旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

362: ぴくみん 
[2005-02-22 15:30:00]
みなさん、暖かいお返事ありがとうございます。m(_ _)m

再内覧会もありますし、今から不安がっていても仕方ないですよね(^^;)

担当営業さんに電話しました。
再内覧会で指摘があったら、再々内覧会をして下さるとのことでした。
安心しました。

なにぶん心配性なもので、こちらで皆さんにいろいろ教えて頂けて
心強いばかりです。
ありがとうございました。
363: ミナミ 
[2005-02-22 15:38:00]
>神威さん
「日の丸酒場」親父たちがいく飲み屋ですよー
日本酒も冷酒・熱燗
ビール、冬はビンのみ
ウーロン、ハイボールは氷が入ってなくおかわりも職人技です。
機会があれば行きましょう!
364: リンクの妻 
[2005-02-22 16:24:00]
はじめまして、リンクの妻です。
みなさん内覧会ではかなりチェック入れているのですね。
うちは業者さんにお願いしなかったので,夫婦で気合い入れてチェックしようと思ったのですが、
一緒に回った施工会社の方がボールペンを落としたり、持っていた板(図面をはさむもの)を壁にぶつけたりと・・・
なんかそっちの方が気になっちゃって(よけい傷つけそうで)
ぴくみんさんと同じで今になってちょっと不安になってます。
再内覧会の時はもっと良く見てこようと思います。


365: 神威 
[2005-02-22 21:33:00]
>ミナミさん

若造ですが、酒は好きなのです。
近所に良い飲み屋があるとたまらないですね〜。

>>「日の丸酒場」親父たちがいく飲み屋ですよー
10年以上通われているとのことですので、かなり良い飲み屋だと感じます。
なんでしょう、普通の居酒屋にはないあの雰囲気は好きですよ。
自分の親父となかなか飲む機会もないので、やっぱり近所に自分も親父も
入りやすい飲み屋があるのは嬉しいです。

是非ご一緒させてもらいたいですね。勉強させて頂きます♪
366: ウルフ 
[2005-02-23 09:47:00]
いいですね〜「日の丸酒場」
私は酒は強くないけど、飲み会は大好物です。
なんでもかんでも話せるってのはやっぱり酒がある時!
そこにきて地元で評判の酒場があるときたらたまらんでしょうな!

明日、ウチは銀行にいって契約となります。
頭金も少なく、あまり有利なローンは設定できそうにもありませんが
できるだけいい条件が引き出せるようがんばります。
ところで皆さんに聞きたいのですが、
ローン契約の時ってジョイントの担当さんも来てくれるのですか?
ウチは担当者から電話があって、当日立ち会いますという連絡がありました。
これって普通なのかな?
ま、私にとってとても心強いことでありますので、立会いは大歓迎なのですけどね。
367: トーマス 
[2005-02-23 11:28:00]
みなさん、こんにちわ。神威さん、業者さん紹介してくれて、どうもありがとうございます。大変助かります。自分でも調べたのですが、そこはキャンセル待ちでした。
「日の丸酒場」大人気ですね!同級生が経営しています。彼は頭の良い好青年でした。打ち上げの時など使うと喜ばれますよ。(^−^)
368: ミナミ 
[2005-02-23 11:30:00]
うちも明日銀行です。担当さんはきてくれるんですか!
全然担当の人と仲良くないので説明会・内覧会の時もいたけど挨拶もなく・・・
今日は印紙買ったり印鑑証明とりに行ったり忙しいですxxx

「日の丸酒場」10年以上は通ってないですよぅ。10年ほど・・・
なんだかすっごいのんべえみたいじゃないですか(~_~;)
仕事帰りに1杯って感じです。

369: トーマス 
[2005-02-23 11:35:00]
ワリオの妻さん、業者さん教えてくれてどうもありがとうございます。大変助かります。インターネットの方も初心者なので皆さんのコメントをよく読まずレスしてしまうので、お返事遅れてすいません。
わからない事ばかりなので、情報交換などらこれからも、どうぞよろしくお願いします。他の方もトーマスあてで返事なしで失礼していたら、ごめんなさいね。
370: ワリオの妻 
[2005-02-23 12:23:00]
>トーマスさん
ご丁寧にありがとうございます。
気になさらないで下さいね〜。三月からは同じマンションの住人になるので仲良くやっていきたいです。
よろしくお願いします。<(_ _)>
地元の方なのですね。主人も私も墨田区出身ではありますが、八広のあたりではないので色々教えて下さい。

「日の丸酒場」盛り上がってますね。
うちはお酒については、私はどんとこーい!ってかんじなのですが、主人があまり飲めません。
いつもJP八広に行くときは車なので今度は日の丸酒場を探しがてら?駅の方にも行ってみたいと思います。
371: 神威 
[2005-02-23 22:32:00]
今日、JP八広までバイクで行ってきました。
「日の丸酒場」も見てきました〜。
あんなに近くにあったのに全然気がつかないもんですね・・。
再内覧会の後とかに飲みたかったりするんですが、再内覧会も11時からのため
午後2時に終わったとしても・・営業午後5時くらいからですかねぇ?
午後4時の時点ではまだ開店してないみたいでした。
開店していてもバイクだから飲めなかったけど...。

>>ミナミさん
10年「ほど」でしたね・・・すみません。
でも凄いですね、10年常連だと「いつものアレ」とかで通じちゃうんですかね?
そんな客になりたいです〜。

全然関係ないんですが、最近見つけて気になりまして・・・
書き込み欄の下とか横にある「(^−^)にっこり」ってなんなんでしょか?
372: トーマス 
[2005-02-23 23:12:00]
皆さん、こんばんわ。「(^−^)にっこり」←かりかりせず、和気あいあいとやりましょうと言うことでしょうか?
素朴な疑問なのですが、内覧会でベランダに出たとき、私ってば、背筋のばしサンダルをはいて立ってるのかしら!というぐらい傾斜してたんですけれど。
水はけのためですか?ベランダにテーブルと椅子を置こうと思っていたけれど、大丈夫かしら?皆さんのお家はどうでした?
今住んでいるマンションは、水はけの排水溝はありますが、水平です。
うちの子供が団子のように転がっていきそうで心配です。
最初の方のレスで、王さんの話題がのっていましたね。
小学生の頃、現役時代の王さんは毎年、土手で野球少年に野球を教えていました。子供心に社会貢献して偉いな〜と思いました。
373: ワリオの妻 
[2005-02-23 23:26:00]
>神威さん
eマンションの削除依頼のスレの中に、(^−^)にっこり  というスレタイがあります。
そこをご覧になってください。まあ、簡単に言うと、トーマスさんの仰るとおり、にっこり行きましょうということらしいです。

>トーマスさん
ベランダ、若干傾斜していました。
施工会社さんは水がはけやすいようにと言っていましたが・・・
うちは気になるほどではなかった様な気がするのですが、背筋のばしサンダル・・・ということはかなりな傾斜ですよね?
再内覧に行ったときにもう一度確認してきます。
374: 神威 
[2005-02-24 00:11:00]
>>ワリオの妻さん
(^−^)にっこり にはそういう意味があったんですね。
てっきり、いい意見を出し合い、和気あいあいとしている掲示板につけてるのでは?と
勝手な解釈をしてましたw

>>ベランダ
確かに若干傾斜してましたね。
ベランダが広い分、ある程度の傾きも必要なのかなと感じてました。
内覧同行してもらった業者さんに聞いてみようかと。

背筋のばしサンダル・・・姿勢悪いからちょっと欲しいと思ってしまいました。
375: ウルフ 
[2005-02-24 09:52:00]
な〜んだ、(^−^)にっこりが気になっていたのは私だけじゃなかったのですね。
でも、私も神威さんと同じ解釈していました。
JP八広のけっして大規模とはいえない総戸数のマンションスレなのに
これほど多くの人が100%コテハンで参加し、載っているのはどれも役に立つ情報ばかり。
しかもアラシ皆無のスレなんて滅多にないですからね〜

トーマスさん
たしかに傾斜していましたね。
ウチもそれほど気になる傾斜ではありませんでした。
再内覧のときにもっと細かく見てみようと思っています。

今日、銀行に行って契約です。
手数料、オマケしてくれんかな〜
376: トーマス 
[2005-02-24 11:34:00]
ベランダについてのご意見、ありがとうございました。参考になりました。何せ高い所に住んだ事がないので「わ〜、高いね、恐いね〜」という気持があったので、余計そうおもったのかもしれません。
それより、皆さん飲食店情報!です。
ジェイパーク八広の目の前にある「そば万」もおすすめです。ランチもやっています。美味しいですよ。
ここも2階は宴会OKです。
「そば万」から2,3軒先(もう少し先かな)に行くと、お好み焼き「八広亭」。
昔は、美味しいというクチコミで埼玉や横浜辺りから来る車で道路に車が何台も止まっていました。
私も、5年近く行っていないので、味が変わっていないといいな。
377: ぴくみん 
[2005-02-24 11:37:00]
>トーマスさん
ベランダの傾斜、うちもちょっと気になりました。
でも、そんなにすごくは感じなかったです。
再内覧会で確認せねば。。

トーマスさんは地元の方なんですね。もしかしてご近所かしら?

私は墨田区の出身ですが、東武線沿線の地区です。
八広は裏道に入ると迷路のようで、迷っちゃいますよね(^^;)
八広に来て??年ですが、未だに裏道は迷います。

うちはちょっと遅く4月頃引っ越すと思います。
やっと引越し業者の見積もりも済んで、そろそろ新生活の準備を
始めねばと重い腰を上げつつあります。(遅いですよね・・)
378: ワリオの妻 
[2005-02-24 13:18:00]
>トーマスさん
お店情報、ありがとうございます。
おそば、大好きです!お勧めのメニューなんてあったら是非おしえて下さい。
あと、近くにおいしいラーメン屋さんなんてないですかね〜?
麺、大好きな物で(^o^)

>ぴくみんさん
私も東武線沿線に実家があります。
もしかして同級生?なーんて言ったら失礼かな?としくってるもので(^_^;)
結婚してから墨田区からは出てしまったので10ウン年ぶりの墨田区民です。
よろしくおねがいしま〜す!
379: ぴくみん 
[2005-02-24 16:47:00]
>ワリオの妻さん
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ほんとに同級生かもしれないですね(^^)
私は、結局墨田区から出ずに暮らしています。
地元をうろうろして、家族が増えた時に八広に越してきました。

まだ引っ越す前に、この掲示板で知り合いが増えたみたいで、
なんか嬉しいです。
みなさん、今後ともよろしくお願いします。
380: リンクの妻 
[2005-02-25 11:45:00]
>トーマスさん
お店情報、ありがとうございます。
あのお蕎麦屋さん、気になってたんです〜。さっそく引っ越しそばを食べに行かなくては。

うちの引っ越しは、引き渡し日の18日に決まりました。
引き渡し日なので、鍵をもらって、引っ越しのトラック到着する前に
フローリングのワックスがけやカーテンを掛けたりと大忙しです。
18日はうちの他に8軒の引っ越しがあるそうです。
もう1ヶ月きってるので、そろそろ荷物の梱包をしないと・・

皆さん、新生活に向けて頑張りましょう!(^−^)にっこり
381: 神威 
[2005-02-25 12:31:00]
ベランダ傾斜の件、同行業者さんに聞いてみました。

>通常では、1/50〜1/100程度かと思いますので、
>奥行2mの場合、2㎝〜4㎝以上必要と思います。
>内覧会にて拝見し、特に問題があるようには感じませんでした。

ということだそうです。
逆に勾配が足りないと水がたまる恐れもあるため、問題となるようです。

同行業者さんもココを見られていたようで・・(苦笑
まだ見ていらしたら・・・当日はありがとうございました〜♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる