旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

382: ワリオの妻 
[2005-02-25 12:53:00]
>リンクの妻さん
はじめまして〜。今後ともよろしくお願いしますね(^^)
ワックスの事でもしご存知でしたら教えて下さい。
内覧会の時に施工会社の方が、油性ワックスがかかっていると言っていたのですが本当でしょうか?
内覧同行業者の方が「今時珍しい」と言うと、「たぶん油性だったと思うのですが・・・」とちょっとあいまいな返答でした。
使おうと思っていたワックスが水性なもので、もし今かかっているワックスが油性だと剥がさないとならないので結構な手間になってしまうと思っています。
383: ?????N[ 
[2005-02-25 13:40:00]
>ワリオの妻さん
やっぱりワックスがかかってるのですか?
塗装にしてはずいぶんテカッっとしてるな〜と思いました。
うちも水性にしようかと考えていたのですが、油性だとしたらダメですね。
ご存知の方、いましたら教えて下さい。m(__)m
384: リンクの妻 
[2005-02-25 13:43:00]
↑すいません、私です。
385: ひつじの妻 
[2005-02-25 22:54:00]
ワックスのことよく分かりませんね。

別の話題ですけど、
内覧会のときに、建設会社の方から、クロスはコンクリートの壁に直接貼っていると聞きました。
当時と何も考えませんでしたが、
これって問題ないでしょうか。
普通コンクリートの部屋はすごい寒く感じますよね。
確かに内覧会のときにえらい寒かったです(そもそもあの週末寒かっただけ?)
それに、結露とか、大丈夫かなといまになって心配してきました。

コンクリートに直接クロスを貼るのは普通ですか?
建設会社の方が言うには、こうしたのが防音性がいいと説明しました。
最近このやり方が多いのだそうです。
本当でしょうか。
子供の頭が壁にぶつかったりしたら痛そうですね。

386: 神威 
[2005-02-26 02:03:00]
最近奥様方の書き込みが多いですね。
うちの嫁さんもPC使えるようになって欲しいです・・・。

>>クロスはコンクリートの壁に直接貼っていると聞きました。
うちの内覧会の時の話で恐縮ですが、うちの場合和室のふすまをあけたときの壁に
クロスが張られていなかったというのを書きましたが>>レス344です。

下地?みたいなモノは張ってありました。
和紙とでもいうか・・なんとも表現しにくいものなのですがコンクリートの上に直で
クロスを張っているような感じではなかったです。
まぁ、和室なのでそういった対処をしていたのかもしれませんが。
クロスの下地という意味だけをそのまま受け取れば、コンクリートに直張りだともいえますけどね。

一応書いておきますが、いわゆる「GL工法」では無い様なので安心です。

ご参考までに↓のページがわかりやすく解説しています。
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-07/t-0703.htm
(壁という項目{真ん中あたり}です)

たしかにコンクリ直張りは遮音性が高いとは聞いたことがあります。
また、コンクリがきちんと平面でないと直張りできないので、そういった意味では
施工レベルが高いといえると思います。(あたりまえなのかもしれませんが)
387: ふくろう 
[2005-02-26 23:46:00]
みなさん、こんばんは。
しばらく、見ないうちに、いろんな情報が書き込まれていますね。
参考にさせていただきます。

>「日の丸酒場」
 自分も是非行ってみたいです。
 この掲示版のメンバーで是非会合ができるといいですね。
 「行きつけの飲み屋」を作りたいのが、自分の昔からの
 希望なんです。他にお薦めのところがあれば、是非
 教えてください。

ところでみなさんって、方位学とか信じてますか?
たまたま、知り合いの人が、その辺の事に詳しくて
話をしたのですが、引越しの時期を暫く延期した
方がいいというのです。(二人の生年月日だと
6月に引っ越した方がいいというのです。)
今、我が家ではちょっと悩んでおりますが、
結構、方位学って、当たるらしいんですよね。
長いこと住むことになるので、ちょっと慎重に
なっていて、どうしようか検討しようと思っております。

388: トーマス 
[2005-02-28 00:07:00]
皆さん、こんにちわ。
ぴくみんさん、一応地元です。八広迷っちゃいますか。でも、下町のラビリンス京島地区には、カナイマセン〜。子供の頃かくれんぼをすると、必ず一人は神隠しにあっていました(笑)
ワリオの妻さん、ラーメン屋さんはうちも探している最中です。区は違いますが、江戸川区平井の清水産婦人科ならびにあるラーメン屋さんは美味しいと、いとこが言っていました。
ラーメンに精通している方のお口にあうか心配ですが。
リンクの妻さん、そば万のおじさんも喜ぶと思います。うちでは、おじさんのお姿をなかなか見れないので(厨房に入っているため)たまに見られるとラッキー!と喜んでおります。
ふくろうさん、一杯飲み屋系でよければ、日の丸酒場とはななめ反対にある「酔ってけ」とジェイパーク八広前にある曳舟、押上方面に行く道をずっと行くと「三喜」があります。
私は入った事がありませんが、(申し訳ない!)おじさんの笑い声がよく聞こえてきます。興味のある方はどうぞ。
389: ウルフ 
[2005-02-28 13:44:00]
ワックスの件、施工業者に確認してみました。
すでに水性ワックスがかけられているとのことです。

●製品名=水性トリマータイプ フロアーポリッシュ
使用成分
金属架橋型アクリルスチレンコポリマー
可ぎゃく材
グリコールエテール溶剤
高融点ポリオレフィンワックス
界面活性材
防腐材・防カビ材・水

だそうです。ご参照ください。
390: ぴくみん 
[2005-02-28 14:33:00]
>ウルフさん
ワックスの件、ありがとうございます!

うちでも、「ワックスって、どうなっているんだろうね・・。」
と話していました。

引越し業者によると、「フロアコーティング」のオプションがある
らしく、ワックスがかかってなければ依頼しようか思案していました。
(値段にもよりますが。。)

もうすでにワックスがかかっていれば、そのまま入居しても大丈夫かな(^^)
391: ワリオの妻 
[2005-02-28 14:34:00]
>トーマスさん
ラーメン情報ありがとうございます!
清水産婦人科は今義妹がおめでたで通っている病院なので、場所をきいてみます。
JP八広のあたりだと、墨堤通り沿いのみんみん(ごめんなさい、字が分かりません)ぐらいしか思いつかないもので・・・さすが地元の方ですね!
また、発見したら教えて下さい。

>ウルフさん
ワックスの件ありがとうございます!
助かりました。結構塗りむらがあったので、塗り直しを検討しています。
成分まで・・・本当にありがたいです<(_ _)>

昨日、内覧同行業者からリポートが送られてきました。
天井・梁の施工精度、壁・柱の施工精度、床の施工精度は良好との事です。
今週末は再内覧なのでちゃんと直っているかどうか、良く確認してきたいと思います。
392: スジコ 
[2005-02-28 16:37:00]
みなさまこんにちは。神威さん久しぶりです^^
フローリング情報は助かりました。水性ワックスらしいですが
耐用年数はどうなんでしょうね?上塗りするとなると何がいいか
調べたいと思います。(まぁ、施工業者に聞くのが一番早いかな。)

さて、墨田区はラーメン檄貧区です。(隠れた名店もあるらしいですが。)=葛飾立石が地元(私)
私も無類のラーメン(酒)好きで。亀戸のラーメン二郎が自転車圏内くらいしか。。。
いつもこれで調べています。よろしかったら飛んでみてください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-000-toppage.htm

日の丸酒場(ネーミングが素敵だ!)に今度行ってみます。


393: リンクの妻 
[2005-02-28 17:10:00]
>ウルフさん
ワックスの情報、ありがとうございます。m(__)m
かかっているのなら、軽く掃除するだけで済みそうですね。
引っ越し当日にワックスがけなんて大変だぁ〜って思ってたので、ほっとしました。

394: ひつじの妻 
[2005-02-28 18:37:00]
>ワリオの妻さん

週末にカーテンを注文できました。
ワリオの妻さんが教えてくださった情報が大変参考になりました。
どうもありがとうございました!!

表札のサイズご存知でしょうか。
主人が覚えているのは120×50mmです。
聞いてみたらこのサイズだとオーダーしなければんらないようです。
120×50mmは正しいでしょうか。
395: ワリオの妻 
[2005-03-01 11:46:00]
>スジコさん
墨田区はラーメン激貧区なんですか・・・(^^;)
さびしいですね〜。亀戸にラーメン次郎あるんですね〜。
知りませんでした。
立石にもテレビに出るようなおいしいラーメン屋さん、確かありましたよね。
名前がちょっと思い出せないのですが・・・
またおいしいお店があったら是非教えて下さい<(_ _)>

>ひつじの妻さん
カーテンの事参考になって嬉しいです(^_^)v
うちも早くオーダーしないと!
なんだかんだとばたばたしていて焦っています。
カーテンと照明ぐらい何とかしないと生活できない・・・

表札の事ですが、うちは表札を出すかどうかをまだ考えている所なのでお役に立てそうにありません。
皆さん、やはり表札出される方が多いんですかね?近頃子供がらみの事件など、物騒なことが多いので、入居シーズンが終わって、外部の人が簡単に入ってこれなくなってからだそうかな・・・?
396: ミナミ 
[2005-03-01 13:13:00]
最近飲食店話し多いですねぇ〜
ラーメンはハナミズキ通りの「友楽」(ゆうらく)に出前とってます。
友達がラーメンおいしいと誉めてましたよ。
鐘ヶ淵通りの「いろはにほへと」もんじゃ屋さんなんですけど、ここへも
かなりの頻度で行ってます。鐘ヶ淵の駅とJP八広のまんなかくらいかなぁ。
自転車だと近いですよ!変わったもんじゃ、お好み焼きもあるので
是非どうぞー
397: トーマス 
[2005-03-01 23:37:00]
ワリオの妻さん、ラーメン情報、お役に立てたでしょうか。私は、ラーメン通ではないので、よく分からないもので。
清水産婦人科は、子供産むのにとても良い産院です。先生も親身で御飯は美味しいし、退院日にはエステもしてもらえて癒されます。

ミナミさん、有楽も庶民的な味で美味しいですよね。私はその並びの蕎麦屋さん「巴屋」も好きです。また、そば情報になってしまった。

ちょっとした願望なのですが、うちは余り車を使用しないのでJP八広でカーシェアリング、自転車シェアリングしてくれないかな〜
398: トーマス 
[2005-03-01 23:41:00]
神威さん、ベランダ情報ありがとうございました。お返事遅くなり失礼しました。
ウルフさん、ワックス情報ありがとうございます。皆さん色々と熟知していらして感服しております。
また、何かありましたら、よろしくおねがいします。
399: ミナミ 
[2005-03-02 09:27:00]
>トーマスさん
私も「巴屋」すきです。昔のそばやって感じですよねぇ
カレーそばが好き(~o~)

その近くの明光園?字がちょっと・・・「メイコウエン」の焼肉もよくいきます。
JP八広の近くの「南大門」もおいしいですよー
新しくなった「50番」?行きましたか?
昔は行ってたのですが、新しくなって全然(~_~;)

清水産婦人科も子供を産むならそこと決めてます。
院長さばさばしてていいですよね。
400: トーマス 
[2005-03-02 15:19:00]
ミナミサン、「メイコウエン」美味しいんですか。入ったことがないので知りませんでした。今度行ってみよう。
50番は去年(建替え前に)行ったときに「建替えると店が狭くなるから、どうなるかわかんないんだよね〜」と店主が言っていたので「食べ納め」だねと心して食べました。
でも、無事にお店開店していたので、いつでも行ける、良かった〜と思い、今年はまだ行っていません。(^−^)
「南大門」は、ご兄弟で経営していらして、押上店も美味しいらしいですよ。

清水産婦人科は、院長先生も看護士さんもとても親切で快適に過ごせました。
ちょっと言いにくいですが、事務の方はちょっと...。
「陣痛が来ました!」「産まれそう」「破水しました」という場合は、直接看護士さんや先生に言った方が良いと思います。
なかなか引継ぎの対応は難しいですね。

そろそろ、皆さん引越しの準備で忙しくなりますね。
401: ひつじの妻 
[2005-03-03 20:14:00]
402: 神威 
[2005-03-04 12:02:00]
うわー、飲食店情報満載ですね。
まとめきれません・・だれかまとめてくださいw

亀戸のラーメン二郎は興味あります〜。
今、川崎のラーメン二郎の近所に住んでいますので。
食べ過ぎると太るのが難点ですけどね。

それにしても今日の雪は凄いです。
あさっても雪ということで・・再内覧会は大変そう。
早めに出発するしかないですかねー。

>>キャンセル物件
また発生したんですかね?今見たところ、販売個数0戸となっているので
速攻売り切れたんですかねぇ。内覧会後のキャンセルは考えにくいですけども・・・。
よっぽど気になる何かがあったのでしょうか。

■おまけ■
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/sub24yahiro.html
八広周辺の飲み屋さんマップ?がありました。
こういった、いわゆる「飲み処」とでもいうんでしょうか、経験ほとんど無いので興味津々です♪

403: ワリオの妻 
[2005-03-05 21:03:00]
今日、再内覧にいってまいりました。
前回の内覧会で指摘した所はほぼ手直ししてありましたが、微妙に直っていないところや、新たな指摘箇所が出てきたりして、16日に再々内覧になってしまいました。
施工会社のかたは、とても腰の低い方で、こっちが「ここがちょっと・・・」というと、「ハイ、直しておきます」という感じでした。

やっと荷造りを始めました。一番下の子供が邪魔ばかりするので、なかなかはかどりません(T_T)
今の家は非常に狭いので、段ボールに詰めても置くところがありません。困ったもんです・・・
404: ふくろう 
[2005-03-05 23:39:00]
みなさん、こんばんは。

>神威さん
  ■おまけ■情報ありがとうございます。
  八広には、飲み屋ないかと思っていたのですが、
  見ると結構多いですね。楽しみです。
  是非、飲みに行きましょう。お供させてください。

是非、ジェイパーク八広近辺の生活マップみたいなのを
作りたいですね。

>ワリオの妻さん
  再内覧情報ありがとうございます。
 
我が家も明日、じっくり確認していきたいと思います。
再内覧会は14時からですが、事前に行って採寸していようかと
思っています。前回内覧+業者説明で結構時間がかかって
採寸できなかったので。
明日は、なんか寒そうですよね。
405: ミナミ 
[2005-03-07 09:28:00]
>神威さん
情報ありがとうございます。
「日の丸酒場」のことがうまく説明してあってよかったです。
裏メニューもあるんですよー
通ったらわかっていくと思います(~_~;)

>ふくろうさん
うちも14時から再内覧会だったんですよー
他にあんまり人がいなかったのですが同じ時間にいたんですねぇ。
また再々内覧会がありますxxx

18日の引渡しも会社休まないとなぁ・・・
って思ってたら、19時でもOKとのこと。
今日明日には諸々(引渡しの日程、残金の支払い等)書類の発送があるそうです。
いよいよですね!
406: ウルフ 
[2005-03-07 11:47:00]
>ふくろうさん、ミナミさん
あら〜お二人とも日曜の14時からだったのですか!
じつはウチも同じ時間で再内覧やっていました。
ホールですれ違っていたかもしれませんね。

ウチも再々内覧やります。
ほとんどのところはなおっていたのですが、クロスや床、ガラスを中心に
納得できない部分があったので。
今回使われていたクロスってかなり厚手の特殊なものをつかっているようですね。
つなぎ目がなかなかうまく処理できないらしく、放棄した職人も何人かいたと聞きました。
時間が経つとつなぎ目が目立たなくなるようですが、
もちろんこの言葉を鵜呑みにはしません。
最後までキッチリ見て指摘するつもりです。

それにしても、この辺てほんと〜にうまい店が多い!
再内覧が終わって京成曳船駅まで歩き、
文化センター横のラーメン屋にはいったのですがこれがまた美味い!
たしかにファミレスの類はないけれど、八広周辺のお店情報はとても楽しみにしています。
地図できたらいいですね〜私もぜひほしいです!
407: ひつじの妻 
[2005-03-07 12:53:00]
>ウルフさん

ウルフさんもクロスのつなぎ目が気になっていますか?
うちもそうです!
前回指摘してところはやり直してくれて、(時間が経ったから目立たなくなった?)
きれいになりました。
しかし、天井や、角のラインがどうしてもゆがんで見えます。
うちも同じような説明を受けましたが、
納得できないですね。
また3月16日に再再内覧会になりました。
408: ミナミ 
[2005-03-07 13:07:00]
>ウルフさん、ひつじの妻さん
うちも再々内覧会の指摘はクロスのつなぎ目が多いです。
うちの旦那も昔クロス屋やってたのでもう少しうまく出来るだろうと。
タバコを吸うのでつなぎ目だけ黄色くなったら目立ちますし
時間がたつとつなぎ目って目立たなくなるもんなんですかねぇ
旦那に聞いてみよう!
409: ウルフ 
[2005-03-07 19:02:00]
クロスのつなぎ目はとても気になりました。
とくに天井です。
みなさんも納得するまで施工業者にいいましょう!

それとは別に、内覧の時に気づいたのですが、ウチの部屋の寝室に
使われている扉がやけに重く、開けにくかったので調整を頼んでおきました。
再内覧の時にはほとんど改善されていたのですが、
ここで寝室の扉だけ異様に分厚く重いもので、
しかも自然に扉を閉めるためのアームまでついているのに気が付きました。
よくよく見ると、枠には扉を閉めて密閉するためのゴム製パッキンまでありました。
話を聞くと、避難路確保のため木製の特殊な防火扉になっていると聞きました。
特注品らしく、扉だけで玄関扉の5倍はするというシロモノらしいのです。
もしかしたらウチのタイプにしかついていかも、ということでしたが、
みなさんのところはどうでした?
とにかく「これが寝室の扉か?」と思うほど分厚くて重いのがついているのです。
その代わり、閉めたら寝室外の音はほとんど聞こえなくなるのでいいかなとは思いましたが。
410: ふくろう 
[2005-03-07 23:00:00]
みなさん、こんばんは。

>ミナミさん、ウルフさん
  ウルフさんは、お見かけしませんでした。
  ミナミさんは、もしかすると、お会いして
  いるかもしれませんね。二組くらいロビーにいらしたので。

>再内覧会の件
  内覧会の指摘は修復できている部分が多かったですが、
  やはり何点か、再指摘をしてきました。
  特に、みなさんがいうよう、クロスのつなぎ目部分が気になりました。
  あと、みなさんは、ガスか水道のメータの窓って気になりましたか?
  タイプによって、ちゃんと窓のところにメータが出ていたり
  しているようですが、うちは、窓からだいぶ離れたところに
  メータがついているので。
  業者の人に聞いたのですが、窓枠は、基準で決められているらしく
  かたや、梁等の関係で、その窓枠付近にメータを出すことができない
  らしいです。どうなんですかね?
  うちは、18日の引渡しが終わった後、再再内覧する予定です。
  >ミナミさん
    クロスの件、是非、旦那さんからの結果報告をお願いします。

今日、諸々(引渡しの日程、残金の支払い等)書類が届きました。
本当に、いよいよって感じですね。購入を決めてから、まだ先だなぁと
思っていたのですが・・・。
411: ミナミ 
[2005-03-08 22:09:00]
>クロスの件
聞いてみました。
いろいろ説明してもらいましたが、文章にするのが難しいですxxx

つなぎ目は今の現状で開いてるのなら馴染まないとの事。
(もうかわいてるので馴染まない。)
厚手の方が張りやすいとの事。何が特殊なんでしょうか・・・

一度内覧会の時に指摘したのは直ってますから、直してもらいましょう!
412: 神威 
[2005-03-08 23:40:00]
クロスのすき間確かに気になりましたね。
私は内覧会時に指摘した天井の角付近に大きめ?のすき間については
概ね直っていましたけれども実際のところ、どの程度までが修復対象となる
「すき間」となりうるのでしょうか?

線のようなつなぎ目については「これ以上はちょっと不可能ですね」と
言われてしまい、納得というか妥協したのですが。

みなさんの意見を聞いていると気になってきてしまいますが、
あんまり神経質になるのも嫌だとは思い、「後々は補修剤でも使えばいいか」と
吹っ切れてしまいました。(根負け?ですかね)
まぁ、住み始めたらすぐに生活汚れとかのほうが気になること請け合いということで。

>>八広近辺お店地図
本気で作成してみようかと思う、今日この頃ですw
しかしながら、仕事次第というのが悲しい現実・・・。
413: トーマス 
[2005-03-08 23:44:00]
皆さん、こんにちわ クロスの件、参考になりました。どうもありがとうございます。最初の内覧会のときに、うちもクロスのつなぎ目を指摘したら、「職人の腕によるのでしかたありません、直せません」と言われました。
でも、2回目に内覧会同行の業者さんを連れて行ってもう一度指摘したら「やり直します」と真摯な態度。何だかなあ〜素人の指摘は駄目なのかしら
このクロスは特殊で一般のやわらかいクロスなら誰が張っても遜色ないらしいです。
どうも、貼るには難しいクロスらしいです。との説明を受けました。それなら、腕のいい人にはってもらいたかったなあ
内覧会同行してくれた業者の方が施工業者に「こういうふうに直せば」とアドバイスしていました。

414: ぴくみん 
[2005-03-09 17:38:00]
再内覧会、行ってきました。

今回はじっくりと確認しました。
皆さんがおっしゃっていたクロスもそうですが、フローリングのつなぎ目が
目立ち、修正を依頼しました。
あと、洗面台の下の傷、ドアの傷などなど・・

皆さんおっしゃったとおり、「直します。」と言ってくださったのでホッとしました。
お世話になりました。

再再内覧会も来週に行うこととなり、これで引越し作業にとりかかれます。
バタバタしそうで大変だ〜(^^;)
415: ウルフ 
[2005-03-10 12:17:00]
最後の大きな出費となる諸経費の書類、ウチにも届きました。
もともとの見積もりは保険料が一番高いものになっていたりと高めの設定だったので
少し安く済んで助かっています。
ちなみに、ウチは地震保険もかけました。

クロスの件はやるだけやってもらって、
こちらの要望に対する誠意が見えれば、ある程度の妥協は
しょうがないかな〜と思っています。
だから、言えるうちはバンバン言っていきます。
今のところ、指摘した箇所にはすべて手が入っているようなので
安心はしていますが。
ま、JP八広の場合は全体的にかなり高いレベルで内覧できているように思います。
ここと合わせて検討していた物件はけっこうひどい状態で内覧やっているところも多いです。
なかには未完成じゃないか、という状態でやっているところも・・・
運良くこうした物件に当たらなかったからよかったものの、
スレッド読んでいるととても他人事には思えませんでした。
416: ふくろう 
[2005-03-14 00:02:00]
みなさん、こんばんは。
いよいよ今週末鍵引渡しですね。

我が家は引越しはまだ先なのですが、
そろそろの方は準備の方はいかがですか?
大変ですか?

引越しもそうですが、まだ照明等も決めていないので
まだまだこれからが大変です。
みなさんは、照明とかどこで買われましたか?

417: ウルフ 
[2005-03-16 10:03:00]
しばらく風邪ひいて寝込んでいました・・・
今日、久し振りに会社へ出勤です。

ウチは引渡し後すぐに引っ越しなのですが、
いまだに照明が決まりません。
秋葉原でチラッとみたのですが、予想外に高かったですね。
もしかしたら、数日は暗いリビングで過ごすことになるかもしれません。
ということで、ウチも引っ越しに大騒ぎしながら
安くていい照明がある店を物色している最中です。
418: 神威 
[2005-03-16 20:58:00]
もう明後日なんですね、引渡し。
私は、諸事情により引渡しは早くても月末になりそうです。

ですので、引越しが4月第2週になりました。
照明・エアコン・・etcとなんにも決まっておりません。

カーテンすらまだ決定していない状況です。
近所にいいカーテンが売ってなくて(品揃えが悪い)、注文してませんでした。
そんな中、カーテンファクトリーというお店を発見して安い!!と驚いたのでいまさらかも
しれませんが、ご紹介です。

http://www.curtain-f.com/

店舗が郊外というか、電車ではなかなか行きにくいのですが
品揃えと値段には自身があるみたいです。
私は、明日、あさってにでも行ってみようと思います。

花粉と風邪が流行っているようなので、お気をつけください〜。
419: 神威 
[2005-03-16 21:02:00]
もうしわけないです・・カーテンファクトリーはすでにワリオの妻さんが
ご紹介されていましたね。申し訳ないっっ。

JP八広の幅で1.5万円でオーダーできるという驚きでレスをつけてしまいました。

420: ワリオの妻 
[2005-03-16 21:59:00]
皆さんお久しぶりです〜。
引越準備で忙しくされているんでしょうね・・・
わが家も例にもれず、てんてこ舞いの毎日を送っています。
その上子供のうちの一人がインフルエンザにかかったりして、まいりました。もう治りましたが。。

今日、再々内覧に行ってきました。
主人は仕事の都合がつかず、私一人での参加だったので緊張しましたが、指摘したところはほぼ手を入れてくれていたようなのでヨシとしました。

ホント、明後日引き渡しなんですね〜。
うちも皆さん同様、照明が決まっていません。
どうしよう・・・(^^;)
ウルフさんもおっしゃっていましたが、秋葉原は高めですよね。
素敵な物が在庫で置いてあり、なおかつお値段が控えめな所があると良いのですが・・・
有明の大塚家具の照明は品揃えが良かったです。
オリジナル商品もあるとの事でしたが、在庫は置いてないそうです。
ナショナルで定価の5ガケだと言っていたような、・・・?
日にちに余裕がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

>神威さん
そんな・お詫びなんてしなくても・・・
うちは付けたいカーテンがあるのですが、採寸にきてもらうつもりなので、出来るまでに日にちがかかりそうです。
しばらくは寸足らずのカーテンの御世話になりそうです。貧乏くさい・・・
421: ひつじの妻 
[2005-03-17 15:15:00]
お久しぶりです。
いよいよ明日ですね。息子を妨害を受けながら荷造りをしていますが、大変です。

照明は錦糸町のヨドバシカメラで買いました。ゆっくり買い物ができませんので、
とりあえず買いました。
カーテンは錦糸町のOKEY(?)で買いました。そこもカーテンファクトリーみたいな1万円均一ショップみたいな感じです。
ジェイパーク八広のサイズだったら1.5万円、レスは9000円でした。
422: ウルフ 
[2005-03-17 18:01:00]
購入を決めてからほぼ1年と2ケ月。
長かったような、あっという間にここまできてしまったよ〜な・・・
残念ながら明日の鍵受け取りは仕事でいけないので妻に行ってもらいます。
契約した本人ではないので委任状を書いて持たせないといけないみたいですが。
ウチは日曜日に引っ越しなのに、私の仕事がピークとぶつかってしまって
もうてんやわんやです。
無事に引っ越しが済むといいのですが、少々不安になってきました。
423: ふくろう 
[2005-03-17 23:26:00]
みなさん、こんばんは。

>照明の件
  いろいろと情報ありがとうございます。
  ワリオの妻さんの大塚家具の5ガケ情報が気になるので
  ちょっと調査したいと思っております。

いよいよ鍵引渡しですね。

諸々の理由により、明日は、ジェイパーク八広(現地)で
鍵を引き渡してもらうことになりました。

我が家は、引越しまでまだまだ先なので、
(これまた諸々の理由により・・・)
是非、住み心地状況を教えてください。

落ち着いたら是非、オフ会実施したいですねーー。

最近の日経新聞に、「マンション誰のもの」という記事が
掲載されていますね。管理を巡るトラブルだとか、とても
参考になる記事が載っています。
424: ミナミ 
[2005-03-18 09:27:00]
おはようございます!お久しぶりです。
いよいよ今日ですね!仕事終わってからなので
楽しみです!帰りに寄って帰っちゃうかも(~_~;)

大塚家具の照明を以前購入しようと思って、取りおきしてもらったんですよ。
やすーい。すてきー。って・・・
しかし、電球と本体?傘とつなげるところ?を買わないといけなくて
思ってた金額の倍になってしまったのであきらめました。
大塚家具で見ていいなぁ〜ってのに似てるのを探しましたxxx
担当さんがずっとついて回ってくれて(いないと迷子になる)
丁寧でよかったですよ〜
425: ふくろう 
[2005-03-19 23:32:00]
みなさん、こんばんは。

昨日、鍵の引渡しを完了しました。購入を決めてから長かったです。
ホッとしました。
当日再々内覧を実施したのですが、何点か直っていない部分があり
再度、対応してもらうことになりました。早くOKを出したいのですが
・・・。

今日は、普段使っていない荷物を車で運ぶのと、カーテンの開け閉めの
具合が悪いので、エルテックの方に来ていただき見てもらいました。

駐車場に入れる際、前の方が同じエリアに入れようとしていた時に
駐車場の機械がうまく稼動せず、初期トラブルか?と一瞬ヒヤリとしました。
その後動きましたが。
(うちの奥さんが、その時の一家が、ワリオさん一家では?と言って
 いるのですが、どうでしょうか?違ったらごめんなさい。)

カーテンの方は、ランナー(滑車)の交換をしてもらいました。
どうも備え付けのランナーは、カーテンの重みに耐えられなかったようです。
みなさんのところはどうでしょうか?

明日は、照明等の調査にでも行こうかと思っております。
426: ウルフ 
[2005-03-20 09:07:00]
おはようございます!
現在、引っ越し作業の真っ最中です。
ウチは荷物少ない上に、早朝からはじめているので
すぐに終わってしまいそうですが、昨日はけっこうトラックが並んで順番待ちしていました。
アリさんの人が南千住のトキアスの話をしていましたが、
世帯数が多い上に交通整理が行き届かず、2時間、3時間待ちなんてのも多いそうで
だいぶ混乱しているようです。
東側のワンルームマンション建設、作業が始まったようですね。
すでに重機が運び込まれて作業していました。

427: リンクの妻 
[2005-03-20 11:48:00]
おはようございます。
うちは18日夕方に引越し終了しました。
昨日は一日中荷ほどきをして、なんとか普通に生活できるくらいにはなりました。
(まだ一部屋分ダンボールの山ですけどね)

皆さんに注意しておきたい事があります。
エレベーターなどにセールスに注意してくださいって書いてありますよね。
うちは「水まわりの説明に来ました、2,3分よろしいでるか?」と言われ、開けてしまいました。
すると、お風呂の抗菌のセールスを始め、その場で契約させようとしました。
断ると次はシンクと床のコート。次はレンジフードのフィルターを売りつけようとします。
かなりしつこいです。もちろん買わずに追い返しました。
普通セールスに来たら資料とか名刺とか置いていきますよね。
何も置いていかなかった所があやしいです。
これから引越して来られる方、気をつけてくださいね。
428: ふくろう 
[2005-03-21 23:50:00]
みなさん、こんばんは。

この週末はいい天気で、引越し日和(?)でしたね。
我が家も小物系を自家用車で運んでおりました。
(引越し業者のトラック台数を1台にしようと頑張っております。)

昨日、お台場の大塚家具に行ってきました。
とにかく広かったです。
お目当ての照明なのですが、いろいろあって迷ってしまいました。
たまたま、そこでマンションの間取り図と自分達の希望(イメージ)の
照明を伝えると、無料でコーディネートしてくれることを実施していたので
それに申込みをしてきました。1週間くらいで、その結果の案内が
来るようなので、それを参考にして、選んでいく予定です。
429: ウルフ 
[2005-03-22 09:57:00]
なんとか引っ越し作業終了しました。
会社に出勤してみて、その近さに感動しております!
セールスはとても多いです。
リンクの妻さんも大変でしたね。
すべて門前払いするに限りますね。

うかつにも引っ越しを終えて気付いた点があったのでカキコしておきます。
●メールボックスの中がサビていた!
●風呂場の洗濯物を干す物干し棒が1本しかない。かけるところは2ケ所あるのに・・・
●台所のシンクの扉に包丁を立てて入れておくヤツがついていない。
最初からこういう仕様(サビはないと思いますが)なのか、現在妻がジョイントに問い合わせ中です。
皆さんのところはどうですか?
これから引越しされる方、大変ですけど新居はいいですよ〜♪
がんばってください。
430: ミナミ 
[2005-03-22 11:23:00]
うちは明日引越しですxxxまだ準備終わってないですけど・・・

・メールボックスが一番上なので錆が確認できてませんxxx
・風呂場の物干し棒。今のところが2本でかけるところが4箇所なので
じゃまにならないように置く所なんだなぁと。
・包丁立て(*_*)なきゃ困りますねxxxウルフさんの奥様結果よろしくお願いします。

あと・・・引越し挨拶は隣近所しますか?上下左右?
みなさんいつ引っ越されるのかばらばらですし、どうしようかなぁと・・・
431: ミナミ 
[2005-03-22 19:40:00]
今マンションに行って包丁立て確認してきました。
うちはついていました。結構ちゃっちかったけど・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる