旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

21: 匿名さん 
[2005-09-27 18:52:00]
私もモデルルームの前通りました。
踏み切りの目の前なので、はじめて来る人でもすぐにわかりますね。

この辺り大型スーパーが出来るといいのになぁ。
一番近いのは、まるとう?
でも小さいスーパーだし、あまり安くないからね〜。
京町商店街は、結構安いからあの辺りまで行くしかないか?
そこまで行けばマルエツもあるし。
車乗る人なら、OKスーパーが断然安いですね。
22: 匿名さん 
[2005-09-30 18:42:00]
我が家は来週8日に見学行く予約しました
明日そうそうに行かれる方レポお願いします〜
23: 匿名さん 
[2005-10-02 20:00:00]
今日MRに行ってきました、部屋のタイプは2つあり電車の音もきになりません。
24: 匿名さん 
[2005-10-03 00:14:00]
京急沿線で探しているのですが
この川崎サイトシティーと生麦の藤和ライブタウンと悩んでいます
両方とも資料請求のみでMRな来週以降になりそうなんですが
地元ではなくて土地勘がないものですから
八丁綴と生麦だとどちらが生活しやすいでしょうか?
生活に便利なら八丁綴、静かに暮らすなら生麦
って感じなのでしょうか?
生麦は工場が多い記憶がありますが・・
川崎サイトシティーの近辺はどうでしょう?
25: 匿名さん 
[2005-10-03 12:47:00]
>>24さんへ
鶴見在住者の意見です。
生麦の山側からR1までは道路がせまく少し ごちゃごちゃしてます。
住宅が多くて、うるさいのは電車の音ぐらいですかね。比較的静かです。
あと山側から海側に抜ける道路がすくない。海側はもちろん工場が多い。
ここをねらうのなら別件の「鶴見二見台」なんかも対象になりそう。
サイトシティ周辺は、そんなに工場はないですよね。
工場がなくなって愛○寮になりました。
八丁畷は駅前のスナックの客用?の路上駐車車両がじゃま。
26: 匿名さん 
[2005-10-03 13:47:00]
MR行ってきました。かなり盛況でした。
第1期はⅠ番館(東海道線側)とⅢ番館(京急線側)の販売
です。Ⅰ番館の方が予定価格が安いようです。3LDKで
3200〜3700万位の印象です。駐車場は1800〜8000円までの
設定みたいですね。管理費が約12000円、修繕見立金は約
6000円で値上げは10年後でも数千円との説明でした。予算
的には好印象です。

しかし、気になる点はいくつかあります。
共用施設の多さ、有人サービスの人件費(フロント、セキュ
リティ)を考えると安すぎる管理費・修繕積立金は不安です。
デベは「世帯数が多いから」と説明してますが、値上、一時金
徴収はありそうに思います。
また、東海道線側の騒音はどの程度なのか?Ⅰ番館北側が線
路と近いですからね。時刻表を見るとかなり本数が走ります。
その辺が予定価格に反映のされてるかと思うと悩みます。レスに
もありましたが、南武支線の貨物列車も不安ですね。どの程度の
騒音?走る時間帯は?Ⅲ番館南側が線路から最も近くなるようで
すが、予定価格も若干低めに感じますし。MRではサッシのサン
プルで防音性の実演もやってましたからね。窓を開けると音は入
ってくる事は覚悟すべきなんでしょうかね?
ちなみにデベの第一象は良かったです。若い子が多いですね。
ウチの担当についてくれた子もスムーズに説明してくれました。
香水がキツかったのが難点でしたが。
               
27: 24 
[2005-10-03 16:45:00]
>25さん
レスありがとうございます
八丁綴は降りたこともないので、やはり駅前にスナックがあるのですか
来週じっくり近辺を歩き回ってみます
>工場がなくなって愛○寮になりました
以前は何という工場だったのでしょうか?
東芝か日野自動車でしょうか?(手元の地図が広域なので)
サイトシティーから東海道線の向こうには
清掃事業所の記載もあり気になっています
とにかく早く現地視察に行かなくては・・

>26さん
共有施設の充実とともに将来の管理費値上げはさけて通れないですよね
以前に680世帯規模のマンションを検討した時
保育園、コンビニ、パン屋、カフェ等の店舗施設(家賃無料で外部企業誘致)
キッズルーム、図書館、スパ、噴水&ガーデンの付帯施設(マンションで管理)
などなどの共有施設がそろっていましたが
営業さんの話では「10年後に管理費は倍になるのを覚悟しておいて下さい」
と言われました
サイトシティーも施設が多いですし値上げは覚悟した方が良さそうですね

28: 匿名さん 
[2005-10-04 02:58:00]
私も見学してきました。周辺の他のモデルルームと比べると格段に盛況でしたね。
営業の方の印象は良かったですよ。やはり若い女性の方が多かった気がします。
ところで共用施設の充実と管理費の上昇率はまったく関係が無いと思います。
スパやプールなど維持コストがとてつもなく高い施設が有れば別ですが
基本的には単なる空間であれば管理費に影響は出ないと思います。
担当者の説明では使用料を徴収するらしいので水道光熱費もそこでカバーするのでしょう。
あと500戸もあって24時間管理で無ければ逆に異常だと思います。
仮に管理人さんが1人いる100戸のマンションと比較しても500戸あれば同じ負担で5人は雇えるはず。
川崎は夜中でも街中に人がうろうろしてますから24時間管理には納得しています。
29: 匿名さん 
[2005-10-07 12:12:00]
多すぎる共用施設を減らして、ディスポーザーを付けて欲しかったな。
プールがないのが幸いだけど。
30: 匿名さん 
[2005-10-09 22:27:00]
生麦のは岸谷線の計画道路が敷地にあるし、八丁畷のは駅前の掘削すると人骨が出てくるという立て看板が気になっています。
値段は非常に満足しているのですが・・・・
31: 匿名さん 
[2005-10-10 00:11:00]
3LDK3200万台中心〜でしたっけ。
駅近、川崎駅徒歩圏だけど線路に挟まれ&人気薄の京急線
ってところで妥当な価格帯かな。
32: 匿名さん 
[2005-10-10 20:53:00]
物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。
33: 匿名さん 
[2005-10-10 22:04:00]
八丁畷なのに駅前だからって固定資産そんなにするんだな・・・。
そんなら川崎駅徒歩10分程度くらいの方が固定資産安かったりする?
34: 匿名さん 
[2005-10-16 23:01:00]
以前この近辺に住んでおりました。正直治安はよくはわかりませんが、環境はあまり
よくはありません。すぐ近くには日雇いの方達の宿があり、公園はその方達でいっぱいです。
川崎中も荒れていると聞きました。ただ、こんな大きなマンションが建てば、また
環境も変わるかもしれませんね。マンション内で過ごすのであればそんなに気にすることも
ないだろうし。一応土地勘がない方にお知らせしておきます。
気を悪くしたらごめんなさい。
35: 匿名さん 
[2005-10-21 22:35:00]
いよいよ明日MRグランドオープンですね。
この物件は駅近なので結構期待しているのですが、
書き込みは少ないですね・・・
36: 匿名さん 
[2005-10-22 00:53:00]
では、書き込みます!(笑)
2週間前にプレオープンでMR見てきました。
私の行った時間は、小さいお子様連れファミリー、夫婦2人組が多かったです。
はじめに、簡単なアンケートを記入し、その後マンション全体の模型を見ながらの説明、
移動して川崎の名所?やマンションの特徴等のビデオ?上映、(ここまでは全員一緒に)、
そして、ここで一組につき一人の担当がついて、
各設備の実物を見ながらの説明(セキュリティ、防音窓、食洗器、風呂床等)と、
モデルルーム見学(2タイプ、74㎡と98㎡)
最後に、テーブルに座って担当者とお話(説明や質問等)でした。

予定価格表を見たところ、正直思ったより高いという印象です。
第一期で販売するのは、1番館と3番館。
3LDKで3200台中心〜と広告にもあったので、そう思って見たからかもしれませんが、
モデルルームの74㎡(実際のMRは3LDKをオプションで2LDKに変更していました)で、
基本の3LDKのままの状態で、下階3300万円台〜上階3800万円台でした。
3200万円台中心〜と謳っているのは、68㎡のタイプなのですね。
※ちなみに68㎡と74㎡は同じ位の部屋数があるようです。
販売はおそらく抽選になるとのことでした。
(なるべく前もって希望を伺って重ならないようにはしたいとも言ってましたが)

八丁畷の駅は、本当に目の前です。
あと、使う頻度は少なそうですがJR川崎駅行きのバス停も踏み切り渡ってすぐのところにあります。
帰りに駅方面へ歩いてみましたが、丸井辺りまでなら徒歩10分くらいでした。
駅に行くのに一番近い道のりには、皆さんが心配されてるホームレスの方の宿泊所?のような建物と
ラブホテルの入り口があります。
あまり人通りの少ない感じの道なので、昼間自転車で通るなら快適かもしれませんが、
女性が夜歩いたり、子供が一人で歩くにはちょっと・・という感じかもしれません。
逆にもう一つの踏み切りを渡った側の道のりは、狭い道をバスが通るので逆に自転車だと危ないかも。
でも夜はこっちの道を通った方が安全でしょう。
ここの物件のよさは、やっぱり京急といえども駅に近いところでしょうね。
共同施設が多いのはいいような悪いような・・・。
個人的には、スポーツジムが欲しかったです!
37: 匿名さん 
[2005-10-24 01:09:00]
>32: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/10(月) 20:53
>物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
>年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。
川崎市内に住んでますが4400万円のマンションでも固定資産税は
10−15万円ですよ、(この5年間で変動幅あり)

違っていたら悪いんですけど、30数万円って初年度だけ来る「不動産
取得税」のことではないでしょうか。


38: 匿名さん 
[2005-10-24 21:19:00]
>32さんではないのですが、
確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で35〜36万円程度のようです。
ただ優遇措置により、当初5年間は50%減額だったと思います。
6年目から、現在のところどうなるかはわかりませんが・・・
優遇措置がなくなった時のことを考慮して支払い計画をたてようと思っています。
年月が経てば、その分固定資産税自体は安くなっていくものと認識していますが、
どの位のペースで下がっていくのか気になります・・。
39: 匿名さん 
[2005-10-24 21:20:00]
>確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で
3800円→3800万円の間違いです。失礼致しました。
40: 匿名さん 
[2005-10-26 00:18:00]
固定資産税は、共用部分が広いとその分が割高になると聞きました
(詳しくはわかりませんが)
私は川崎市と横浜市で同じ位の広さの物件を検討して
固定資産税は川崎市のほうが少し高かったです
土地の評価価格とかで違ってくるのでしょうが
それでも30数万円は高すぎるかと・・
やはり>>37の、不動産所得税が加算されているのではないですか?
不動産所得税は物件の4%だったかな・・
9〜11万くらいプラスではないでしょうか?
41: 匿名さん 
[2005-10-30 18:45:00]
ここのマンションのスレどこかに、分岐したの?
大々的でビューだったのに、あまりに伸びないので不安です。
42: 匿名さん 
[2005-10-30 19:06:00]
ここだけですよ?
川崎の物件のレスの進み具合は、どこもこんなものです。
43: 匿名さん 
[2005-10-30 23:56:00]
42さん、
そうですか。ありがとうございます。
LAZONA川崎は10棟目です。溝の口のタワーパークスもあまり
伸びてませんね、たしかに。
44: 匿名さん 
[2005-10-31 01:44:00]
川崎ではLAZONA川崎だけ飛びぬけて伸びてるんです。
あそこは検討者が川崎の外から来ているっぽいので
他地区の文化を引っ張ってきているのかもです。
他のマンションは気にせずゆっくり話を進めていきましょうよ。
45: 匿名さん 
[2005-11-02 10:53:00]
川崎に近い八丁畷の駅周辺は、横浜で言う関内に近い寿町のような
街の感覚な捕らえ方でいいのでしょうか?
確かに愛○寮より、ビジネス旅館の多さ、特異な雰囲気に
驚きと怖さを感じました・・・・
46: 匿名さん 
[2005-11-02 21:55:00]
そうですね。八丁畷はちょっと川崎寄りの方に入ると特異な雰囲気です。
バス通りはマンションも建ち、警察も出来てそれほど治安も悪くはないとは思いますが、
その1本、2本中に入ると全然違う空気がながれております。
別に危害を加えられるとかではないんでしょうが、素敵な環境!とは程遠いとは思います...。
47: 匿名さん 
[2005-11-04 20:55:00]
現地にいったことないのでわかりませんが他の掲示板で
・線路の向こうはごみ処理場
・隣町の南町はその筋の方々の町
ってかいてましたがほんとですか?
48: 匿名さん 
[2005-11-04 22:26:00]
47>本当です、南町は風俗もかなり多いです。
49: 匿名さん 
[2005-11-04 23:10:00]
南町勤務にはちょうどいい物件ですね。
50: 匿名さん 
[2005-11-13 14:58:00]
風俗の話が影響したのかスレが急に?とまってしまって、一週間以上誰も
カキコしてないですねえ。
51: 匿名さん 
[2005-11-13 15:10:00]
今はどんな状況なんでしょう?
MRオープン当初はけっこうにぎわってましたけど。
52: 匿名さん 
[2005-11-13 18:35:00]
通勤に便利そうなのでみんなみんな(同僚)といってきました。
この業界もまだまだ不景気なので西口のタワーとかはちょっときびしいですがここならかえそう
とみんなしていってました。徒歩ってのが最高です。

53: 匿名さん 
[2005-11-13 18:44:00]
土日はファミリーが多くにぎわってますよ。
!?ってなんて人は見かけませんでしたが、平日行動なのかな?それともガセねた?
54: 匿名さん 
[2005-11-13 20:05:00]
ディスポーザが付いていれば検討したのにな。
大規模なのにもったいない。
55: 匿名さん 
[2005-11-13 20:09:00]
!?って人は本当にすぐ近くにたくさんいらっしゃいますよ。
ガセネタではありません。そもそもこういう話題が出てくるということは
そういう街だということです。
だからわりと買いやすい値段だということだと思います。
それを踏まえて検討した方がいいと思います。
大事なことです。ずっと暮らすのですから。
56: 匿名 
[2005-11-13 21:07:00]
今日の夕方MR行ってきましたが、かなりにぎわっていましたよ。
普通にファミリーの人が多い感じでした。
要望書の出ているお部屋もいっぱいありました。
あんまりいい話題が無かったので、心配していましたけど、駅近はやっぱり魅力的です。
57: 匿名さん 
[2005-11-13 22:40:00]
駅近い、広い、安い、施設充実、なのは事実。
ただし、環境面については、ある程度、割り切った考えを持ってから
購入した方が良いです。
はっきり言って、ソープランドが徒歩圏にある街なんです。
であれば、当然、その筋の人もたくさいいる訳です。
買い物や遊びに行くのではなく、そこに住む自分、家族を
イメージしてから検討した方が良いと思います。
要は、プラスマイナスを天秤にかけて、自分ならどうか、
ということです。
私はパスです。
58: 匿名さん 
[2005-11-13 23:02:00]
57さんのご指摘、大変いいご意見ですね。私もパスです。新居には
友人や親戚も安心してよびたいですから。
59: 匿名さん 
[2005-11-14 01:16:00]
>57-58
はだったら別に買わなければいい話。
日本の繁華街ならたいがいあるものがちょっと離れたところにあるだけで×なら五反田至近の島津山や池田山はどうなる?
別にそことダイレクトに比べるつもりはないが、住環境を一定区画で形成してしまえば関係ないということ。
あと、私は川崎にはすごく将来性があると思うので。
これはたぶん57-58のようなタイプの人間にはいくら説いても理解不能と思うが。
10年後くらいには分かるから、それまでおとなしく見ていなさい。
60: 匿名さん 
[2005-11-14 21:20:00]
近くに住んでいるものですが、そこまで心配しなくても、と思います。
始めはやはりすごく心配したけれど、住んでみるとすごく生活しやすいです。
週末は夫婦で、チネチッタまで歩いていったり、買い物も川崎で事足ります。
川崎駅の駅周辺に住むよりは落ち着いた環境だと思います。
その筋の方や夜のお仕事の方は気になった事はありません。ただ、ホームレスのおじさん達はかなり気になります。
本当に多いです。でも、怖い思いをした事は無いので、大丈夫じゃないでしょうか。
今後改善していく事を願っているのですが。
61: 匿名さん 
[2005-11-14 22:07:00]
警察所近いしね、でも6年位前にあの辺で発砲事件あったなぁ。
62: 匿名さん 
[2005-11-15 23:53:00]
何で高い金だして、ホームレスがたくさんいる場所に
住まなきゃいけないのか理解できない。
まぁ個人の考えによるが。
ただし、チネチッタあたりも歩いて2〜3分のところに、
人妻ヘルスとかあるよね。
遊ぶのにはよい街だけどね。
63: 匿名さん 
[2005-11-16 12:59:00]
>62
それはね、
ここに住めば少なくとも62氏のような心の貧しい人間と一緒のマンションにならなくてすむからだよ。
64: 匿名さん 
[2005-11-16 22:41:00]
>63

でも62の書いていることは事実だよ。
同感。
65: 匿名さん 
[2005-11-17 01:15:00]
まあ62さんも個人の考えによると書いてるから。64さんもそれで別にいいんじゃない。

でも、これだけ駅近で環境創造型のプロジェクトで、
デザイナーも定評のあるところ使って力入ってるし、
私は周囲の影響度合は通常物件よりはそもそも少ないと思う。だから、あまり気にならない。

それと、どこでも中心街に近いエリアはプラス面もマイナス面も両方あるわけで、
62の書き方はマイナス面だけデフォルメしすぎでフェアじゃない。
ただ、これも川崎の環境はどんどん良くなると私は見越しているのでまったく問題ない。

という個人の考えを持っている人もいるということです。あしからず。
66: 匿名さん 
[2005-11-17 14:40:00]
ところで、南武線支線の川崎駅直結計画(川崎アプローチ線)あるじゃないですか。
あれって実現するとJR八丁畷駅を少し南にずらして、川崎新町からカーブを描くように
川崎に向かうと思われますが、マンションの西?がわに来るって事ないですよね。
そうなると四面楚歌・・・・
67: 匿名さん 
[2005-11-17 14:45:00]
西じゃなくて東側ですねあいてるのは
68: 匿名さん 
[2005-11-17 21:49:00]
近くに住んでます。
ホームレスや予備軍の方々は、確かに多いです。
道端で朝からお酒飲んでたり、立ち○○をしてることもあるので
上品なお友達を家に呼んだ時とか、気まずいこともあるかもしれません(笑
うちは、どのみち高級住宅街に住めるような収入もないしと
値段と利便性で決めたので、満足しています。
川崎区は、公共機関や金融機関、お店に映画館・・・
ないものがないくらい便利なところです。
都心も横浜も近いので、特に共働きには助かりますよ。
通勤時間は短いのは、本当に楽ですから。
69: 匿名さん 
[2005-11-18 18:58:00]
1号館と3号館のどちらが人気があるんですか?
3号館の方が次期発売住居が多い気がしました。
3号館の南東側を検討しているのですが、やっぱり南西の方が日当たりはいいのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2005-11-20 00:22:00]
利便性と生活環境面って結構相反するものがありません?
便利なところ→人が集まる→いろいろ問題が生じる(又はその可能性大)etc
生活環境のいいところ→繁華街的なもの・集客性の高い商業等施設が少ない
→日々の生活は若干不便の場合も。。。(そうでないところは当然価格がかなり高い^^;)etc

57さん、68さんのいうとおり、あとは選ぶ人の価値観の問題ですね。
私がいま住んでいるところも24時間の大型スーパーやコンビニ4件もあって
とても便利ですが、全くそのとなりにパチ屋・パブ・ヘルス・ソープ・金融ビル等が
乱立してたりします。。。
まぁ確かに最初はびっくりしますが、意外と慣れてしまうもんですね。。(汗)
71: 匿名さん 
[2005-11-24 12:04:00]
「慣れる」というのは人によって違いますからねぇ・・・。
駅前の寂れた商店街(と呼べるほど店数は無し)近くの公園ではホームレスが寝ていました。
将来的にもあの付近が開発されるという雰囲気も無いですし。
裏(駐車場側)で休憩していた営業サンの態度振る舞いを見ていると買う気は失せますねぇ。
72: 匿名さん 
[2005-11-25 16:32:00]
飲み屋街、風俗店があるような場所は人の住む所じゃない。
慣れる・・・それは妥協、我慢ですよ。
73: 匿名さん 
[2005-11-26 14:16:00]
そりゃお金があったらラゾーナ買いたいけど、無理して買ってきつきつの生活に
なるのもどうだかなぁ。
多少の環境の悪さは目をつぶって、分相応なところを買ってゆとりのある生活を
送りたいと思います。
74: 匿名さん 
[2005-11-26 14:29:00]
住めば都ですよ。
いっぱい引越ししてるけど、どこだってそれなりの「いいところ」が見えてきて
愛着が湧いてくる、という経験をしてます。
大きな環境は心配してません。
むしろ心配なのは上階やおとなりさんが良い方であればいいなあ、とかです。
ほんと運ですからね。
75: 匿名さん 
[2005-11-26 14:30:00]
子供の安全が少しでも損なわれる可能性のある場所は
私は選びたくない。立地と価格で惹かれてモデルルー
ムを見てきたが、周囲の雰囲気に退きました。私にと
っては、「多少」の環境ではありませんでした。残念
です。
76: 匿名さん 
[2005-11-26 14:50:00]
うちにここの新聞折込が入ってきますが


  子   錦   キ   モ   杉
77: 匿名さん 
[2005-11-26 14:56:00]
>>76
一言言わせてもらってよいかな。 俺から言わせると

千  秋  も   キ   モ    杉
78: 匿名さん 
[2005-11-27 04:36:00]
アプローチ線ですが、おそらく市電通り(県道140号線)のあたりから曲がってきて
現八丁畷駅と警察署の間を通すようになるはずです。まさしく言葉のとうり四面楚歌になります。

防音対策はきっちりするでしょうから、騒音の面はそれほど気にはならないのではないかと思いますが
周りの環境がネックですね。
川崎駅東側の物件だとホームレス・風俗街とは切っても切れない縁と言っても過言ではありません。
特に堤根・日進町・八丁畷エリアは色濃いです。どこまで妥協できるかがキーになるでしょうが
妥協ができないなら西口エリアの物件を探すか、他の駅周辺を探した方がいいと思いますよ。
79: 匿名さん 
[2005-11-27 19:26:00]
この辺りの飲み屋さんや酒屋さんや銭湯やコンビ二には!?な方達がたくさん来てますよ。
本当に怖いです...。
80: 匿名さん 
[2005-11-27 22:40:00]
ファミリーが住むにはちょっときつい町ですよね。
夫婦二人とかならば近所をそれほど歩き回ることもないし、駅も近いし、便利なので
いいとは思いますが、子供たちがこの町で育っていくということを考えると
ちょっと...。子供はマンション内にはとどまっていないでしょうし。
81: 匿名さん 
[2005-11-28 08:29:00]
昨日この近辺の下見をしてきましたが皆さんの仰るとおりですね。
昼間なのに酔っ払いが多いですし近くの公園でもホームレスが寝ていました。
駅前の商店街もシャッター街になっていました。将来的に何が出来るかは分かりませんからねぇ・・・。
予算に限度があると言ってもこの付近には住みたくないですね。
82: 匿名さん 
[2005-11-28 12:23:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
マンション敷地内から出させないように、なんて不自然な生活になってしまいそうです。
川崎小学校の評判はどうなのでしょうか…??
83: 匿名さん 
[2005-11-28 12:31:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
別に、あの人たちが悪いというわけではないのですが。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
80さんの意見に賛成です。
あと、車で行く場合、八丁畷駅側から踏み切りを渡ると時間帯によってセブンイレブンの前の
道には入っていけませんよね。 そうすると東芝工場の方からJR線路の踏切を渡って入ってくることに
なると思うのですが、JR線路の踏み切りも時間帯で渡れる時間が制限されています。
我が家は休日は車でよく出かけるので、これもかなり不便なポイントになってしまいました。

84: 匿名さん 
[2005-11-28 12:35:00]
ここはかなり真剣に購入を検討していたので、土曜日の午後に現地周辺をくまなく見学してきました。
八丁畷駅前から警察署にかけての道は、なんとか、許容範囲かな…??と思うことも出来ましたが、
セブンイレブンの前からJRの線路に向かって入っていくとすぐに「簡易宿泊所」がたくさん立ち並ぶ
場所に出ました。サイトシティの「ドライバーズゲート」が出来るあたりから、ずっと先の方まで
かなりの軒数ありました。ホームレスではありませんが、怪しげな人たちがうろうろとしており、
マンションの敷地に隣接(まさにフェンス隔てて密接している)ところからそのような宿泊所が
並んでいると、はっきり言って怖くなりました。
別に、あの人たちが悪いというわけではないのですが、初めて見る光景に驚きました。
本当に夫婦二人ならば周辺など気にしない生活が出来るかも知れないですが、子供がいるとなると…
80さんの意見に賛成です。
あと、車で行く場合、八丁畷駅側から踏み切りを渡ると時間帯によってセブンイレブンの前の
道には入っていけません。 そうすると東芝工場の方からJR線路の踏切を渡って入ってくることに
なると思うのですが、JR線路の踏み切りも時間帯で渡れる時間が制限されています。
我が家は休日は車でよく出かけるのでチェックしたのですが、こういう制限ってマンションが出来ることで
変更されたりするものなのでしょうか?

85: 匿名さん 
[2005-11-28 19:28:00]
川崎小学校についてはよく知りませんが、川崎中学校はかなり荒れていると聞いたことが
あります。なんでも○麻が出回っているとか・・・。確認したわけではないので
真実かどうかはわかりませんが...。
86: 匿名さん 
[2005-11-28 23:59:00]
愛生寮前の踏切ですが、東芝柳町跡方面からサイトシティ側に渡ると左折しかできない(サイトシティ側にはこれない)し
サイトシティ側から向こうに渡っても左折しかできない(川崎駅西口側には行けない)ようになってます。
京急−JR東海道&京浜東北−JR南武線と踏切が連続する立地条件なので、おそらく道が詰まらないようにするために
このような通行制限を設けていると思われます。
その仮説が正しければ、路線が高架化しない限り改善はされないでしょう。
87: 匿名さん 
[2005-11-30 02:13:00]
すぐ近くに住んでます。子供も2人いますからファミリーです。
皆さんいろんな感想言っちゃってくれてますね〜(笑)そんなイメージが印象的な町なんでしょうけどね・・
実際に何か危険があるという場所では無いので笑って見てられます。
川崎は色んな風貌や行動の人がたくさんいますよ〜。楽しみにしてください。
でも子供たちもそんな事笑い飛ばしてますよ〜。
88: 匿名さん 
[2005-11-30 08:36:00]
何かあってからでは笑っていられないですけどね・・・。
私も下見に行ってきましたが、ブツブツ独り言を言っている人やお酒(ワンカップのお酒)を持って歩いている人、ヤンキーの中学生が目に付きました。
87さんのご家族みたいに慣れもあるのでしょうが、私は(家族も)慣れる前にこの様な地域は避けたいと思います。
そこまで妥協して住むほどこの町に魅力を感じません。
89: 匿名さん 
[2005-11-30 12:35:00]
これから、マンションを購入される人は気に入った街に住めばいいと思いますが、
今現在住んでいらっしゃる方の地域を批判するのはどうかと。
90: 匿名さん 
[2005-11-30 12:51:00]
>89
そうそう。いやなら勝手に住まなきゃいいだけの話。

自分の住む町を大事にできる人が多くならなければ、町は良くならない。
批判の御託を並べるだけのタイプの人間には、さっさと他所へ行ってもらったほうが、
この町のためにもよっぽどいい。
91: 元八丁畷住人 
[2005-11-30 16:27:00]
自分の街が批判されれば誰だって気分悪いだろうけれど他人からの批評は素直に受け入れるべき。住んでいる人にとっては当たり前の事でも他所から見たら異様に映るんでしょう。住んでいる自分達は感覚が麻痺しているのかも。
「自分の街を大事に〜」なんて言ってる人がいますが、街の雰囲気が良くならないのはどう言う事?
92: 匿名さん 
[2005-11-30 17:22:00]
>そうそう。いやなら勝手に住まなきゃいいだけの話。

そうします。先週下見をしてきましたがウチは見送ることにしました。
検討中の皆様も昼間と夜間の下見をしたほうがいいと思います。大きな買い物ですからね。
93: 匿名さん 
[2005-11-30 20:38:00]
川崎は今後大きくかわりますよ。
今のイメージだけで判断すると後悔することになるかもしれませんね。
利便性とコストパフォーマンスと将来性も考慮すると、かなり良い物件だと思ってます。
94: 匿名さん 
[2005-11-30 21:53:00]
>川崎は今後大きくかわりますよ。
西口はね。八丁畷付近は今のままでしょ。
95: 匿名さん 
[2005-11-30 22:08:00]
街に活気が無いよね。寂れた感じがねぇ。
96: 匿名さん 
[2005-11-30 22:34:00]
駅前もだいぶ良くなりましたよね。西口は大きく変わります。
しかし、あの地区がどうにかならない限り八丁畷は変わらないのでは...?
ここ10年くらいは全く変わっていません。というか悪くなっている気が...。
97: 匿名さん 
[2005-11-30 22:54:00]
子供がいるので、事件に巻き込まれる可能性があって怖いです。
98: 匿名さん 
[2005-11-30 23:36:00]
マンションが出来るからといって付近をフラフラ歩いている人達が居なくなるわけではないですからね。
彼らからしたら我々が余所者なんですよね・・・。
99: 匿名さん 
[2005-11-30 23:41:00]
事件に巻き込まれる可能性なんて、残念ながら今の世の中どこにいてもありますよ。。

それはともかく、住みたくない人は住まなければいいのではないですか。
この物件の利点はあると思いますが、それが感じられる人もいるでしょうし、
そういう人だけが、ほんと、購入すればいいことじゃないですか。
100: 匿名さん 
[2005-12-01 00:11:00]
はっきりいって、立地は気に入るか気に入らないか2つにひとつで決めればよし。
悪口みたいのはさみしいな。
経験上悪いとこばかり気になる人は今のところから動くのに無意識のうちに抵抗してる、
ともいえるのかも。
今のところか、今のところに似たところに住むのがいいんじゃない?!
101: 匿名さん 
[2005-12-01 00:15:00]
>>98
102: 匿名さん 
[2005-12-01 00:26:00]
ちょっと立派な箱物ができるだけで、街が大きく変わるなんて期待するのは
あまりに短絡的。
ルフロンができて、西武や丸井が入ったときも同じ期待を抱いていた連中は
少なくなかったが、結局西武には逃げられやや小奇麗になった程度ぐらいしか
変わらなかった。
街の空気なんてそう簡単に変わるもんじゃないよ。
大体なんでそう変えたがるのかね? 川崎は今のままで良いじゃないか。
103: 匿名さん 
[2005-12-01 00:35:00]
ちょっと立派な箱物5〜6個で、西口は大きく変わりましたけどね。
さらにショッピングセンターにラゾーナ、モリモト、ブリリアの3つの超高層タワーマンションができる。
あちらは別世界になりそう。
104: 匿名さん 
[2005-12-01 01:12:00]
西口のタワーは値段が高くて買えませんからね。
八丁畷が変わればよりいいけど、変わらないままでも仕方ないと思って検討しています。
共働きなので利便性を買うつもりです。
同程度の値段で考えた場合、川崎エリアでは飛び抜けて環境がいいところがある訳でもないですから。
うちにとっては利便性だけでも価値有りです。
105: 匿名さん 
[2005-12-01 01:13:00]
なまじ集客能力のある施設ができると、東口の下品な雑踏がコピーされるだけだ。
106: 匿名さん 
[2005-12-01 01:19:00]
>>102
そうそう川崎は今のままで良い。
今の川崎が嫌なら住まなくていいんです。千葉でも埼玉でも安いところありますよ〜。
107: 匿名さん 
[2005-12-01 01:38:00]
>>102
西武は川崎に見切りをつけて逃げたんじゃなくて、台所が火の車になってやむなく撤退したんだよ。
おかげでヨドバシも京急側から引っ越してきてくれて、むしろ西武があったころより活気があると思う。

少しずつ少しずつ変わっていくのを見てれば大した変化じゃないように感じるかもしれないが
小美屋のあった頃からすれば「小奇麗になった程度」じゃないほど伸びてるよ。
短絡的かどうかはともかく、状況はちゃんと把握しておいた方がいい。


ただ川崎駅周辺と八丁畷は別物と考えた方がいいでしょう。
徒歩圏とはいっても、休日遊びに行くのが主体になる街で、平日は八丁畷界隈での生活が主になると思われます。
「ちょっとスーパーまで」とか「コンビニまで」で川崎まで行かないでしょ。
八丁畷地区は商業的立地条件が悪いので発展はあまり見込めませんが
逆に考えれば当分は(鉄道を除いて)静かな街とも言えるのでベッドタウンとしてはいいかもしれません。

川崎の発展はおまけ的要素と考えて、生活圏である八丁畷に魅力を感じるかどうかだと思います。
108: 匿名さん 
[2005-12-01 09:39:00]
あの雰囲気が嫌だったら住まなきゃいいんだよ。今後何が出来ようがホームレスや暴○団がいなくなるわけないんだし。

で、自分は見送りました。
109: 匿名さん 
[2005-12-01 10:36:00]
西口は小奇麗になりましたが東口の乱雑に置かれた違法駐輪、ラブホテル街、ホームレス、迷彩服をきた○力団員・・・変わらない物のほうが多いですよ。
ここに住んでいると感覚が麻痺してきてそれが普通に見えてくるのです。ですから批判的な人たちに反論しても無駄ですよ。
私は引越しをしてきて20年。○力団とすれ違っても発砲騒ぎがあっても酔っ払いにからまれても慣れてしまいました。
110: 匿名さん 
[2005-12-01 19:36:00]
>>109
それは行政や警察の問題であって、経済や利便性は向上してるよ。
そうでなければ、そもそもサイトシティは購入判断の天秤にすらかからない。

川崎駅構内からホームレスを追い出し、愛生寮や富士見に押し込める事例からしても
今後の市の方向性は玄関は綺麗に片付け、汚いものは押入れに放り込むような政策が予想されます。
八丁畷や富士見地区はその押入れにされつつあります。残念ながら行政的には悪化する方向です。
警察も身内に甘いことで全国に悪名を轟かせた神奈川県警ですしね。

要は川崎駅周辺の利便性をプラス、行政や環境をマイナスとして天秤にかけて
どっちに傾くかというところでしょうが、個人的にはマイナスの方が重いように思います。
111: 匿名さん 
[2005-12-01 19:55:00]
とりあえず、周辺環境は良いとは言えないということで、ひとまず終わりにしましょうよ。
いや、別に続けても良いんですけど、なんか無駄に感情的になっている方がいるようなので・・・。
「良いとは言えない」とか書くと、現在現地周辺にお住まいの方には申し訳ないんですが、
「住めば都」とか「慣れる」といった言葉が出る時点でやはり最良では無いと思うんですよ。

ただ、ここは八丁畷周辺の環境が良いか悪いかを言い合うだけの場では無い思うんですよ。
勿論、環境は大変重要なことなので話題になるのは当然ですが、あの環境有ってのあの値段では
無いのでしょうか。もしこの物件の周辺住人に何の不安も無く、電車の音も無く、ごみ処理場も
無かったとしたら、いくらぐらいの値段になるのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか?
どなたか詳しい人がいましたらお教え願えませんか?

「あの値段でもこの環境じゃ嫌だ。」という意見も勿論良いと思いますが、ちょっと押し付けがましい、
悪く言えば「近隣の別物件の営業さん?」みたいな感じの方がちらほら見受けられましたので・・・。

ちなみに私は藤和不動産とは一切関係有りません。信じてもらえるかはわかりませんが・・・。
112: 匿名さん 
[2005-12-01 20:03:00]
川崎駅周辺の利便性・美化が高くなるにつれ、この付近や富士見地区の『陸の孤島化』を感じますよね。
詳しい事は書けないけれど・・・警察は見て見ぬふりだし。
子供のいない御家庭や周辺環境に無頓着な人なら平気かもしれませんが、小さい子供がいる御家庭は避けたほうがいいかも。
113: 匿名さん 
[2005-12-01 23:28:00]
<<112
子供がいる家庭は避けた方がいい?そもそも子供にとって安全な街って何処ですか?
港北ニュータウンや田園都市線沿線なら安全なんでしょうか?
それは間違いなく幻想でしょう。
上品で人々が憧れる場所かどうかと安全な場所かどうかとは現実的には全く関係していませんよね。
繁華街に程近い環境的にはイマイチの住宅地よりむしろ環境重視の田舎町や新興住宅地において凶悪犯罪が発生しています。
環境=安全性の概念は嘘であることは明白です。
114: 匿名さん 
[2005-12-01 23:31:00]
>東口の乱雑に置かれた違法駐輪、
駅前はものすごくきれいになったよ?

>ラブホテル街
奥まったところにあるし害はないじゃん。

>ホームレス
駅前からは追い出したね
ものすごく少なくなったよ?

>迷彩服をきた○力団員
きみ、何時に川崎駅前を歩いてるんだ?
115: 匿名さん 
[2005-12-01 23:48:00]
>>111
はっきり言ってラゾーナなんかより商品性は上かもしれません。だってラゾーナは棟同士の影響が大きすぎて買いたい場所が少な過ぎる。
ラヴイータなんて問題外。
周辺環境に不安がなければ西口のタワー物件と評価は2分するでしょうね。それだけ落ち着いた場所ではある。
あそこの環境に文句を言う人=西口のタワー物件に手が届かない人

116: 匿名さん 
[2005-12-02 00:15:00]
ラヴィータとここは50歩100歩って感じじゃないか?
117: 匿名さん 
[2005-12-02 00:16:00]
>>114
貴方にはあの違法駐輪が見えないの?

>ラブホテル
害があるなんて書いてないですよ。でも減ってないのは事実でしょ?

>迷彩服着た○力団
日曜の昼間に歩いていましたが?

事実を書くと必死になって否定する人が湧いてきますねぇ・・・。
118: 匿名さん 
[2005-12-02 00:23:00]
>113
絶対安全な街なんてないですけれど、あえて風俗店やヤ*ザがいる町に住みたくないという人もいるのでは?
貴方が良ければそれでいいんですよ。人の価値観なんて色々ですから。

批判的な事を書いている人は→他の業者?
擁護している人は→ココの関係者?かな?なんて思ってしまいます。
119: 匿名さん 
[2005-12-02 00:39:00]
鉄ちゃんにはたまらない物件だな。
120: 匿名さん 
[2005-12-02 00:55:00]
鉄ちゃんって・・ちえちゃんの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる