旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

62: ウルフ 
[2004-09-14 15:24:00]
Yomiuri Weekly買いました!
八広のような目立たない駅があんな上位にランキングされているなんて。
しかも、一応Jパーク八広から徒歩圏内とされている(ちょっと遠いけど)
東向島駅はなんと17位!
上位が新宿・品川・四谷など、価格的に高くて手が出ない駅ばかりなのを考えると
すごくいいニュースですね!

インテリア販売会の件ですが、ウチは行かない可能性が大です。
理由は、第一の検討事案であったフロアコートが外れたことと、

葉書に『ご希望商品』の欄があって記入するようになっていることです。
○した商品についてはしつこくなりそうだし、全体を見てみるってのがやりにくそうだからです。
ま、ぶっちゃけた話、値段との折り合いがつかないものばかりなのでというのが正直な所です。
63: ワリオの妻 
[2004-09-15 15:27:00]
インテリア販売会の件です。
昨日、ネットでカタログに出ているエアコンの価格を調べてみました。
そしたらなんと、販売会で工事費込みで¥207、638の品物が、工事費・材料費
は別ですが¥80、000代で売っていました。
工事費は¥15,000ぐらいだったかな?化粧カバーなども別料金で引きうけてくれるようでした。
あまりの値段の違いに、我が家も行かない可能性大になってきました。

Yomiuri Weekly、私も買ってみました。
マロンさん良い情報ありがとうございます。

>57
これってさくら事務所の物ですよね。
内覧会ここにたのもうかな〜なんて考えています。
まだ時間があるので、他にもしらてみますがなかなか評判がよさそうなので・・・

64: ひつじの妻 
[2004-09-15 19:00:00]
>ワリオの妻さん
エアコンのこと、びっくりしました!
いい情報ありがとうございます!

うちも行かない可能性が大きいです。
赤ちゃんがいるので、
新宿まで連れて行くのは大変そうです。
65: ウルフ 
[2004-09-15 20:04:00]
先日、電車の中で買ったばかりのYomiuri Weeklyを読んでいると
両隣りに立っていた見ず知らずのおじさんとあんちゃんに
「お!それ私も買って読みましたよ。あなたもマンション探しているの?」
と声掛けられました。
名前すら知らないのに、電車を降りるまで3人でマンション談義に華を咲かせていました(笑
66: ワリオの妻 
[2004-09-17 22:14:00]
>ウルフさん
なんだかほほえましい話。笑ってしまいました。

皆さん、ジェイパーク南町田のレスを見たことありますか?
確か八広と同じ頃売り出していたような気がしたのですが
工事の進行がとても早く10月末には完成するような感じでした。
この週末には現地のできあがった部屋の(まだ器だけとは思いますが)
67: ワリオの妻 
[2004-09-17 22:18:00]
(続き)見学会(契約者、契約予定者対象)があるそうです。
八広の方が戸数が多いので同じような感じではいかないのもしれませんが
八広でもこのようなことをやる予定があるのでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
68: マロン 
[2004-09-19 19:45:00]
最近、面白い事実を知りました!
王貞治監督って、八広4丁目で生まれたのだそうです。

というのも、先日八広近辺を探索していたのですが、
(確か)東棟前のマンション敷地とファミリーマートの間あたりに
改築中の建物があって、看板に『洋食50BAN』という洋食屋さんができると書いてありました。
そのときは、名前のインパクトでなんとなく覚えていた感じなのですが、
実はこの店、王さんの親戚が経営しているお店だそうで、
しかも王さんのお父さんの経営していた中華のお店『五十番』の元祖とも言えるお店なのだそうです。
なんか小さい頃読んだ漫画『巨人の星』の『五十番』の風景が思い出されました・・・
ジェイパーク八広ができる頃にはもう完成していると思いますので、
是非行ってみたいお店です!

ちなみにこんなサイト見つけました。
http://www.city.sumida.tokyo.jp/~kyoudobunka/00ousann.htm
69: ぼんた 
[2004-09-20 01:41:00]
 王貞治は墨田出身だたんですか。だから言問いだんごの横の少年用の
グランドが王貞治球場なんですね。

 あと、情報が遅くて申し訳ないですけど、明日まで幕張メッセで家具の
特売会がやるみたいですよ。情報が遅いから無駄な情報になるかもしれ
ませんが、お知らせします。私は急遽見にいく予定です。
オール70〜20%オフって書いてあったので・・・
70: ウルフ 
[2004-09-23 17:09:00]
>>ワリオの妻さん
南町田のスレは定期的に見ています。
工事が早くて、入居が早まったらどうしようなんて心配もしていたようですね。
以前、ジョイントの工期には余裕がないなんて書かれていた影響で
改善してきたのかもしれませんね。
八広の工事も順調な様子です。
でも、見学会の話は聞かないですね。
ジョイントというより施工会社の方針なのか、南町田のように広い敷地ではないため
危険防止のためにやらないのか・・・
私もできれば見てみたいのですがね。

>>マロンさん
すご〜く面白くて、なんだかワクワクするような情報!
私が掲示板に期待していた情報って、じつはこんな情報だったりするんですよね。
こんな近所にあるなら必ずいくだろ〜な。う〜ん、楽しみ!

>>ぽんたさん
い〜な。
うちはマンション購入前提の仮アパート住まいなため、
新しい家具を買っても置く場所がありません。
見て回って選ぶ、買うって楽しいですよね。
うちの近所にも大塚家具のショールームあるからセールやってくれるといいんだがな〜

昨日、たまたま株式情報みていたら、ジョイントは35円高となかなかの勢いでした。

71: ぼんた 
[2004-09-26 22:21:00]
 家具の特売会行ってきました
展示会場は大きくてたくさんあったのですが、もともとの値段が高いのか
20%引きといわれてもかなり高価すぎて手がでませんでした・・・
 食器棚ですごくいいものみたいなんですが、20〜30万ぐらいなので、
我々からすると、さてここからあと何割安くしてもらえるのって感じで、来場
したのが少しはずかしかったです。

 あとインテリア販売会は行ってみようと思ってます。フロアーは自分で
できるかもしれないけど、水まわりはお願いしようと思ってます。
ちょっとお願いするだけなので、こういう時にやってもらった方がいいと
思いまして。 三箇所 × 約三万だから  10万円程度でカビなど
少しでも抑えられたらいいなあっと思ってます。
72: 神威 
[2004-09-27 06:00:00]
気がついたらインテリア販売会のはがき返信の期限過ぎちゃってました・・。
まぁ、あのカタログみて魅力を感じなかったせいもあるんですが。

大半のものは入居してから後付けできそうですが、食器洗い乾燥機だけは
つけてもらったほうがいいのかな・・とも思ってました。
しかしながら、やはりカタログの製品は1世代前のものだったので
やっぱりやめました。

ビルトイン食洗器に非常に魅力を感じるんですが、入居後の工事だと
キッチンパネルと色をそろえられるかがちょっと心配です。
据え置き式は想像以上に場所をとるので、魅力ある製品はありますが
あきらめています。

ビルトイン式では、ナショナルの新製品(といっても2月発売開始ですが)が
据え置き型に近いスペックなのでお勧めです。
http://national.jp/sumai/syokusen/products/mist.html

ディスポーサーも後付けできたりするんでしょうか・・。
ちょっと昔に水道局かなにかが、使用自粛を呼びかけていた
記憶が脳の片隅にあったりします。
73: ウルフ 
[2004-09-27 15:11:00]
うう〜っ、ウチも食洗機つけたかったけど、ぶっちゃけ予算が・・・
後からつけることになりそうなので、神威さんの情報は参考になりました。
とくに金額が。
正直言って、ビルトインで後づけできる商品があることすらしりませんでした。
ははは。。。かーちゃん聞いたら「恥!」とか言われそうです。
74: ワリオの妻 
[2004-09-28 14:01:00]
>神威さん
私もこのミストで洗う食洗機、以前から目をつけていました。
ネット通販で定価よりは安い物を調べたりしましたが、工事費など含めて
どちらかおすすめのところがあればぜひ教えていただきたいと思います。
ビルトインの後付は、故障したときものすごく費用がかかるという話もきいたりしています。
75: 神威 
[2004-09-28 19:55:00]
よくみたら9月発売開始だったみたいですね>>ミスト食洗機
なにかと見間違えてたみたいでした。

>ワリオの妻さん
ネット通販なら本体9万円くらいで購入できますよね。
やっぱり心配なのは、「設置」です。
あとあと何年かして水漏れなんてされた日には階下の方の迷惑に
なるどころか賠償責任さえ生じそうです。

その点、カタログオプションで取り付ければそのあたりの責任の有りどころは
明確なんでしょうけど。
と、いうことで個人的にはネット通販で購入するのは辞めようと思います。
工事補償?みたいなモノがもらえるなら別ですが。

ナショナルは、全国にショールームがあるので、まずはそこに赴いて
値段を聞いてこようと思ってます(パネルのことも含めて)
あまりにも現実離れ(定価とか)の場合は、通販業者を再検討することに
なると思います。
その際は、下見調査してくれる業者を選びます。

また、よくよくカタログをみたら「タイプにより取り付け可能機種が限定されます」
とかかかれているので、幅45cmタイプが設置できるのか不安でもあります。
なんにせよ、入居してからということですね。

故障に関しては、導入と同じくらいのお金がかかることを覚悟しないと
いけないですよね・・。買い換えが基本になると思いますが。
知り合い(の親御さんですが)は一軒家ですが後付して6年ほど使っているが
特に故障等ないとのことでした。
むしろ、故障してくれれば買い換えるのに・・ともいってましたw
76: ワリオの妻 
[2004-09-29 15:36:00]
>神威さん
色々と詳しく、ありがとうございました。やっぱり設置が問題なわけですね。
今使っている据え置きタイプの食洗機が、購入して一年たたないうちに故障したとき
結局メーカーでも直すことができなかったため新品と取り替えてもらったことがありました。
据え置きとビルトインではまた違うのでしょうが、その辺りがひっかかっています。
やっぱりお金がかかるんですね。
でもやっぱりほしいな、ビルトイン食洗機・・・
77: 神威 
[2004-09-30 03:11:00]
通常の据え置き型なら、故障しても保障期間であれば大概無償交換だと
思います。

ただ、ビルトインの場合については工事費が取られそうな気がしてなりません。
製品の欠陥であれば、工事費を負担してもらいたいのがユーザの気持ちですが。
まぁ初期不良もしくは、とてつもなくおかしな使い方をしなければ
そうそう故障はしないと思いますので、正直なところあまり心配はしていません。
(前回書き込んだ水漏れ等...)

ですので、ある程度信頼できるメーカー(ナショナルさんとか)で
施工実績がある業者さん(家電量販店経由は危険な気がするので)であれば
あんまり心配することもないんじゃないでしょうか。

お金は確かに据え置きタイプに比べてかかりますけど・・
キッチンスペースは大事ですもんね。
これからも情報交換みなさんでしていきましょう。

と、話は多少変わるんですが、情報交換という意味では
入居後の居住者による情報交換ってどういう風になるんでしょうかね?
マンションによっては、居住者用のHPがあって、そこで意見がいろいろと
交換できたりするそうなんですけど、JP八広はどうなんでしょう。

使わない人とかもいそうなんで、なんともいえないんですけども....。
個人的には、専用HPがあってそこで意見交換をして、よりよい生活が
送れればいいなぁと思っています。

なかなか、人付き合いとか難しいこのご時世ですから・・
話しやすい場所は提供して欲しいものですね。
78: ウルフ 
[2004-09-30 13:20:00]
わたしが友人などから話を聞く限り、ビルトイン食洗機の故障って聞いたことがありません。
一昔前の型でこの状況ですから、今の機器ならよほどへんな使い方をしない限り大丈夫でしょう。
その心配より、圧倒的な便利さを考えたら・・・故障する頃は十分活躍してくれたと思える時でしょう。

情報交換の件は私も神威さんと同じ考えです。
ほかのマンションスレを見てみると、居住者限定の掲示板とかを使っているところも多いようですね。
ここの掲示板も入居後1年くらいたっても使われていますので、
その間にかわりのものを考えて作ることもできると思います。
ここは有意義な掲示板になりましたので、ぜひ受け継げるような場所が欲しいですね。
79: ぼんた 
[2004-10-03 18:47:00]
 今日、インテリア説明会に行ってきました。
雨がすごくて行くので疲れてしまいました。
事務所でカーテンなどサンプルを拝見しながら、その場で契約するような
システムでした。来場者は意外と多く混んでました。
 来週もあるのでエルテックホームに電話したら説明も聞くこともできると
思いますよ。
 あと、インテリア説明会は11月27、28日に秋葉原で照明機器のショールーム
で行われるみたいですよ。内容はほとんど今回と一緒みたいです。
80: ウルフ 
[2004-10-05 13:12:00]
>>ぽんたさん
悪天候の中ご苦労さまでした!
照明機器の件ではどんなタイプにしようか迷っている状態だったので
11月の説明会はナイスな情報です。
しかも、私の会社は秋葉原・・・好都合です。
ぽんたさんは今回の説明会で購入をきめたものはありましたか?
よかったら聞かせてください。

ジョイント株、ここまで好調ですね。
最近新聞開くとつい目がいってしまします。
81:  スジコ 
[2004-10-05 16:08:00]
マルチコンセントですが、内覧会の時に増設依頼ができるそうですよ。我が家は将来を考えて
全室に付けようかと。イーサーケーブルはすでに引き込まれているそうです。(各部屋)

無線RANもいいですがケーブル一本でお手軽ですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる