは自分(および家族)が望む条件に
最も近いものだと思っています。立地、周辺環境、間取り、サービスなど各自が
自分の中での重み付けをしていけば、買うか買わないかの結論は出てくると思います。

我が家も本日振り込み予定です。
302さんを含め、購入者の皆様、長い付き合いになると思いますので、よろしく
お願い致します。

304: 匿名さん 
[2005-12-14 12:23:00]
>>独断で削除依頼をする情報操作みたいな事はして欲しくない。
>>人によって価値観はさまざまなのだから、それを第三者が不快に思うと言う理由で情報操作をするのは今後止めて頂きたい。

情報操作してんのは管理人さんですから。
それが嫌ならここを利用しなければ良いんじゃないの?
305: 匿名さん 
[2005-12-14 13:21:00]
306: 匿名さん 
[2005-12-14 15:00:00]
307: 匿名さん 
[2005-12-14 17:07:00]
308: 匿名さん 
[2005-12-14 18:31:00]
309: 匿名さん 
[2005-12-14 21:43:00]
303と306はなんか勘違いしてない?
302さんが指摘している>>290は、削除依頼したClamさんとは別の人だよ。

Clamさんを責めている人は本当にここの検討者なの?
削除された書き込みは、されて当然の内容だったよ。
本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
おせっかいに感じたとしても、306のような書き方はよくないと思うよ。
310: Clam 
[2005-12-14 23:41:00]
309さん、ありがとうございます。

マンションの検討というのは、買う物件を決めたらおしまいというものでもなく、
周辺環境、今話題の構造問題、内装やオプション、引っ越しや入居後の管理の問題
等々いろいろ興味のある話題もありますので、ここだけでなくかなりの数のスレを
拝見させていただいております。

これはちょっとひどすぎるなと思われる投稿についてのみですが、他スレでも削除
依頼をすることはあります。特に登録・抽選の時期は一般的に荒れやすく、荒れる
のを避けるにはおかしな投稿はスルーするのと削除依頼しか手がないかと思います。

このスレをずっと見て来た方には削除依頼の理由は明らかだと思いますが、余計な
お節介、迷惑と感じられた方にはお詫び申し上げます。

ご利用の皆様がよいコミュニティを形成され、この掲示板を有意義に利用されるこ
とをお祈り申し上げます。
311: 匿名さん 
[2005-12-15 00:01:00]
Clamさん>>296
以降この話題については返答しません。
と書いたんだからもう出てくるなよ。
部外者が余計なこと書くほど荒れるから。
かきこむならこれから匿名にしてくれ。
312: 匿名さん 
[2005-12-15 00:06:00]
>>309
>本来なら、購入者・検討者がしっかり削除依頼出すべきところを、Clamさんが見かねて依頼してくれたんだから
だから見てた本来なら、購入者・検討者もまだ削除までしなくてもいいと思っていたんだろう。
それをこの物件の購入者・検討者以外が削除依頼するのはおかしいだろう。
見かねたのかどうか知らんが、部外者にはよけいなことはして欲しくないな。
313: 匿名 
[2005-12-15 00:11:00]
本物件も含め、近隣物件をさがしているのですが、1年近く前から建築確認の看板があった
プラウド横浜鶴見市場の情報をお持ちの方はいますか?土地勘があるので目の前にラブホがある等環境面でのご指摘よりも価格・建物レイアウト等ご存知ならば教えていただきたく。
314: 匿名さん 
[2005-12-15 00:16:00]
315: 匿名さん 
[2005-12-15 00:28:00]
316: 匿名さん 
[2005-12-15 00:32:00]
自分は悪くない、悪いのは他の人間だと
証人喚問で聞いたような書込ばかりだな。
317: 匿名さん 
[2005-12-15 00:43:00]
管理人さんは依頼が有っても無くても削除するときはする。
事実ここでもClamさんが指摘していないものも削除されている。
反対に、依頼しても規約に違反していなければ削除されない。

がたがた言う前に規約を読む事。
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
規約に納得いかないならここを利用しなければ良いだけの事。

こんな簡単なことも守れない、又は理解できないのに、マンションの管理規約を理解し、守れるのかものすごく心配。
318: 匿名さん 
[2005-12-15 00:49:00]
管理人さんが自分の判断で削除されるぶんにはなにも文句はありません。
少なくともClamさんの依頼がトリガーで結果削除された事が問題です。
依頼がされなかったら消えなかったスレもあるんだとすると・・・・
319: 匿名さん 
[2005-12-15 01:01:00]
320: 匿名さん 
[2005-12-15 08:13:00]
ところで>>309以外に、この物件の購入者、購入検討者で削除されて当然と思っている人は誰?
他にいないなら、やっぱりおせっかいだと思う。
削除が当然と思われる方は、削除内容を簡単にまとめて教えて。
321: 匿名さん 
[2005-12-15 08:18:00]
322: 匿名さん 
[2005-12-15 09:03:00]
323: 匿名さん 
[2005-12-15 12:08:00]
>>320のような読解力ない人が、良心的な人を追い出して、
荒しを呼び込む原因になってるんだね。

リセットするためにも、ここ数日分のレスまとめて
削除してもらったほうがいいんじゃない?
324: 匿名さん 
[2005-12-15 12:23:00]
325: 匿名さん 
[2005-12-15 12:29:00]
今週末には契約だからしばらく見ることもないだろうけど、以前は否定派、肯定派の
やり合いも購入すべきか止めるべきか考えさせられるだけの内容があったけど、削除
依頼後のやりとりは自作自演とか無意味な書き込みとかだらけで荒れているだけですね。

またしばらくしたら落ち着くことを願っています。

今週末に契約をする購入者や次期募集以降の購入者のために有意義な情報のやりとりの場と
なるように、別物件に決めた人、抽選で外れた人、おせっかいや嫌がらせは止めて傍観して
いてください。

よろしくお願い致します。
326: 匿名さん 
[2005-12-16 00:30:00]
【管理人です。削除依頼はありませんがいくつかの投稿を削除させて頂きました。
 誰が指摘したかに関係なく、このサイトを皆さんが気持ち良くご利用頂きますため、
 また、皆さんが将来同じマンションでコミュニティ形成されることに際して、
 わだかまりを残さないため、問題の芽を摘むために削除することがございます。
 私が用意させて頂いたこの場所が皆さんにとって悪いものになってほしくないのです。
 お節介な面もあることを承知しておりますが、いいマンションにしていってもらうことを
 陰で応援しております。このスレッドには荒らすことを目的とした方はいらっしゃいません。
 真剣に購入を検討されている方ばかりです。どうか争いの無いよう努めて下さい。
 マンション購入に際して、また、掲示板の利用に関しまして、たくさんの意見、考えが
 あることは確かです。まずは受け入れてみて頂きたいなと思っています。失礼しました。 eマンション管理人12/19】
327: 匿名さん 
[2005-12-16 01:03:00]
今日、重要事項の説明受けてきました。
ここではいろいろ書かれてますが、
私たちはやっぱりサイトシティを選んで
正解だったと思ってます。
明日手付金振り込んできます。
購入者の皆様、宜しくお願いします。
328: 匿名さん 
[2005-12-16 01:17:00]
私も以前こちらを検討していました
今は別物件を契約しましたが気になってたまに見てしまいます
Clamさんが管理人の代理だと思えば、見かねて削除依頼したっておかしくないのでは?
ちゃんとコテハンで依頼してるしね
このサイトをより良くしようと、管理人さんのお手伝いしてるのでは?
私の今の物件でも450オーバーの時
Clamさんから注意を受け新スレ立ち上げてもらったよ
329: 匿名さん 
[2005-12-16 01:50:00]
こんばんは。今日重要事項説明にいってきました。
びっくりするほど沢山の方がいて、ちょっと安心しました。
営業の方に資金面での話をしたかったのですが
とてもとても対応ができないほどに忙しそうだったので^^
担当してくれた営業の方は、自分だけの担当じゃないんだな・・・
と少し残念でしたが、でも売れている証拠ですね^^
後日メールでもしてみようとおもいます。
そういえば今日オプション会に参加した方はいますか?
キッチンのスライド収納や、コンセントの増設・・・
ミストサウナ・・・迷っています。
これはあったら便利!というオプションあったら教えてください。
330: 匿名さん 
[2005-12-16 08:36:00]
>>326
まだここが荒れ続けてほしいのですか?しつこいです。
331: 匿名さん 
[2005-12-16 09:24:00]
>>329さん
うちは火曜日にオプション説明会に参加しました。

スライド収納は妻の絶対的な要望で付けることにしました。
夫婦の両方の実家がスライド収納を採用していて、非常に便利らしいです。
キッチンの収納スペースは奥まで有効に使えるのが大事だそうです。

あと将来、子供が出来たときにベビー用のお風呂で洗うより、洗面所で
洗えると楽だと聞いたので、洗面所の洗髪用シャワー水栓を追加しました。

ミストサウナは悩み中です。使用コストは安いみたいですが、フィルターの
メンテナンスが月に1回(だったかな?)など長期で見ると面倒なことも多い
ようなので、使用回数を考えるとちょっと無駄かなぁ?と思ってます。

バスオーディオも悩んでいますが、最初のうちは使うかも知れないけど、お風呂に
入る前にイチイチプレーヤーを準備するのが面倒になって、そんなに使うことも
なくなりそうなので断念して、将来的にはお風呂テレビを導入しようかと思ってます。

コンセントの増設については、条件(間仕切り壁のみ、ドア等の制約、電気容量)が色々と
厳しいので今の時点では必要ないと思いました。元々マンションにしてはコンセントの数も
多いみたいだし、どうしても必要が生じたら延長ケーブルでも良いかなと…

トイレの機能追加もTOTO(?)のタンク無し、自動洗浄付きなら変更したいと
思いましたが、説明員の方の話だと便座を変更する程度で、標準とそんなに違わないと
言う事だったので、これも標準のままです。

以上、我が家のオプション事情でした。良かったら参考にしてみてください。
332: 匿名さん 
[2005-12-16 21:27:00]
うちも今週末に契約する予定です。
第一期は200戸即日完売だったんですね。安心しました。
オプション悩みますね〜。
スライド収納は意外と高いけど、やっぱり使い勝手を考えると付けようと思います。
あとは洗髪用シャワー水栓と洗面くもり止めヒーターを考えています。
コンセントの増設も考えていたんですけど、やっぱり条件が厳しくて付けられそうにないです。
あとはドレスアップの時にまたいろいろ悩みそうです。

333: 匿名さん 
[2005-12-17 02:06:00]
当初は標準の物だけで満足していたはずなのに・・・
やっぱり欲しくなるもんですね。
334: 匿名さん 
[2005-12-19 20:24:00]
契約会はどうでしたか?
固定資産税が高いですね。
335: 匿名さん 
[2005-12-19 21:49:00]
どう?って訊かれても・・・。
ね。って言われても・・・。
336: 匿名さん 
[2005-12-22 11:50:00]
>12月9日にスーパーJチャンネルで放送された、基礎杭工事のボルトを抜いたまま地中に埋めた江東区の手抜きマンション。月刊経済誌『財界展望』に藤和不動産、三平建設、基礎杭ではシェア一位の三谷セキサンが行っているとあります。藤和不動産の物件は大丈夫でしょうか?

某掲示板から抜粋。私もこの番組を見ていました。とても不安です。
行政も住民が提出した資料(証拠のビデオ等)も見ず、「業者が(工事を)やり直したと言ってるから再確認はしない。」の様な事を言っていました。
明らかにやり直しはしておらず業者にも行政にも不信感を持ちました。
337: 匿名さん 
[2005-12-22 15:11:00]
私も見ていまして、色々調べたのですが
藤和が工事中断後、まるごと長谷工へ転売してさらにどこかに転売したようですね
専門家の話では一度打ち込んだ25mも50mもの杭を
引き抜く工事は出来ないそうで
明らかにそのままの状態で、やり直しはしていないだろうとの事
地所と経営統合前の話なので
今はそんなことはないだろう〜と信じたいのですが
あのTVを見ていたら心配になりました
338: 匿名さん 
[2005-12-22 15:25:00]
抜けと言われれば、どんな杭でも引き抜いて見せます

http://www.kanto-kiso.co.jp/index2.html
339: 匿名さん 
[2005-12-22 17:12:00]
>337
私も見ました。見た感じではとても手馴れた様子で作業していましたよね。(ボルトにチョークで印を付ける様子など)
あの物件に限った事ではなさそうですね。頼みの行政もあれですし・・・。
ウチは止めようかなと思ってます。
340: 匿名さん 
[2005-12-23 00:34:00]
>>336
かなり話題が遅いね。私は契約前に既に藤和に事実関係を確認済み。
藤和も売却の経緯など説明してくれました。
気になるなら聞いてみればいいんじゃない?
341: 匿名さん 
[2005-12-23 01:35:00]
「麦の穂をたよりにつかむ別れかな」
サイトシティ住民になるであろう者は、せめてこの句の意味、歴史ぐらいは
押さえておいて欲しいものである。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる