ここ凄い良い立地なのですが。
正直手の届かない価格になりそうですがとても気になります。
周辺など知ってる方情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2004-09-15 14:56:00
注文住宅のオンライン相談
井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ってどうですか?
362:
匿名さん
[2004-11-23 17:49:00]
スラブ200mm、天井高2450mm 十分ですよね。
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363:
匿名さん
[2004-11-23 17:53:00]
耐震等級1 これ事実なり。
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364:
匿名さん
[2004-11-23 18:40:00]
357さん、私の文章の表現が拙くて、
どうもすみません。私が言いたかったのは、 販売の方の早とちり(誤解)だった可能性も あるのでは、ということです(ここの販売の 方たちの評判は大変悪いようですから)。 ところで、357さんは、販売予定表はお持ちで はないのでしょうか。 > 登録に行かれて、先週に受け取った第一次の > 販売予定表と変更は無かったことが確認できた > のであればお知らせください。 了解しました。その際は、お知らせいたします。 |
365:
匿名さん
[2004-11-23 20:00:00]
申し込んできました。相変わらず営業嬢の対応は最悪でしたけど・・・
何千万もの買い物をするのだからもっと親切な対応して欲しいです。 ほんらいで有れば絶対に申しこまないのですが、何せこの立地ですから。 くやしいけど申し込みました。 全体的にったより倍率は高くないようですね。申しこみ0の部屋も数件有りました。 平均3〜4倍ってとこですかね。 |
366:
匿名
[2004-11-24 17:13:00]
私も今日登録をしました。私の部屋は3倍でした。別に販売住戸が変わった形跡はないのですが・・・。ただの勘違いなのか、販売の方法をよくご理解されていないのか、どちらかだと思います。
このマンションは何かと話題になっていますが、立地条件では1番で売り手も「買える人で買いたい人」を相手にしていると思います。露骨に嫌な対応をされたなら相手にされていないのか、自身の態度が悪いのか、その会社の質なのかしかないと思います。 365の「対応は最悪」はご自身に問題があるのでは・・・。と感じますよ。 |
367:
匿名さん
[2004-11-24 21:27:00]
>365の「対応は最悪」はご自身に問題があるのでは・・・。と感じますよ。
その根拠はどこにあるのでしょうか? |
368:
匿名さん
[2004-11-24 21:38:00]
366さん、私は365さんの意見に賛成ですよ。担当の対応は本当に悪い
ですよ。もちろん、担当にもよりますが、全体的に見て他の物件に比べて 販売員の対応は悪いです。「ご自身に問題がある」というのは失礼な言い 方ではないですか?私の意見では「会社の質」と、物件の好立地から 絶対に売り切るという自信があるのでしょうか、うぬぼれ的な横暴な態度 ですよ。この物件より人気が高くて即日完売したN社の二子玉川の物件 でさえ、こんな酷い対応ではなかったですよ。 |
369:
匿名さん
[2004-11-24 21:48:00]
全く同感。「自身に問題」はないでしょ。地所が客に対するマナーすらなっていない
という一言に尽きるでしょ。 ここの掲示板、営業の質に対する苦情が多いですね。フォローを地道にやっている 地所関係者だか崇拝者がいるが、火のない所に煙はたたず、でしょ。 |
370:
匿名さん
[2004-11-25 08:18:00]
もしも当選したとして、その後の契約会、内覧会、オプション注文等々あの
営業さんが担当として付くと思うと少々気が重いです。 |
371:
匿名さん
[2004-11-25 08:42:00]
当選した後で担当替えてもいいでしょ?当選が取り消しになるわけじゃな
いし。はっきり言えばいいんですよ、「ずっと我慢してました」って。 私の場合も担当は出来が悪いので、当選したらマシな人に替えてもらう つもりです。 |
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372:
匿名さん
[2004-11-25 09:04:00]
自分は「対応最悪」とは思いませんでした。
なので、具体的にどういう点で最悪とおっしゃっているのかわかりません。 他にいくつもモデルルームを拝見しましたが、普通の対応をしてくださったと思います。 質問についてもすぐに答えてくれたし、お茶も出ました。 ただ、スケジュールの調整をちょっと面倒くさそうにされましたが…。 今まで、こちらなんかよりももっと嫌な思いをしたことはたくさんあります。 小僧にタメ口聞かれたり、姉ちゃんに人生について説教されたり、質問に全く答えられないおバカなおばさまだったり…。 そんな人に当たったら、即チェンジすればよいのではないでしょうか。 私はその場で「あなたじゃお話にならないから上司を出せ」といって、担当を変えてもらいました。 頭の悪い人と話をしても、時間の無駄ですからね。 営業マンの対応がよいのは野村ですね。 ただ、あそこは不動産本体の方が営業しているので、人件費も高く、対応がよいのもある意味当然かもしれません。 |
373:
匿名さん
[2004-11-25 12:09:00]
私も三菱地所(販売)は。あっさりした対応だなとは、他の物件でも
感じました。住友、三井はたまたま自分の知っている知識を 並べるだけで、こちらとの会話にならない感じ。 野村は、若いのに良く勉強していて、感じの良い人だったことがあります。 ただ、どの仕事にしても個人差というのは絶対存在するので、あまり 住宅の営業に期待しすぎてはいけないのでは? 自分が聞き出したいポイントをはっきりさせて、担当者じゃ明確に されない場合、遠慮なく「他の方に説明を」と求めれば済むことなのでは? |
374:
匿名さん
[2004-11-25 12:26:00]
>自分は「対応最悪」とは思いませんでした。
なので、具体的にどういう点で最悪とおっしゃっているのかわかりません。 あの対応で満足ならそれこそ「ご自身に問題」だよ。 |
375:
匿名さん
[2004-11-25 13:07:00]
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376:
匿名さん
[2004-11-25 16:14:00]
パビリオンに何度か通った者です。議論が沸騰していますね。
確かに、他社の営業担当とは違った感じの人が多いですね。 もともと住宅販売が中心の会社ではありませんから、仕方がないと諦めています。 確かに、プライドの高そうなというか、ピントがずれている人が多そうですが。。。 ただ、悪意等があるわけじゃないんだと思いますよ。たぶん感覚がずれているんです。しかし、この土地は、そもそも関連企業の三菱マテリアルがなければ、出なかったわけです。諦めるしかありません。 もっとも、三菱系の企業はいろいろと世間を騒がせていますね。 実は三菱自動車のリコール隠蔽に共通するような体質が潜んでいるとしたら…ちょっと怖いです。大阪であった地質調査の問題(地所)も、民事ではなく刑事ですから。よくある民事の紛争とは違う。 担当者の態度から、そんな企業体質を感じ取れなくもない(加えて、あの内装のセンス。ピントがずれている)。確かに、漠然とした不安は感じます。 |
377:
匿名さん
[2004-11-25 17:43:00]
(加えて、あの内装のセンス。ピントがずれている)。
やっぱりそう思います?あんまりマンションのモデルルームを見ていないので あの程度か・・・と思っていましたが、やはりピントがずれていますか? 三菱地所ってどこもあんなカンジですか?逆に内装センスが良いのはどの会社 でしょうか?教えて頂ければ幸いです。 |
378:
匿名さん
[2004-11-25 17:54:00]
私もそれが一番怖いんです。何年か後に新聞を
賑わせて、売れなくなるようなマンションだけは 買いたくないのがみなさんの共通の思いだと思います。 単に契約させないように牽制してると思い込んでる 単細胞な人もいるようですが、契約の前の今こそ否定的な意見を たくさん知っておきたいというのが常識だと思います。 それでも、買う人もいれば、買うのを止める人もいるでしょう。 否定的な意見は購入への妨害工作と思っている一部の人は もう少し冷静になって耳を傾けるべきだと思いますよ。 |
379:
匿名さん
[2004-11-25 18:38:00]
広い方のモデルルームの赤っぽいフローリングには驚いた。
野村のセンスは良いと思います。 |
380:
匿名さん
[2004-11-25 20:03:00]
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381:
匿名さん
[2004-11-25 20:04:00]
上段のWEBを見るかぎりでは、施工面でのトラブルはないようですね。
下段では、土壌汚染隠しが叩かれていますが。 |
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