旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

161: 匿名さん 
[2005-12-07 03:17:00]
まだ当たるか分からないけど、オプションで悩んでいます。
我が家には必要不可欠な食器洗浄器がこのマンションには付いてるので
浮いたお金でミストサウナなど検討中です。実際サウナとしてどれくらい
のものなのか、わかる方いませんか?
162: 匿名さん 
[2005-12-07 06:58:00]
>159
上の方やリンクに書いてあったよ。
駐車場の車が全てパンクさせられたり、日雇い労働者が民家に進入して玄関前で行き倒れになっていたり、
万引き少年が駅前の踏み切りで電車に撥ねられて轢死体になったり。
タムロしてるガキにオヤジ狩りがあったり、主婦がレイプ(未遂?)されたり、
というような事が書いてあったな。全部見た訳ではないけど。

殺人事件があったという記述は見当たらなかったから、治安が悪いとは言い切れないけどな。
163: 匿名さん 
[2005-12-07 08:56:00]
>>159
いつまで同じような書き込みしての?自分が気に入ったなら買えばいいじゃん。そんなに心配なら営業担当者に「本当に治安悪いの?」って聞いたら?アンタみたいな書込みがあるから関係無い奴が(購入予定・検討者以外)面白がって書くんだよ。
アンタだって「親切」「忠告」なんて思ってないんでしょ?(笑)スルーしろよ。出来なきゃ煽ってる奴と同等。

ウチは決めましたよ。環境悪いのは承知してるけど駅前が魅力だし。
164: 匿名さん 
[2005-12-07 08:57:00]
痴漢とバイクでの引ったくり、空き巣と車上荒らしは良く聞くね
特にバイクでの引ったくりと車上荒らしはトラブルの無い月はないみたいです
165: 匿名さん 
[2005-12-07 10:22:00]
サイトシティなら駐車場に一般人が入り込みにくいし、防犯カメラも駐車場に
かなり多めに設置されてたので、車上荒らしはあまり心配要らないと思うのは
甘い考えですか?
駐車場もセキュリティがしっかりしてるんで、いたずらとか車上荒らし
の心配が無いって言うのも魅力の一つだと思っています。

ひとつ残念なのは希望している3号館から駐車場がちょっと遠い…
166: 匿名さん 
[2005-12-07 11:01:00]
この環境に小さい頃から住んでる者です。

この物件は確かに魅力あるものだと思いますが
個人的意見で言えば、小さいお子さんがいない方が購入されればと思います。
理由はあくまで環境なのですが・・・
確かに、今は安全な地域など無いんですが
自分は小さい頃から、このような環境に住んでいたので
浮浪者や暴○団がそばにいるって事に慣れてしまい
その環境に違和感感じなくなってしまってるんですよね。

整備された住宅地住みの友人と感じ方が違ってしまっている事に
大人になってから気がつきました。

もちろん、そう言った環境があるって事実を知る事も勉強になったと
思ってますが、知る事と生活に溶け込み違和感感じなくなってしまう事は
まったく違いますよね。

なので、自分の考えを持て違和感感じれる年齢の中学生以上のお子さんや
子供のいない家庭が購入されるのがベストの物件だと思います。
167: 匿名さん 
[2005-12-07 11:19:00]
166さんは小さい頃からこちらに住んでらっしゃるんですよね?
ちゃんと善悪の区別がつく立派な大人になられてるとお見受けできますが。
なので、八丁畷で子供を育てても問題ないと思います。あなたがその良い例ですよ。

子供に与える周辺環境の影響なんて、よっぽどのスラム街かよっぽどの高級住宅地でも
ないかぎり大差ないと思いますよ。親の教育次第でしょう。
168: 匿名さん 
[2005-12-07 11:58:00]
167さんに同意です。

166さんのようにちゃんと育ってる実績があるので、子供を育てる
のにあまり支障はないと思います。
結局、どんな環境だろうと子供を育てるのは親なんだし、親次第で
多少の環境の悪さはカバーできるのではないでしょうか?

と、まだ子供の居ない新婚家庭からの甘い考えでした。
169: 匿名さん 
[2005-12-07 12:20:00]
子供がヤンキーになったら環境のせいにすればいいんだしね♪
170: 匿名さん 
[2005-12-07 12:30:00]
164さん、有難うございます。
そういう情報を待っていたんですよ。参考になります。
171: 匿名さん 
[2005-12-07 13:07:00]
>167さん168さん
ありがとうございます。
ちゃんと育つとかではなく感覚が狂ってしまうんですよね。
浮浪者が隣にいる事に違和感を覚えなくなると言うか
事件(発砲や痴漢)が起きても当たり前で怖いと言う感覚が
なくなってるんです。

どんな環境でも、親しだいで真面目に育つのは間違いないですが
感覚だけは環境によって決まってしまうので
できれば、繁華街や、このような環境での子育てはヤメタ方が
イイと思うのが実際に育ってきた自分の結論です。
172: 164 
[2005-12-07 13:22:00]
車内に物は置かない、警報機をセットする
女性はかばんをタスキにかけるかリュックにして、警報機を持ち歩く
ゴミだしの時は必ず鍵をかけ、窓ガラスには防犯フィルムと補助鍵を付ける
これくらいの事をしていれば大丈夫です
173: 匿名さん 
[2005-12-07 13:31:00]
>>171
では、あなたの親はひどい人なんですね。そんな環境であなたを育てたのだから。
親をうらんでますか?
もしそういう方が多いのなら、子供にうらまれたくないのでここはやめとこうと思います。

が、そこまでひどい場所には見えませんでしたよ。
この程度の環境はどこにだってあるし、普通に子供も育ってるんじゃないですか?
174: 匿名さん 
[2005-12-07 14:07:00]
>173
人の環境を知らないで親まで非難するのはどうかと思いますよ?
うちの親は田舎から出てきて貧乏で住む場所など選べず
賃貸で環境の悪い所に住むしかなかったのです。
それでも生活や学校等、不憫な思いはさせないようにと
頑張ってくれましたし尊敬しています。

逆にマンション購入できるほど資力があろうと
あなたに育てられないで良かったと思います。

住環境を選べて子供の事を思うならって事です。
それに、ここの環境が劣悪だとは言ってないです
子供が育つ環境としては問題ある可能性が高いって事です。
もちろん利便性も良いですし、良い条件多いと思いますが
ある程度資力もあり環境も選べる小さいお子さんいる親御さんなら
慎重に考えて欲しいと思っただけです。
175: 匿名さん 
[2005-12-07 14:12:00]
>173
補足ですが166と171両方読んでもらいたいのですが
普通に育たないとは一言も言ってません
その環境を受け入れてしまい、少し悪い環境でも普通の事だと
思ってしまうってだけです。

飛躍した例えですが、北朝鮮など貧しい場所で育っても
普通に育ちますが劣悪な環境が普通の事になってしまいますよね。
逆に、超高級に保護されて育てば、その環境が普通だと思ってしまいますし。
ここで言えば、浮浪者がそばにいること、事件などが起こる事が
普通のことだと思ってしまうって事です。
176: 匿名さん 
[2005-12-07 14:20:00]
もう環境の話はいいんじゃない?
これまでの書き込みで大体の雰囲気は伝わってるでしょ。
事実もあるだろうけど、ここだけが治安悪いように書いてる書き込みがかなり多く、
他マンションのデベが頑張ってるような気がしてならない。
川崎はどこも似た様なものだと思うけど・・
気になるなら、MRに行った時にでも自分で直接近所にいる人や近隣の店の人に
声かけて聞いてみるとか・・その方がより確実ですよ。
高い買物するんだからそのくらいしないと。
177: 匿名さん 
[2005-12-07 14:33:00]
>他マンションのデベが頑張ってるような気がしてならない。
それはないんじゃないよ。貴方の言うように川崎だったら何処も同じ。自分で自分の首絞めるようなものだし。
特に雰囲気悪いとは思わないけどねぇ。だったら富士見公園近辺のほうが怖いよ。競輪場とかもあるし。

ここは寂れた感じがねぇ・・・。このマンションが出来て近くに大型ショッピングモールとか出来ればいいけれど営業サンはそんな話してなかったしなぁ。

178: 匿名さん 
[2005-12-07 14:34:00]
>それはないんじゃないよ。
ないんじゃないの・・・です。すみません。
179: 匿名さん 
[2005-12-07 18:18:00]
愛生寮前の踏み切りって開かずのって感じですが、車だと朝はやっぱ渋滞ですか?知っているからそこ通らないとか。
180: 匿名さん 
[2005-12-07 18:21:00]
>175
この人、おおげさだね。
まあ浮浪者に対して抵抗ないって言うのは事実だけど、事件を普通だとは思わないさ。
なんか起きればヤジウマもできるし、異常事態が起きてることくらい認識できるわな。
あなたはその辺の感覚が麻痺しちゃったらしいけど、ここで育つと全員そうなるみたいな
誤解まねくこと書かないでよ。
181: 匿名さん 
[2005-12-07 19:21:00]
182: 匿名さん 
[2005-12-07 19:24:00]
朝は八丁畷の駅前の踏み切りも開かずの踏み切りになるような…
1号線に出るにはラブホのトコから鋭角に曲がって行けば良さそうだけど
15号線に出るには日雇い宿の近くのところで京急をくぐるのが良いのかな?
地図だといくつか案がありそうだけど、混み具合とか時間指定の一方通行とか
制約が多そうだ…

地域住民の方、分かれば教えてください。

お願いします。
183: 匿名さん 
[2005-12-07 20:56:00]
184: 匿名さん 
[2005-12-07 21:05:00]
少し前に住んでたけど、手狭になったので引っ越しました。
チラシ入ってたので見に来たけど、マンションなかなか良いね。
買うにはちょっと高い。ローン込みで4000万切ってくれないと入れないかな。

治安は、実際に被害にはあって無いけど良くは無いと思うね。
車やられました。四輪とも刃物でパンクさせられてボディに10円パンチ。
周囲の車もやられてました。
浮浪者か日雇いか分からないけど、行き倒れになって救急車で運ばれてるのもよく見たよ。
住んでたアパートにも時々侵入してたし。多分、空き缶とか集めてるんだと思うけど、
犯罪しようと思ったらすぐ出来る環境だよな。

あと夜中に中国人か南米人かわからんけど大声で騒いでてうるさかった。
遅く帰宅した時、妙な目でうちの嫁の事見てたし。

周辺には期待しない方がいいよ。
学校も、うちも含めてそれなりの人しか来て無かったし。
電車や車乗って遠くへ行く生活圏を考えた方がいいかもね。
185: 匿名さん 
[2005-12-07 21:17:00]
>183
川崎駅近辺で、ここより条件のいい物件紹介してよ。
西口のモリモトのタワーも考えてるんだけどまだ情報が少ないんだよね。
それだけ言うからには、さぞかし良い物件を検討してるんだろ?
186: 匿名さん 
[2005-12-07 21:44:00]
>>183
相手の意見を否定ばかりしているのは否定派にも肯定派にも言える事
だと思います。買えなくて僻んでるのは自分ではないですか?

ここを見て買うのを止めた人もいるだろうし、見た上でまだ
欲しいと思って買う人もいるんだから、買わない(買えない)
あなたが人の事をとやかく言うべきではありません。
少なくとも、ここに住む方々は、あなたの意見に左右されない時点で、
自分の考えを持ち、人の噂を信じ切ってしまうような愚か者でないこと
だけは確実ですね。
187: 匿名さん 
[2005-12-07 22:59:00]
>176,177
川崎だったらどこも同じということはないと思う。宮前平も新百合ヶ丘も川崎だ。
188: 匿名さん 
[2005-12-07 23:01:00]
ひさびさにここにきたけど・・
>187
どこも同じってのは普通の考えだと川崎駅周辺のこといってるんじゃないの?
189: 匿名さん 
[2005-12-07 23:02:00]
おかしいよ
190: 匿名さん 
[2005-12-07 23:08:00]
どこのマンションも一長一短あります。
また人それぞれ重要視するところも違います。
真剣に考えている人は[駅近&価格≫環境]と考えているだけでしょう。
あとは腕っぷしの強い人たちかと思います。
以前○○○さんとすれ違うときよけ損ねてちょっとかすったら・・・一瞬死を覚悟しちゃいました。マジレス(--;)
191: 匿名さん 
[2005-12-07 23:12:00]
駅が近く近隣を歩くことは無いので大丈夫だと思います。
平日はマンション〜八丁畷間の往復
休日は車でお買い物でしょうし。
192: 匿名さん 
[2005-12-07 23:14:00]
城と城下町です。
城の中にいるぶんには何も問題ありません。色々充実してるし!
193: 匿名さん 
[2005-12-07 23:19:00]
自分が購入する訳でもないに批判したり、否定派に対して「僻んでいる」なんて言うのも恥ずかしいから止めましょうよ。
購入される人(自分もですが)周辺環境は承知でしょうし、実際にMRを見て自分なりの価値を見つけて判断しているんですから。
購入しない人に対して「買えない」なんて言うのも心が貧しいですよ。我が家も購入するにはギリギリの収入ですし。

どの様な場所に購入するのか、借りるのか・・・何が良いのかは人によって違うんですからねぇ。
194: 匿名さん 
[2005-12-07 23:23:00]
近隣を歩けないマンションって・・・
195: 匿名さん 
[2005-12-07 23:30:00]
183は、「買えない人」って思われても仕方ないんじゃない?
本人は忠告してる気分になってるようだけど、実際はまともにマンション購入なんて考えてない通りすがりだと思うよ。

ま、どこのマンションスレでも抽選前は荒れる傾向があるし、183みたいのは必ずわいてくるもの。
契約が終わればここも落ち着くでしょう。
196: 匿名さん 
[2005-12-07 23:38:00]
環境の悪い土地で賃貸なら良いけど分譲は・・・
焼却炉の悪臭や底辺小学校のご家族との近所付き合いはどうにもな。
197: 匿名さん 
[2005-12-07 23:45:00]
こんばんは。はじめて書き込みします。
こないだの土曜日にはじめてモデルルームを見に行きました。
その日は沢山の人がいて、じっくりと見る時間もなかったのですが
私はとても気に入りました。
そのときは、申込しよう!!!!と思っていたのですが、
いやいや・・・ちょっと冷静になれ! 
と自分にセーブをかけ、その日はかえりました。
しかし心に残るのは後悔の言葉のみ・・・。
申込をしておけばよかった・・・。
私は、いままで何件か見学したのですが、ほとんどの営業の
担当者が男性で、どこか構えていたところが正直ありました。
(私がまだ未婚だからでしょうか?!)
ここの担当してくださった女性の担当者には、何も警戒することなく
いろいろと相談させてっもらいました。
今週末にまた行ってみようと思っています!
倍率については、どきどきですが、外れたら外れたでそのときに
考えたいと思います。
これから(当選するかはわからないですが・・・)よろしく御願いします。
当選したらいろいろと楽しいお話しましょう。
198: 匿名 
[2005-12-07 23:53:00]
当物件の南側を走る南部支線の夜・夜中の影響はどうなんでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
199: 匿名さん 
[2005-12-08 00:19:00]
南武支線は旅客と貨物の両方がはしってます。
旅客は数が少なく1時間に1〜2本(ラッシュ時は4本くらい?)です。
貨物は夜中も走っているそうです。
あと2年ほどすると旅客は川崎駅につながります。
いまあるJR八丁畷駅が少し南に下がって新八丁畷駅となります。
そこからカーブを描きながらマンションの東側(少し離れたところ)を
通り川崎駅につながります。
いまはJR八丁畷駅は使えない駅ですが新八丁畷駅になれば結構利便性があがります。
200: 匿名さん 
[2005-12-08 00:23:00]
補足です。
旅客電車は川崎直結で上記のルートを通りますが
貨物列車はこれまでどおり既存の南武支線を通ります。
201: 匿名さん 
[2005-12-08 00:24:00]
↑2年じゃむりかな3〜4年はかかるかな
202: 匿名さん 
[2005-12-08 10:32:00]
>161
私も当たるかわかりませんが、オプション悩みます。
でも、ミストサウナつけようと思ってます!!
お風呂大好きなので、いろいろオプション悩みます。
ボーナス分を、オプションでまわそうかと。
あとは、洗髪水栓かなぁ。って・・・当たってないのに。
契約したら、みなさんヨロシクお願いします。
203: 匿名さん 
[2005-12-08 14:30:00]
>199&200、10年以上無理
川崎市は大師線工事でお金が無く、地下鉄工事も凍結された
南武線の高架化も課題と言われながら、費用面でJR動けず
おおせの付近は川崎&横浜の入り組み地帯で昔から行政トラブル多発
204: 匿名さん 
[2005-12-08 16:41:00]
東海道貨物旅客化については横浜市、川崎市、大田区が一致団結してるっぽいけどどうかな?
205: 匿名さん 
[2005-12-08 17:06:00]
八丁畷〜川崎間はすでに線路だけはあるので、比較的実現性はあるとおもうがどうでしょう
まぁ長らく使われていないので整備は必要だろうけど。
206: 匿名さん 
[2005-12-08 17:21:00]
JR新八丁畷駅は、京急八丁畷駅と連絡通路みたいなので繋がるのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2005-12-08 18:17:00]
>206
それは無いと思います・・・
208: 匿名さん 
[2005-12-08 18:38:00]
209: 匿名さん 
[2005-12-08 18:48:00]
210: 匿名さん 
[2005-12-08 18:55:00]
>>183
ちなみに今はどちらのマンションにお住まいですか?
あと、そこに決めた理由などを参考に教えてください。

申し込みはしたものの、まだ少しだけ悩んでるので
少しでも人の意見を参考にしたいと思っています。

他にも、ココを申し込んでいる皆さんが感じる魅力が
何かなども聞けたら嬉しいです。

抽選まであと3日となり、ますます悩んでいます…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる