旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

442: ウルフ 
[2005-03-28 09:55:00]
ご無沙汰していました。
引っ越しして1週間、でもまだなんか落ち着かない感じです。
包丁立ての件、ジョイントに問い合わせたらすぐに新しいのをつけてくれました。
アドバイスしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
そしてポストの内部が錆びていた件ですが、
ジョイント本社に電話してもなんだかはっきりしなかったので
新小岩にいる担当者に電話しました。
「わかりました、手配しておきますよ」
ということでしたので、もうなにも心配していません。

さてさて、現在最も問題になっているのが普段の買い物です。
妻に言わせると、近隣の店舗はどーも活気がなくて、
品揃えと値段の面で使いずらいといっています。
引っ越ししたみなさん、そして近隣からジェイパークに引っ越しされる方で
お勧めのお店があったらぜひおしえてください。
ウチの妻は車が使えないので、行動範囲が限られてしまうのもネックですね。
443: くじら 
[2005-03-28 11:29:00]
こんにちは。はじめまして。
うちもこちらに引越しして1週間になります。
ほんとこの辺はお店が少なくて、困りますよね。
毎日、スーパーのチラシを見ては自転車で周辺を探検しています。
最近見つけたスーパーは、マンションの前の八広中央通りを明治通りに向かっていく途中にフクスケ
という小さなスーパーです。2階には洗剤や生活雑貨、洋品物、布団などもあり、急遽必要になった
時には便利だと思います。
あと品揃えで便利なスーパーは、鐘ヶ淵通りを左に入って、元ゴルフ練習場だった跡地に出来たベルクス
、白鬚橋病院近くのライフなどもあります。
探してみるとけっこうぼちぼちあるので、自転車で探索してみると良いと思いますよ。
八広駅のガード下にスーパーができれば良いのになあ・・・!!
444: ワリオの妻 
[2005-03-28 13:35:00]
みなさんお久しぶりです。
うちも越して数日がたちました。
まだまだ荷物が段ボールのままで、食事を作るよりも買ってきた方が多い毎日です。

くじらさんのおっしゃる、ベルクスやライフがスーパーとしては品揃えが良いかな?と思います。
あとは自転車だとちょっときついですが、文花のオリンピックとか・・・
曳舟あたりにある(向島郵便局の並びだったかな?)生鮮市場と言うところは値段が安いです。
スーパーはこんな感じかと思いますが、鐘ヶ淵の踏切を渡らず、左に入る道を行くと右側に魚やさんがあるのですがここが安いです。
味もなかなかです。よろしければ行ってみてください。
この辺は坂が少ないので、自転車があれば色んな所へ買い出しに行けると思います。

でも八広駅の下にスーパーが出来ると本当に便利ですよね!
期待したいです。
445: こさっく 
[2005-03-29 10:23:00]
おはようございます。
ここもまだ情報交換の場として生きているようでちょっとほっとしました。
というのも、うちまだインターネット開通していなくて・・・
引っ越した日(18日)に一度試してみたんですけど、
資料どおりにやったのにうまく動かないんです・・・
LANケーブルがいけないのかなぁ〜?
詳しい人がいらっしゃいましたらアドバイスください。

それから、買い物の件ですが、うちの妻もライフをメインに使ってます。
あとは、橋を渡らないといけませんがヨーカドーの四つ木店も時々使ってるみたいです。
どこも、歩いていくにはちょっとありますよね。
そういえば、昨日は雨だったのでセイフーに歩いていきましたが
セイフーの店先で露店みたいな感じで野菜とか果物とか漬物を売ってましたが結構安かったみたいです。
(私はほとんど買い物をしないので何がどれくらい安いのかがわかりませんでしたが・・・)
最後にライフは日曜日の朝は9時開店で朝市商品みたいなものがあるみたいですね。
一昨日は先着100名で卵Mサイズ10個パックが98円たったかな。。。
一人1パック限りってことで私も並ばされましたが、べつに9時過ぎに行けば並ぶ必要はなかったみたいでした。
446: ウルフ 
[2005-03-29 13:58:00]
昨日、テレビの位置を直してアンテナにつないだところ、
肝心なマルチコンセントがアンテナにつながっていないことが判明、
早速、ジョイントに連絡しました。
さすがにアンテナまでは内覧でわかりませんですからね〜
幸いにして、ウチを担当してくれた人からすぐに連絡があり、
早急に対応するとのことでしたので、一安心です。

みなさん、買い物情報ありがとうございます!
ベルクス、ライフ、セイフーはすぐに行ってみようと思っています。
とくに魚関係の情報に乏しかったので、ワリオの妻さんには感謝しています。
ウチも新聞のチラシで日々研究はしているようです。
こちらもいい店が発見できましたら報告します。
447: 土着民 
[2005-03-29 15:45:00]
はじめまして。今日初めてこんなホームがあるなんて知りました。25日にここに引っ越しました。
と言っても歩いてすぐの所からの移動です。私は女房とチビ(女の子)の3人暮らしです。
もともと地元で生まれ根っからの土着民です。詳しい方もいらっしゃるようなので今さらなのですが、
何でも聞いて下さい。部屋は東南向きです。これから宜しくお願いします。
448: こさっく 
[2005-03-29 18:17:00]
マルチコンセントがアンテナにつながってない!?
そんなこともあるんですね。。。
うちも全部のコンセント確認したほうがいいかなぁ〜??
449: くじら 
[2005-03-29 20:34:00]
こんばんは。今日は明治通りからいろは通りを通って商店街を探索してきました。
ようやくセイフーの場所が分かりました。帰りはライフの近くにある生鮮市場まるとみに
寄って買い物してきました。ここも安くて気に入ってます。お酒は置いておりませんが。
うちでは良くビールを消費するので、安くて配達してくれる酒屋さんを探しています。
どなたかこの近辺で良い酒屋さんを知りませんか?
450: ミナミ 
[2005-03-29 21:44:00]
>>くじらさん
こんばんは。うちもお酒は常備してあります(~_~;)
向島警察の方に「カクヤス」があり、そこだと配達してくれますよ。
あと、場所は上手く説明できませんが、八広5丁目に河内屋(配達はわかりません)
は安くて結構行きます。
451: ミナミ 
[2005-03-29 21:49:00]
>>くじらさん
追加です。。。
曳舟川通りにもありました。(名前はちょっと。。。)
452: ワリオの妻 
[2005-03-29 21:58:00]
>くじらさん
酒と言えばやっぱり河内屋でしょう!!
場所は元MRの並びです。
配達はしていませんが、離れた所から車で買いに来る人が沢山います。
・・・と書き込んだら、ミナミさんもかきこんでいらっしゃいました。
あしからず〜・・・
453: ひつじの妻 
[2005-03-29 22:42:00]
お久しぶりです。
八広に引越しして早くも1週間が経ちました。

買い物のことですが、東向島6−53にある「きぬや」というスーパーは結構いいと思います。
前の家の近くにもチェーン店がありましたのでよく通っていました。
日曜日の午後4時から肉、魚などは全品4割引になります。
毎週の火曜日と金曜日チラシが入ります。

先週の日曜日東向島のきぬやに行ってみました。
すごくにぎやかでした。
ジェイパーク八広から歩いて10分〜15分の距離です。
454: ふくろう 
[2005-03-29 22:52:00]
みなさん、こんばんは。
掲示板盛り上がっていますね。
いろいろと参考になる情報ありがとうございます。
早く引越しして、八広の生活に慣れたいです。
(まだ先なんです。)

>土着民さん
  地元の方とのこと。頼もしいです。よろしくお願いします。
  早速ですが、近くの病院情報って教えてもらえますか?
  花粉症なので耳鼻科と、検査に行きたいと思っている歯科医を。
  よろしくお願いします。

455: 匿名さん 
[2005-03-30 08:43:00]
おはようございます。酒屋のことですが、安酒屋は別として、私はスーパーみかわ屋の並びの<いせ岩>を
つかってます。夜11時までやっていますし、馴染みになれば結構遅くまで配達してくれます。
気さくなおばちゃんは、話ていて気持ちいいです。休みは水曜日です。

456: くじら 
[2005-03-30 10:53:00]
おはようございます。皆様、貴重な情報をありがとうございます。
思いがけずこんなにたくさんお返事をいただけて、とてもうれしいです。
さっそくチェックしてみようと思います(^−^)

>ひつじの妻さん
お肉やお魚が全品4割引きになるなんてすごいお買い得ですね!!
しかも一番混雑する日に。気になるので今度冷蔵庫の中が空になったら
行ってみようと思います。

>匿名さん
おはようございます。スーパーみかわやの並びに酒屋さんがあったんですね。気づきませんでした。
公園に散歩に行くがてらチェックしてみます。ありがとうございます。
457: こさっく 
[2005-03-30 11:55:00]
おはようございます。
やっぱり、みんなで情報を出し合うとすごくいろいろありますね♪

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、
もしお手数じゃなかったら、スーパーみかわやと
きぬやの詳しい場所を教えていただけませんか?
458: 土着民 
[2005-03-30 12:54:00]
私は花粉症ではないので詳しいことは分かりませんが、耳鼻科でしたら、明治通りを右折して、
水戸街道の手前の右側に<増田耳鼻科>という病院があります。それと、全然関係ないのですが、
エレベーターのボタンって2回押すと消えるって知ってました?今度やってみてください。
459: ミナミ 
[2005-03-30 13:12:00]
>こさっくさん
スーパーみかわやはマンションでて右、1本目の信号右で、左手にあります。
裏から出たほうがちかいけど。。。
その間に薬局(カイセイドウ)や酒屋(いせ岩)もありますよー
460: こさっく 
[2005-03-30 15:18:00]
情報ありがとうございます。
結構近そうですね♪
行ってみます☆
461: ウルフ 
[2005-03-30 16:36:00]
ここに書いてある情報はすべてプリントして妻に報告させていただきます。
皆様、ありがとうございます。

入居後の問題点
①リビングのTVアンテナが接続されていない
②風呂場の鏡に傷がある
③ポスト内部の底が錆びている
は、担当者に電話したらすべて今週中に対応すると各メーカーから連絡がきました。
わが担当者の仕事の速さには感服しております。

あと、気になった点を少し書き足します。
●建物入り口の横に並んでいる自転車やスクーターはなんなんでしょうかね?
 あんなところに止めておく入居者がいるのだろうか。
 こういう風景を見て、部外者が自転車を止めて駅への足に使わないかなと心配しています。

●マンションって、ベランダの柵に布団かけて干すのはいいのですか?
 私はマンションというものが今回はじめてなのでよく知らないのですが
 通常のマンションでは禁止だと友人に聞いたことがあるので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる