新しいスレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場としていきましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38298/
[スレ作成日時]2005-06-13 22:12:00
田無・パークウエスト東京★2★
421:
匿名さん
[2005-08-29 09:59:00]
|
422:
匿名さん
[2005-08-29 20:50:00]
オプションの浴室テレビってどのくらいするんですか?
|
423:
匿名さん
[2005-08-29 23:15:00]
>>418さん
「もうだめなオプション」ってのは「オプション価格での対応はできない」という意味。 床材や建具が発注済みなので、まだ内装に着手していなくても、「発注済みの材料費+新たに発注する材料費」 を買主が負担するというなら、売主も考えてくれるんじゃない? 工期が延びるとか、もう内装済みの場合は、人件費も発生するしね。 逆に売主もさっさと完売させたいだろうから、営業コストと天秤にかけて、特別オプション価格でやってくれるかもしれない。 あとは貴方の運と交渉力しだいです。 また手付金ですが、418さんは「迷っています」とのことなので、まだ売買契約書にハンコ押してないんですよね? だったら、全額返還できます。 ハンコ押してしまったら、あとは>>419さんのおっしゃるとおりです。 |
424:
“416
[2005-08-29 23:31:00]
>>423さん
なるほど、そういう事ですか。全ては金次第なんですね......。 IHオールメタルってのもオプションなんですか!?一昔ならまだしも 今のIHは当然使えるものだと思ってましたが....。 聞いてみないと駄目ですね。 >まだ売買契約書にハンコ押してないんですよね? まだハンコは押してないです。参考までに聞いただけです。 明日返事をするので、返事をする前に色々と確認してみます。 どうもありがとうございました。m(_ _)m |
425:
匿名さん
[2005-08-30 00:46:00]
オールメタル対応のIHヒーターって、
・オールメタル対応は左右のどちらか片方だけ ・オールメタル機能が働いているときは、もう片方の火力が落ちる。 とのことです。 だったらワザワザ高いオールメタル対応のを買わなくてもいいな、と思いました。鍋なんか所詮安いモノです。 それにIHなら鍋振る意味ナイし、滑らせて火から外せるから、重い鉄鍋でも疲れない。 |
426:
416
[2005-08-30 08:51:00]
>>425さん
後付するのが大変なのかと思い、出来れば最初からと思ってましたが、言われてみれば そうですね。どれくらいの値段UPになるのかわかりませんが、ものすごく高価であれば、 妥協しても良さそうなレベルという事がわかりました。 #説明がなかったって事は、オールメタル対応にしたくても、今からでは遅いという事 #でしょうか...... |
427:
匿名さん
[2005-08-30 09:18:00]
標準タイプで十分だと思うけど・・・
|
428:
匿名さん
[2005-08-30 12:49:00]
ちょっと気になったんですけど、パークウエストは、住居内の間仕切り壁のプラスターボードは何センチありますか?
|
429:
匿名さん
[2005-08-30 17:18:00]
購入者です。今週末に管理説明会のイベントがあるようですが、
購入してから出席された方はいますか? 聞いてみたいけれど、歓迎されないのかなー |
430:
匿名さん
[2005-08-30 19:43:00]
本当ですか?
参加したいですね。 でも、子供連れなのでうるさくて迷惑かけそうだ。。。 |
|
431:
匿名さん
[2005-08-30 21:36:00]
|
432:
匿名さん
[2005-08-30 22:19:00]
|
433:
匿名さん
[2005-08-30 22:23:00]
説明会の詳細はHPに載ってました。
|
434:
匿名さん
[2005-08-30 23:04:00]
>431さん 理想が12.5ミリとのことなので、ちょっとがっかりしました。購入した部屋は、主寝室と子供部屋が隣接してるタイプなのでいろいろ気を使いそうです。まあこれも、長谷工仕様の特徴というものでしょうか。
|
435:
匿名さん
[2005-08-31 11:18:00]
本日の新聞に折り込まれていた「広報 東京都」に
「多摩地域における都市計画道路の整備方針(中間のまとめ)」 という記事が出ていました。 要約すると「中間のまとめ」では、現在未着手の都市計画道路の 必要性を確認し、今後10年間で優先的に着工すべき路線等を選定 するための評価項目案が提案されており、それについての意見等を 求めているということです。 東京都都市整備局道路計画課のHPに詳細が出ています。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tamaseibi/index.html また、 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tamaseibi/middleopinion.ht... ここから、意見を書き込むことができます。 きちんとHPを読んでから、私も意見を書き込もうと思っていますが、 なんて書いたらいいのか、考えあぐねています。 〆切は十月七日だそうですが、とにかくこちらの声を 行政に届けなければと思いました。 |
436:
匿名さん
[2005-08-31 16:58:00]
HPにキャンセル住居発生とあります。
今頃どうしたのでしょう? |
437:
匿名さん
[2005-08-31 17:12:00]
ルーフバルコニーに行くのに、戸建てみたいなハシゴを使わないと
だめだから、使えないと思って、キャンセルしたのでは? それに、あの位置だと富士山は見えにくいしね。 屋上を購入するくらいだから、手付金を放棄するのはたいしたこと ではなかったのではなかろうか?羨ましい限りだ。 |
438:
匿名さん
[2005-08-31 18:18:00]
HPを見たけど、どのタイプがキャンセルになったか解らなかったんですが…
どのタイプのことですか?! |
439:
匿名さん
[2005-08-31 18:20:00]
|
440:
匿名さん
[2005-08-31 23:06:00]
そのキャンセルっていくらしたんだろ?
|
441:
匿名さん
[2005-08-31 23:41:00]
分譲価格の約1割。
多分5千万円台だから、5百万円くらいは払ったのでは? |
442:
匿名さん
[2005-09-01 00:28:00]
>435さん、私も迷ってます。
最近は出来たっていいんじゃないか?という気がしてきてます。 あの辺の利便性があがるのは間違いないですし、土地売却金で建て替えに有利な条件になるかも・・・ 建築制限の緩和は、今から建てるものだけじゃなく、今建っているものにも(建替え)考慮して欲しいです。 ただ南北方向は、限られた予算の中で他にもやるべき路線がいっぱいあるので(府中所沢線を東八とつなげるとか)、 PWにかかる路線をやってもなあ・・・という気がします(西武線を跨ぐ方法を考なきゃいけないし)。 PWの近くでいうと、小金井公園の北側を通す東西道路はやるかもしれませんね。 青梅・新青梅の混み具合からすると、必須ではない気もしますが。 |
443:
匿名さん
[2005-09-01 08:11:00]
単純に、府中道を拡張すればいいかと思うのですが
|
444:
匿名さん
[2005-09-01 17:49:00]
車に乗って外からPW内に入れるのは2カ所ですが、チェーンゲートを開けてから入るとなると
駐車場入り口はシャッターも開けなくてはいけなく、土日はとても混みそうですね。 そうなると、外の道路は駐車場待ち渋滞なんてあるんでしょうか? 大規模マンションに住むのは初めてなので疑問や不安がいっぱいです。 |
445:
匿名さん
[2005-09-01 21:20:00]
500世帯のマンションに住む友達の話しを聞いたところ
そのような渋滞になった事がないと言っていました。 |
446:
匿名さん
[2005-09-01 21:54:00]
我が家の担当者さんが移動になり、サヨナラの(コピー)ハガキがきました。
|
447:
匿名さん
[2005-09-01 22:27:00]
|
448:
匿名さん
[2005-09-02 06:01:00]
>444
駐車場待ち渋滞より、朝のエレベーター待ち渋滞の方を心配した方がいいですよ。 これは深刻。だって、1棟に1台しかないから。 エレベーターが来なくてかなりいらいらすると思う。 まあ、エレベーターの台数が少ないのは管理費を抑えるためだから、仕方ないこと なのだが。 |
449:
匿名さん
[2005-09-02 08:11:00]
D棟にはエレベーターがついていません(涙)
|
450:
匿名さん
[2005-09-02 09:01:00]
今時、エレベーターがついていないマンションが売られているなんて気の毒ですね。
二昔前の公団団地ですねまるで。 |
451:
匿名さん
[2005-09-02 09:14:00]
何階までなら階段で下りようと思いますか?
|
452:
匿名さん
[2005-09-02 09:37:00]
通常は、3階まで。
でも、朝の通勤時間なら、パニックっているから、 8階くらいでも、階段で降りると思う。 まあ、私は、仕事の性質上、あまり時間厳守で会社に行くことも ないので、その心配はないけど。 PWの購入者の大半はサラリーマンでしょ。 かなり、あせると思うよ、実際。 D棟の場合、EVがないのは、隣接するF棟にEVが2棟設置されているからだろう。 でも、F棟のとなりのH棟からも使われる可能性はあるよね。 皆さん、朝は20分くらい余裕を持って出勤しましょうね(><) |
453:
匿名さん
[2005-09-02 12:00:00]
知り合いの建築の職人さんは長谷工は職人からすると
いい会社だよって言ってましたよ。仕事にうるさくないから テキトーにやってていいから楽なんだとか。 逆に大手のある会社は職人に厳しいらしく現場のチェックでしっか りした仕事ができてないとそことの契約を打ち切ってしまうなんて こともあるらしく手抜けなくて職人からしたらきついよーって 言ってましたね。まあ、僕は長谷工は買わないね、施工の内情 を見てきてるからねーとも。こんな話聞いちゃうと長谷工は 敬遠したくなりますよね。 |
454:
匿名さん
[2005-09-02 12:32:00]
PWの現場は驚くほど奇麗です
あれもテキトーのひとつなんでしょうか |
455:
匿名さん
[2005-09-02 13:12:00]
だって、あれは、MRから現場が見えるから綺麗にしないとまずいでしょ。
素人だって、分かるから。パフォーマンスですよ。 見えるところはちゃんとやる、見えないところを手を抜く。 それが普通です。 だから、3月の内覧では、建築士を同行されてしっかりチェックしないと。 それでも、もう躯体部分の手直しは無理だが。 |
456:
匿名さん
[2005-09-02 13:31:00]
え!?きったない現場なんていくらでもありますが・・・
もちろん大手ですよ。 |
457:
匿名さん
[2005-09-02 15:37:00]
長谷工が気に入らないなら買わなければいい話です。さようなら。。。
|
458:
匿名さん
[2005-09-02 18:36:00]
|
459:
匿名さん
[2005-09-02 21:19:00]
一体、田無駅まで30分以上かかるわけか
452: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/02(金) 09:37 通常は、3階まで。 でも、朝の通勤時間なら、パニックっているから、 8階くらいでも、階段で降りると思う。 まあ、私は、仕事の性質上、あまり時間厳守で会社に行くことも ないので、その心配はないけど。 PWの購入者の大半はサラリーマンでしょ。 かなり、あせると思うよ、実際。 D棟の場合、EVがないのは、隣接するF棟にEVが2棟設置されているからだろう。 でも、F棟のとなりのH棟からも使われる可能性はあるよね。 皆さん、朝は20分くらい余裕を持って出勤しましょうね(><) |
460:
匿名さん
[2005-09-02 21:40:00]
俺はむしろエレベータの無い棟を選んだよ。
エレベータのある棟は共用廊下の人通り、人溜りが多くなるので、 共用廊下側のプライバシーが保たれにくくなる。 エレベータの込み具合、こればっかりは世帯の事情によるから、棟間の差が大きくなりかねない。 入居後に出勤登校時間/人数のアンケートをとって、うまく均等に割り振るようにしたらいいと思う。 |
461:
匿名さん
[2005-09-02 23:18:00]
健康のためにEVなんて考えなければ?
あせるような生活送っていると会社でもっとあせることになるよ! |
462:
匿名さん
[2005-09-02 23:24:00]
|
463:
匿名さん
[2005-09-02 23:39:00]
EV問題どうやって解決するの?
時間帯決めるなんてプライベートなことだから決められないよ! 過去の経験上から皆さんはいっているのだから・・・ |
464:
匿名さん
[2005-09-03 00:19:00]
交通渋滞だって、少しでも緩和しようと道路情報や渋滞予想を公表してるんだから、
棟ごと階ごと時間帯ごとの統計をとるのはいいアイデアじゃないかなあ 「>463は7時に出勤しろ!」なんて命令するわけじゃないんだから、少し落ち着いてね♪ |
465:
匿名さん
[2005-09-03 01:16:00]
>461
それは言いすぎだろう。 15階の居住者に階段で降りろというのは。 それから、帰宅時にもEVの前で多くの人が待つことになるだろう。 これが、結構待つのだよ。 数年前までマンションに住んでいたから実感として分かる。 EVが2基ついた8階に住んでいたが、それでも、下で待っていて 来ない時は数分くらい乗るのにかかったね。 通勤ラッシュ時にも、やっときたEVが満員で乗れないことも多々あったよ。 それが、EVが1基しかないんだろ。想像できんね。結構やばいよ。 皆、階段を乗り降りするのかなあ。階段近くの人は朝と帰宅時は多くの住民の 足音が騒音に聞こえると思う。階段近くを購入した人はご愁傷さまです、はい。 |
466:
匿名さん
[2005-09-03 01:46:00]
http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000145.html
>おおむね70戸に1基が限界の数値 配棟にもよるけど、611戸だから、8台でやや不足、9台でOKといったところか。 で、何台あるんだっけ? >465はEVが1基しかないって言ってるけど。 |
467:
匿名さん
[2005-09-03 02:03:00]
1棟に一台しかないと言っています。
70戸に1台というのはあくまで最低ライン。 611戸に9台なので、最低ラインは確保しているにすぎず。 他の大規模マンションを見れば分かるよ。 少なくとも70〜80戸に2台から3台は設置されている。 これは問題。 居住者の利便性を損なうのみならず、中古市場でスペック不足として 価格競争力のないマンションとして不人気扱いになるよ。 まあ、仕事上多くのマンションを見て、査定しているから言えるのだけど。 当然に長谷工に限らないことでもある。 |
468:
匿名さん
[2005-09-03 03:28:00]
2戸1が衰退してる理由は?
>少なくとも70〜80戸に2台から3台は設置されている。 これは問題。 居住者の家計を圧迫するのみならず、中古市場で修繕積立金不足として 価格競争力のないマンションとして不人気扱いになるよ。 まあ、仕事上多くのマンションを見て、査定しているから言えるのだけど。 |
469:
匿名さん
[2005-09-03 07:40:00]
最近のエレベーターは性能が良い
|
470:
匿名さん
[2005-09-03 07:57:00]
同じ長谷工物件で、以前プラウドの大泉を見に行ったのですが、あそこは約40戸に1基のEVでしたよ!(4戸1)
このようなことも物件価格に反映されているのですね? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自分の場合は、双日のほうがマモトでした。
ひとによるものと思いますが、アーベストの担当があまりにもいい加減で
すべてにおいて信頼できない方だった(愛想だけはいい)ので、途中で
担当を換えてもらったほどです。
ちなみに、いまの担当さんは良くできた方で、ホッとしました。