セルリアンフォートってどうですか?
281:
匿名さん
[2005-09-14 01:02:00]
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282:
匿名さん
[2005-09-14 01:24:00]
>280
>結論、当初より販売期間を長く設定して、 >宣伝費を細く長く投下しているのでは(推測)? >ならば、大幅値引きはありえず、まして賃貸など・・・・ 通常は竣工時に確実に売り切るように販売計画は立てますよ。まして9月は中間決算ですから。 竣工したら建築費の支払いもありますので大きくキャッシュアウトしますよ。 宣伝費の逐次投入は、結果としてそうなっただけで当初からの戦術じゃないでしょ。 戦略論でマイナス面が指摘されている兵力の逐次投入は大型物件ではやらんでしょうな。 大型物件は、プレオープン時から集客数と最初の第一期で契約できた戸数で先行きは読めるでしょうか。 この物件は第一期からガンガン行ったけど先着順住戸が続出して苦戦した。 それ以降の販売は尻すぼみ。 あと大幅値引き云々は、ここまできたら売主が決めるのではなく、市場(マーケット)がきめるんでしょ。 損切りしても売らなければ、在庫過多でバランスシートが重くなってキャッシュフローが悪化するしね ビジネス的には儲け(利益)よりも資金回収(キャッシュ)を優先させる物件もあるでしょ。 |
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283:
匿名さん
[2005-09-14 22:49:00]
このマンションの価格弾力性が高ければ値引きも有効だよね。
ただし、値引き額と需要のバランスを見極めないと いたずらに価格を下げていく値引きスパイラルに巻き込まれるね。 長谷工もこのマンションを販売して一年にもなるんだから、 データ分析して値引きの幅と販売見通しを契約者に説明して納得してもらうぐらいじゃなきゃプロとは言えん。 反対に価格弾力性が低ければ、他に打つ手を考えないと「たなざらし」状態できついよね。 いずれにしても売主と販売会社には、この現状を契約者に説明する責任があると思うがね。 なんかマンション業界の印象は、素人が高額商品販売してるようで胡散臭くて早く改めてもらいたい。 |
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284:
匿名さん
[2005-09-16 00:39:00]
もうすぐ入居ですが、販売状況に対する具体的な説明を聞いた方はいますか?
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285:
匿名さん
[2005-09-17 19:09:00]
今週もチラシ入ってました。
「堂々完成。平成17年9月下旬・ご入居可能」だそうです。 誰か真剣に検討してあげてください。 未契約住戸が多数あるのに、「最終期10戸」といううたい文句はもの悲しさが漂う。 長谷工の健闘を期待したい! |
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286:
匿名さん
[2005-09-17 23:22:00]
検討してやっても良いけど、1000万値引きしてくれ。
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287:
匿名さん
[2005-09-17 23:29:00]
いくら売れてなくても、既契約者の引渡し直前にそんな金額値引きいしなでしょ。
ところで販売サイドに要望出すっていう話はどうなったの? 結局はあきらめて時の流れに身を任すということかな。。。 |
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288:
匿名さん
[2005-09-18 00:36:00]
つまり負けを意味するということですね。
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289:
匿名さん
[2005-09-19 17:50:00]
もうすぐ入居だ〜♪
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290:
匿名さん
[2005-09-19 19:05:00]
販売頑張ってくれ。。。
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291:
匿名さん
[2005-09-19 21:44:00]
長谷工が売ってる訳じゃないだろ
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292:
sasa
[2005-09-19 22:41:00]
ブライト低層階の契約者です。個人的な意見のためご了承下さい。
9/23に引渡しになりますが、実際の入居は10月末です。 8月契約ですが当時、エアリーのバラは少しでした。その後撤去となりました。 ルーフ、角部屋、1階と60平米クラスは契約済でした。価格設定としては60平米クラス(¥3060万〜) が70〜75平米クラスであれば完成後、完売に近かったと思います。 既に数十万単位では値引きが始まってると思います。 今は埼玉ですが、少し前、久米川の大規模アウリオンシティのモデルルームを見ました。完成後半年で完売。 モデルルーム家具付、数百万の値引き。但し、現状了承(傷、汚れ)と言うものでした。 家具付モデルルームは10部屋近くありました。 セルも現地モデルルームが出来たという事は同じ流れが見えます。 私は幼少ここに住んでいたため付加価値で選んでは無く、ここが最後の望みでした。 数年前、クレストフォルムが希望でしたが気づいたときは完売でした。セルと同じ場所でモデルルームがありました 。価格は2000万前半から最多が2000万台です。北側にもバルコニーがあって板橋花火大会対策も万全と思います。 セルは角部屋、ルーフのみからしかゆっくり見れません。屋上も開放されません。あまり、現地の調査をしていないように思えます。 ここは、徳丸が原と言って、湿地帯でした。埋め立てて、30年ほど前高島平団地、都営と開発されました。 荒川は新河岸地区は直線部分のため堤防決壊は37年無いです。ただ湿気は多いと思います。 セルの前は駐車場でした。良く花火大会の時、時間貸しで借りてました。当時は月ぎめも100番待ちでした。 クレストの前は米屋でみやこストアーと言う中堅スーパーでした。屋台も出て当時は活気がありました。 ampmの前は春日商会と言う総合商店でした。高島平と新河岸は別の町です。味の素社員寮も出来て住人は増えて 交通量も全然違うと思う中、新河岸商店街も見てもさびれてしまったと感じます。 高島平まで10分は大人が早歩きで通勤する時の時間と思います。お年寄り、子供、妊娠された方は15〜20分かかります。 ま、バス、車を使えば影響ないと思います。ガスタンクも脅威ですが私は子供のころから見てるので 気にしてません。クレストの住人のほうが怖いと思います。契約した方、これからの方、後悔の無いように 頑張っていきましょう。 |
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293:
匿名さん
[2005-09-21 20:06:00]
↑ここまで土地に縁があれば購入できるのかな。。。
マンション検討者の大多数は、そのような縁などないから厳しい立地かと。。。 |
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294:
匿名さん
[2005-09-21 20:48:00]
292さんの言われるとおりですね。新河岸都営住宅は高齢者ばかりとなり、新河岸商店街もたしかに
さびれています。クレスト(ゴクレ)の120世帯余りと味の素の社宅がありますが、今ひとつ 活気がないですね。でも、セルリアンができて、来年の徳丸橋公園での新河岸町内会の盆踊りは きっと賑やかになりますよ、期待しています。 |
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295:
匿名さん
[2005-09-21 22:29:00]
賑やかになるくらい売れてくれればよいのですが。
入居が始まっても売れていない部屋が多いと寂しいですね。 |
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296:
匿名さん
[2005-09-22 07:44:00]
売れてない部屋が多いといっても200戸は売れてるので、
賑やかにはなります。 |
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297:
匿名さん
[2005-09-22 20:14:00]
おっとすごい!200戸契約済とは、根拠あるのかな?(笑
妄想でないことを祈りますが、実際の契約戸数は入居したらわかるから。。。 管理費売主負担の住戸がいくつあるんでしょうかね? ところで事実を売主に確認するとかの話はどうなったのかな?そのまま引渡しなのね。。。 |
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298:
匿名さん
[2005-09-22 22:34:00]
ここは、なかなか荒れませんね。
購入者がスルーしているのでしょうか? ここをロックオンして、書き込んでいるしつこいのが いるようですが、 周辺のマンションはまったくと言っていいほど書き込みない・・ というか、板もない不人気物件ばかりですけど・・・ |
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299:
匿名さん
[2005-09-22 22:36:00]
最終期が10戸で先着順住戸が20戸。最低で198戸は売れてますね。
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300:
匿名さん
[2005-09-22 23:49:00]
それって販売中以外は、すべて契約済という計算かな。
おめでとう!すごいポジティブだね。感激した。 でも事実はすぐにわかるから。 |
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301:
匿名さん
[2005-09-23 00:32:00]
私もブライト低層階の契約者です。
明日引っ越す方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。 |
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302:
匿名さん
[2005-09-23 00:49:00]
>300
>それって販売中以外は、すべて契約済という計算かな。 私も契約者ですが、引き渡しが始まっているのに販売していないことってあるのでしょうか? よく分からないので教えて下さい。 それが本当ならそれこそ長谷工を追求しなくては... 個人的には値引きしてでも完売してほしいですね。 |
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303:
匿名さん
[2005-09-23 07:31:00]
販売不振物件の販売戸数は、販売上適当と思われる戸数を販売戸数として公表していますよ。
実際の未契約住戸をそのまま販売戸数にすると、「売れていない!」というイメージが強すぎて、 検討者の気持ちが萎えてしまいますからね。 だから販売は進んでいるのに、いつまで経ってもチラシの販売戸数が減らないなんてことが起こります。 言わば公表されている販売戸数なんて、販売上の演出の一つに過ぎません。 ここの契約者のように >私も契約者ですが、引き渡しが始まっているのに販売していないことってあるのでしょうか? なんて勘違いがあるということは、素人さんには効き目のある演出と言えますね(笑 でもこれって程度の問題はありますが、長谷工だけでなく一般的な販売上の演出ですよ。 |
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304:
匿名さん
[2005-09-23 23:35:00]
いくつ残ってるのかわからないけどいずれ売れますって。
せっかく購入した人たちがこれからの新しい生活に前向きな話をしようとしているのに なんでしつこくイヤな話ばかりするんだろう。 大方、自分の成績は棚に上げて憂さ晴らしをしている同業者の人間たちなんじゃない? ネクラなことばかりやってないで自分の仕事したら? |
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305:
匿名さん
[2005-09-24 20:11:00]
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306:
匿名さん
[2005-09-25 09:09:00]
この周辺で200戸以上の大規模物件はここだけなので、
注目されているのでしょう。 |
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307:
匿名さん
[2005-09-25 20:54:00]
なんでここが注目されてるんでしょうかね?
だだ戸数が多いだけなの? 売れてないから? |
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308:
匿名さん
[2005-09-25 21:09:00]
日曜日もチラシが入ってました。
チラシの千本ノックでいよいよ勝負に出たのかな。 |
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309:
匿名さん
[2005-09-25 21:28:00]
>307
注目ではなく、ここに客を取られている 周辺の競合物件の営業さん達による 書き込みが多いと言うことでしょう。 掲示板トップから検索したらわかります。 だって、この周辺でも結構マンション売っているのに イタすらないか、レスも伸びない物件ばかりですから。 |
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310:
匿名さん
[2005-09-25 22:11:00]
>309
正直に答えてくださいな。 競合物件から客を奪うほどのパワーがあるんですか? あるならなぜもっと売れないんっすか?(笑 「周辺も売れていない」なんてのは答えになっていないからね。 ぜひ、前向きなsageレス購入者からご教示いただきたいもんだ。 |
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311:
匿名さん
[2005-09-25 22:24:00]
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312:
匿名さん
[2005-09-25 22:48:00]
>310,311
ここに限らず、マンション購入検討者とは思えませんね。 普通、自分の購入希望対象外の物件であれば、わざわざネガティブレスを 書き込みなんかしないですから。他社物件の営業と思われてもしょうがな いんじゃない。 |
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313:
匿名さん
[2005-09-25 23:59:00]
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314:
koikoi
[2005-09-26 00:06:00]
グレイスフォレシア多摩センター
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315:
匿名さん
[2005-09-26 13:17:00]
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316:
匿名さん
[2005-09-26 22:17:00]
↑
>競合物件から客を奪うほどのパワーがあるんですか? >あるならなぜもっと売れないんっすか?(笑 を教えてくれということだろ。315は読解力がないんだね。 でもさ、ネガティブレスを他社の営業だとか言っても未契約住戸が減る訳でもないよね。 現実逃避してるんじゃないの(W) 匿名版で相手を想像している必死さがカワイイなぁ〜。 |
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317:
匿名さん
[2005-09-26 22:30:00]
もう入居した人いるんですかね?
入居は今週末かな? |
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318:
匿名さん
[2005-09-26 23:29:00]
残念ながらかなりの個数が売れ残っていますね。
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319:
匿名さん
[2005-09-27 00:14:00]
鬱陶しい書込みしてるのはみんな同じ人ですか?
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320:
匿名さん
[2005-09-27 00:18:00]
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321:
匿名さん
[2005-09-27 01:09:00]
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322:
匿名さん
[2005-09-27 01:13:00]
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323:
匿名さん
[2005-09-27 21:30:00]
入居しました。23日から少しずつ荷物を運んだり、購入した家具や家電を受け取ったりして、
本日、すべての荷物の搬入が終わりました。 先ほど、インターネットにも接続できました。 荷物をほどいていないものもありますが、徐々に生活のリズムを整えていきたいと思います。 引越し準備やらでしばらくこの板を離れていましたが、 やっぱり話題は残りの住戸ですね。 すみません、長谷工には聞いてません。(駄目なやつって言われちゃうかな。。) 感覚的にはまだまだ入ってないなぁ。という感じですが、 引越しをしてきていないだけかもしれませんので、なんともいえないですね。 役に立たない情報ですみません。 入居された方、今後ともよろしくお願いします。 |
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324:
匿名さん
[2005-09-27 21:55:00]
新河岸にようこそ、新しい住人の方々歓迎です。
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325:
323
[2005-09-27 22:15:00]
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326:
匿名さん
[2005-09-27 22:40:00]
こちらこそ、よろぴく〜(*^_^*)
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327:
匿名さん
[2005-09-27 22:52:00]
323はなんでsageなんだろう?
前からず〜っとsageだな。 |
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328:
匿名さん
[2005-09-27 23:11:00]
この手のマンションは、販売条件が違う完成後の契約者ともめない事が肝要だわな。
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329:
匿名さん
[2005-09-27 23:30:00]
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330:
323
[2005-09-27 23:32:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>275
と意味の全くない横レスが入ってしらけ気味ですが、気を取り直していきましょう。
契約者でこの掲示板に参加している人は一部だと思いますが、
その一部の人の考えでも共有化してみたらどうですか。
それが無理なら自分自身でどう思っているのか冷静に確認することも大切ですよ。
1)まず自分達を知る
・心配な点は何ですか?(WHAT)、どのようにしたいですか?(HOW)などで切ってみて考えたらどうでしょう。
2)次に現状を知る
販売サイドに事実に基づいた現状認識を双方で共有できる場を設定してもらったらどうですが?
・現状での未契約住戸数と未契約住戸の棟ごと、価格帯、間取りごとなどの分類
・月毎の新規来場者数と契約戸数
・広告と来場者、契約戸数の関係、媒体別集客数と契約数
等々知りたいことってありませんか?
そして気になることを確認しながらそこからある程度問題の傾向は導き出しましょうよ。
広告の量なのか、来場者数なのか、契約率なのかなど大枠の問題を押さえます。
そしてその問題の原因がどこにあるのか「なぜ、そう言えるのか?」(WHY)を5回繰り返すぐらいの粘りが必要です。
そして納得してからでは「どうすれば解決するのか?」(HOW)を聞いてみてください。
次に将来予測
販売サイドから具体的な販売計画を示してもらう、その際には3ヶ月ごとに期間を区切るなど、
希望的な観測ではなく、2)の現状分析からも検証し、より現実味のある計画を提示してもらう。
さらに1)で出て来た疑問を直接販売側にぶつけて見る。
ここでも販売サイドの回答に関しては「なぜ、そう言えるのか?」(WHY)を5回繰り返すぐらいの粘りが必要です。
そして納得してから「どうすれば解決するのか?」(HOW)を聞いてみてください。
事柄を深彫りしていく5W1Hです。
ここでは、いままで多くのレスがありましたよね。
契約者の皆さんは「全レス表示」で確認してみると興味深いですよ。
まぁ、販売サイドがどこまでオープンに事実情報や将来予測を出すかなんですか、
可能性は超低そうですね。。。
いずれにしてもメリットデメリットは考えて自己責任で考えてください。