旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

2: 匿名さん 
[2005-09-05 23:56:00]
しかし見事なまでに線路に囲まれてるねぇ。
高層階なら電車の騒音が、それほど気にならないかも。
それよりも、ココって例の愛○寮のすぐ近所じゃん。
3: 匿名さん 
[2005-09-06 16:49:00]
これからこの周辺に集めてくみたいよ、浮○者。
駅から近いから安心とは思うけど、、、。
4: 匿名さん 
[2005-09-12 13:01:00]
新聞広告(ちらし)をみると、よさそうな物件ですね。
と思ったら、線路にはさまれ、愛○寮とは。
でも愛○寮のまわりって、ひとけがないな。
5: 匿名さん 
[2005-09-19 12:04:00]
川崎駅徒歩11分の某物件を契約しましたが、こちらの物件が気
になり、手付金放棄も視野に入れて検討し始めました。とりあ
えず10/2にMRに行く予約をしました。

理想に思い描きつつ、一度は諦めたバスケットコートが共用施設
にある事に秒殺されました。物件価格、管理費、修繕費、駐車場
使用料の予算に折り合いが付くことを願ってるんですが…管理費、
修繕費は高めかな…それと3ldk3200万〜だけど隣接する線路
を考えると上層階は高めでしょうしね。予算と騒音が気になります。
6: 匿名さん 
[2005-09-20 03:37:00]
川崎駅徒歩11分の某物件は私も見学しましたが、私もこちらの物件の方に興味有ります。確かに愛○寮は近いですが、周りに富士見公園のような大きな公園が無いようなのでそうゆう意味ではこちらの方がマシ。三田通勤しているので京急駅前(浅草線乗り入れ)はかなり評価高いです。私は10/1に予約しました。
7: 匿名さん 
[2005-09-21 23:25:00]
>05
>物件価格、管理費、修繕費、駐車場使用料の予算に折り合いが付くことを願ってるんですが

売り出し当初は管理費、修繕費は高くは設定されないと思うよ。その後、どんな上昇カーブを描くかは知らんが。

ここの線路の騒音って終電の後も貨物列車がうるさいんだよね。夜中の貨物列車は完全にパス。

8: 匿名さん 
[2005-09-22 00:15:00]
貨物列車は南武支線も通るんでしょうか?時刻表を見て「やる気あんのか?」と思ったほど
本数少ないし、1両編成だったか2両編成ですよねアレ。南武線利用もたまにあるので、尻手
経由を考えたけど現実的じゃない。貨物列車は南武支線も通るんですかね?だとすると西側住
居は線路まで20m位と記憶してるんですが騒音はあるでしょうね。ペアガラス&防音サッシ
採用からみても。

ところで川崎アプローチ線(仮称)が2010年に開通する予定らしいですがいかがなモンでしょ
うかね?南武支線をいかして小田栄〜八丁畷〜川崎駅を走るとか。実現するとかなり便利です
よね。JR利用がスムーズになる。
9: 匿名さん 
[2005-09-22 23:57:00]
>08
>貨物列車は南武支線も通るんでしょうか?

って言うか、南部支線って貨物がメインで旅客はおまけ。
10: 匿名さん 
[2005-09-24 01:07:00]
南部支線については「09」さんのとおり。しかも1両とかじゃなく
どうみても15両以上あるよね。
11: 匿名さん 
[2005-09-24 02:56:00]
南武支線利用しています。
旅客は2両編成で貨物は多い時15両編成ぐらいです。

よくタイミングを間違って尻手で40分ぐらいボーとすることがあるのですが
貨物列車が通過する際の音は凶器です(黒板を爪で引っかいたような音の大ボリューム版)
12: “ 
[2005-09-24 03:02:00]
ちなみに川崎アプローチ線(仮)ですが縦貫線が予算不足でポシャった為、
実現するかどうかあやしいです。

実質あと4年しか無いのですが、駅の拡張工事とかエスパ裏辺りに
新しく増える小田栄駅の工事も始まってません。
13: 匿名さん 
[2005-09-24 09:30:00]
縦貫線がポシャった分の予算がどこに回るか・・・他の路線充実?
はたまた新縦貫線にまわされるのか・・
今度の市長選しだい?
14: 匿名さん 
[2005-09-24 09:33:00]
駅の拡張工事はあちゅうまでしょう。
予定だとあと2年採算面等調査しその後2年かけてつくるらしぃ
ほんとゆっくりだ・・・
でも老人ホームの老人の為という理由で作られそうな気がする。
15: 匿名さん 
[2005-09-26 21:53:00]
はじめまして。
>5さんと同じく、私も2日の見学会予約しました。
早く詳しい価格が知りたいですよね。
うちは、アイランドブリーズ、プレジールレジデンス、サイトシティの3つで検討しようと思ってますが、
未だ見ぬサイトシティに期待大です。

>5、6さんのおっしゃってるところも見学してきましたが、
手の届く範囲では、気に入った間取りがなかったので諦めました。

アイランドブリーズの見学に行った時、担当の方に小田栄駅のことを聞いたら、
期待しない方がいいようなことを言われました。
出来ても、10年以上先ではないかと。
ほぼ確実な話なら(アイランドブリーズ)は、こんな価格では出せませんよ。。
といわれ、ちょっとがっかり。(ヘンに期待させられるよりはいいですが)
いつになったらはっきりするのでしょうね。。
16: 匿名さん 
[2005-09-26 22:21:00]
川崎市のHPみてみました。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20rinkai/home/0306kihon.htm
目標は2010年みたいです。引越しして3年後。
みてると結構面白いです。
羽田空港の拡張にあわせて羽田と桜木町に繋がる案もあります。
17: 匿名さん 
[2005-09-26 22:24:00]
老人ホームも出来たし今度の市長選で福祉好きの市長に代わったら前倒しになるかもね。
18: 匿名さん 
[2005-09-27 00:03:00]
いや、ぎゃくじゃないかな。今の市長のままのほうが可能性あるとおもうよ。
(マンションの話を脱線してしまいもうしわけありません)
19: 匿名さん 
[2005-09-27 03:45:00]
私の同僚がすぐ近くのマンションを2年前に購入しています。川崎徒歩圏の割には住みやすいあの辺りは住みやすそうかも。すぐ近くに川崎警察署が有るのも安心。
20: 匿名さん 
[2005-09-27 10:40:00]
駅前のモデルルーム出来上がってきましたね。
毎朝通勤で八丁畷を通過するので良く見えます。
共用設備は豊富なようですが、ディスポーザーが付いてないようなので
見送りになりそうです。
京急沿いのマンションは大規模でもディスポ付いてない物件多くて残念です。
ちなみに私はラゾーナ落選者ですはい・・・
21: 匿名さん 
[2005-09-27 18:52:00]
私もモデルルームの前通りました。
踏み切りの目の前なので、はじめて来る人でもすぐにわかりますね。

この辺り大型スーパーが出来るといいのになぁ。
一番近いのは、まるとう?
でも小さいスーパーだし、あまり安くないからね〜。
京町商店街は、結構安いからあの辺りまで行くしかないか?
そこまで行けばマルエツもあるし。
車乗る人なら、OKスーパーが断然安いですね。
22: 匿名さん 
[2005-09-30 18:42:00]
我が家は来週8日に見学行く予約しました
明日そうそうに行かれる方レポお願いします〜
23: 匿名さん 
[2005-10-02 20:00:00]
今日MRに行ってきました、部屋のタイプは2つあり電車の音もきになりません。
24: 匿名さん 
[2005-10-03 00:14:00]
京急沿線で探しているのですが
この川崎サイトシティーと生麦の藤和ライブタウンと悩んでいます
両方とも資料請求のみでMRな来週以降になりそうなんですが
地元ではなくて土地勘がないものですから
八丁綴と生麦だとどちらが生活しやすいでしょうか?
生活に便利なら八丁綴、静かに暮らすなら生麦
って感じなのでしょうか?
生麦は工場が多い記憶がありますが・・
川崎サイトシティーの近辺はどうでしょう?
25: 匿名さん 
[2005-10-03 12:47:00]
>>24さんへ
鶴見在住者の意見です。
生麦の山側からR1までは道路がせまく少し ごちゃごちゃしてます。
住宅が多くて、うるさいのは電車の音ぐらいですかね。比較的静かです。
あと山側から海側に抜ける道路がすくない。海側はもちろん工場が多い。
ここをねらうのなら別件の「鶴見二見台」なんかも対象になりそう。
サイトシティ周辺は、そんなに工場はないですよね。
工場がなくなって愛○寮になりました。
八丁畷は駅前のスナックの客用?の路上駐車車両がじゃま。
26: 匿名さん 
[2005-10-03 13:47:00]
MR行ってきました。かなり盛況でした。
第1期はⅠ番館(東海道線側)とⅢ番館(京急線側)の販売
です。Ⅰ番館の方が予定価格が安いようです。3LDKで
3200〜3700万位の印象です。駐車場は1800〜8000円までの
設定みたいですね。管理費が約12000円、修繕見立金は約
6000円で値上げは10年後でも数千円との説明でした。予算
的には好印象です。

しかし、気になる点はいくつかあります。
共用施設の多さ、有人サービスの人件費(フロント、セキュ
リティ)を考えると安すぎる管理費・修繕積立金は不安です。
デベは「世帯数が多いから」と説明してますが、値上、一時金
徴収はありそうに思います。
また、東海道線側の騒音はどの程度なのか?Ⅰ番館北側が線
路と近いですからね。時刻表を見るとかなり本数が走ります。
その辺が予定価格に反映のされてるかと思うと悩みます。レスに
もありましたが、南武支線の貨物列車も不安ですね。どの程度の
騒音?走る時間帯は?Ⅲ番館南側が線路から最も近くなるようで
すが、予定価格も若干低めに感じますし。MRではサッシのサン
プルで防音性の実演もやってましたからね。窓を開けると音は入
ってくる事は覚悟すべきなんでしょうかね?
ちなみにデベの第一象は良かったです。若い子が多いですね。
ウチの担当についてくれた子もスムーズに説明してくれました。
香水がキツかったのが難点でしたが。
               
27: 24 
[2005-10-03 16:45:00]
>25さん
レスありがとうございます
八丁綴は降りたこともないので、やはり駅前にスナックがあるのですか
来週じっくり近辺を歩き回ってみます
>工場がなくなって愛○寮になりました
以前は何という工場だったのでしょうか?
東芝か日野自動車でしょうか?(手元の地図が広域なので)
サイトシティーから東海道線の向こうには
清掃事業所の記載もあり気になっています
とにかく早く現地視察に行かなくては・・

>26さん
共有施設の充実とともに将来の管理費値上げはさけて通れないですよね
以前に680世帯規模のマンションを検討した時
保育園、コンビニ、パン屋、カフェ等の店舗施設(家賃無料で外部企業誘致)
キッズルーム、図書館、スパ、噴水&ガーデンの付帯施設(マンションで管理)
などなどの共有施設がそろっていましたが
営業さんの話では「10年後に管理費は倍になるのを覚悟しておいて下さい」
と言われました
サイトシティーも施設が多いですし値上げは覚悟した方が良さそうですね

28: 匿名さん 
[2005-10-04 02:58:00]
私も見学してきました。周辺の他のモデルルームと比べると格段に盛況でしたね。
営業の方の印象は良かったですよ。やはり若い女性の方が多かった気がします。
ところで共用施設の充実と管理費の上昇率はまったく関係が無いと思います。
スパやプールなど維持コストがとてつもなく高い施設が有れば別ですが
基本的には単なる空間であれば管理費に影響は出ないと思います。
担当者の説明では使用料を徴収するらしいので水道光熱費もそこでカバーするのでしょう。
あと500戸もあって24時間管理で無ければ逆に異常だと思います。
仮に管理人さんが1人いる100戸のマンションと比較しても500戸あれば同じ負担で5人は雇えるはず。
川崎は夜中でも街中に人がうろうろしてますから24時間管理には納得しています。
29: 匿名さん 
[2005-10-07 12:12:00]
多すぎる共用施設を減らして、ディスポーザーを付けて欲しかったな。
プールがないのが幸いだけど。
30: 匿名さん 
[2005-10-09 22:27:00]
生麦のは岸谷線の計画道路が敷地にあるし、八丁畷のは駅前の掘削すると人骨が出てくるという立て看板が気になっています。
値段は非常に満足しているのですが・・・・
31: 匿名さん 
[2005-10-10 00:11:00]
3LDK3200万台中心〜でしたっけ。
駅近、川崎駅徒歩圏だけど線路に挟まれ&人気薄の京急線
ってところで妥当な価格帯かな。
32: 匿名さん 
[2005-10-10 20:53:00]
物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。
33: 匿名さん 
[2005-10-10 22:04:00]
八丁畷なのに駅前だからって固定資産そんなにするんだな・・・。
そんなら川崎駅徒歩10分程度くらいの方が固定資産安かったりする?
34: 匿名さん 
[2005-10-16 23:01:00]
以前この近辺に住んでおりました。正直治安はよくはわかりませんが、環境はあまり
よくはありません。すぐ近くには日雇いの方達の宿があり、公園はその方達でいっぱいです。
川崎中も荒れていると聞きました。ただ、こんな大きなマンションが建てば、また
環境も変わるかもしれませんね。マンション内で過ごすのであればそんなに気にすることも
ないだろうし。一応土地勘がない方にお知らせしておきます。
気を悪くしたらごめんなさい。
35: 匿名さん 
[2005-10-21 22:35:00]
いよいよ明日MRグランドオープンですね。
この物件は駅近なので結構期待しているのですが、
書き込みは少ないですね・・・
36: 匿名さん 
[2005-10-22 00:53:00]
では、書き込みます!(笑)
2週間前にプレオープンでMR見てきました。
私の行った時間は、小さいお子様連れファミリー、夫婦2人組が多かったです。
はじめに、簡単なアンケートを記入し、その後マンション全体の模型を見ながらの説明、
移動して川崎の名所?やマンションの特徴等のビデオ?上映、(ここまでは全員一緒に)、
そして、ここで一組につき一人の担当がついて、
各設備の実物を見ながらの説明(セキュリティ、防音窓、食洗器、風呂床等)と、
モデルルーム見学(2タイプ、74㎡と98㎡)
最後に、テーブルに座って担当者とお話(説明や質問等)でした。

予定価格表を見たところ、正直思ったより高いという印象です。
第一期で販売するのは、1番館と3番館。
3LDKで3200台中心〜と広告にもあったので、そう思って見たからかもしれませんが、
モデルルームの74㎡(実際のMRは3LDKをオプションで2LDKに変更していました)で、
基本の3LDKのままの状態で、下階3300万円台〜上階3800万円台でした。
3200万円台中心〜と謳っているのは、68㎡のタイプなのですね。
※ちなみに68㎡と74㎡は同じ位の部屋数があるようです。
販売はおそらく抽選になるとのことでした。
(なるべく前もって希望を伺って重ならないようにはしたいとも言ってましたが)

八丁畷の駅は、本当に目の前です。
あと、使う頻度は少なそうですがJR川崎駅行きのバス停も踏み切り渡ってすぐのところにあります。
帰りに駅方面へ歩いてみましたが、丸井辺りまでなら徒歩10分くらいでした。
駅に行くのに一番近い道のりには、皆さんが心配されてるホームレスの方の宿泊所?のような建物と
ラブホテルの入り口があります。
あまり人通りの少ない感じの道なので、昼間自転車で通るなら快適かもしれませんが、
女性が夜歩いたり、子供が一人で歩くにはちょっと・・という感じかもしれません。
逆にもう一つの踏み切りを渡った側の道のりは、狭い道をバスが通るので逆に自転車だと危ないかも。
でも夜はこっちの道を通った方が安全でしょう。
ここの物件のよさは、やっぱり京急といえども駅に近いところでしょうね。
共同施設が多いのはいいような悪いような・・・。
個人的には、スポーツジムが欲しかったです!
37: 匿名さん 
[2005-10-24 01:09:00]
>32: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/10(月) 20:53
>物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
>年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。
川崎市内に住んでますが4400万円のマンションでも固定資産税は
10−15万円ですよ、(この5年間で変動幅あり)

違っていたら悪いんですけど、30数万円って初年度だけ来る「不動産
取得税」のことではないでしょうか。


38: 匿名さん 
[2005-10-24 21:19:00]
>32さんではないのですが、
確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で35〜36万円程度のようです。
ただ優遇措置により、当初5年間は50%減額だったと思います。
6年目から、現在のところどうなるかはわかりませんが・・・
優遇措置がなくなった時のことを考慮して支払い計画をたてようと思っています。
年月が経てば、その分固定資産税自体は安くなっていくものと認識していますが、
どの位のペースで下がっていくのか気になります・・。
39: 匿名さん 
[2005-10-24 21:20:00]
>確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で
3800円→3800万円の間違いです。失礼致しました。
40: 匿名さん 
[2005-10-26 00:18:00]
固定資産税は、共用部分が広いとその分が割高になると聞きました
(詳しくはわかりませんが)
私は川崎市と横浜市で同じ位の広さの物件を検討して
固定資産税は川崎市のほうが少し高かったです
土地の評価価格とかで違ってくるのでしょうが
それでも30数万円は高すぎるかと・・
やはり>>37の、不動産所得税が加算されているのではないですか?
不動産所得税は物件の4%だったかな・・
9〜11万くらいプラスではないでしょうか?
41: 匿名さん 
[2005-10-30 18:45:00]
ここのマンションのスレどこかに、分岐したの?
大々的でビューだったのに、あまりに伸びないので不安です。
42: 匿名さん 
[2005-10-30 19:06:00]
ここだけですよ?
川崎の物件のレスの進み具合は、どこもこんなものです。
43: 匿名さん 
[2005-10-30 23:56:00]
42さん、
そうですか。ありがとうございます。
LAZONA川崎は10棟目です。溝の口のタワーパークスもあまり
伸びてませんね、たしかに。
44: 匿名さん 
[2005-10-31 01:44:00]
川崎ではLAZONA川崎だけ飛びぬけて伸びてるんです。
あそこは検討者が川崎の外から来ているっぽいので
他地区の文化を引っ張ってきているのかもです。
他のマンションは気にせずゆっくり話を進めていきましょうよ。
45: 匿名さん 
[2005-11-02 10:53:00]
川崎に近い八丁畷の駅周辺は、横浜で言う関内に近い寿町のような
街の感覚な捕らえ方でいいのでしょうか?
確かに愛○寮より、ビジネス旅館の多さ、特異な雰囲気に
驚きと怖さを感じました・・・・
46: 匿名さん 
[2005-11-02 21:55:00]
そうですね。八丁畷はちょっと川崎寄りの方に入ると特異な雰囲気です。
バス通りはマンションも建ち、警察も出来てそれほど治安も悪くはないとは思いますが、
その1本、2本中に入ると全然違う空気がながれております。
別に危害を加えられるとかではないんでしょうが、素敵な環境!とは程遠いとは思います...。
47: 匿名さん 
[2005-11-04 20:55:00]
現地にいったことないのでわかりませんが他の掲示板で
・線路の向こうはごみ処理場
・隣町の南町はその筋の方々の町
ってかいてましたがほんとですか?
48: 匿名さん 
[2005-11-04 22:26:00]
47>本当です、南町は風俗もかなり多いです。
49: 匿名さん 
[2005-11-04 23:10:00]
南町勤務にはちょうどいい物件ですね。
50: 匿名さん 
[2005-11-13 14:58:00]
風俗の話が影響したのかスレが急に?とまってしまって、一週間以上誰も
カキコしてないですねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる