旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

402: 匿名さん 
[2005-12-09 21:34:00]
>397さん
直接、代表の方に、
お電話してみてはいかがでしょうか?
どんなことに抵抗があるのか、
お話してみてはいかがでしょうか?
403: 匿名さん 
[2005-12-09 21:49:00]
この掲示板でガラスの件や、耐震問題が取りざたされてから、もうかなり経ちますから
そろそろみなさんの士気が下がってきているころかもしれません。
このままほうっておけば、エネルギーも使わず、事なきを得るような気もしますが、
やはりこれから心機一転住む家ですから、納得できるまで行動した方が、後々気持ちが
いいですよ。手段がまだまだ残されているのですから、行動しましょう。
契約者の会の代表の方、そのエネルギーに感謝します。
404: 匿名さん 
[2005-12-09 22:34:00]
私も個人的に話をしています。団体にならないと何も出来ない
事はないと思いますし、今のところ担当からはきちんと対応
をしてもらってます。構造も自分で確認しました。
自分なりではありますが、この状況ではどこを信じるかというのも
あてにはならないので、最後は自分の判断と確信しています。
例のマンションを実は見た事があるので、その時に
安すぎると直感しましたし、(1000万は安かったかな)
おかしいところ沢山ありましたし・・・
姉歯の問題は大変な事ですが、全てを誰かのせいに
するのはどうかと考えますし、この掲示板を見てると
個人で動けないのは何故かと思ってしまいます。
まずは自分の目で確かめます。

405: 匿名さん 
[2005-12-09 23:51:00]
>400、404
ふふふ、日曜日が近づいてきて、タカラレーベンも必死だねぇ。
406: 匿名さん 
[2005-12-10 00:57:00]
とりあえず参加して、報告内容を聞いてから団体になるか個人で動くか判断
しても、遅くないですよ。
今は少しでも多く情報が欲しいし、参加することはメリットが多いと思います。
確認するにしても交渉するにしても個人で動くと、とかく潰され易いでしょう。
団体にならなくてもできることはありますが、団体になったほうが、できる
ことの範囲が大きく広がるのではないでしょうか。

407: 匿名さん 
[2005-12-10 03:52:00]
ネットが苦手なので、初めての書き込みです。
すみません ずっと見るだけだった購入者です。
今日地震の緊急特番を見て必ず大地震が来る事また思い知らされました。
江東区のマンションで杭のボルトが入ってないのをごまかしている事件の発覚、姉歯騒ぎ、等々々、不安材料が連日増え続けていて。
あまりに心配だらけで、このままただ波風立てずに入居はさすがに怖いとこの期に及んで痛感。
私は窓口の方に電話してお話ができてよかった。
お忙しいところ本当にありがとうございました。
408: 404 
[2005-12-10 13:03:00]
405 の方あなた本当の失礼ですね。
個人の考え方を書いただけでしょ。
409: 匿名さん 
[2005-12-10 13:08:00]
やっぱり会には行かない事にします。
何か気持ち悪いし。買った方じゃないかもしれないし。
主人とも相談して今回はこのまま進みます。
410: 匿名さん 
[2005-12-10 15:09:00]
購入者ですが、会に参加しようか迷っている者です。
連日、姉歯事件騒動を報道でやっているので、
私も購入した後で不安ばかりが募りますが、
構造問題にしろベランダの色にしろ、
時間的にも自分にも余裕が無く、
購入前にきっちり調べるなり聞くなりしなかったのは、
自己責任もあるのではないかと反省しています。
そんな中で、すべてに対して疑いの目を持つだけで、
被害妄想的にタカラレーベンさんを攻めるだけなのもちょっと違うのではないでしょうか?
また、何人参加されるかわかりませんが、この掲示板自体の存在を知らない方々が、
後でこんな会があったと知らされたらどう思うでしょうか?
建物自体は、購入者全員の共有財産だと思うので、
購入者全員に呼びかけられない中で、動いてしまっていいのでしょうか?
411: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 15:40:00]
410さんの言われるとおり、eマンションの掲示板をご覧になっているのは契約者の中でもほんの一部の方です。
契約者全員に呼びかけることが出来ればこれ以上のことはない、そう思い、以前から幾度となく売主側からの説明会を開催してくださいという依頼を重ね、先週日曜日にはレーベン役員の方にも申し込みをしましたが、否定的な回答でした。
レーベンも要望が購入者の総意になるのを恐れているのでしょう。

日曜日の住民の会を「第1回契約者相談会」としているのはそのあたりの事情があります。できれば議論をその場だけで終わらせたくないですし、会の結果をその後電話いただいた方々にも知ってもらいたい。そんな希望を持っています。
412: 匿名さん 
[2005-12-10 15:45:00]
被害妄想的ということは無いのではないでしょうか?
構造問題についてはきちんとした説明を求めていることですし、
ベランダの件はこちらのわがままで変更してくれと言っているのでは
なく、販売した時のモデルルームと同じ物にして欲しいと
言っているだけですよ。

誠意を感じないという苛立ちはあっても被害妄想とは違いますよ。
413: 410さんへ 
[2005-12-10 15:49:00]
私もとても同感いたします。やはり「建物全体は購入者全員の共有財産」まさにその通りだと思います。だから、後でこの掲示板の存在を知って、嫌な思いを
するかたがたくさんいらっしゃることになるだろうと予測できます。知らなかった方が悪いと言われたらそれでおしまいですが、同じ屋根の下に住むんですからやはりこういう
会を発足する場合、大変ですが購入者全員に声をかけるべきだと思います。私もたまたまこの掲示板の存在を知ったんですが、知らないままいろいろなことを後で発覚したらとても嫌な気持ちになると思います。
契約者の会の代表の方、いかがお考えでしょうか?ご返答お待ちしております。
414: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 15:55:00]
バルコニーフェンスについて調べたのですが、正直びっくりしました。
レーベンは今のフェンスとは全く別のものをモデルルームに設置して販売活動を行い、それについて指摘をしたところ「あれはあくまでイメージです」という返答でした。そのイメージを頼りに契約した人はどうすればいいんでしょうか。
買主としての自己責任は大切な視点だと思いますが、的確な情報の提供がなかったという事実は、見過ごされてはならないと思います。
415: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 16:07:00]
410さん、回答が前後してしまったのでもう一度書き込みます。
1点は、全員を対象にした説明会の開催をレーベンに求めていること。私たちは当然ながら契約者の方々の個人情報を知るすべもありませんからこの方法が一番効果的と考えていますがレーベンは否定的です。
2点は、日曜日の会はあくまで「第1回契約者相談会」であること。当然追加の要望が出てくるでしょうから、それらも今後申入れしていきます。
3点目、一番強調したい点は、ここに書き込んでいる今現在も、私たちの気持ちに賛同された方々が、オプション会で他の契約者の方々に日曜日の案内を配布して下さっています。
少しでも力になりたい、WEBでのやり取りを知らない人にも教えてあげたい、そんな思いで寒い中協力してくださっている仲間が大勢いらっしゃいます。
他に購入者全体に声をかけるなにか良い方法があれば、是非教えていただきたいと思います。
416: 匿名さん 
[2005-12-10 16:08:00]
久しぶりの登場だ代表者サン!
色々質問に答えてくれるのかな
417: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 16:11:00]
少々時間があるので、他の協力者の方に迷惑が及ばない範囲で、それと売主さんに必要以上の情報が漏洩しない範囲でお答えします。
418: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 16:21:00]
社長と面会したってホント??
419: 契約者の会・窓口 
[2005-12-10 16:31:00]
私たちのメンバーの一人がお会いしました。
営業担当の方にバルコニーフェンスの件、耐震の件、いずれの説明を求めてもなしのつぶてで、あとは電話で高圧的に「それじゃあキャンセルするってことですか!」という返答しか得られなかったので、社長にお会いして紳士的な面談の場を設けていただきました。
12/4(日)にようやく先方の役員さんと営業担当者さんとの面談が成立しました。その席ではこちらからの問い合わせに「一週間以内に回答する」ということだったのですが、今日電話があり、あと2・3日待って欲しいと言われました。
おそらくレーベンも、日曜日の契約者相談会の様子が気になっているようです。
420: 匿名さん 
[2005-12-10 17:28:00]
契約者の会のみなさんは日常のお忙しい中入居前にもかかわらず、いろいろ動いていただいて、
私はすごく有難いと思っています。
個人情報が厳しい中、契約者窓口の方に住民全員に連絡を要求するのは不可能を望んで
いるのではないでしょうか?そのような質問にも快く答えていただけることで契約者の会の方
人柄がうかがえます。
反対の数が増えれば、実際どうしようとなった時にレーベンが契約者に案内を送り
それを材料に反対住民と話をしていくのではないでしょうか?(1度住民が集まる機会をつくるとか)
今は話合いの機会すらない状態です。
このまま内覧会を向かえ契約が進むことに躊躇しているのです。
ますは行動してみましょうよ。言葉だけでは何も解決しませんよ。
421: 契約者の会・窓口さま 
[2005-12-10 17:35:00]
何人くらい集まったら法律上有効とかそういう基準てあるのですか。
よろしければ教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる