旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

401: ひつじの妻 
[2005-03-03 20:14:00]
402: 神威 
[2005-03-04 12:02:00]
うわー、飲食店情報満載ですね。
まとめきれません・・だれかまとめてくださいw

亀戸のラーメン二郎は興味あります〜。
今、川崎のラーメン二郎の近所に住んでいますので。
食べ過ぎると太るのが難点ですけどね。

それにしても今日の雪は凄いです。
あさっても雪ということで・・再内覧会は大変そう。
早めに出発するしかないですかねー。

>>キャンセル物件
また発生したんですかね?今見たところ、販売個数0戸となっているので
速攻売り切れたんですかねぇ。内覧会後のキャンセルは考えにくいですけども・・・。
よっぽど気になる何かがあったのでしょうか。

■おまけ■
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/sub24yahiro.html
八広周辺の飲み屋さんマップ?がありました。
こういった、いわゆる「飲み処」とでもいうんでしょうか、経験ほとんど無いので興味津々です♪

403: ワリオの妻 
[2005-03-05 21:03:00]
今日、再内覧にいってまいりました。
前回の内覧会で指摘した所はほぼ手直ししてありましたが、微妙に直っていないところや、新たな指摘箇所が出てきたりして、16日に再々内覧になってしまいました。
施工会社のかたは、とても腰の低い方で、こっちが「ここがちょっと・・・」というと、「ハイ、直しておきます」という感じでした。

やっと荷造りを始めました。一番下の子供が邪魔ばかりするので、なかなかはかどりません(T_T)
今の家は非常に狭いので、段ボールに詰めても置くところがありません。困ったもんです・・・
404: ふくろう 
[2005-03-05 23:39:00]
みなさん、こんばんは。

>神威さん
  ■おまけ■情報ありがとうございます。
  八広には、飲み屋ないかと思っていたのですが、
  見ると結構多いですね。楽しみです。
  是非、飲みに行きましょう。お供させてください。

是非、ジェイパーク八広近辺の生活マップみたいなのを
作りたいですね。

>ワリオの妻さん
  再内覧情報ありがとうございます。
 
我が家も明日、じっくり確認していきたいと思います。
再内覧会は14時からですが、事前に行って採寸していようかと
思っています。前回内覧+業者説明で結構時間がかかって
採寸できなかったので。
明日は、なんか寒そうですよね。
405: ミナミ 
[2005-03-07 09:28:00]
>神威さん
情報ありがとうございます。
「日の丸酒場」のことがうまく説明してあってよかったです。
裏メニューもあるんですよー
通ったらわかっていくと思います(~_~;)

>ふくろうさん
うちも14時から再内覧会だったんですよー
他にあんまり人がいなかったのですが同じ時間にいたんですねぇ。
また再々内覧会がありますxxx

18日の引渡しも会社休まないとなぁ・・・
って思ってたら、19時でもOKとのこと。
今日明日には諸々(引渡しの日程、残金の支払い等)書類の発送があるそうです。
いよいよですね!
406: ウルフ 
[2005-03-07 11:47:00]
>ふくろうさん、ミナミさん
あら〜お二人とも日曜の14時からだったのですか!
じつはウチも同じ時間で再内覧やっていました。
ホールですれ違っていたかもしれませんね。

ウチも再々内覧やります。
ほとんどのところはなおっていたのですが、クロスや床、ガラスを中心に
納得できない部分があったので。
今回使われていたクロスってかなり厚手の特殊なものをつかっているようですね。
つなぎ目がなかなかうまく処理できないらしく、放棄した職人も何人かいたと聞きました。
時間が経つとつなぎ目が目立たなくなるようですが、
もちろんこの言葉を鵜呑みにはしません。
最後までキッチリ見て指摘するつもりです。

それにしても、この辺てほんと〜にうまい店が多い!
再内覧が終わって京成曳船駅まで歩き、
文化センター横のラーメン屋にはいったのですがこれがまた美味い!
たしかにファミレスの類はないけれど、八広周辺のお店情報はとても楽しみにしています。
地図できたらいいですね〜私もぜひほしいです!
407: ひつじの妻 
[2005-03-07 12:53:00]
>ウルフさん

ウルフさんもクロスのつなぎ目が気になっていますか?
うちもそうです!
前回指摘してところはやり直してくれて、(時間が経ったから目立たなくなった?)
きれいになりました。
しかし、天井や、角のラインがどうしてもゆがんで見えます。
うちも同じような説明を受けましたが、
納得できないですね。
また3月16日に再再内覧会になりました。
408: ミナミ 
[2005-03-07 13:07:00]
>ウルフさん、ひつじの妻さん
うちも再々内覧会の指摘はクロスのつなぎ目が多いです。
うちの旦那も昔クロス屋やってたのでもう少しうまく出来るだろうと。
タバコを吸うのでつなぎ目だけ黄色くなったら目立ちますし
時間がたつとつなぎ目って目立たなくなるもんなんですかねぇ
旦那に聞いてみよう!
409: ウルフ 
[2005-03-07 19:02:00]
クロスのつなぎ目はとても気になりました。
とくに天井です。
みなさんも納得するまで施工業者にいいましょう!

それとは別に、内覧の時に気づいたのですが、ウチの部屋の寝室に
使われている扉がやけに重く、開けにくかったので調整を頼んでおきました。
再内覧の時にはほとんど改善されていたのですが、
ここで寝室の扉だけ異様に分厚く重いもので、
しかも自然に扉を閉めるためのアームまでついているのに気が付きました。
よくよく見ると、枠には扉を閉めて密閉するためのゴム製パッキンまでありました。
話を聞くと、避難路確保のため木製の特殊な防火扉になっていると聞きました。
特注品らしく、扉だけで玄関扉の5倍はするというシロモノらしいのです。
もしかしたらウチのタイプにしかついていかも、ということでしたが、
みなさんのところはどうでした?
とにかく「これが寝室の扉か?」と思うほど分厚くて重いのがついているのです。
その代わり、閉めたら寝室外の音はほとんど聞こえなくなるのでいいかなとは思いましたが。
410: ふくろう 
[2005-03-07 23:00:00]
みなさん、こんばんは。

>ミナミさん、ウルフさん
  ウルフさんは、お見かけしませんでした。
  ミナミさんは、もしかすると、お会いして
  いるかもしれませんね。二組くらいロビーにいらしたので。

>再内覧会の件
  内覧会の指摘は修復できている部分が多かったですが、
  やはり何点か、再指摘をしてきました。
  特に、みなさんがいうよう、クロスのつなぎ目部分が気になりました。
  あと、みなさんは、ガスか水道のメータの窓って気になりましたか?
  タイプによって、ちゃんと窓のところにメータが出ていたり
  しているようですが、うちは、窓からだいぶ離れたところに
  メータがついているので。
  業者の人に聞いたのですが、窓枠は、基準で決められているらしく
  かたや、梁等の関係で、その窓枠付近にメータを出すことができない
  らしいです。どうなんですかね?
  うちは、18日の引渡しが終わった後、再再内覧する予定です。
  >ミナミさん
    クロスの件、是非、旦那さんからの結果報告をお願いします。

今日、諸々(引渡しの日程、残金の支払い等)書類が届きました。
本当に、いよいよって感じですね。購入を決めてから、まだ先だなぁと
思っていたのですが・・・。
411: ミナミ 
[2005-03-08 22:09:00]
>クロスの件
聞いてみました。
いろいろ説明してもらいましたが、文章にするのが難しいですxxx

つなぎ目は今の現状で開いてるのなら馴染まないとの事。
(もうかわいてるので馴染まない。)
厚手の方が張りやすいとの事。何が特殊なんでしょうか・・・

一度内覧会の時に指摘したのは直ってますから、直してもらいましょう!
412: 神威 
[2005-03-08 23:40:00]
クロスのすき間確かに気になりましたね。
私は内覧会時に指摘した天井の角付近に大きめ?のすき間については
概ね直っていましたけれども実際のところ、どの程度までが修復対象となる
「すき間」となりうるのでしょうか?

線のようなつなぎ目については「これ以上はちょっと不可能ですね」と
言われてしまい、納得というか妥協したのですが。

みなさんの意見を聞いていると気になってきてしまいますが、
あんまり神経質になるのも嫌だとは思い、「後々は補修剤でも使えばいいか」と
吹っ切れてしまいました。(根負け?ですかね)
まぁ、住み始めたらすぐに生活汚れとかのほうが気になること請け合いということで。

>>八広近辺お店地図
本気で作成してみようかと思う、今日この頃ですw
しかしながら、仕事次第というのが悲しい現実・・・。
413: トーマス 
[2005-03-08 23:44:00]
皆さん、こんにちわ クロスの件、参考になりました。どうもありがとうございます。最初の内覧会のときに、うちもクロスのつなぎ目を指摘したら、「職人の腕によるのでしかたありません、直せません」と言われました。
でも、2回目に内覧会同行の業者さんを連れて行ってもう一度指摘したら「やり直します」と真摯な態度。何だかなあ〜素人の指摘は駄目なのかしら
このクロスは特殊で一般のやわらかいクロスなら誰が張っても遜色ないらしいです。
どうも、貼るには難しいクロスらしいです。との説明を受けました。それなら、腕のいい人にはってもらいたかったなあ
内覧会同行してくれた業者の方が施工業者に「こういうふうに直せば」とアドバイスしていました。

414: ぴくみん 
[2005-03-09 17:38:00]
再内覧会、行ってきました。

今回はじっくりと確認しました。
皆さんがおっしゃっていたクロスもそうですが、フローリングのつなぎ目が
目立ち、修正を依頼しました。
あと、洗面台の下の傷、ドアの傷などなど・・

皆さんおっしゃったとおり、「直します。」と言ってくださったのでホッとしました。
お世話になりました。

再再内覧会も来週に行うこととなり、これで引越し作業にとりかかれます。
バタバタしそうで大変だ〜(^^;)
415: ウルフ 
[2005-03-10 12:17:00]
最後の大きな出費となる諸経費の書類、ウチにも届きました。
もともとの見積もりは保険料が一番高いものになっていたりと高めの設定だったので
少し安く済んで助かっています。
ちなみに、ウチは地震保険もかけました。

クロスの件はやるだけやってもらって、
こちらの要望に対する誠意が見えれば、ある程度の妥協は
しょうがないかな〜と思っています。
だから、言えるうちはバンバン言っていきます。
今のところ、指摘した箇所にはすべて手が入っているようなので
安心はしていますが。
ま、JP八広の場合は全体的にかなり高いレベルで内覧できているように思います。
ここと合わせて検討していた物件はけっこうひどい状態で内覧やっているところも多いです。
なかには未完成じゃないか、という状態でやっているところも・・・
運良くこうした物件に当たらなかったからよかったものの、
スレッド読んでいるととても他人事には思えませんでした。
416: ふくろう 
[2005-03-14 00:02:00]
みなさん、こんばんは。
いよいよ今週末鍵引渡しですね。

我が家は引越しはまだ先なのですが、
そろそろの方は準備の方はいかがですか?
大変ですか?

引越しもそうですが、まだ照明等も決めていないので
まだまだこれからが大変です。
みなさんは、照明とかどこで買われましたか?

417: ウルフ 
[2005-03-16 10:03:00]
しばらく風邪ひいて寝込んでいました・・・
今日、久し振りに会社へ出勤です。

ウチは引渡し後すぐに引っ越しなのですが、
いまだに照明が決まりません。
秋葉原でチラッとみたのですが、予想外に高かったですね。
もしかしたら、数日は暗いリビングで過ごすことになるかもしれません。
ということで、ウチも引っ越しに大騒ぎしながら
安くていい照明がある店を物色している最中です。
418: 神威 
[2005-03-16 20:58:00]
もう明後日なんですね、引渡し。
私は、諸事情により引渡しは早くても月末になりそうです。

ですので、引越しが4月第2週になりました。
照明・エアコン・・etcとなんにも決まっておりません。

カーテンすらまだ決定していない状況です。
近所にいいカーテンが売ってなくて(品揃えが悪い)、注文してませんでした。
そんな中、カーテンファクトリーというお店を発見して安い!!と驚いたのでいまさらかも
しれませんが、ご紹介です。

http://www.curtain-f.com/

店舗が郊外というか、電車ではなかなか行きにくいのですが
品揃えと値段には自身があるみたいです。
私は、明日、あさってにでも行ってみようと思います。

花粉と風邪が流行っているようなので、お気をつけください〜。
419: 神威 
[2005-03-16 21:02:00]
もうしわけないです・・カーテンファクトリーはすでにワリオの妻さんが
ご紹介されていましたね。申し訳ないっっ。

JP八広の幅で1.5万円でオーダーできるという驚きでレスをつけてしまいました。

420: ワリオの妻 
[2005-03-16 21:59:00]
皆さんお久しぶりです〜。
引越準備で忙しくされているんでしょうね・・・
わが家も例にもれず、てんてこ舞いの毎日を送っています。
その上子供のうちの一人がインフルエンザにかかったりして、まいりました。もう治りましたが。。

今日、再々内覧に行ってきました。
主人は仕事の都合がつかず、私一人での参加だったので緊張しましたが、指摘したところはほぼ手を入れてくれていたようなのでヨシとしました。

ホント、明後日引き渡しなんですね〜。
うちも皆さん同様、照明が決まっていません。
どうしよう・・・(^^;)
ウルフさんもおっしゃっていましたが、秋葉原は高めですよね。
素敵な物が在庫で置いてあり、なおかつお値段が控えめな所があると良いのですが・・・
有明の大塚家具の照明は品揃えが良かったです。
オリジナル商品もあるとの事でしたが、在庫は置いてないそうです。
ナショナルで定価の5ガケだと言っていたような、・・・?
日にちに余裕がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

>神威さん
そんな・お詫びなんてしなくても・・・
うちは付けたいカーテンがあるのですが、採寸にきてもらうつもりなので、出来るまでに日にちがかかりそうです。
しばらくは寸足らずのカーテンの御世話になりそうです。貧乏くさい・・・
421: ひつじの妻 
[2005-03-17 15:15:00]
お久しぶりです。
いよいよ明日ですね。息子を妨害を受けながら荷造りをしていますが、大変です。

照明は錦糸町のヨドバシカメラで買いました。ゆっくり買い物ができませんので、
とりあえず買いました。
カーテンは錦糸町のOKEY(?)で買いました。そこもカーテンファクトリーみたいな1万円均一ショップみたいな感じです。
ジェイパーク八広のサイズだったら1.5万円、レスは9000円でした。
422: ウルフ 
[2005-03-17 18:01:00]
購入を決めてからほぼ1年と2ケ月。
長かったような、あっという間にここまできてしまったよ〜な・・・
残念ながら明日の鍵受け取りは仕事でいけないので妻に行ってもらいます。
契約した本人ではないので委任状を書いて持たせないといけないみたいですが。
ウチは日曜日に引っ越しなのに、私の仕事がピークとぶつかってしまって
もうてんやわんやです。
無事に引っ越しが済むといいのですが、少々不安になってきました。
423: ふくろう 
[2005-03-17 23:26:00]
みなさん、こんばんは。

>照明の件
  いろいろと情報ありがとうございます。
  ワリオの妻さんの大塚家具の5ガケ情報が気になるので
  ちょっと調査したいと思っております。

いよいよ鍵引渡しですね。

諸々の理由により、明日は、ジェイパーク八広(現地)で
鍵を引き渡してもらうことになりました。

我が家は、引越しまでまだまだ先なので、
(これまた諸々の理由により・・・)
是非、住み心地状況を教えてください。

落ち着いたら是非、オフ会実施したいですねーー。

最近の日経新聞に、「マンション誰のもの」という記事が
掲載されていますね。管理を巡るトラブルだとか、とても
参考になる記事が載っています。
424: ミナミ 
[2005-03-18 09:27:00]
おはようございます!お久しぶりです。
いよいよ今日ですね!仕事終わってからなので
楽しみです!帰りに寄って帰っちゃうかも(~_~;)

大塚家具の照明を以前購入しようと思って、取りおきしてもらったんですよ。
やすーい。すてきー。って・・・
しかし、電球と本体?傘とつなげるところ?を買わないといけなくて
思ってた金額の倍になってしまったのであきらめました。
大塚家具で見ていいなぁ〜ってのに似てるのを探しましたxxx
担当さんがずっとついて回ってくれて(いないと迷子になる)
丁寧でよかったですよ〜
425: ふくろう 
[2005-03-19 23:32:00]
みなさん、こんばんは。

昨日、鍵の引渡しを完了しました。購入を決めてから長かったです。
ホッとしました。
当日再々内覧を実施したのですが、何点か直っていない部分があり
再度、対応してもらうことになりました。早くOKを出したいのですが
・・・。

今日は、普段使っていない荷物を車で運ぶのと、カーテンの開け閉めの
具合が悪いので、エルテックの方に来ていただき見てもらいました。

駐車場に入れる際、前の方が同じエリアに入れようとしていた時に
駐車場の機械がうまく稼動せず、初期トラブルか?と一瞬ヒヤリとしました。
その後動きましたが。
(うちの奥さんが、その時の一家が、ワリオさん一家では?と言って
 いるのですが、どうでしょうか?違ったらごめんなさい。)

カーテンの方は、ランナー(滑車)の交換をしてもらいました。
どうも備え付けのランナーは、カーテンの重みに耐えられなかったようです。
みなさんのところはどうでしょうか?

明日は、照明等の調査にでも行こうかと思っております。
426: ウルフ 
[2005-03-20 09:07:00]
おはようございます!
現在、引っ越し作業の真っ最中です。
ウチは荷物少ない上に、早朝からはじめているので
すぐに終わってしまいそうですが、昨日はけっこうトラックが並んで順番待ちしていました。
アリさんの人が南千住のトキアスの話をしていましたが、
世帯数が多い上に交通整理が行き届かず、2時間、3時間待ちなんてのも多いそうで
だいぶ混乱しているようです。
東側のワンルームマンション建設、作業が始まったようですね。
すでに重機が運び込まれて作業していました。

427: リンクの妻 
[2005-03-20 11:48:00]
おはようございます。
うちは18日夕方に引越し終了しました。
昨日は一日中荷ほどきをして、なんとか普通に生活できるくらいにはなりました。
(まだ一部屋分ダンボールの山ですけどね)

皆さんに注意しておきたい事があります。
エレベーターなどにセールスに注意してくださいって書いてありますよね。
うちは「水まわりの説明に来ました、2,3分よろしいでるか?」と言われ、開けてしまいました。
すると、お風呂の抗菌のセールスを始め、その場で契約させようとしました。
断ると次はシンクと床のコート。次はレンジフードのフィルターを売りつけようとします。
かなりしつこいです。もちろん買わずに追い返しました。
普通セールスに来たら資料とか名刺とか置いていきますよね。
何も置いていかなかった所があやしいです。
これから引越して来られる方、気をつけてくださいね。
428: ふくろう 
[2005-03-21 23:50:00]
みなさん、こんばんは。

この週末はいい天気で、引越し日和(?)でしたね。
我が家も小物系を自家用車で運んでおりました。
(引越し業者のトラック台数を1台にしようと頑張っております。)

昨日、お台場の大塚家具に行ってきました。
とにかく広かったです。
お目当ての照明なのですが、いろいろあって迷ってしまいました。
たまたま、そこでマンションの間取り図と自分達の希望(イメージ)の
照明を伝えると、無料でコーディネートしてくれることを実施していたので
それに申込みをしてきました。1週間くらいで、その結果の案内が
来るようなので、それを参考にして、選んでいく予定です。
429: ウルフ 
[2005-03-22 09:57:00]
なんとか引っ越し作業終了しました。
会社に出勤してみて、その近さに感動しております!
セールスはとても多いです。
リンクの妻さんも大変でしたね。
すべて門前払いするに限りますね。

うかつにも引っ越しを終えて気付いた点があったのでカキコしておきます。
●メールボックスの中がサビていた!
●風呂場の洗濯物を干す物干し棒が1本しかない。かけるところは2ケ所あるのに・・・
●台所のシンクの扉に包丁を立てて入れておくヤツがついていない。
最初からこういう仕様(サビはないと思いますが)なのか、現在妻がジョイントに問い合わせ中です。
皆さんのところはどうですか?
これから引越しされる方、大変ですけど新居はいいですよ〜♪
がんばってください。
430: ミナミ 
[2005-03-22 11:23:00]
うちは明日引越しですxxxまだ準備終わってないですけど・・・

・メールボックスが一番上なので錆が確認できてませんxxx
・風呂場の物干し棒。今のところが2本でかけるところが4箇所なので
じゃまにならないように置く所なんだなぁと。
・包丁立て(*_*)なきゃ困りますねxxxウルフさんの奥様結果よろしくお願いします。

あと・・・引越し挨拶は隣近所しますか?上下左右?
みなさんいつ引っ越されるのかばらばらですし、どうしようかなぁと・・・
431: ミナミ 
[2005-03-22 19:40:00]
今マンションに行って包丁立て確認してきました。
うちはついていました。結構ちゃっちかったけど・・・
432: ウルフ 
[2005-03-22 20:09:00]
>>ミナミさん
そ〜ですよね、包丁立てぐらい着いていますよね!
教えていただいてありがとうございます。
早速ジョイントにどうなっているのか聞いてみます。
メールボックスにつけるネームプレートってサービスだとエルテックホームは言っていたけど
どうやって配られているのか知っている方がいたら教えてください。
433: ミナミ 
[2005-03-22 21:54:00]
>>ウルフさん
メールボックスのネームプレート1枚サービスですよね?
なので外からのは付いてましたけど、マンション内のはついてませんxxx
中は注文ですかねぇ・・・
434: ぴくみん 
[2005-03-23 09:34:00]
日々着々と引越しが進んでいますね(^^)
うちは来月なので、なんか早く引っ越したくなってしまいました。。

>ウルフさん
メールボックスのネームプレートは、外の分がサービスみたいですね。
うちは、玄関の表札を注文したところ、「表札を注文した方には、メールボックスの
内側の表札をサービスします。」と言っていました。
なのでうちのメールボックスは内外ついてました。
内側の表札は注文みたいですね。
435: ウルフ 
[2005-03-23 10:26:00]
>>ミナミさん、ぴくみんさん
ポストのネームプレートの件はジョイントに確認したらお二人のおっしゃる通りでした。
ありがとうございました。
包丁たてはどうやら付け忘れのようです。
昨日、ジョイントからジェイパーク八広のオフィシャルサイトがあるとの案内が届いていました。
会社に持ってくるの忘れたのでアドレス書き込めないの残念ですが、
どんなサイトになっているのか、見てみるのがとても楽しみです。
436: こさっく 
[2005-03-25 17:38:00]
はじめまして。
ジェイパーク八広を購入したものです。
こんな掲示板があるなんて知らなくて、今日はじめてみて
もっとまえからみてればよかった!!!!
ってすっげぇ〜悔やんでます。
もう、入居した後だし、ここはこの後は終息に向かう感じですかね???
437: ワリオ 
[2005-03-25 22:58:00]
こさっくさん

初めまして。
もっと前から情報交換できれば良かったですね。
私も色々勉強させていただきました。
この掲示板に代わりマンションコンシェルジェの住民フォーラムで今後は
情報交換することになるでしょう…。今後ともよろしくお願いします!
438: ミナミ 
[2005-03-26 09:11:00]
>>こさっくさん
初めまして!
この掲示板も段々人数が減ってきたように思います。。。
でも気になってみてしますんです。
住宅フォーラムもみてみましたが、まだまだこれからなので
もうしばらくここでよろしくお願いします。
439: 神威 
[2005-03-26 11:51:00]
お久しぶりです。

いつのまにやら、住宅フォーラムなるものが出来てるんですか〜。
うちは、私の仕事の都合でローンの契約からなにから遅れていてようやく月末に
引き渡しと言ったところです。

住宅フォーラムの資料とかはそのときにもらえるのかな??

引越が待ち遠しい今日この頃です。(準備は全く出来ていませんが)
ちょっと上でミナミさんが書かれていますが、引越後の挨拶は隣近所やっぱり
したほうがいいのでしょうか?

440: ミナミ 
[2005-03-26 15:07:00]
>>神威さん
お久しぶりですね。
挨拶どうしましょう。。。
普通するものだと思いましたが、みんな引っ越してくるので
まだの方もいますし、もし向こうにその気がないのに挨拶に行って
気を使わせるのも・・・落ち着くまで待ったほうがいいのでしょうか。

住宅フォーラムの資料は郵便受けに入っていましたよー
441: ふくろう 
[2005-03-26 18:46:00]
みなさん、こんばんは。

住宅フォーラムがあるのですか?
まだ、我が家は引越し終わっていないので、
この掲示版を頼りにしておりますので、
引き続きよろしくお願いします。

明日も少し荷物を運ぼうかと思っています。
先日、運んでいるときに、隣の隣の方も運んでいたので
お互いに挨拶しました。
隣はまだですが・・・。下の階も行った方がいいのかなぁ・・・。
442: ウルフ 
[2005-03-28 09:55:00]
ご無沙汰していました。
引っ越しして1週間、でもまだなんか落ち着かない感じです。
包丁立ての件、ジョイントに問い合わせたらすぐに新しいのをつけてくれました。
アドバイスしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
そしてポストの内部が錆びていた件ですが、
ジョイント本社に電話してもなんだかはっきりしなかったので
新小岩にいる担当者に電話しました。
「わかりました、手配しておきますよ」
ということでしたので、もうなにも心配していません。

さてさて、現在最も問題になっているのが普段の買い物です。
妻に言わせると、近隣の店舗はどーも活気がなくて、
品揃えと値段の面で使いずらいといっています。
引っ越ししたみなさん、そして近隣からジェイパークに引っ越しされる方で
お勧めのお店があったらぜひおしえてください。
ウチの妻は車が使えないので、行動範囲が限られてしまうのもネックですね。
443: くじら 
[2005-03-28 11:29:00]
こんにちは。はじめまして。
うちもこちらに引越しして1週間になります。
ほんとこの辺はお店が少なくて、困りますよね。
毎日、スーパーのチラシを見ては自転車で周辺を探検しています。
最近見つけたスーパーは、マンションの前の八広中央通りを明治通りに向かっていく途中にフクスケ
という小さなスーパーです。2階には洗剤や生活雑貨、洋品物、布団などもあり、急遽必要になった
時には便利だと思います。
あと品揃えで便利なスーパーは、鐘ヶ淵通りを左に入って、元ゴルフ練習場だった跡地に出来たベルクス
、白鬚橋病院近くのライフなどもあります。
探してみるとけっこうぼちぼちあるので、自転車で探索してみると良いと思いますよ。
八広駅のガード下にスーパーができれば良いのになあ・・・!!
444: ワリオの妻 
[2005-03-28 13:35:00]
みなさんお久しぶりです。
うちも越して数日がたちました。
まだまだ荷物が段ボールのままで、食事を作るよりも買ってきた方が多い毎日です。

くじらさんのおっしゃる、ベルクスやライフがスーパーとしては品揃えが良いかな?と思います。
あとは自転車だとちょっときついですが、文花のオリンピックとか・・・
曳舟あたりにある(向島郵便局の並びだったかな?)生鮮市場と言うところは値段が安いです。
スーパーはこんな感じかと思いますが、鐘ヶ淵の踏切を渡らず、左に入る道を行くと右側に魚やさんがあるのですがここが安いです。
味もなかなかです。よろしければ行ってみてください。
この辺は坂が少ないので、自転車があれば色んな所へ買い出しに行けると思います。

でも八広駅の下にスーパーが出来ると本当に便利ですよね!
期待したいです。
445: こさっく 
[2005-03-29 10:23:00]
おはようございます。
ここもまだ情報交換の場として生きているようでちょっとほっとしました。
というのも、うちまだインターネット開通していなくて・・・
引っ越した日(18日)に一度試してみたんですけど、
資料どおりにやったのにうまく動かないんです・・・
LANケーブルがいけないのかなぁ〜?
詳しい人がいらっしゃいましたらアドバイスください。

それから、買い物の件ですが、うちの妻もライフをメインに使ってます。
あとは、橋を渡らないといけませんがヨーカドーの四つ木店も時々使ってるみたいです。
どこも、歩いていくにはちょっとありますよね。
そういえば、昨日は雨だったのでセイフーに歩いていきましたが
セイフーの店先で露店みたいな感じで野菜とか果物とか漬物を売ってましたが結構安かったみたいです。
(私はほとんど買い物をしないので何がどれくらい安いのかがわかりませんでしたが・・・)
最後にライフは日曜日の朝は9時開店で朝市商品みたいなものがあるみたいですね。
一昨日は先着100名で卵Mサイズ10個パックが98円たったかな。。。
一人1パック限りってことで私も並ばされましたが、べつに9時過ぎに行けば並ぶ必要はなかったみたいでした。
446: ウルフ 
[2005-03-29 13:58:00]
昨日、テレビの位置を直してアンテナにつないだところ、
肝心なマルチコンセントがアンテナにつながっていないことが判明、
早速、ジョイントに連絡しました。
さすがにアンテナまでは内覧でわかりませんですからね〜
幸いにして、ウチを担当してくれた人からすぐに連絡があり、
早急に対応するとのことでしたので、一安心です。

みなさん、買い物情報ありがとうございます!
ベルクス、ライフ、セイフーはすぐに行ってみようと思っています。
とくに魚関係の情報に乏しかったので、ワリオの妻さんには感謝しています。
ウチも新聞のチラシで日々研究はしているようです。
こちらもいい店が発見できましたら報告します。
447: 土着民 
[2005-03-29 15:45:00]
はじめまして。今日初めてこんなホームがあるなんて知りました。25日にここに引っ越しました。
と言っても歩いてすぐの所からの移動です。私は女房とチビ(女の子)の3人暮らしです。
もともと地元で生まれ根っからの土着民です。詳しい方もいらっしゃるようなので今さらなのですが、
何でも聞いて下さい。部屋は東南向きです。これから宜しくお願いします。
448: こさっく 
[2005-03-29 18:17:00]
マルチコンセントがアンテナにつながってない!?
そんなこともあるんですね。。。
うちも全部のコンセント確認したほうがいいかなぁ〜??
449: くじら 
[2005-03-29 20:34:00]
こんばんは。今日は明治通りからいろは通りを通って商店街を探索してきました。
ようやくセイフーの場所が分かりました。帰りはライフの近くにある生鮮市場まるとみに
寄って買い物してきました。ここも安くて気に入ってます。お酒は置いておりませんが。
うちでは良くビールを消費するので、安くて配達してくれる酒屋さんを探しています。
どなたかこの近辺で良い酒屋さんを知りませんか?
450: ミナミ 
[2005-03-29 21:44:00]
>>くじらさん
こんばんは。うちもお酒は常備してあります(~_~;)
向島警察の方に「カクヤス」があり、そこだと配達してくれますよ。
あと、場所は上手く説明できませんが、八広5丁目に河内屋(配達はわかりません)
は安くて結構行きます。
451: ミナミ 
[2005-03-29 21:49:00]
>>くじらさん
追加です。。。
曳舟川通りにもありました。(名前はちょっと。。。)
452: ワリオの妻 
[2005-03-29 21:58:00]
>くじらさん
酒と言えばやっぱり河内屋でしょう!!
場所は元MRの並びです。
配達はしていませんが、離れた所から車で買いに来る人が沢山います。
・・・と書き込んだら、ミナミさんもかきこんでいらっしゃいました。
あしからず〜・・・
453: ひつじの妻 
[2005-03-29 22:42:00]
お久しぶりです。
八広に引越しして早くも1週間が経ちました。

買い物のことですが、東向島6−53にある「きぬや」というスーパーは結構いいと思います。
前の家の近くにもチェーン店がありましたのでよく通っていました。
日曜日の午後4時から肉、魚などは全品4割引になります。
毎週の火曜日と金曜日チラシが入ります。

先週の日曜日東向島のきぬやに行ってみました。
すごくにぎやかでした。
ジェイパーク八広から歩いて10分〜15分の距離です。
454: ふくろう 
[2005-03-29 22:52:00]
みなさん、こんばんは。
掲示板盛り上がっていますね。
いろいろと参考になる情報ありがとうございます。
早く引越しして、八広の生活に慣れたいです。
(まだ先なんです。)

>土着民さん
  地元の方とのこと。頼もしいです。よろしくお願いします。
  早速ですが、近くの病院情報って教えてもらえますか?
  花粉症なので耳鼻科と、検査に行きたいと思っている歯科医を。
  よろしくお願いします。

455: 匿名さん 
[2005-03-30 08:43:00]
おはようございます。酒屋のことですが、安酒屋は別として、私はスーパーみかわ屋の並びの<いせ岩>を
つかってます。夜11時までやっていますし、馴染みになれば結構遅くまで配達してくれます。
気さくなおばちゃんは、話ていて気持ちいいです。休みは水曜日です。

456: くじら 
[2005-03-30 10:53:00]
おはようございます。皆様、貴重な情報をありがとうございます。
思いがけずこんなにたくさんお返事をいただけて、とてもうれしいです。
さっそくチェックしてみようと思います(^−^)

>ひつじの妻さん
お肉やお魚が全品4割引きになるなんてすごいお買い得ですね!!
しかも一番混雑する日に。気になるので今度冷蔵庫の中が空になったら
行ってみようと思います。

>匿名さん
おはようございます。スーパーみかわやの並びに酒屋さんがあったんですね。気づきませんでした。
公園に散歩に行くがてらチェックしてみます。ありがとうございます。
457: こさっく 
[2005-03-30 11:55:00]
おはようございます。
やっぱり、みんなで情報を出し合うとすごくいろいろありますね♪

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、
もしお手数じゃなかったら、スーパーみかわやと
きぬやの詳しい場所を教えていただけませんか?
458: 土着民 
[2005-03-30 12:54:00]
私は花粉症ではないので詳しいことは分かりませんが、耳鼻科でしたら、明治通りを右折して、
水戸街道の手前の右側に<増田耳鼻科>という病院があります。それと、全然関係ないのですが、
エレベーターのボタンって2回押すと消えるって知ってました?今度やってみてください。
459: ミナミ 
[2005-03-30 13:12:00]
>こさっくさん
スーパーみかわやはマンションでて右、1本目の信号右で、左手にあります。
裏から出たほうがちかいけど。。。
その間に薬局(カイセイドウ)や酒屋(いせ岩)もありますよー
460: こさっく 
[2005-03-30 15:18:00]
情報ありがとうございます。
結構近そうですね♪
行ってみます☆
461: ウルフ 
[2005-03-30 16:36:00]
ここに書いてある情報はすべてプリントして妻に報告させていただきます。
皆様、ありがとうございます。

入居後の問題点
①リビングのTVアンテナが接続されていない
②風呂場の鏡に傷がある
③ポスト内部の底が錆びている
は、担当者に電話したらすべて今週中に対応すると各メーカーから連絡がきました。
わが担当者の仕事の速さには感服しております。

あと、気になった点を少し書き足します。
●建物入り口の横に並んでいる自転車やスクーターはなんなんでしょうかね?
 あんなところに止めておく入居者がいるのだろうか。
 こういう風景を見て、部外者が自転車を止めて駅への足に使わないかなと心配しています。

●マンションって、ベランダの柵に布団かけて干すのはいいのですか?
 私はマンションというものが今回はじめてなのでよく知らないのですが
 通常のマンションでは禁止だと友人に聞いたことがあるので。
462: ワリオの妻 
[2005-03-30 17:17:00]
>ウルフさん
自転車、気になりますね。
話はちょっと違いますが、自転車置き場の高い方の自転車の乗せ台、降ろし方が分からず困っています。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

布団の干し方についてなのですが、管理規約はまだ読んでいないのですが、以前うちの担当者に聞いたところ、禁止だと言っていました。
このところのマンションはほとんど駄目みたいですね。
うちもマンション初めてなので、いろいろ手間取っている部分が多いです。
新聞を下までとりに行かないとならないとか・・・
めんどくさいですが、セキュリティのことを考えると仕方ないのですが。
463: こさっく 
[2005-03-30 19:37:00]
布団の干し方はそんなきまりがあったなんて!!!
うちの実家のマンションはOKだったのでびっくりです。
うちの妻はそのことを知ってるのかな・・・どきどき。

確かに新聞を下まで取りに行くのは面倒くさいですね。
配達屋さんは逆に楽そうですけど(笑)
「セキュリティをとるか、便利さを取るか」って感じになるんですかね。
仕事もそういうことをしてるので、プライベートでもか!!っておもうとなんとも・・・。
464: ぼんた 
[2005-03-30 21:11:00]
 大変ご無沙汰でした。
先週私どもも引越して参りました。宜しくお願い致します。
>ウルフさんのご意見
 1.自転車について
   マンションの前に自転車やバイクの放置ははっきりと禁止にした方がいいですよね。
  部外者がマンションに置くようになるのも問題ですし、そのまま放置すると自転車を故意に
  捨てていく輩まででてくる可能性もあります。その場合、我々の管理費から処分費用を念出して
  いかなくてはならなくなり、大変な出費がマンションの修理などにまわせなくなる可能性があります
 そこで、提案として
  来訪者などはマンションの駐車場の方にとめるスペースを作り、そこにとめてもらうようにする。
 よって。マンションの表どおり側は何もおいてはいけないようにした方がいいと思います。
  見逃していると自分にふりかかってくることなので。
 2.布団について
  マンションの柵に布団を干すのは禁止だと思いますよ。それに布団を干している方なら気がついてる
 かもしれませんが、風が強いので、かなりの確率で飛ぶ可能性大ですよ。
  でも、飛ばないようにとめてるからと思ってる方が多いと思いますが、この辺川のそばなんで特に上階
 はすごい風が急に吹くことが多々ありますから(ここら辺のマンションで住んでいたので)
 それにもっと怖いのは布団など飛ぶと意外と衝撃が強くなるから、近くの家を破損させたり、人に当たったり
 したら、大怪我になるかもしれません。これは禁止というよりやめた方がいいですよ。私も飛ばして冷汗かいた
 経験があったので。。。
3.自転車の上の段について
 ちょっとでている針金みたいなところをひっぱって降ろすと降ろせますよ。ちょっと面倒だけど
 自転車のせて上げるのが大変ですよね

 すごく長くなってすみません
465: ぴくみん 
[2005-03-30 21:28:00]
新聞を下まで取りに行かなくてはならない件、確かに面倒くさいですね。。
でも、うちはマンション暮らしが長いので慣れました(^^;)
今は子どもに頼んで取りに行ってもらってます。

耳鼻科の件ですが、ちょっと遠いけど、東あづま駅の近くの「大西耳鼻科」が
いいと、花粉症で苦しんでいる友達から聞きました。

いろは通りのセイフーの前の八百屋さんは、大正通りの堤通りに出るかどの
「中村屋」と言う八百屋の出店のようです。(ライフの並び)
このあたりでは、とても安い八百屋だと思います。
466: ひつじの妻 
[2005-03-31 00:16:00]
内覧会の時に新聞を取りました。
あの時に販売員さんは上まで届けてくれると話していました。
表札の下にある柵?も新聞入れと勝手に思っていました。
こうも違うみたいですね。

「きぬや」は東向島6-53-16にあります。

467: ウルフ 
[2005-03-31 10:57:00]
>>ワリオの妻さん、ぽんたさん
やっぱり・・・ベランダの柵に布団干すのは禁止ですね。
私が友人から聞いていたこともありますが、
その前にウチの妻は怖くて干せないから柵の外には出したくないと言っていました。
なにか事故が起きた後では遅いので、ぽんたさんの意見には私も賛成です。

そしてエントランス横に止めている自転車やスクーター・・・
同じ意見をもってもらっていることにほっとしました。
なんといってもジェイパーク八広の顔ですからね〜
無造作に駐輪場にされてもらっては困ります。
みなさんが引っ越しされたのを見計らってコテハン使用者で集まってこんな話ができたらいいですね。
組合も機能していないし、早いうちになんとかしないとヤバいのではと思っています。

昨日、テレビアンテナの接続直してもらいました。
金曜日には施工業者が来て、風呂場の鏡とポストを見てもらいます。
ウチは上記の件でジョイント本社に電話しましたが、
担当がどうのこうのと言われてたらいまわしにされました。
皆さんも引っ越し後の補修は強気で(旦那さんに言ってもらった方が)要求したほうがいいかも。
私は本社ではアカンと思って新小岩にいる担当に電話し、即対応してもらいました。
おかげで安心して新生活が営めます。
468: ワリオの妻 
[2005-03-31 11:30:00]
>ぼんたさん
自転車の件、ありがとうございました。
ちょっと、トライしてみます。

>ぴくみんさん
中村屋って鐘ヶ淵通りのお持ち帰り寿司「笹舟」の向かい
にある中村屋と同じお店でしょうか?
まだ行ったことはないのですが、安いときいたのですが・・・
469: ぴくみん 
[2005-03-31 12:37:00]
>ワリオの妻さん
鐘ヶ淵通りの「中村屋」とは違うようです。。
大正通りの八百屋さんは(白鬚橋病院の並び)、屋号を「八百七」といって、
出店はどうやらいろは通りの「セイフー」の前だけみたいです。

墨田3丁目の西町通り商店街の魚屋さんは、安くて美味しいですよね(^^)
うちの子供たちは、そこの「中辛の鮭の切り身」が大好きです。
お刺身も割りと安くていいですよね。
470: ワリオの妻 
[2005-03-31 12:53:00]
>ぴくみんさん
鐘ヶ淵通りの中村屋とは違うんですね〜。
八百七は知っています〜。
確かにあそこは安いですよね!
ありがとうございます。
魚屋さんの通りは西町通り商店街というんですね!
鮭の切り身、肉厚でおいしいですよね(^^)
うちは甘口を買ってきて、塩を振ったりお醤油かけたりして出すとあっという間になくなってしまいます。
あと、メロウ?のみそ漬け?みたいなものも身があつくておいしですよね!
お刺身も勿論大好きです!
土曜日に行くと結構混んでいるらしいです。
なんか、近所の奥様、井戸端会議みたいになってきました(^^;)
でも、非常にありがたい情報なのでまた色々教えて下さいね!
471: こさっく 
[2005-03-31 15:12:00]
自転車の件ですが、人が遊びに来たときはどうするといいですかね?
サドルに「○○○号室の来客」とかって張って
駐車場の中側にとめさせてもらうとか?

布団の件はうちの妻は知らなかったみたいです。。。
だけど、風が強いから柵にはかけられなそうって言ってました。

> ひつじの妻さん
きぬやの情報ありがとうございます。
早速今週末に行ってみたいと思います。
472: ぼんた 
[2005-03-31 21:41:00]
>こさっくさん
自転車の件は、以前住んでいたマンションで住人以外の人(となりのマンションの人だと思うのですが)が勝手に
自転車をとめてなおかつ自転車を捨てているので、毎年5台ぐらい処分していて担当の不動産屋から処分から
結構処分費がかかるとの話を聞いたことがあったので。以前は賃貸だったから他人ごとだったのですが。
来訪者用に裏の駐車場側に少しスペースをとればいいのでは。ちょっと面倒かもしれないですけど、ちょっと
した習慣がこれから長いマンション生活の出費を防げるのでと。
まあ、勝手な提案なんで、これから皆さんで決めることになると思うので。

 あと、押上の第二東京タワーかなりの確率で立つみたいですね。600mで今の東京タワーの二倍。
マンションから見てもかなり馬鹿でかいタワーになるのでは。押上から曳舟と五年たつと大きく変化しそう
ですね。八広も今は住宅がありますが、五年後はバスが駅前に入り、駅ビルが建ってる駅になるのかな
473: ウルフ 
[2005-04-01 09:47:00]
自転車の件は、今後管理組合が発足したとき、
ここに書かれている案はかなり参考になると思います。
多少面倒なことがあるかもしれませんが、協力していいマンションにしていきたいですね。

第二東京タワーの件は正直言って驚きました。
墨田区の誘致はほかの候補地より誘致活動がかなり出遅れていたので
ほかの所に行っちゃうかな〜と思っていたので。
ウチもこの塔による八広への波及効果期待しています。
とにかく妻が「高架下にスーパー作って〜」と騒いでいます。
実際に建つと、八広からは近すぎず遠すぎずの絶妙な場所かな、なんて思っています。
474: ウルフ 
[2005-04-01 15:56:00]
続けての書き込みすいません。
引っ越しされた方のほとんどが車を持っているかと思いますが、
陸運局への変更届ってされましたか?
車庫証明とかの書類をどう揃えたらいいかわからないもので。
すでに手続きされた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
475: ふくろう 
[2005-04-02 01:28:00]
みなさん、こんばんは。

>ウルフさん
  変更届の件、担当ディーラーに確認したのですが、
  「特に変更しなくて大丈夫ですよ」と言われました。
  実は結婚して賃貸マンションに住み始めた時も、
  変更届は出さずに乗っていました。
  さすがに買い換える時は、変更したんですけどね。

みなさんの中でエルテックで購入された方います?
請求書とか届きました???
 
476: 神威 
[2005-04-02 01:43:00]
いろいろと盛り上がってますねぇ〜。
私は部署移動があり、今日は終電逃しました。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

と、私の話は置いておいてみなさん引っ越しされて新生活をはじめられているんですね。
いろいろと不具合やら放置自転車?の問題があったり・・。
後参入組なので、引っ越しましたらよろしくです。

管理組合などでの対応ももちろん大事なんですけども
個人的には放置自転車は管理人(平日17時までの当番でしたかね)に言って
注意書きなり悪質な場合には警察(対応してくれるか微妙ですが)などの
対応を取って貰う方向がいいかなと思ってます。
そのための管理人だと思いますし。マンションははじめてですが、管理人さんは
そのような対応はしてくれないものなのでしょうか?

>>ウルフさん
私は車を持っていませんが、バイクを移動した際にはまず警察署に行き
免許証の車両(この場合はバイクですね)の住所変更をしました。
警察署で住所変更および陸運局への届け出について話したところ、各種書類を
用意してくれました。(結構な量があったと思います。)
そこで準備した書類をもって陸運局へ行き、また膨大な書類に記入をして住所変更が
完了した記憶があります。全部で3000円くらいかかったかもしれません。

業者に頼むと1万円越えるようなことも聞いた覚えがありますが。
引越されたかたで、すでに登録変更された方がいましたらフォロー願います。

あぁ、引越までのあと一週間弱がもどかしいです。
(相変わらず準備は一向に進んでいません)
477: ぴくみん 
[2005-04-02 18:04:00]
>ふくろうさん
うちは、内覧会の折「表札」を注文しました。
その折、「請求書は、4月中旬頃郵送します。」と言ってました。
再来週ぐらいに届くのでは。。
478: ふくろう 
[2005-04-03 15:11:00]
>ぴくみんさん
  請求書の件、ありがとうございます。

>ぴくみんさん、土着民さん
  耳鼻科情報ありがとうございます。
  今日はいい天気ですが、花粉症持ちには
  辛い天気です。

桜の時期ですね。八広辺りだと、どこで見れるの
でしょうかね?
479: ウルフ 
[2005-04-03 17:15:00]
>>神威さん、ふくろうさん
情報ありがとうございます。
考えてみれば私も前に住んでいたアパートに引越しするときも
そんな届けは出していませんでした(汗
お騒がせいたしました。

>>ぴくみんさん、ふくろうさん
表札、頼まれたのですね。
ウチは100ショップで売っている木をひらがなの文字の形に切り抜いた
やつをペイントして木の板に張り付けたものを表札にしています。
木製で自分達で作った方がいいかな〜と思ったのですが
こんなのでも大丈夫ですよね?
フックを3ケ所つけて紐でつるしながら2ケ所で板を支えるようにしているので
少々のことでは外れないようにしているつもりです。
ちなみにかかった費用は総額1,000円でした。
480: 神威 
[2005-04-04 00:05:00]
今日は、鍵引き渡し後はじめてJP八広へ行きました。
まぁ、バイクを置きに行っただけなのですが。

でも、偶然ふくろうさんにお会いできて、嬉しかったです。


それと、今日ヨドバシカメラで証明を見てきました。(今更で申し訳ないですが)
リモコン式の照明を探していたんですが最近はこんなリモコンの物も出てるんですね。
http://www.nelt.co.jp/navi/hl_lka/akariban/l.htm

照明の機能うんぬん以前にリモコンのデザインが気に入ってしまいほぼ購入決定なのですが
皆様はリビングに2台の照明を設置してますでしょうか?
それともワット数の高い(150W程度)ものを1台設置でしょうか。
個人的には1台で行きたいのですが、明るさ的に足りるか心配なのです。
481: 土着民 
[2005-04-04 09:38:00]
そろそろ桜も咲きますね。この辺だと近場で、マイナーですが温水プール横。
メジャーでやっぱり隅田川、または荒川下流沿いの砂町あたりですね。どちらも車を止められないので、
サイクリング気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか?それと、旧中川沿いに小さいけど、桜の木
が並んでいます。
482: こさっく 
[2005-04-04 11:04:00]
リビングの照明ですが、うちは一部屋つぶしてリビングを大きくしてるので3つつけてます。
大きいのを二つつけて見たのですが、電気をつける部分がそれようの配置になっていないせいか
部屋全体の明るさとしては大丈夫そうなのですが、端っこのほうがどうしても、微妙に暗くなり
さびしい感じになってしまったので、急遽もうひとつ追加という形にしました。

照明がついているところをじかに見てみるのが一番実感できるのですがそうも行かないですからねぇ〜・・・
同じ間取りの部屋の人に見せてもらうことができるといいのかもしれないですね。
483: ウルフ 
[2005-04-04 11:32:00]
>>土着民さん
荒川・隅田川沿いは知っていましたが、温水プール横は知りませんでした。
早速探索してみます。
ありがとうございました。

>>こさっくさん
リビングの照明、ウチもかなり迷いました。
夫婦でシンプルなデザインのシャンデリアにすることで一致していたのですが
なかなかそれに合うものがなかったです。
数ウチ当たる戦法でようやく見つけ、リビングに2台取り付けました。
ふたつつけるとかなり明るいです。
でも、リビングの左右にふたつソケットがあるので片方だけではへんかなと思い、
とりあえずふたつとも設置しました。
なので片方ずつつけたり、点灯する電球の数を減らしたりして使っています。
ちょっともったいなかったかなという気もしますが。

>>神威さん
ふくろうさんとお会いできたのですか?
いいな〜、私もお会いしたい!
というか、掲示板でお世話になった方々皆さんにお会いして
これまでたくさん頂いた情報でかなり購入・引っ越しがやりやすかったことのお礼を言いたい、そんな気分です。
484: ワリオの妻 
[2005-04-04 14:19:00]
>神威さん
お久しぶりです!
照明、うちもぎりぎりになってからかなり慌てて探しました。
シャンデリア式の物で当初検討していたのですが、大塚家具に行ったとき、シュミレーションしてもらったら
天井高に対して結構圧迫感があると言われ、結局シーリングタイプの物を一つ取り付けました。
隣の和室には吊り下げ式の木枠の物を付けることに決めていたので、リビングのもう一つの電気は和室の木枠と
同じ色のスポットライトの小さい物が横に3個つながって付いている物を付けようと思っていました。
リビングのシーリングライトは電球色の蛍光灯ですが、これ一つで明るさは十分です。
ちなみにリビングは12畳で、電気は12畳用程度の物です。
うちは子供達がゲームをするので明るさは結構気になっていたのですが、壁が白いせいか明るいですよ〜(^^)
もうちょっと余裕ができたらもう一つのライトを購入しようかな〜と思っています。

ご参考まで☆
485: ワリオの妻 
[2005-04-04 14:26:00]
すみません。続けて書き込んじゃいました。
補足ですが、天井髙に対して圧迫感があると言われたシャンデリアは、明るさが欲しいと思って大きいタイプの物を二つ付けようと
相談していたからです。その上天井髙をはっきり覚えていませんでした。
なので、今思うと初めに検討していたシャンデリアを小さいタイプの物にして二つ付けても良かったかな?と思っています。

お騒がせしました<(_ _)>
486: 匿名さん 
[2005-04-04 23:56:00]
初めて見ました。皆さん引っ越してきて何も無い土地でびっくりしたと思います。自分も5年前に八広に引っ越してきて
びっりしました、いろいろ知っている情報を記入したいと思います。初めて書き込みをしたので、これからなれて行きたいと思いますので
ヨロシク おねがいします
487: ふくろう 
[2005-04-05 00:05:00]
みなさん。こんばんは。

>神威さん
  こちらも、先日お会いできて、嬉しかったです。
  思わず周りを気にせず、大声で、名前をお呼びしてしまいました。
  「外、なんかうるさいなぁーーー」と思われた方いませんでしたか?

>照明の件。
  我が家は、大塚家具で、照明のコーディネートをしてもらっていて
  2社は見積もりを受領して、1社が待ち。
  それと松下電工のショールームでコーディネートをしてもらったのを
  比較検討して、決めていきたいと思っています。
  松下電工のショールームの方は親身になって相談にのっていただきました。
  とても、勉強になりました。
  ちなみにリビングには1つ付ける予定です。
488: ウルフ 
[2005-04-05 11:38:00]
引っ越しして2週間、テレビアンテナの不具合も解消したと思ったら、
老衰(笑)でテレビ本体がイカレてしまいました(涙
どうせ壊れるなら引っ越し前にこわれてくれればいいのに〜

ところでひとつ質問があります。
ウチはこれからパソコンを購入する予定です。
(この書き込みは仕事場でサボりながらやっています)
まだ電話をひいていないのですが、固定電話をひいていなくても
インターネットに接続できるのですか?
一戸建てに住んでいたのがながかったもので・・・
489: 神威 
[2005-04-05 20:19:00]
みなさま、照明の件いろいろとありがとうございます。
とりあえずは、ひとつ150Wレベルのものを購入して暗いようであれば追加しようと思います。

>>ウルフさん
この前は、本当に偶然ふくろうさんに会えました。
今度は必然?(笑)的にみなさんにお会いしたいです。
4月5月は仕事が忙しく、オフ会など企画できそうにないのですが
どなたかが企画して頂ければ喜んで参加します♪

>>もひとつウルフさん
テレビご愁傷様です。
インターネットですが、電話回線はいらないですヨ。
マンションのサービスを利用する分には必要ないはずです。

うちは、仕事の都合からJP八広のインターネットサービスでは
利用できないサービスがあるため、泣く泣く(ホントに)追加で
ADSLを申し込む予定です。こちらは、電話回線がいるので痛い出費になります。
すでにマンションに光が敷設されているから光は無理なのがまた泣けます。
(光は電話回線がいらないのです)

同マンション内で5人程度追加で光回線を希望する方がいれば
申し込めるんですけどね(月4500円程度ですが)
普通にインターネットをする分には必要ないので・・厳しいのです
490: 匿名さん 
[2005-04-06 11:58:00]
491: 匿名さん 
[2006-06-03 20:43:00]
492: 匿名さん 
[2006-06-10 00:14:00]
493: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる