ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
管理人さんのおかげで有意義な情報交換どうぞ。
[スレ作成日時]2005-09-30 10:53:00
- 所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
- 交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
- 間取:4LDK
- 専有面積:112.32m2
- 販売戸数/総戸数: / 1211戸
ワンダーベイシティ「サザン」その5
282:
匿名さん
[2005-11-04 00:41:00]
|
283:
匿名さん
[2005-11-04 08:54:00]
久しぶりに行ったらダイエーとレッドバロンがなくなってたな。
|
284:
匿名さん
[2005-11-04 09:10:00]
渋滞はモーターショーの影響です。
幕張近辺はイベントがあると混みますよ。 |
285:
匿名さん
[2005-11-04 11:19:00]
ららぽに行こうと思ったら、
残り500mくらいから40分かかりました。 |
286:
匿名さん
[2005-11-04 12:07:00]
駅近のマンションでしょ! 車なんかやめればよいのよ。
私はもう車をやめました。何処でどんなにひどい渋滞があってもガソリン代が値上がりしても関係ないです。 渋滞がいやならここに住まないでほかを探せばよいのよ! |
287:
267に関し
[2005-11-04 13:22:00]
【売買】キャピタランドがビビットスクエアを取得、ラサールから
2005.11.02 シンガポールのキャピタランドグループが運営するキャピタリテール・ジャパン・ファンド(CRJファンド)は2005年10月、船橋市浜町2丁目にある大型商業施設、ビビットスクエアの信託受益権を取得した。価格は約210億円だ。売り主はラサール インベストメント マネジメント(本社:千代田区)が運営するビビットスクエア特定目的会社で、複数の購入希望者の中からCRJファンドを売却先に選んだ。 ビビットスクエアは京成線船橋競馬場駅から徒歩5分、JR南船橋駅から徒歩10分の場所にある。商業施設デベロッパーのパシフィカ・モールズ(本社:港区)が2004年に開発した物件で、4階建ての店舗棟と5階建ての駐車場棟から成る。延べ床面積は合計で9万2327m2だ。賃貸床面積は約5万1000m2で、日用雑貨や生鮮食品を扱うスーパーバリュー、家電販売のラオックス、スポーツ用品販売のスポーツオーソリティ、インテリアショップのOKAYなどが入居している。10月末時点の稼働率は約96%だ。 CRJファンドは、安定収益を生む日本国内の商業施設に投資するファンドだ。2005年4月に投資家の募集を打ち切り、441億3000万円の資金を集めた。内訳はヨーロッパの年金基金が47%、アジアの生命保険会社と事業会社が30%、キャピタランドが23%だ。ノンリコースローンなどを組み合わせ、今後3年間で1470億円を投資する。 これまでに、江戸川区瑞江2丁目のラ・パーク瑞江と大阪府枚方市禁野本町1丁目のイズミヤ枚方店を、合わせて130億円で取得した。ビビットスクエアの取得により、CRJファンドの運用資産規模は340億円に膨らんだ。投資家への配当は年間7〜10%、売却益まで含めたトータルの利益率は10〜13%を想定している。 名称:ビビットスクエア 買い主:キャピタリテール・ジャパン・ファンド 売り主:ビビットスクエア特定目的会社 価格:約210億円 所在地:船橋市浜町2-2-7(住居表示) 最寄り駅:京成線船橋競馬場駅徒歩5分 面積:土地3万258m2、延べ床9万2327.70m2、賃貸床約5万1000m2 構造、階数(地上/地下):S造、4/0(店舗棟)、5/0(駐車場棟) 竣工:2004年 取引時期:2005年10月 主なテナント:スーパーバリュー、ラオックス |
288:
匿名さん
[2005-11-04 13:50:00]
286さんに賛成!今は車なしでは生活できない場所にいますが、
私も入居を機に車を手放します。年間何十万かかかる車の維持費は繰り上げ返済に あてたり、たまに必要な時にレンタカーを借りたりするのに使おうと思っています。 渋滞渋滞〜!!なんて騒がずに他の方法を探るのも良いと思いますよ。 |
289:
匿名さん
[2005-11-04 15:13:00]
京葉線は不便ですよ〜。サザンからは車でないと、市役所にすら行けないですよ。
あ、でも子供がいないなら車なくてもそんなに困らないのかな。 あそこら辺の道はトラックも多いので自転車もちょっと・・・。 |
290:
匿名さん
[2005-11-04 20:04:00]
|
291:
匿名さん
[2005-11-04 20:33:00]
市役所なら自転車で十分でしょ。
ていうか駅前混むから自転車の方が早いよ。 徒歩でも20〜30分位だから何とかなるよ。 |
|
292:
匿名さん
[2005-11-04 20:38:00]
>285
それは駐車場待ちだろ。 |
293:
匿名さん
[2005-11-04 20:54:00]
>>284
そんなうそは通用しないですが? |
294:
匿名さん
[2005-11-04 21:20:00]
某団体の、道路管理者です。私もSAZANを購入しました。
南船橋付近の渋滞は、多少、ららぽーとの影響もありますが、 本当の所は、ちょうど南船橋や船橋付近の道が、ボトルネック状態になっていることが 一番の原因です。 道を整備すれば、ららぽーとが混んでいようと、渋滞は避けられます。 購入者の皆さん、ららぽーとを叩くのではなく、 国交省、県庁、市役所などに、船橋市の道路の問題について 少しずつ意見や苦情を申し入れましょう。 意見が多いほど、道路管理者も、思い腰を上げてくれると思います。 |
295:
匿名さん
[2005-11-04 23:01:00]
ビビットおじさんのページにイケア(とサザン)周辺の道路の写真が出てますね。
この左側の歩道らしきものが、南船橋駅からSAZANをつなぐ歩道でしょうね。 http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/5/a/5ab72871.JPG この写真の一番手前あたりが、ブライトパサージュの入り口近くという感じでしょうか。 http://image.blog.livedoor.jp/vivit/imgs/2/2/225ad60b.JPG ちょっとずつ、姿が見えてきました。楽しみ、楽しみ。 |
296:
匿名さん
[2005-11-04 23:30:00]
|
297:
匿名さん
[2005-11-05 00:19:00]
>294
超久しぶりにレスします。294さんの意見に全く同意であり、私も船橋市の市民の声を聞く課へ 5ヶ月くらい前に要望書を提出しました。その当時は、本渋滞解消の方策について、真剣に 悩み考えたのを今でも忘れません。購入者が皆真剣になって、住みよい街づくりをしようと思えば きっといい町になってくれると思います。いや、住民皆の力でそうしていかなくてはなりません。 恐らく同じ事を考えていらっしゃる方は多いと思います。頑張りましょう。 |
298:
匿名さん
[2005-11-05 00:22:00]
とりあえず、南船橋はこれから変わっていくでしょうね。
楽しみですね。 |
299:
匿名さん
[2005-11-05 09:26:00]
|
300:
匿名さん
[2005-11-05 09:29:00]
あの渋滞を解消するには、14号の拡幅、357を日の出から若松まで複々化、立体化しないと無理
だろうけど、それは不可能じゃないかな。 |
301:
匿名さん
[2005-11-05 09:47:00]
サザン購入者です。
公庫融資の承認がやっとおりました。 5月下旬に申し込んで半年近く。こんなにかかるものなんですかね(^^; 着々と工事が進んでいるようで、完成が待ち遠しいです! |
2ちゃんで遊んでなさいな 坊やw