旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広はどうですか?

262: ぴくみん 
[2005-01-26 16:00:00]
>ウルフさん
ワリオの妻さんのおっしゃる通り、楽しめました(^_^)。ありがとうございます。
パンフレットに掲載されている写真みたいにきれいに撮れていましたね。
外観の模型もあり、よかったです。

ところで、本日入居説明会資料の訂正版が届きました。
駐車場所、値段と使い勝手で悩みます。。。

遠目でマンションを眺めたら、すでに和室の障子も入っていて、
内装工事もすでに終了したのかなと思いました。
263: 神威 
[2005-01-26 22:15:00]
>>ウルフさん
フォトアルバム充実してますねー。
いろんな角度から撮影されていて、とても参考になります。
バッチリ保存させてもらいました♪

車庫の料金と車高制限結構違っていましたね。
検討、検討ですねー。
264: ふくろう 
[2005-01-27 00:20:00]
みなさん、こんばんは。

ウルフさん>写真ありがとうございます。
      MRも撮られていたのですね。すごいです!!

駐車場の件>我が家も悩んでおります。車を少しでも傷めない
      ためには屋根ありは必須と考えています。
      あとは、雨に濡れないように車に辿りつける
      ところを希望するかですかね。

オフ会の件>午後休を取れるか調整中です。
      出来る限り参加したいです。

引越しの件>インターネットで何社か見積もりを依頼しています。
      サカイにこだわる必要はないらしいので。(担当者談)
265: ワリオの妻 
[2005-01-27 14:39:00]
本日、引越幹事会社のサカイから案内の郵便がきました。
うちは、子供の学校の事があり、何が何でも3月中に引越しないとならないのですが、
皆さんはどうですが?
サカイの評判もまちまちで、3月下旬はバカ高だなんて話も聞きました。
今までサカイに頼んで引っ越したこともあるのですが(そのときは仕事きっちり〜でしたが)
幹事社としてだとどうなのでしょう?
やっぱり、あいみつとったほうがいいですよね〜???
266: ウルフ 
[2005-01-28 11:02:00]
引越しの件ですが、ウチはとりあえずサカイとアリさんに
見積書をだしてもらって検討する予定です。
ワリオの妻さんが書いている『バカ高』の噂はまんざらでもないようですよ。
もともとマンション購入を計画し、その間の2年間は仮住まいという気持で
今のアパートへ引越ししているので、荷物もすぐに梱包できる状態にあるし、
アパートに引越しした際にもアリさんに頼んだので、
「2回続けて使うから安くして!」いった感じです。
一戸建てからアパートへの引越しで、夫婦二人分の小さな引越しでしたが
アリさんの方は3人ついてくれて、簡単な掃除もしてくれました。
ちなみに料金は7万2,500円でした。(シーズンオフの引越しでした)
果たして今度はいくらになることやら。
267: ワリオの妻 
[2005-01-30 13:19:00]
>ウルフさん
やっぱりサカイはバカ髙なんですか〜。
色々聞いてみましたが、この時期新築マンションに引越というのは幹事会社がある場合
見積もりさえ断られる場合も多いようですね。
値段的に少し高いぐらいでしたら、サカイでも良いかなと思っているのですが、
あまりにバカ髙な場合の事を考えると悩んでしまいます。
まずは見積もりですよね!
また具体的な事がわかったら、ここでお知らせしますね。

昨日現地に行ってきました。
周りのフェンスがすっかり取れ、植樹も所々されていていよいよ!!という感じでした。
268: ひつじの妻 
[2005-01-31 14:30:00]
お久しぶりです。パソコンが壊れてしまいましたので、掲示板を見ることができなくなりました。
オフ会について、おそらくうちは無理でしょう。
赤ちゃんを連れて行くことにしますので(説明会の最中に泣き出したら皆さんに申し訳ありませんが)
7時から9時までの2時間ぐらいはもう限界でしょう。
子供がいると、自由がなくなりますね。

引越しも悩むところです。
ネットで何社が同時に見積もってもらえるHPに見積もってもらっています。
いまはアパート住まいなので、荷物は少ないですけど、
やっぱりシーズン中は高くなりそうな気がします。


269: ふくろう 
[2005-01-31 23:13:00]
みなさん、こんばんは。

引越しの件、おととし同じ時期に引っ越した友達に
聞いたのですが、3月下旬から4月頭にかけて
高いようで、夫婦二人で、見積もりが25万だったようです。
結局少し日程ずらして、13万くらいで引越したようです。
悩みどころです。我が家もひとまず今週末に何社か見積もりをして
もらいますので、また状況をお知らせします。

あと、みなさん、住宅ローンをどこで組むか、決まりましたか?
本当は、昨日までに、資料を提出しなければいけないのですよね。
仕事でバタバタしていて、提出遅延しています。

270: ウルフ 
[2005-02-01 11:11:00]
引越し費用が20万超えるのはすごくキツいな。
ウチはかなり荷物や家具が少ないと思うけど、
それでも今のアパートに引越しするときの倍はかかりそうな雰囲気・・・

ウチは家具類がなく、ベッドもない始末。
なので、すくなくともリビングに置くソファとテーブルセット、
そしてベッドは買わなくてはならないのです。
そこで、ディノスが2月に五反田・幕張・大宮で行う家具祭に参加して
格安でゲットする計画を立てています。
いいのが買えるといいのですがね〜
271: ワリオの妻 
[2005-02-03 16:09:00]
>ウルフさん
うちも家具祭に行く予定です。
幕張に行くつもりですが、いいものありますかね〜。
今の家が狭く、食器もなかなか買い足せなかったので、引越に合わせて大きい物を購入したいと思っているのですが・・・
キッチンボードの素敵なのがあるといいな(*^_^*)
もしお時間あるようでしたら、葛西のイトーヨーカドーの隣のホームズというお店にも行ってみてください。
島忠系列のホームセンターと家具・雑貨店が合体した店舗なのですが、すごく広くて見応えたっぷりです。
12月にオープンしたばかりなのですが、お値段的にも抑えめな感じでした。
272: ウルフ 
[2005-02-04 10:14:00]
私も明日、幕張に挑戦予定です。
そして、貴重な追加情報有難うございます。
ウチもワリオの妻さんとおなじような状況です。
あくまでも今の住まいはマンション買うまでの仮住まいですので。
こちらのターゲットは、ベッドとリビングに置くソファを格安でゲットすること。
できれば、テーブルと椅子のセットもいいのがあれば・・・

今日、サカイに見積もりとってもらいます。
数字が出たら報告します。
273: 神威 
[2005-02-04 12:41:00]
家具祭、いいですねぇ。
私は仕事でいけそうにありません・・・・。
テーブルと椅子のダイニングセットがほしいので見に行きたかったです。

10日後に迫ってきた説明会&オフ会ですが、正直ローンの書類やら
駐車場の書類やらで頭がこんがらがっています。
親も契約書などには疎く、文章との格闘の日々です。

こんなときに持つべきものは、博識な知人だなと感じる次第です。
まぁ、いないものは仕方ないので博識なみなさんと情報交換といった
ところでしょうか♪

と、いうことでオフ会ですが(むりやりなつなぎですね)
やはり、説明会の2時間ほど前から開催しようと思います。
途中参加OKのまったり相談オフみたいな形でいかがでしょうか。

午後5時〜 6時30分くらいで、考えています。

参加できるできないかかわらず、メールいただければ幸いです。
ハンドル名と本名(苗字だけでもかまいません)をいただきましたら
折り返し、私の氏名と連絡先をお教えします。

掲示板だけでなく、メール(携帯含む?)でも情報交換できたらな、と
思ってます。
274: ふくろう 
[2005-02-05 00:21:00]
みなさん、こんばんは。

担当の方から、駐車場の写真を送ってもらいました。
参考までにフォトアルバムのHP先をお知らせします。
本当は現地に行って実際に見たかったのですが・・・。
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/owlelf_2820/lst?&.dir=/%c3%f3%...

オフ会の参加の件は、来週の仕事の状況次第です。トホホ。
275: 神威 
[2005-02-05 10:18:00]
>>ふくろうさん
写真見させていただきました〜。

担当さん、写真も送ってくれたりするんですね・・。
私もお願いすればよかったです。でも、こういう情報共有こそ掲示板の力ですよねー。
本当に助かります。

情報提供でなく、質問で申し訳ないんですけども
皆様、今後のスケジュールの詳細資料って届きました??
内覧会の日程こそ決定していても、午前からとか午後からとか詳細情報が
まだ得られていなかったため、内覧会同行を業者さんに申し込めなくて
困っていました。

担当さんから4日前に電話があり、聞いたときには2,3日前には郵送で連絡がいく
という話だったのですが、今現在まだ届いていません。
一応、昨日電話して、当日の内覧会開始時刻を聞きましたが・・・。
頼もうと思っていた第一候補の同行業者さんは申し込み一杯になってました。
一応、他の業者さんに申し込みできそうなので一安心ですが。

工事のスケジュール同様、入居までのスケジュールも遅れてるのでしょうかね。
こればっかりは、問い合わせても「予定通り」と答えられるのでしょうけども。
心配事はひとつでも減らしたいところですね。
276: ぴくみん 
[2005-02-05 13:51:00]
>神威さん
うちには「内覧会のお知らせ」は週末に届きました。まもなく届くのでは。。

木曜日、金曜日はジョイントの担当営業さんが「内覧」をしていたようです。
我々の内覧会の前に最終チェックをしてるのでしょうね。

現地は植樹も進み、受け入れ準備は整いつつあるようです(^^)
277: ひつじの妻 
[2005-02-05 23:02:00]
うちにも内覧会の詳しい案内が届いていませんが、なんででしょう。

引越しの話ですけど、
ダック引越しセンターは、この時期だったら、
2、30万はかかりるんだそうです。
278: ワリオの妻 
[2005-02-06 00:07:00]
以前担当者から電話をもらったときに、内覧会の時間まで聞いてしまっていたので
あまり深く考えずにいましたが、うちにもまだ詳しい案内は届いていません。
週明け頃とどくんですかね。

今日幕張に家具祭行ってきました。
とても気にいったキッチンボードがあったので、購入しました。
帰りに船橋のららぽーとに寄ってみたのですが、ららぽーと隣の家具屋さんで同じ物を同じ値段
で売っていました。・・・ということは、家具祭と言っても全然安く売っていないんですね。
非常に気に入ったのでヨシとしますが、普段定価で物を買わない我が家としてはなんか損した気分でした(^_^;)
279: ふくろう 
[2005-02-06 09:06:00]
みなさん、おはようございます。

>神威さん
  内覧会の開始時刻については、同行業者にお願いしたいと思って
  いたので、今後のスケジュールが届いた後、担当に連絡して確認
  しました。同行業者との時間と合わない時間だったのですが、
  なんとか調整できました。

うちにも、内覧会の詳しい案内届いていないです。明日に郵送されて
くるかな?!

あと、引越し情報です。
アリさんマークの○○社のうちの担当エリアの方と話をしたら、
3月末から4月初にかけての引越しは受け付けないと言われました。
自分の会社が担当している、マンションの引越しで手一杯だと
いうことでした。
この時期、新規マンションの引渡しラッシュらしく、引越し業者が
足りないほどらしいです。参考までに、費用を聞いたら、以下の通りです。
(ちなみに、4t車を使用した場合。)
■3月末から4月初は、約30万。
 (ひつじの妻さん調査のダックと同じくらいですね。)
■4月10日以降(入学式が終わったあとくらい)、約8万。
 平日だと、さらにそれより、1〜2万さがる。
悩みどころです。また情報をお知らせします。
280: ふくろう 
[2005-02-06 09:17:00]
再度、引越しに関する補足の書き込みです。
引越し業者の休日の定義は、金、土、日、祝日だそうですね。
金曜が含まれているのには、びっくりしました。
281: ひつじの妻 
[2005-02-06 13:59:00]
ダック引越しセンター、アリさんマークの引越しセンターに聞いてみましたが、
大体似たような感じです。
新築で、ほかの業者が幹事さんをやっている場合、
丸一日かかりますから、2,30万がかかるわけです。
やっぱりサカイさんに頼むしかないでしょうかね。
いまはアパートですから本当に荷物が少ないのに・・・
いい方法ないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる