旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

201: ワリオの妻 
[2004-12-20 12:54:00]
JP八広のキャンセル住戸、どうやら売れたようです。
今、ジョイントのページに行ってみたら販売戸数0戸になっていました。
皆さんの予想通り早かったですね。

202: ぴくみん 
[2004-12-20 13:54:00]
今朝から南棟の網がだんだんとはずされています。徐々に南面が現れて
きました!まだ全部は取れてませんが、今日中には取れるかと。
足場はまだ組まれていますので、すっきりとは見えませんが。。。
明日の朝が楽しみです!
203: ワリオの妻 
[2004-12-20 16:25:00]
>ぴくみんさん
いつも素早い現場情報、ありがとうございます。
やっとですか(T_T)
う、うれしい・・・
23日絶対見にいきます!!
204: ウルフ 
[2004-12-20 19:45:00]
つ、ついに全貌を現しますか、JP八広!
ぴくみんさん、ありがとうございます!
これでようやくわが家が見れる!!
すごくうれしいです。

インターネント接続の件、近日中に担当からきちっとした報告がある
予定なので、こちらで報告いたします。
これって結構気になるポイントだったのは私だけではなかったのですね。
205: ぴくみん 
[2004-12-21 14:12:00]
今日は、足場の解体作業をしていました。南面の網は取れました。・・・が、
Cタイプの西面の網がまだ取れません。
南面のCタイプの前の足場もまだ組んだままです。どうやら、エントランスの
部分がまだ作業中のようですね。
マンションの全貌が現れるのは、もうちょっとかかりそうです(^^;)
206: 神威 
[2004-12-23 18:18:00]
今日、メール便で卓上カレンダーが届いていました。

てっきり、今後の入居までの流れとかが書かれた用紙も
入っているものだと思っていましたが、卓上カレンダーのみでした。
ちょっと残念。

まだ建物自体も完成していませんし、内覧会などの予定も立てられない
とはおもいますけど、施工レポートvol.3もありませんし、、、
なんらかの形で状況報告とか欲しい時期ですよね。
207: ウルフ 
[2004-12-23 21:22:00]
本日、現場を見てきましたが、まだぴくみんさんの報告と同じ状況でした。
でも、自分の家がついに姿を現してくれたのでとても嬉しかったです。

神威さん、わたしも同じ思いでカレンダー見てましたよ。
なにか予定でも書いてないかな〜って。

昨日、インターネット接続の件で担当から連絡がありましたが、
シ−ファイブが休みになってしまっていて確認がとれないとのこと。
続報で確実な情報が書けるのですが、年明けになってしまうかもしれません。
208: リンク 
[2004-12-27 09:29:00]
今朝、残りの足場の解体作業を、通勤中の電車から確認しました。
本日中には、マンションの全貌が現れるのではないでしょうか。
209: ウルフ 
[2004-12-27 12:11:00]
私も週末見てきました。
リンクさんの言う通り、今日当たりすべての足場が外されると思います。
東側の1階では、機械式駐車場がすでに設置されています。
屋外の駐車場も設置のための掘削&基礎づくりに取り掛かっていました。
南側は、Dタイプのベランダのガラス(?)が設置されれば
外観はほぼ出来上がりといった感じですね。
210: ウルフ 
[2004-12-30 18:17:00]
2004年もおう終わり!
来春はいよいよ入居ですね。
私にとっても、皆さんにとっても最高の新年になりますように!
211: ワリオの妻 
[2004-12-30 18:53:00]
残すところ、今年もあと一日になってしまいました。
この掲示板で皆さんと会えたことを、とても嬉しく思います。
皆様、良いお年を!!
212: 神威 
[2004-12-31 18:48:00]
年末、雪の中出社して仕事してます・・。
凍えそうな冬ですが、来年はなってくれると信じています。

この掲示板でみなさんと会えましたが、来年実際に会う日を楽しみに
しています。

皆様、よいお年を♪
213: ミナミ 
[2005-01-01 13:00:00]
明けましておめでとうございます!
今年は新生活が始まりますっ!
皆様よろしくおねがい致します。m(__)m
214: ワリオの妻 
[2005-01-01 13:43:00]
皆様、あけましておめでとうございます。
4月からの新生活に向けて、お互い頑張りましょう!
皆様、よろしくお願いいたします♪
215: リンク 
[2005-01-01 21:35:00]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
いよいよ忙しくなりますね!頑張って行きましょう!!
216: ウルフ 
[2005-01-05 09:59:00]
あけましておめでとうございます。
休み中、気になって夫婦で現地に何度も行っていました。
工事休みだからなにも変わっていないのに・・・(笑
このところ3月の大量供給を気にしてか、
マンションのTVコマーシャルが花盛りですね!
売る人達はこれから大変だろーな〜
売れ残りの多い物件購入者も・・・
私たちには関係ありませんけどね。
楽しい新生活、私も楽しみにしています。
今年も皆さんとの情報交換を積極的にやっていきたいです。
217: 神威 
[2005-01-05 22:57:00]
あけましておめでとうございます。
ようやくお休みをもらえた神威です。

本日気がついたのですが、ジョイントコーポレーションから
年賀状っぽいポストカードが届いていましたね。

ポストカードによれば、工事は「順調に」進んでいるとのことです。
また、1月中旬頃に今後のスケジュール案内が送られてくるとのことなので
楽しみですね。
218: ふくろう 
[2005-01-08 22:45:00]
みなさん。こんばんは、始めまして。東側購入のふくろうです。
どうぞよろしくお願いします。
年末に本サイトをみつけ、過去レスを読み切ってから投稿しようと
心に決めていました。やっと今日見終わったので、投稿させて
いただきます。みなさんの意見すごく参考になっています。
自分もみなさんと情報を共有できればと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。

自分も年末にマンションの写真を撮ったので、どこかに
掲載できればと検討中です。

あまり1レスで長文にしてしまうと読みずらいので
これくらいにしておきます。
219: ふくろう 
[2005-01-08 23:35:00]
こんばんは、ふくろうです。ふたたび書き込みしています。
ヤフーにフォトアルバムを作ってみました。
みなさん見れるでしょうか?

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/owlelf_2820/lst2?.tok=bc5l3BCB9ZzS...
220: ワリオの妻 
[2005-01-09 00:01:00]
>ふくろうさん
はじめまして。
色々情報交換、よろしくお願いしま〜す(*^_^*)
写真、拝見しました。
でかくて素敵!!臨場感たっぷりです。
また、撮影された際にはアップのほう、よろしく御願いします。

我が家も今日、現地に行ってきました。
周りに貼られていたシートもすっかりとられて、みえ〜るみえる。とってもよく見えました。
作業員の方が通気口を取り付けたり、結構細かな作業をしていました。
丁度、我が家の部分を作業している方もいらしたので、「丁寧にやってよ!!」という言葉
を飲み込みながら、穴が空くほど見つめてきました。
221: ぴくみん 
[2005-01-09 21:09:00]
新しい年が始まり、いよいよ今年は新しい生活が始まりますね。
今年も宜しくお願いします。
さて、昨日担当の営業の方とお話しまして、今後のスケジュールを聞きました。
入居説明会:2月14日(月)夕方 曳舟文化センターにて
内覧会:2月19日or20日
引渡し:3月18日(金)
このようになっているそうです。詳しくは、近々郵送で送られてくるということでした。
スケジュールが決まってくると、いよいよという実感がわいてきます。
222: ウルフ 
[2005-01-11 10:03:00]
>>ふくろうさん
写真が見られるのはとても助かります。
今後とも情報交換よろしくお願いします!

わ〜〜ん、ぴくみんさんに先を越されてしまった!
ウチも担当から連絡あって、日程を教えてくれました。
いよいよですね、皆さん!
ではでは、ぴくみんさんの情報と重複しない部分を。

まず、ローン提携ですが、もっとも多いのがりそな、次が東京三菱ださそうです。
ちなみに、りそなの場合、契約は2月23・24日になるとのことです。
ほかの銀行の場合は日にちが違うのでご確認願います。

あと、皆さんが気になっていたインターネット接続の件ですが、
以前ここにカキコした金額でどうやら間違いなさそうです。
1ケ所で1万2,000円、2ケ所で1万9,000円ということです。
ちなみに、各部屋に設けられているTV・電話接続可能なコンセントが
マルチコンセントに変更する形になるそうです。
すべての部屋に配線だけはマルチコンセントと同じ形で敷設されているらしく
変更の場合はマルチコンセントに変えた上で接続するだけになっているようです。
223: 匿名さん 
[2005-01-12 19:02:00]
こんばんは。
家庭内LANについて、マルチコンセントの増設のお話が出ていますが、
増設した場合のLAN構築はどの様になるのでしょうか?

やはり無線LANしかないのでしょうかねぇ…。
無線は簡単に傍受されやすいのであまり使いたくないのですが。

差すだけで使える??といいのですが。
224: 神威 
[2005-01-12 22:02:00]
スケジュール、うちも担当さんから聞きました。
いよいよという感じですが、ローンも決定しないといけないなという感じです。

>>ウルフさん
情報ありがとうございます。LAN増設約2万で2カ所増設は嬉しいです♪
入居説明会でそのあたりの説明があるのでしょうかね。

>>223の匿名さん
LANは刺すだけで使えると思いますよ。
無線LANにつきましてもここ最近の製品であれば、セキュリティ設定を
行うだけで、ほぼ傍受される可能性は無いと思います。

製品がWEP(128bit or 152bit)やWPAというセキュリティ規格に
対応していれば、大丈夫でしょう。
設定については、製品の説明書に書かれていると思います。

増設のイメージとしては、各家庭への配線部分にハブ(4ポート程度)が
あって、その配線が各部屋まできていてコネクタ・・というか差し込み口が
設置される感じでしょうかね。
個人でも出来そうといえば、出来そうですが・・。

まぁ、それほど高い金額ではないですし、後々工事して貰うのは
難しそうなので私は工事をお願いすることになるとおもいます。
225: 匿名さん 
[2005-01-13 00:57:00]
神威さん

早速のレスありがとうございます。
各部屋に配線が来ているのであれば自分で出来そうですね。

工事の方がらくちんですが、趣味もかねて節約のため自分でコンセントパネル
の交換をやってみようかと思います。貧乏暇なしといったところですねぇ。
繰り上げ返済手数料分ゲット!(笑)

秋葉原を散策してマルチコンセントパネルを見つけに行ってきます!
226: 神威 
[2005-01-13 02:30:00]
>>225匿名さん
念のため、、、。
もしかしたら、配線元(各家庭への入り口)の接続制限や、接続工事が
必要になるかもしれませんね。

その場合は、各自で各部屋の配線をセットしたとしても接続出来ないでしょう。
入居説明会か担当営業さんに聞いてみた方がいいですね。
あとはやっぱり、はやりの「自己責任」ということになっちゃいますね。
227: 匿名さん 
[2005-01-13 21:22:00]
>
228: ウルフ 
[2005-01-14 19:55:00]
別件ですが、ジョイントの足引っ張り物件だった
ジェイパーク関町南(仮)は、
ジェイパーク武蔵野と名前を変えて、いよいよ販売開始になっていました。
どうみても反対住民と和解できたとは思えませんが
とりあえずこれでノボリとかは撤去され、一段落というところでしょうか。
売れるかどうかはまた別の話ですが。
229: ふくろう 
[2005-01-15 10:19:00]
>>ぴくみんさん、ウルフさん
 今後のスケジュールを教えていただきありがとうございます。
 お二人とも、担当の方から連絡あったんですか?
 自分も担当の方に聞いてみます。
 (ちなみに担当の方は、契約をしたときの担当ですか?
  うちの担当は今新小岩のMRにいないのです。)

 内覧会の立会いをお願いする場合、早めにしないと
 いけないですよね?
 
230: ワリオの妻 
[2005-01-15 10:36:00]
>ふくろうさん
内覧会の立ち会いの件です。
うちは19日内覧なのですが、さくら事務所に問い合わせしたところ、今の時点では
まだ全然余裕でした。2週間前までに申し込んでくださいと言っていましたが、いっ
ぱいになってしまうことももちろんあるようです。確実な指名は出来ないそうですが、
なるべく希望に添うようにするとは言ってくれていました。
ご参考までに・・・
231: ワリオの妻 
[2005-01-16 14:27:00]

すみません。申込みが2週間前までではなく、キャンセルする場合は2週間前まででした。
全然ちがいますね。
どうもすみませんでしたm(_ _)m
232: ふくろう 
[2005-01-16 18:20:00]
今日はとても寒いですね。
担当の方に確認したところ、今後の手続き、
「内覧会」「金消会」等々の案内がすべて
書類にて20日ごろに自宅に郵送される
そうです。
ちなみに、入居説明会(2/14(月))は
19時からのようですね。
会社を午後休にした方がいいか微妙な時間です。
233: ひつじの妻 
[2005-01-17 11:37:00]
入居説明会は楽しみですね〜!
しかし、皆様に聞きたいのですが、
入居説明会に主人が一人で参加することになりますか?
というのは、実は私も行きたいのですが、子供が小さいので…
連れていたら会場でぐずってしまうかもしれません。
連れて行くのをやめたほうがいいでしょうね。m(_ _)m
234: ワリオの妻 
[2005-01-17 15:20:00]
>ひつじの妻さん
楽しみですね、入居者説明会。やっときたか!!と言う感じです。
お子さん、小さいんですね。赤ちゃんですか?。
赤ちゃんがぐずぐず言っても、出口の近くにいて、あまり泣くようだったら出たりすれば良いのではないでしょうか?
ただ、ひつじの妻さん自身が話が良く聞けなかったりして大変かもしれないですね。
私で良ければ是非よしよしさせてください(*^_^*)

うちは一番下の子供が3才で、じっとしていられそうにありません。
声も大きく、上の二人も翌日学校や幼稚園があるので子供たちはじじばばに来てもらってお留守番させようと思っています。
時間がかかりそうですね。張り切っていくつもりです。なので主人と二人で出席です。
235: ワリオの妻 
[2005-01-17 15:26:00]
ところで、今日引き渡しまでの大まかな案内が送られてきました。
引越はサカイが幹事業者のようですね。
後日案内が郵送されてくるようですが、サカイにするにしても、他の業者にするにしてもいつ頃決められるんでしょうか?
早めに決めて、荷造りがてら荷物の整理をしたいな〜と思っている今日この頃です・・・
236: ひつじの妻 
[2005-01-17 15:36:00]
度々すみません!
今日内覧会などの案内が届きました。
入居説明会のときに、駐車場・駐輪場の抽選会、
引越業者からの説明や、相談などもあるようです。
やっぱり一緒に行ったほうがいいかなぁ??迷っています。
237: ひつじの妻 
[2005-01-17 17:02:00]
>ワリオの妻さん

どうもありがとうございます!
うちは東京に親戚がいないので、私が行くなら赤ちゃん(1歳4ヶ月)も
連れて行くしかないのです。
ほかの人に迷惑をかけることがなければいいんですけど。。。
でも私もすごく行きたいので、連れて行く可能性が大きいです!

ワリオの妻さんは子育ての先輩なので、
今後機会がありましたら、ぜひ子育てのアドバイスを聞かせてください!
238: ワリオの妻 
[2005-01-18 13:00:00]
>ひつじの妻さん
子育てのアドバイスなんて・・・とんでもないです(^_^;)
毎日叱りまくり、怒鳴りまくりの毎日です。
子供が3人いるので、もう自分が赤ちゃんを産むことは恐らく無いだろうと思っているので
よその赤ちゃんをみると、ついふらふらと引きよせられてしまいます。なので、ひつじさん
ファミリーにも声かけてしまうかも・・・変質者ではありません(^_^;)ただの赤ちゃん好きです。

お近くに子供を預けられる人がいないと、こういうとき大変ですよね。
でもなかなかある機会ではないので、頑張ってみてください。
239: ウルフ 
[2005-01-18 14:00:00]
ウチにも案内届きました。
こちらはまだ夫婦二人だけの身軽な家庭なので、
説明会は二人で参加する予定です。
会社からも近いので休まずに行けると思います。
子供はこれからなので、アドバイスしていただける方が
近所にいるととても心強いです。
ひつじの妻さん、ワリオの妻さん、これからなるであろう
新米パパ・ママにも暖かい手を差し伸べてやってください(笑
240: ワリオの妻 
[2005-01-19 11:52:00]
>ウルフさん
うちの一番下の子は、歳食ってから産んだので、ついて行かれません(T_T)
3才の子供に本気で走られると、追いつけない時もあり、自分が嫌になってしまいます。
一番上の子供は若い頃産んだので、今となって思えば「もっと主人と二人で旅行とか行っておけば良かった!」
とか思ったりしていたので、なんて自分勝手な私(^_^;)
結局3人もいるので子育ての期間が長いわけです。まあ、自分たちが欲しくて作ったのだから文句はいえませんが・・・
ウルフさんちに、元気な赤ちゃんが授かることを楽しみにしております(*^_^*)
241: ウルフ 
[2005-01-19 19:13:00]
本日、現場を通りがかりました。
ロビーの本格的な工事が行われ、屋外の機械式駐車場も
設置されはじめていました。

>>ワリオの妻さん
ありがとうございます!
ウチは晩婚ですから、引越しを早く終えてがんばりたいところです(?)
子供って体力ありますよね〜
私は学生時代、正確にいうと小学校4年生からず〜っと自転車で日本中を
旅行しているので多少は自信あるのですが、
それでも予測不能な全開小僧と相対するのは大変だな〜
と妻のいとこをみながら思っています。
でも、子供といると楽しいですよね!
ここは近くに大きな川と広い公園もあるし、サイクリングも存分に出来そうなので
いまから楽しみです。
242: ウルフ 
[2005-01-19 20:01:00]
ちょっとかわったフォトアルバム作ってみました。
楽しんでいただければ幸いです〜

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/toubu1720/lst?.dir=/%a5%b8%a5%a7%a...
243: ワリオの妻 
[2005-01-19 20:06:00]
皆さん、新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の
減免(23区内)の継続についてご存知ですか?
今まで、平成17年1月1日迄に新築された住宅について
適応だった物が、平成18年1月1日迄にのばされたそうです。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

結構大きいのでラッキーなんて思ってしまいました。
244: 神威 
[2005-01-20 05:13:00]
結構長々とレスを書いて投稿したら
「投稿量が多すぎます」って起こられてしまいました。
そして、投稿は消えました・・orz

なので、簡略化して....。

>>夫婦や子供のお話
私もウルフさんと一緒で夫婦2人だけです。
しかも若造なんで、、諸先輩方にはお世話になります。

>>ウルフさんのフォトアルバム
見させていただきました〜。いいですねー、移り変わりがわかると素敵です。
購入時の気持ちを思い出しました。
どなたか東側の写真はとられていないでしょうかw
東側同志の方、いらっしゃいませぬかー。と声をかけてみます。

>>固定資産税・都市計画税の3年間減免
おっきいですね、これは♪
実は、年末に17年1月1日新築まで減免されることは知っていましたが
延長されるとは思わず、諦めてました。
はじめて?東京都に感謝したくなりましたw(毎年延長しているのかもしれないけど)

>>ローンよもやま話
フラット35大人気みたいですね。うちも長期ローンなので、フラット35を利用します。
力を入れている銀行ほど、手続きに時間がかかる(申し込みが多い)ようで
私が利用予定の銀行は、今月中に審査を終えて契約まで行かないと
事務手続きが間に合わないらしいです。
すでに銀行2つほど審査には通りましたが、フラット35にそれほど力を入れている
銀行ではなかったので、今審査中の銀行に賭けていたり・・。
ここに来て、あの低金利ですからねぇ〜。購入時には想像もしませんでした。

もしかしたら、また投稿量多すぎでしょうか・・・
245: ワリオの妻 
[2005-01-20 10:00:00]
>ウルフさん
フォトアルバム拝見しました。いいですね〜。
ありがとうございます!
現地は時々見にいきますが、無精なもんで写真を全然撮っていません。
アルバムはありがたいです〜。

>神威さん
お若い方なんですね。
ローンの事など、とても詳しいので色々人生経験が豊富な方かと思っておりました。
勉強熱心な所、陰ながら尊敬しておりまする・・・
フラット35、やはり人気なんですね。
246: ウルフ 
[2005-01-20 20:05:00]
>>神威さん
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/toubu1720/lst?.dir=/%a5%b8%a5%a7%a...
東側同志ではありませんが(笑)、3枚ほど追加しておきました。
東側はワンルームが並んで建つので、
邪魔されずに全体が撮れるのは今のうちかもしれませんね。
247: 神威 
[2005-01-21 00:35:00]
>>ワリオの妻さん
ほんとに、若造なんですよ・・購入者で最年少だといわれてしまいましたし。
人生経験は不足がちですw

>>ウルフさん
画像追加ありがとうございます〜♪
自分もデジカメ最近買い換えたので、近々撮りに行かないと・・とはおもいつつも
日が落ちるのが早いため、なかなかいけない今日この頃です。
ワンルームの工事始まる前にはいかねば・・

最近思ったことなんですけど、この掲示板でお話ししているメンバーで
入居説明会後とかにオフ会ならぬ食事会みたいなことができたら
素敵だなぁ〜とか思ってますが、お子さんがいたりお忙しかったりで
なかなか難しいんでしょうかねぇ。なんか、もう他人じゃないような気がしてw
248: ふくろう 
[2005-01-22 10:27:00]
>>ウルフさん
  画像ありがとうございます。よく撮れていますね。
  でも全貌を写せるところ、よく探しましたね。すごい!!

>>ローンについて
  フラット35が気になったのが、12月。事前審査を行っているの
  ですが、いまだローンをどうしようか固まらず。
  でも、今月末までに、ジョイントコーポレーションに資料を提出
  しないといけないので、悩んでおります。う、う、うーーー。

>>引越しについて
  インターネットで引越し業者の比較できるサイトがあるので
  調査をしてみようかと思っています。でも、他の業者が安くても
  幹事業者との調整が大変なんでしょうね。
 
>>夫婦や子供のお話
  私もウルフさん、神威さんと一緒で夫婦2人です。

>>神威さん
  オフ会案、いいですね。
  自分も参加対象者になれるようがんばります。

住み始めてから、管理組合関連の打ち合わせがある時に
ここに掲載している名前でいけると馴染み易いですね。?!

 

249: ミナミ 
[2005-01-22 14:09:00]
みなさんしっかりしていて、最近おどおどしています。
ローン・・・フラット35???はじめて聞きました(-_-;)
うちは営業担当さんが途中で変わったので、全然情報が
ありません・・・このレスでは勉強することが多くためになります。
不安がいっぱいですが、入居説明会は楽しみです。
その前に資料今月末までに提出ですね・・・
ローン。。。頭金って多く払った方がいいんですよねぇ???
勉強不足ですみません(>_<)
250: ぴくみん 
[2005-01-22 15:31:00]
本日、入居説明会の案内(正式版?)が届きました。

駐車場の区画要望書を出すようですが、「機械式4段」の駐車場は
経験がないもので、どうしたものかと考えてしまいます・・・。

やはり、入出庫しやすいように1階のほうがいいのかなあ。
地下のほうが、安全だということも聞いたことがあるような・・。

皆さんはどうされますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる