旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

102: ひつじ 
[2004-11-07 22:48:00]
うちは先月末ぐらいにローンの申し込みに関する書類が届きました。
もしかしたら借入先銀行の違いによって、届いているところもあれば、届いていないところもあるのではないかも知れませんよ。

不安でしたら、ジョイントコーポレーションに直接問い合わせてみたらいかがでしょう。
わたしは金融公庫の申し込みの際、書類を直接持って目黒まで行きました。
行く前に何度もジョイントコーポレーションの担当者に電話もかけました。
親切に対応してくれましたよ。気軽に電話できますよ。

会社は自社ビルで、一階はホテルのロビーみたいにきれいだったですよ。
中央に魚の泳ぐ池(噴水だったかも知れません)があり、その池の真ん中にピアノが置いていました。

目黒駅から坂を下ってしばらく歩いたところです。

立石の近くにあるスパは、けっこう繁盛していますし、テレビにも出たことあります。
あそこの前をよく通るのですが、たまたまバラエティー番組を見ていたら、写っていました。

お笑いの人が街で女の子をナンパして、本当に風呂に入りに来るかを勝負する内容でした。
どこかで見たことある場所だなって思ったら、立石のスパでした。
103: ワリオの妻 
[2004-11-08 10:00:00]
>ひつじさん
そうですね。
ジョイントにちょっと連絡してみようと思います。
この場合はMRの担当ではなく、本社の業務の方に問い合わせた方がよいのでしょうか?
104: ウルフ 
[2004-11-08 18:01:00]
もしかしたら、公庫を使う人にはその書類が送られてくるのかも・・・
私は、問い合わせは本社のほうにしていました。
同じく丁寧に対応してくれましたね。
担当の人は別のMRに行っていたので、本社の方がいいかもしれません。
105: ワリオの妻 
[2004-11-09 10:32:00]
そういえば、八広のMRにいた方は全員、新小岩のMRに移ると担当の方が言っていたのを思い出しました。
本社に連絡取ってみようと思います。
有り難うございました。
106: ウルフ 
[2004-11-10 09:58:00]
昨日、仕事が早く終わったので八広に行ってきました。
西側(A・Bタイプ)の北側側面(八広駅側)
にかかっていた網が完全に外され、いよいよ外壁があらわになってきました。
思った以上にきれいでした。
南側はやはり工事がすこし遅れているみたいですけど
ほぼ計画通り進んでいるようです。

最近、少しずつ友人に引越しする話をするようになり、
その際にJP八広の条件を話すと『すごくお買い得!』
と言われます。
皆さんは周りの方にJP八広の話などをしていますか?
107: 神威 
[2004-11-10 16:33:00]
本日仕事が一段落したのでジョイント本社に電話してみたら
「本日は休業日」とのことで、電話出来ませんでした、残念。

なので、貰っていた名刺から担当営業さんにメールしてみました。
何日くらいでレスポンスくるかちょっと楽しみ?だったり。

また次の休みにでも本社へ電話してみようと思います。

そういえば、そろそろ建築施工リポートNo.2が送られてくる頃ですね。
送られてくるころには外観は完成してそうですので見に行ってみようかな。

JP八広の話は、今のところ親類にしかしていませんが
概ね評判はいいですね。
会社の同僚や、友人にはどんな突っ込みを受けるかわからないので
しばらくは黙ってようと思ってますw
108: マロン 
[2004-11-10 23:14:00]
久々のカキコです。
最近、パソコンがウイルスに侵されて大変でした・・・

>ウルフさん
外壁が見えるのなら建物の雰囲気がおおよそ分かりますね!
ぜひ近々見に行ってきたいと思います。

やはり八広とか向島あたりは、都心に近くて便利な割りに地価が安く、
特にJP八広なんかは、駅からあんなに近いのに絶対お買い得物件だと思います!
まぁ、世田谷区とか新宿区に住んでいる人からすると、
墨田区は東京の東側ということでイメージよくないらしいんですが。
(特に錦糸町とかってイメージよくないらしいです)
ただ八広は街が成熟していない分、(曳船の件もありますし)
将来を期待しながら住めるというのはかえって楽しみなのでは?!
なんて思っています。
109: ウルフ 
[2004-11-11 11:30:00]
最終オプション会の案内きました。
棚などは必要ないのですが、
照明をどのようなものにしようか迷っているので日程あえばいこうかと思っています。
職場がすぐ近くなので、ショールーム自体は良く知っていることもあるかな。

神威さん
ははは・・・私も同じですよ。
会社の同僚にはまったく言っていません。
事務の女の子が独身でマンション買ったばかりなので
情報ほしさにその子にだけは話しましたが、
あとは親しい友人と親類だけですね。
110: ぴくみん 
[2004-11-12 15:18:00]
今朝前を通ったら、西棟の幕が道路側もとれていて、外観が見られました(^^)
だんだんと出来上がっていく建物に、わくわくしてしまいました。
111: ワリオの妻 
[2004-11-12 20:10:00]
>ぴくみんさん
外観が見られるんですね(^o^)
うれし〜!!
この週末是非見に行きたいと思います。
112: 神威 
[2004-11-13 14:08:00]
担当さんから電話が来ました〜。
現時点で資料(ローン)が届いているのは公庫を使用する場合だそうで
銀行一本だったりする場合には、まだ先みたいですね。
(申し込みをもうすましていれば別ですが)

JP八広も外観がお目見えしたということでw
わたしも来週見に行ってこようと思います。
晴れてるといいなぁ。

写真取ってきてどこかにUPしたりした方が情報共有?な感じで
よろしげですかね。
113: ワリオの妻 
[2004-11-15 00:01:00]
現地に行ってきました。
皆さんが仰るとおり、一部網が外され、外観を見ることができました。
チラシと比べてみた感じだと、実物の方が色が少し淡い様な気がしました。
私としては良い感じだと思っています。
南棟は11階部分ほとんど出来上がっているようでしたが、外壁のタイルがまだほとんど貼られていないようにみえました。

インテリア販売会、今度は行ってみようと思っています。
早いもんであと4ヶ月。だんだん実感がわいてきました。
114: ぼんた 
[2004-11-15 18:58:00]
私も外観みてきました
実物は少し白い感じがしたけど、完成するのが楽しみです。
インテリア販売会は照明の展示品とかあるので、購入することよりアドバイス
をもらいに行ってみようと思います。
 来年の春にはあそこでくらしているかと思うとすごくうれしいけど、通勤が少し
かかるのが残念・・・でも時間的にはほんのわずかの差なんでしょうがないけど笑
115: ひつじの妻 
[2004-11-15 19:16:00]
私たちも見に行きました。
白くて学校みたいって感じがしました。
完成したら(下のほうも網が外されたら)もっときれいになりますかなぁ?
116: ウルフ 
[2004-11-15 20:03:00]
>>神威さん
私も写真撮ってきているので、どこかでアップできないかな〜と思っていました。
なんせパソコンを持っておらず、この書き込みは仕事サボって会社ので書いているもんで。
八広に引越しするときに買おうと思い、今は我慢しています。
写真も結構たまりました。
線路を挟んだ向こう側の15階都営マンションから撮ったり(ホントはイカンのかもしれんけど)
MR最終日に中も全部撮影してきたので、
竣工10年後くらいにエントランスで写真展でもしてみようかしらん?(笑
117: ぴくみん 
[2004-11-17 14:17:00]
今日は、東棟の東側の一部(K、Ib、Lタイプの部分)の網がとれていました。
ここ短期間で外観が徐々に現れてきましたね〜(^^)全体がお目見えするのは、
いつですかね。
118: 神威 
[2004-11-19 03:57:00]
今日(18日)見てきました。
駅方面から見た感じでは、確かに白い感じでしたね。
全体像としては、まだで半分ほど完成(外観)といったところでしょうか。
想像していたよりも、9〜11階が高く感じました。

また、施工説明ボード?に書かれていた完了予定日が
「2005年4月末日」となっていました。(もとからですか?)
やはり台風等の影響でおくれているんですかね。

あと、JP八広が34m(11階)で東側目の前のワンルームマンションが
26m(9階)なので、東側9階以上の人は影響が少なそうですね。
8階くらいなら日ざしも十分といったところでしょうか。

>>ウルフさん
いろんな所から写真撮られてるんですね。
写真展期待していますw
UPしましょうか?とかいっといて、自分の撮影スキルのなさに凹気味です・・。


119: ワリオの妻 
[2004-11-19 09:54:00]
>神威さん
そうなんです。完了予定日、4月末日ってかいてあるんですよね〜。
子供の学校のことがあり、ひっかかっています。

ただ担当営業の方と話をした方が、内覧は2月、入居は3月で予定通りと聞いたようなので
大丈夫なんじゃないかと・・・半分期待もありますが(^^;)
120: ワリオの妻 
[2004-11-19 14:27:00]
本日、建築施工レポートの第2段が送られて来ました。
しかし、工事工程表は前回と変わらず、10月末上棟になっています。
これには現在の工事の遅れなんかは記載しないんですかね〜。
まあ、外側からは見られない、中側の状態なんかは見られていいんですけども、
他の会社の様に、現在の進行状況をジョイントのホームページでアップしてくれると
いいのになーなんて思ってしまいました。
121: 神威 
[2004-11-19 17:14:00]
お子様がいらっしゃると、4月末入居の場合は大変ですね・・。
もし、おくれるのであれば早めに連絡が欲しいところです。

そして私も第二弾レポート見ました。
確かに10月末上棟になってますね・・、もう11月も中旬ですが・・・・。
ということで、書き込んでいる間に心配になったので
担当工事部長の方に今、電話してみました。
その方いわく、「現在、把握している状況としては3月18日に引き渡し予定」と
いうことでした。
これ・・ジョイントの方が見られてたら私が誰だかばれますねw

まぁ、それはおいておいて。。。
現場に置かれている施工説明ボード(仮名)の4月末日というのは
建築当初の予定がそのまま書かれている可能性があるとのことでした。
また、遅れる可能性も聞きましたが「無い」とのことなので
ワリオの妻さん、ひとまず安心してください。

まぁ、2週間で転居手続きやら引っ越しやらなにやらで
めちゃくちゃ忙しいでしょうけども・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる