旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

302: ひつじの妻 
[2005-02-08 22:33:00]
ワリオの妻さん
うちは月曜日に届きました。
303: ぴくみん 
[2005-02-09 09:35:00]
>ワリオの妻さん
入居説明会の当日、登記に関する手続きもあるようで「内覧会のお知らせ」
に整える書類(住民票や印鑑証明)についての案内も同封されていました。

週末には連休も入ってしまうし、役所に行って必要書類も整えなければ
ならないと思うので、今日届かないようでしたら、早めに営業担当の方に
連絡をとったほうが安心かもしれません。。
304: ウルフ 
[2005-02-09 09:55:00]
>ワリオの妻さん
ウチは先週の金曜日に搗いたかと思います。
ぴくみんさんの言う通り、確認の電話を入れたほうがいいかもしれませんね。
JP八広については、スケジュールの告知や進行が遅いですよね。
予定が組みにくくて困ります。
305: ワリオの妻 
[2005-02-09 10:59:00]
>ひつじの妻さん、ぴくみんさん、ウルフさん
皆さん、ありがとうございます(T_T)
役所に行かなければならない訳ですね。今日届かなければ連絡してみることにします。
306: ひつじの妻 
[2005-02-09 12:07:00]
入居説明会のときに住民票がいるのですか?
うちに届いた内覧会の案内に紙一枚しか入っていなくて、
登記に関する案内はなかったです。
なぜでしょう。
307: ふくろう 
[2005-02-09 20:17:00]
みなさん、こんばんは。

入居説明会の時は、住民票とかは不要と認識しております。
提出済の書類の不備があるかもしれないので、銀行印だけは
持参しようと思います。

おそらく、住民票等がいるのは、内覧会のお知らせと一緒に
同封されていた、金銭消費貸借(ローン)契約時ですね。

内覧会の際には、エルテックの販売会を実施することを
担当から聞きました。再度の案内はないようですね。
過去のログを見ましたが、あまり皆さんは、エルテックでは
購入しないのですか?
我が家はレンジフードフィルターは必須。
ガラスフィルムをどうしようかと・・・。
照明等も当初は考えていたのですが、
引渡し後すぐに引っ越すわけでないので、これも別途に
しようかと。
308: ぴくみん 
[2005-02-09 22:32:00]
住民票等の情報で、ご心配をおかけしたようですみません。。

うちでは、「入居説明会」の前に「登記申請手続き」があるようで、住民票等
を用意するようにと司法書士さんからの案内が入っていましたもので。

うちは提携ローンを使わず、自己借入でローンを組むので、他の方々とは
少し手続きが違ってくるのかもしれません。

それぞれのケースで、違う書類が送付されてきているみたいですね(^^;)
309: ワリオの妻 
[2005-02-10 10:13:00]
おかげさまで郵便とどきました。

うちもぴくみんさんのお宅と同様で、入居者説明会の前に登記手続きがあるようです。
6時からとなっていました。

なんせ全てはじめてなもので、色々わからないことだらけです(^_^;)
310: 神威 
[2005-02-11 11:06:00]
いやはや、慌しくなってきましたね〜。
引越し、説明会、登記、と大変です。

我が家は紙切れ一枚の内覧会「詳細」でした。
新しい情報としては開始時間だけでしたので、あまり意味が・・・w。
今は、それよりもローン申し込みがギリギリなため、正直言って焦りが隠せません。
引渡しに間に合うのか不安です。


■オフ会の件■

登記が説明会前にある方もおられますので、ほんとに参加できる方のみ
参加する方向でお願いします。

事前にメールを頂いた方には私の携帯メールアドレスをお教えしていますので
そちらまで連絡をお願いします。(参加できる人のみでOKです)
折り返し携帯電話の番号をお教えします。

まだメール送ってないけど参加するよってな人は、まずメールください。
携帯メルアドと番号をお教えします。

13日の時点で参加者無しの場合には、オフ会中止しましてまたの機会となります。


ぜんぜん関係ない話ですが、今日限定で吉野家牛丼復活なので
これから照明とエアコンを量販店に見に行った後で食べてこようと思います。
311: ウルフ 
[2005-02-12 14:49:00]
>神威さん
説明会当日は仕事で千葉からとんぼ返りになると思うのですが、
がんばって時間作ってぜひ会いたいですね。
いま、どうやって仕事かたずけるか思案中です。

昨日、アリさんと引越しの契約結んで、
早速ダンボールの束が我が家に届きました。
一応、金額を確認しましたが、やはり7万8000円でいいとのことでした。
前日の夜に荷物を積み込み、翌日の朝に運び込むというパターンです。
幹事会社のサカイとも時間などの確認をし、契約しました。
貧乏所帯のウチにとって、この金額はなにより助かります。
まあ、朝一番の引越しなので、前日になにもない八広で一夜を
明かさなければならないなど、考えておく点はいくつかあるのですが、
この時期は早い者勝ちらしいので、先に日にちとトラックを確保しちゃいました。
312: ----- 
[2005-02-12 21:30:00]
313: ワリオの妻 
[2005-02-12 22:23:00]
>ウルフさん
早々と引越会社が決まってよかったですね。

うちは明日サカイと○ートが見積もりに来ることになっています。
○ートは電話した感じがとてもよく、「先にサカイさんを見積もってもらって、
その後に伺うようにします。頑張りますので是非うちを使ってください!!」
ってかんじでした。
今日サカイから明日の見積もりにくる時間の連絡があったのですが、都合が合わず
時間をずらして欲しいむね伝えたのですが、変えられないと言っていました。
やる気満々の○ートとは違い、マイナスポイントです。
見積もってもらったらまた報告します。
314: ひつじの妻 
[2005-02-12 22:59:00]
>ウルフさん

引越しが決まってよかったですね。

うちも明日にサカイさんに来てもらいます。
いくらぐらいになるでしょう。
結果がわかりましたら報告します。
315: ひつじの妻 
[2005-02-13 13:14:00]
サカイさんの見積もりは14万でした(午後便で、2トン車一台)。
高いか、安いか、ちょっと微妙なところです。
来週またほかの業者さんに見積もってもらいます。

316: 神威 
[2005-02-13 18:50:00]
こんばんわ。

明日の説明会楽しみですね。
説明会前のオフ会も開催を決定しました。

時間:2/14 17:00〜
場所:ロイヤルホスト 曳舟店(店の入り口あたりでボーッとしてる予定です)
目印:真っ赤な携帯に深紺のジーパン、上着は真っ黒なやつが居たらそれが神威です。

ハンドルネームは神威(かみい)ですが、参加可能な方には本名を
お教えしてるので、そちらで声をかけてもらえればと思います。
もしくは、近くにきたら携帯を鳴らしてもらってもかまいません。
(携帯の番号をメール送信しておきますね〜)

>参加予定メンバ:ウルフさん、ふくろうさん、ワリオさん、神威

17時に到着が確定しているのは神威だけですが、開催決定です。
私は嫁が仕事のため、1人での参加になります。
(説明会は2人の予定です)

ワリオさんは、6時から登記があると思いますので
登記前に顔出し程度でも出来たらいらしてください。

もちろん、まだ参加は可能ですよー。
明日の昼頃にメールチェックしますので、それが期限です。
直前なので、メールに携帯アドレス等の連絡がリアルタイムで取れるものを
記載してもらえればと思います。

それでは、当日よろしくです〜。
317: 匿名さん 
[2005-02-13 19:40:00]
写真とりにいこっと
318: ワリオの妻 
[2005-02-13 22:15:00]
いよいよ明日ですね、入居者説明会。
オフ会も楽しみです。ちらっとでも顔を出せると良いな、と思っています。
神威さん、色々御世話様です。後ほどメールさせて頂きますね。

さっきサカイと○ートに見積もりにきてもらいました。
サカイは2トンロング×2台+1.5トン  作業員5名で25万でした。
(これでもかなり値切りました。)
○ートはトラックは2トンロング×2台、作業員は同じで20万を切ったので我が家は○ートにお願いすることになりそうです。
ちなみに両社とも朝からの普通の引越です。お任せとかではありません。
果たして吉と出るか凶と出るか、ドキドキです(^_^;)

319: ウルフ 
[2005-02-14 12:14:00]
昨日、現地を下見してきました。
予想以上に綺麗に仕上がっていました。
そのあとに、○○オンズの東向島MRを見てみました。
JPと比べると、造りの差に驚くかもしれませんな〜

いよいよ今日は入居説明会!
私も引っ越しが決まり、入居が近づいてきてドキドキしはじめています。
う〜オフ会参加して〜よ〜
320: ミナミ 
[2005-02-14 22:11:00]
こんばんわ。
みなさんどうでした?入居説明会!
うちは駐車場の抽選がメインだったのですが、微妙な番号で
結果が楽しみです(^^ゞ
帰りにJP八広近くの飲み屋で飲んでたら、うちもです。って人が
いて、これからこの店も繁盛するんだろうなぁ。と思いました。

オフ会はどうでした?
出席出来ませんでしたが、無事会えましたか?
もう、内覧会・引越しと忙しくなりますが、これからも
宜しくお願いします!
321: ワリオの妻 
[2005-02-14 23:05:00]
皆さんお疲れ様でした〜。
思っていたより時間が短く済んだのでラッキーなんて思ってしまいましたが・・・
うちは駐車場の抽選、残り物には福があったようで、希望の所に入れられそうです。
しかしチャリンコが・・・(^_^;)
お腹が減ったので帰りに、東武曳舟駅近くの東武飯店で中華を食べて帰ってきました。
久々に行きましたがおいしかったです。

うちも時間的に無理があり、オフ会には残念ながら参加できませんでした。
文化センターの中にいた、黒い上着の人が全部神威さんに思えてしまい(笑)
主人と「あの人かも」を連発。変な夫婦だったかも・・・

次は内覧会ですね。寒そうなので、皆さん厚着して頑張りましょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる