旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

142: 匿名さん 
[2005-11-21 19:48:00]
2cmですか。極薄ですね。(笑)冗談はさておき、
優良なデベなら他社で再計算、普通なデベなら自社で再計算
粗悪なデベなら紙一枚。さあ、どれでしょうかね?
>>139さんの言われてる通り見てるでしょうから。
143: 匿名 
[2005-11-21 20:19:00]
アクアリアに入居予定ですが、今度お子さんが、小学校の新2年になる方、おられますか?
144: 匿名さん 
[2005-11-21 21:35:00]
私のところそうですよ!よろしくおねがいします。
145: 匿名さん 
[2005-11-21 22:18:00]
アクアリアも入居に今問題になっている構造調査してくれるんですか?
146: 匿名さん 
[2005-11-21 22:26:00]
住んでるマンションの建築確認番号が
第eHo.で始まっていたら
イーホームズの建築確認
147: 匿名さん 
[2005-11-21 22:27:00]
アクアリアは?どなたか知っている方いませんか?
148: 匿名さん 
[2005-11-22 00:17:00]
149: 匿名さん 
[2005-11-22 11:32:00]

レーベンHPからの抜粋です。

http://www.leben-style.jp/newsrelease/pdf/news_051121.pdf
150: 匿名さん 
[2005-11-22 13:55:00]
>>146さん

アクアリアはeHo.ではじまる物件ではなく、ERIではじまるようです。
みなさん、重要事項説明書に記載されていますよ。
151: 匿名さん 
[2005-11-23 17:39:00]
本当だ!!載っていますね。

ちょっと、ホッとしました。

152: 匿名さん 
[2005-11-23 19:23:00]
ベランダのフェンスの色は営業さんに確認を取ったところ、濃い青色のままだそうですよ。
以前どなたかが「フィルムが貼ってある」とおっしゃっていたので安心しておりましたが、
正直、かなりショックです。
なぜ、わざわざあの色にしたのか?・・・不思議です。(アクアリアということで水をイメージして?)
みなさんはあのフェンスの色、どう思われますか?

153: 匿名さん 
[2005-11-23 21:18:00]
ERIって・・・まずくないですか?
154: 匿名さん 
[2005-11-23 21:35:00]
テスト
155: 匿名さん 
[2005-11-23 21:51:00]
カタログと違うような気がする。
フェンスの色、センスないっすね。なにかとセンスのないマンションですよね。
外見はどうにもならないので、家具やなにやらで室内をセンスよくするしかな
いかな〜と。ERIでは何故まずいんですか、勉強のため教えて下さい。
ちなみに、構造計画書の再調査を行うそうですが入居前、ローンが始まる前に結果を
出して欲しいですね。結果公示の期限を決めろっつぅーーーの。
この売主、いろいろと事後報告ばっかりしてくるから、最後の最後で
がっかりはしたくないものですね。
156: 匿名さん 
[2005-11-23 22:38:00]
フェンスの色あの青のままだとしたら最悪です。建物全体が白っぽいのにあんな濃い青たど強調されすぎですよね。それに見た目も安っぽい。本当いにほとほと嫌になります。
モデルルームをビデオで撮影したのですがあんな色ではありません。あまりにもカタログとモデルルームと実際の建物のイメージが違うと思うのですがこれって問題にならないのですか?
同じことを思ってらっしゃる方が住民の中にもたくさんいると思うのですが。内覧会の時に「これもあれもモデルルームと全く違う。」ということになったら困りますよね。
157: 匿名さん 
[2005-11-23 22:43:00]
>構造計画書の再調査を行うそうですが入居前、ローンが始まる前に結果を
出して欲しいですね。

当然ですよね。結果次第では、手付け返しのキャンセルもアリという事にして
もらわないと、何のための再調査かわからないですよね。
ERIは以前業務停止処分を受けています。ちょっと調べればわかりますよ。
有名な話です。レーベンもそれ故に不安に思って再調査を行う事にしたのか?
関係者の方もこちらを見ていることと思いますが、購入者一同、誠意ある対応を
期待しております。
158: 匿名さん 
[2005-11-23 23:05:00]
あの会社に誠意を求める気持ちをもてません。(これまでの経過から・・)
ERIがそんな会社なら入居前に調査してもらわないと、大変なことになるじゃないですか?
入居前にこのような事件がおきたのも私たちへの救いだったかもしれませんよ。
私はほとほと嫌な思いをしているので手付け返し、キャンセルでスタートに戻りたいです。
入居予定住民から入居前に調査をしてもらえるよう、要望できないのですか?
無駄な莫大なローンを組みたくありません。
159: 匿名さん 
[2005-11-24 00:39:00]
本当ですか?またですか?
フェンスの色、実際と違うじゃないですか!!!
なんであんな青々しているの??
もーーーーーーーーーーーーー!!!
いい加減にしてくれ!!!
これ以上、失望させないでくれ、タカラレーベンさんよ。
はやくみなさんとBオプションの話とか
地域の話で盛り上がりたいのに。
正直、振り出しな気分です。

こんなことだと分かっていたら、
この物件買っていないと断言できます。
マンション選びって、
そんなにバクチなんですかね。
もう二度と出逢いたくない会社
No.1にランクされつつあります。
もーーー。マジやばいです。怒りで。
160: 匿名さん 
[2005-11-24 00:50:00]
先日、現場を見に行きました。
南側の工事シートがとれていました。
やっぱ、青々していますね、ベランダ。

私達が、どんな気持ちで
マンションを買っているのか、
売主は、わかっているのでしょうか。

「はい、マンションとなりにできました。文書でお伝えしてますよね。
 詳しくは、これ以上わかりませんけど。」
「はい、たぶん日当たり大丈夫です。眺望も影響ないでしょう、
 あなたの棟にも影響ないでしょう。」
「はい、あれはあの色ですよ。
 ブルーってことには変わりないですから。」

じゃ、ねーだろっつーの!!!
自分達で勝手に判断するなつーの!!!
ほんとうに購入者の気持ちになって
考えているのでしょうか。あきれる。

あなたたちの言葉を信じて
自分の財産を賭けて
大きな買い物をしようとしている矢先、
こんな対応じゃ、悲しいですよね。
161: 匿名さん 
[2005-11-24 09:46:00]
モデルルームのガラスと同じかどうかが問題じゃないですか?もし違うなら問題だし、やり直していただかないと
困ります。何か確認する方法はないのでしょうか?このまま我慢するのは嫌です。
162: 匿名さん 
[2005-11-24 12:25:00]
ガラスが青ってことはないと思うんですが。。
163: 匿名さん 
[2005-11-24 12:45:00]
んー。
でも見た感じだと、皆さんがおっしゃるように“真っ青”なんですよ…
“真っ青”という表現がピッタリの色ですよね?
たいていのことは「ま、いいか」で済ます主人も
「あの色だけはイヤだ」ですって。
あの色をいとおしく思えるようになるかしら…
164: 匿名さん 
[2005-11-24 12:48:00]
私も見ましたが、あんな真っ青なガラスなんてないですよね。
なにかカバーがしてあるとしか思えないんですが・・
ま、いいかでは済ませない色です。
165: 匿名さん 
[2005-11-24 13:38:00]
少し前に、工事をしているおじさんにベランダの事を聞いたら、
「えっ?フィルムなんて貼ってないよ。あの色だよ」
と言われました。。。信じたくないけど本当のようです。
あんな色のベランダのマンション、未だかつてみたことがありません・・・
166: 匿名さん 
[2005-11-24 14:38:00]
建築中の建物を調査できるか、わかりませんが、内覧会の際に以下のようなのがあります。
http://www.din.or.jp/~digicon/06/06-7/06-7.html こういった機関に依頼をしてみては。
私は頼むつもりいます。問題があった場合、解決するまで印鑑も入居もするつもりありません。
内閣府にも消費者相談窓口がありますし、「ERIは以前業務停止処分を受けています。」
のにERIを使っているとか、カタログや事後報告が多いってメールすれば気には止めてくれるかも
しれません。(希望的観測ですけど。)
怖いのは、姉歯とは関係なくと、イーホームズと関係していたら・・・・・ですな。
ちなみに、タカラレーベンコマーシャルを放送するぐらいだから、結構儲かってんじゃないの?
購入者の期待を裏切りながらも。
167: 匿名さん 
[2005-11-24 14:39:00]
あんな色になるなんて担当者からは一言も聞いてないです。
私も絶対にあのような色は嫌です!
東側のマンションにしても、まだ入居前でアクアリアの入居予定者が集団で話し合いなり、
交渉なりできない弱い立場の状態の時を見計らっているとしか思えません。
自分で動かなくちゃだめだというような書き込みもありましたが、
もう個人で動くことに限界を感じています。
個人でタカラに訴えたとしても、160さんのおっしゃる様な回答をされるだけなのです。
168: 匿名さん 
[2005-11-24 15:54:00]
みなさんどうしますか?あの青い色はこのままにするわけにはいきませんよね。
問題にする方法はありませんか?私はカタログやモデルルームを撮影したビデオは持っています。
169: 匿名さん 
[2005-11-24 16:14:00]
ガラスですがパンフレットの絵?みたいのと同じじゃないですか?
確かに同じように青かったです。。。モデルルームは内側しか見えてないので
外からみるとあの色だつたんんじゃないかと。。。
どっかのタワーマンションもあんな感じで見たことあります。
 おしゃれな感じだと思ったんだけど・・・私的には・・・・
170: 匿名さん 
[2005-11-24 16:23:00]
キャンセルをした者です。部外者という扱いでしたので、
しばらくぶりに開いてみましたが、すごい事になってい
るなと驚いてしまいました。

タカラレーベンが買い主にやさしい会社ではないことは
明白ですし、正直購入者の方々には気の毒との言葉しか
ないです。
キャンセルする時はレーベンの不当な扱いに自分が気の毒
だと思っていましたが、今では早く決断して本当に良かった
と思っています。
 これからも近くを通りかかる度に、あの青いベランダを
見ては、今の気持ちを思い出すと思います。

マンション購入ってむずかしいっ!!!
171: 匿名さん 
[2005-11-24 16:25:00]
169はレーベンだな
172: 匿名さん 
[2005-11-24 16:28:00]
みなさんの熱い気持ちは理解できますが
最終的には自分で決めて判断した事。
建物が建つにしても、都心であれば仕方ないですよ
 何かにつけて人のせいにするのはどうかと思います。
不動産購入に関わらず自己責任もあるはずです。
我が家はアクアリアに関してネットで書かれている
内容については問題は一切ありませんので
ネットは見てるだけだけど、あまりにもくだらないから
書きました。
173: 匿名さん 
[2005-11-24 16:57:00]
163さん早くキャンセルしたらいかがでしょうか?他にたくさん困っている人がいるのに色ごときで
投稿するなんて幸せものですね。
174: お近くのマンション住吉住人 
[2005-11-24 17:07:00]
負債を抱えた身になって投稿してみてくれ
175: 匿名さん 
[2005-11-24 17:22:00]
くだらないとか、色ごときで・・・ってそんな言い方はないでしょう。
レーベンの人??
176: 匿名さん 
[2005-11-24 17:27:00]
話は変わりますけど耐震本当に心配ですよね。何とかローンを組む前に安心できるものがあったらありがたいの
ですが、自分の部屋だけではなく建物全体で・・どなたか知恵のある方いらっしゃいませんか?
177: 匿名さん 
[2005-11-24 17:29:00]
175さん。あなたもキャンセルしなさい。
178: 175 
[2005-11-24 18:15:00]
えぇ。。。?そんな・・・冷たい・・・

お隣さんかもしれないのに・・・仲良くやりましょうよ。
179: 匿名さん 
[2005-11-24 18:47:00]
こんな時に不謹慎ですが、キャンセルでたら欲しいんです。
あれからいろいろ見たけど、やっぱり忘れられない。
ずっとキャンセル待ちしてるけど全然空かないんです。
キャンセルでたら一番に知りたいな。
180: 匿名さん 
[2005-11-24 18:53:00]
分かってくれればいいです。これからも仲良くやりましょう
181: 匿名さん 
[2005-11-24 18:54:00]
179はレーベンだな。間違いない。
182: 匿名さん 
[2005-11-24 19:05:00]
>179

今後つぎつぎと出ますよ。間違いない。
183: 匿名さん 
[2005-11-24 19:10:00]
>170さん、デベはキャンセルの話を書くとすぐに潰しにかかってくるから、
やめた方がいいかも。こんな掲示板でキャンセルした人の話は見栄えよくない
からね。

もはや、タカラは敵側になっている?
184: 匿名さん 
[2005-11-24 19:25:00]
182さん本当ですか?このサイトではレーベンにされましたが
本当欲しいんですよね・・・
185: L.S. 
[2005-11-24 19:34:00]
購入者同士でキャンセルを誘発するようなやりとりはやめましょうよ。
キャンセル住戸発生→入居者減→1戸あたり管理費・修繕費負担増という
負のループを避けるためにも、一致を見出せる部分では団結していきたい
です。
バルコニーのガラスに関しても、耐震性能に関しても、竣工前に購入者の
利害を代表する立場を組織して、集団でレーベンさん側に交渉を行なう機
会を設けてはいかがですか?

ガラスの色味に関しては、パンフレットやモデルルームのパース程度しか
「購入者に約束された証拠」が無い事案ですから、「想像していたのと
違う」という主張を客観性のあるものにする作業はかなり大変です。但し、
いくらレーベンさんが現状有姿での引渡しを主張したとしても、我々が
購入時点で外観をイメージする材料はパンフレットしか無かった訳ですから、
その印象とあまりにもかけ離れているという理由でガラスファサードの
交換を求めることは出来るはずです。
その際何と言っても必要になるのは数の力です。交渉主体が少数では、
結局「今の色を気に入っている人が多数かもしれない」というレーベン
さんの抗弁には対抗できませんし、是正されるまで引き渡しに応じない
というカードも切れないのではないでしょうか。

耐震性能に関しても、第三者機関による調査報告を引き出すか、もしく
は仮に設計・施工の不備で耐震性能に問題があることが将来判明した時
には、売主の買戻しを保証するような覚書を締結する等、交渉の方向性は
いくつか有るはずです。

確かに入居前は管理組合が発足しているわけではなく、対デベロッパー
と言う意味では購入者は弱い立場なのかもしれません。しかし、引渡し
時点で我々からデベに渡るキャッシュの総額を想像してみてください。
住戸数が約160戸、平均価格4,000万円と見積もっても、実に
65億円近くの金額です。当然ながらレーベンさんは、来年2月時点で
この65臆が入金される前提で企業財務を組み立てています。
65億のキャッシュインが実現しないかもしれない。これは事業者側に
対して非常に大きな脅威になります。
一定の社会性と多数性のある要求を投げかけ、先方に応じる姿勢が無い
のであればそれなりのカードを切る、という方法で集団交渉をしては
いかがでしょうか。

幸いメーリングリストを作成して頂いていますので、これを利用するのも
良いかと思います。個人的には建物竣工前の管理組合結成ということが
あっても良いのかなと感じています。
繰り返しになるかもしれませんが、この手の交渉は少数では意味がありま
せん。20〜30戸程度の購入者が集まったのでは、実行力は限定的だと思い
ます。私も早速MLに参加しようと思います。
是非ご意見をください。

尚、標準的なローン審査の時間などを考えると、残された時間はせいぜい
1ヶ月程度ではないでしょうか、あまり時間も無いですね。
186: 匿名さん 
[2005-11-24 19:34:00]
もともと営業なんか売ることしか考えていませんよ!
187: L.S. 
[2005-11-24 19:38:00]
側に対して非常に大きな脅威になります。
一定の社会性と多数性のある要求を投げかけ、先方に応じる姿勢が無い
のであればそれなりのカードを切る、という方法で集団交渉をしては
いかがでしょうか。

幸いメーリングリストを作成して頂いていますので、これを利用するのも
良いかと思います。個人的には建物竣工前の管理組合結成ということが
あっても良いのかなと感じています。
繰り返しになるかもしれませんが、この手の交渉は少数では意味がありま
せん。20〜30戸程度の購入者が集まったのでは、実行力は限定的だと思い
ます。私も早速MLに参加しようと思います。
是非ご意見をください。

尚、標準的なローン審査の時間などを考えると、残された時間はせいぜい
1ヶ月程度ではないでしょうか、あまり時間も無いですね。
188: 匿名さん 
[2005-11-24 20:07:00]
もしかして185さんって噂のnobuさん?
189: L.S. 
[2005-11-24 20:14:00]
前スレに出ていた方ですよね。
残念ながら違います。
190: 匿名さん 
[2005-11-24 20:21:00]
>185キャンセル住戸発生→入居者減→1戸あたり管理費・修繕費負担増という負のループ

タカラのマンションはキャンセルが出ると管理費・修繕費が上がるんですか?
普通はキャンセル住戸の管理費等って、デベが負担するんだと思うんですけど。
191: L.S. 
[2005-11-24 20:34:00]
長い目で見るとそうも言い切れないと思います。
例えば修繕積立金に関しても、一応竣工時点で予測値で
当初の負担額を定めていますが、修繕工事の有無や入居者
の減少により、あっという間にランニング費用が倍増する
ケースは良くあります。
駐車場利用料なども、予測したよりも利用者が集まらず
管理費財政を圧迫して、ついには利用料値上げなんて話は
多いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる