旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎サイトシティって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

現在の物件
川崎サイトシティ
川崎サイトシティ
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩13分
総戸数: 494戸

川崎サイトシティって?

142: 川崎在住40年 
[2005-12-06 04:50:00]
八丁畷昔から治安悪かった。マンションできても治安よくなるのか?
治安が悪かったときの子供たちが今成長して近くに住んでいることを忘れずに・・
隣駅の鶴見市場では若い女性がレイプされ、踏み切りに飛び込んだなんて話もあった。
どの町でも言えることだが、住民達が目を光らせ「犯罪が起きないような町内」にすることが
1番大切だと思う。うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を
設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。
八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください。
住環境が良くなれば資産価値もあがります。ちなみに私の町内は大師線沿線です。
143: 匿名さん 
[2005-12-06 11:10:00]
>どの町でも言えることだが、住民達が目を光らせ「犯罪が起きないような町内」にすることが
1番大切だと思う。

ごもっとも。

>うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を
設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。

それって防犯対策?

>八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください。

誰に言ってるの?あの辺りの住民?

>住環境が良くなれば資産価値もあがります。ちなみに私の町内は大師線沿線です。

大師線は値上がり中なの?それどころかこれから大量にマンションが出て資産価値下がるんじゃない?

144: 匿名さん 
[2005-12-06 11:49:00]
>大師線は値上がり中なの?それどころかこれから大量にマンションが出て資産価値下がるんじゃない?
あの付近は値上がっていないでしょ?この地域と目糞鼻糞だよ(笑
>八丁畷地区も警察署が近い等からとか言ってないで、住民が率先して防犯活動をやってください
そんな事出来るんだったらとっくの昔にやってるよ。ヤ○ザ・風俗・違法駐輪・外国人・・・それが川崎ですよ。それが嫌なら上品な街に住んだほうがいい。

ここを批判してるのは東口付近の業者かな?どこもたいした違いは無いんじゃない?所詮川崎なんだし。
145: 匿名さん 
[2005-12-06 12:26:00]
私も初日に申し込みました。
昨日初めてここの掲示板を知り、夜の周辺環境が不安になったので、
さっそく見に行ってきました。
仕事後、22時過ぎに川崎から八丁畷の駅まで歩いた感じでは、(裏通りは
あまり通っていませんが…)みんなが言うほどではないと思いました。
浮浪者、酔っ払いも特に見かけませんでした。

歩いてる人はあまりいないけど、車は結構走ってるし、街灯も多めで
明るかったと言う感じです。

裏通りはMRを見に行った際に昼間通りましたが、昼間でもあまり近付きたく
ないと言うのも正直な感想です…

うちの結論は間取りや価格、交通の便を考えたら、他の物件よりも魅力的だと
思っています。

146: 匿名さん 
[2005-12-06 12:49:00]
誰でも見ず知らずの他人はなんとなくこわいよね。それがホームレスやかたぎじゃない人ならなおさらだよね。
八丁畷付近はそういう方々が多いのは解った。そのせいでみんなが怖がるのも充分に解った。
そりゃそうだよね。怖いよね。で、治安は?

>隣駅の鶴見市場では若い女性がレイプされ、踏み切りに飛び込んだなんて話もあった。
いっちゃあ何だけど、レイプ・殺人・強盗なんてのは今時どこでもあるよね?
八丁畷付近は多発してるの?

この物件考えてるけど、まあ別世界の住人のことは我慢しようと思ってる。その分安いからね。
ただ、そんなに犯罪が多いならやっぱり考え直さないといけないと思うから、そこんとこ詳しく教えてよ。

もしここら辺のことにきちんと答えられなかったら
>八丁畷昔から治安悪かった。マンションできても治安よくなるのか?
>住環境が良くなれば資産価値もあがります。
なんて言ってるあなた、あなたはただ単に自分の偏見で他人の名誉や財産を貶めるしょ〜もない人間だって事
になりますよ。


147: 匿名さん 
[2005-12-06 12:58:00]
>>143
>>うちの町内では街灯の球が切れたらすぐ交換するとか、むやみに自販機を設置しないとか、各家庭の自転車、バイク等は整然と置くなど町内ぐるみで防犯を意識してます。
>それって防犯対策?

142さんの書き方にすべて賛成なわけではないですが、上記の点は実践する価値ありと思いますよ。
小さな乱れの放置が、軽微な犯罪を誘発し、軽微な犯罪の増加が大きな犯罪の発生につながっていくという、
いわゆる「割れ窓理論」の応用ですね。きちんと管理されている場では犯罪が起きにくいという理論です。
148: 匿名さん 
[2005-12-06 13:33:00]
他の地域よりもチョットだけ風俗店や酔っ払いが多くて(暴)がいるだけですよ。(京急沿線ならどこも一緒)心配ない。
コンビニ前で座り込むヤンキー中高生も此処に限った事ではないですし。
たまに発砲騒ぎや引ったくり、酔っ払いに話しかけられる事がありますが、この程度ならどこでもありますからねぇ。
149: 匿名さん 
[2005-12-06 15:09:00]
↑他の事はともかく
>たまに発砲騒ぎ
ってのは穏やかじゃないですね。どれ位たまになんですか?
150: 匿名さん 
[2005-12-06 15:21:00]
申込み、そんなに盛況だったんですね。 確かにMRも結構遅くまでお客さんがいましたし。
この物件はいろんな周辺環境の悪さを指摘されながらも魅力的なのですね。
私はまだ申込をするかどうか検討中のものです。
偽造事件が起きてから、マンションの購入者はしばらく様子見になるのかと
思いきや、あまり関係無いのですね。

しかしこの物件、いまどきの新築物件にしては「耐震構造」については
あまり詳細な説明が無いような気がしたのですが?
タワー型のような高層ではないのであまり重要ではないのでしょうか。
MRを見てまわった時に、営業さんに(構造説明のパネルの前で)ちょっと
質問してみたのですが、全然説明が無く、流されてしまいました。

どなたか詳しく聞かれた方いらっしゃいますか?
151: 匿名さん 
[2005-12-06 15:48:00]
今度の土曜日に構造説明会があるようですよ。
152: 匿名さん 
[2005-12-06 17:23:00]
どっちにしても好きにすればいいんじゃない?w
買いたいなら買えばいいし、子供のことを考えて保留するならそれはそれで・・・・
まぁ言ってしまえば終わりだが「住めばわかるよww」だね。
他人の忠告に耳を貸さないような人は、体で感じてよwその辺の治安をw。
153: 匿名さん 
[2005-12-06 17:58:00]
だからさぁ、もっと具体的な話をしてくれないかな?せっかく親切で『忠告』してくれてるんでしょ?

>まぁ言ってしまえば終わりだが「住めばわかるよww」だね。
>他人の忠告に耳を貸さないような人は、体で感じてよwその辺の治安をw。

ここを読んでる人が自分で判断できる材料を提供しないとただの『主観の押し付け』でしょう?
154: 匿名さん 
[2005-12-06 19:01:00]
以前『サクラ』の仕事をした事があります。MRでお客のふりをしながら社員さんの話を聞いたりMRの見学をします。
お客さんが来ない時はペアを組んだ人とお喋りしたり。
8時間拘束で7千円くらい貰えて美味しいバイトでした。

MRの賑わい=売れ行き・人気と思わないほうがいいですよ。『花』もあてにならないし。
155: 匿名さん 
[2005-12-06 22:03:00]
156: 匿名さん 
[2005-12-06 22:30:00]
具体的な話をしてくれって言ってる方がいますが・・・御自分で調べたほうがいいですよ。ここに何を書かれても信じられないでしょ?
私も見学に行きましたが、このマンションが出来たとしても周辺環境は変わらないだろうなぁというのが感想です。ウチは幼稚園、小学校に通う子供がいますので、あの付近の公園はちょっと怖いかなと。
川崎駅も徒歩圏ですし駅近は魅力でしたが、ここにも書かれているように環境面がねぇ。。。
157: 匿名さん 
[2005-12-06 23:15:00]
とは言っても、川崎駅近辺のマンションだったらここは2番手物件になるんじゃないのかな。
川崎駅西口のタワマン数件を除いて、ここより良い条件のマンションなんて他にあるか?

デベも一応大手だし。


158: 匿名さん 
[2005-12-06 23:29:00]
土曜日に申込みしてきました。
抽選になるのも嫌だけど、ならなくても人気ない部屋申し込んじゃった?とか思いそう。
159: 匿名さん 
[2005-12-07 01:42:00]
>具体的な話をしてくれって言ってる方がいますが・・・御自分で調べたほうがいいですよ。
>ここにも書かれているように環境面がねぇ。。。

だぁかぁらぁ〜、環境面がどうなのよ?
八丁畷が清々しい所じゃないって事はもうわかってるんですって。
俺もMR行ったし、昼も夜も周辺歩いてみたんだからさぁ〜。
あの空気が嫌な人はそれで良いんだってば。別の物件探せば良いんだってば。

俺が聞きたいのは『治安が悪そう』なのか実際に『治安が悪い』のかどうかって事なんですよ。
自分が歩いた時には危険な目に遭わなかったけど、『悪い』と言い切るからには根拠があるんでしょ?
せっかく親切に忠告してくれるんなら、親切ついでに運悪く経験できなかった俺に教えてくださいって言ってるんすよ。
俺だってわざわざ高い金出して危険なところに住みたくないんですから。

どなたかよろしくお願いしますよ。
160: 匿名さん 
[2005-12-07 01:47:00]
私はクジ運が無い方だと思うので抽選は嫌です。
抽選にしないで下さいと担当の人にお願いしちゃいましたが、
努力はするけど分かりませんと言われました(仕方ないですけど)。
私は予約制の時(確か10/2)に初めてモデルルームに行ってから、
構造や管理の説明会にも参加してまして合計で5回はモデルルームに行ってます。
抽選でもいいけど当たって欲しいです。

161: 匿名さん 
[2005-12-07 03:17:00]
まだ当たるか分からないけど、オプションで悩んでいます。
我が家には必要不可欠な食器洗浄器がこのマンションには付いてるので
浮いたお金でミストサウナなど検討中です。実際サウナとしてどれくらい
のものなのか、わかる方いませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる