旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル多摩永山の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. オーベル多摩永山の情報交換をしましょう
 

広告を掲載

TOSHI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

オーベル多摩永山の情報交換をしませんか。
私は第1期で契約しました。皆さんの評判はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-17 12:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

オーベル多摩永山の情報交換をしましょう

82: 匿名さん 
[2004-04-25 19:26:00]
図書館は複合施設なのでママさんの文化サークルが盛んです。
いつも2階のラウンジは賑やかです。日曜日にも5時までは開放しています。
83: 匿名さん 
[2004-04-25 19:27:00]
フォリスの展示会どうでしたか・・。
84: 匿名さん 
[2004-04-26 09:54:00]
私は、ポイントで、食洗器と浴室テレビで迷ったのですが、実用性を考慮して食洗器にしました。
でも、食洗器はあまり使わないかも。四角の畳もよかったな。浴室テレビ欲しい〜。
ディスポーザもあった方がよかったけど、雨水再利用システムを導入したのでやめたのかな。
雨水再利用システムがヒルサイドガーデンに貢献することを期待しますが・・・。
あと、ガラストップコンロも欲しくなってオプションで検討したのですが、標準コンロとの差額ではなく全額のようですね。
標準でついてくるコンロはどうなるの?なんかおかしいですよね。
85: 通りすがりのものですが。 
[2004-04-26 11:10:00]
食洗器いいですよ。
手が荒れなくなりました。
我が家は最低でも日に二回は使います。
後、結構つけてよかったのが浴室テレビです。
見たい番組のために
お風呂に入るのが遅くなったりしなくなりました。
86: ななほし 
[2004-04-26 18:55:00]
手が荒れないのはいいですね〜。
聞いた話ですが、浴室テレビをチョイスしている人は今のところいないらしいですよ。
点数が高いですよね〜。あると(E)ですけど。
こまかい話ですが、台所の水切りプレートも規格が合わないと困りますよね。
こんなモノはホームセンターで売っているのでしょうか?

家庭菜園の場所がありますよね。
希望される方多いのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2004-04-26 21:09:00]
家庭菜園は月500円で借りなれるのならば良いかもしれません。
公団の方で市内の別なところで農地を借りてしている方も多いいですよ。
88: 84 
[2004-04-26 21:52:00]
え〜、浴室テレビをつける人いないの〜。私は真剣に考えていたのに・・・。
やはり、堅実マンションには堅実な人が多いのかな。人に自慢できるでしょうに(最近はそうでもない?)
ま〜、カシオの安い防水液晶テレビを浴室に置くのもいいかと思ってます。最近は安くなって確か2〜3万でいいのありますよ(笑)。
やっぱり、ビルトインタイプがいいな〜。でも、すぐ壊れそう?
89: 匿名さん 
[2004-04-27 16:15:00]
浴室にはBoseの音響システムを入れたいです。
めがねを浴室で付けてはテレビが見ずらいので。
90: 匿名さん 
[2004-05-01 09:25:00]
GWに入って最終期 空いていた部屋も契約済みになって残りわずかなのでしょうか?
最近モデルルームに行かれたかたいます?

契約された方で オーベルに決めた理由をお聞かせ下さい。
(オーベルのここが気に入っているなど。)
また、オーベルにもう少し〜・・・と希望があればそれも聞かせて頂ければありがたいです。
91: 契約者 
[2004-05-01 10:19:00]
前のレスの繰り返しになりますが、
静かな環境でゆったリ住めるということですかね。平置き駐車場だし。西棟は安いよね。眺望狙いの人も多いみたいですね。
駅からの距離は、前にもあったように、もう300mくらい近ければ理想でしょうが、ま〜いいことにしましょう。
あと、個人的は、ディスポーザは標準で付けて欲しかったですね。
隣の多摩センターのDグラや若葉台のリーデンスよりいいとは言い切りませんが、どんぐりの背比べ状態ですね。
悩んでる方もいらっしゃるみたいですね。第1優先が人それぞれだし、価格との兼ね合いもあるし・・・。
92: 匿名さん 
[2004-05-01 20:55:00]
当物件は、立地や環境が去年竣工した多摩センターのイトーピアに似てますね。価格はオーベルの方が安いようですが。
やはり、静かに暮らしたい人、いい環境で子育てしたいと思う人が集まるんでしょうね。
あの辺は、古い団地もありますが、戸建て、ライオンズ、アーデル、その他民間マンション、バブル時に値が張ったタウンハウスなどがあり、結構な所得層が住んでいますよ。
学区の永山小、永山中もいわゆる低所得者層の地域からはきていないはず(失礼)。
93: 匿名さん 
[2004-05-01 22:39:00]
確かに公園が多く静かな良い環境だと思います。
駅からの距離・坂道(ゆるやか)・夜道・高圧線など(離れている) 点は、多々ありますが、全て条件を満たす
モノは、ないんですよね。何を取るかなんですよね〜。価格は、大きな要素ですが。

実際に現地に行くと結構 気になる点もクリヤーになりますよ。
近くの物件を数件見ましたが、私的には1番良かったですね。そう思わないと住めませんよね〜。
やはり大手の物件なので安心というのもあります。(この書き込みを見て堅実な物件なんだと改めて思いました。)

モデルルームでしか確認出来ないですが、内装 建具なども他の物件より良かったように思えます。
まぁ、素人判断ですが・・・
好みの問題もあるかもしれませんね。
94: 通りすがり2 
[2004-05-01 23:07:00]
>92 学校は自分の目で確かめたほうがいいです。
    教育に何を期待するか、考えは家ごとに微妙にちがいます。
    また、低所得とかでなく、近くに大規模マンションが
    たっていっきに雰囲気が悪くなった学校のうわさも聞きます。
    永山の学校のいい評判はあまり聞きません。
95: 匿名さん 
[2004-05-01 23:47:00]
92ですが、私の子供が現在通学しています。
どの学校を基準にするかでも変わりますが、そんなに評判悪いですか?確かにおりこうさんが揃ってる訳ではないですが。
多摩市では、どこの小中学校でも極端には変わらないのでは?。
中学校は私立という方もいますね。でも、できる子は何処に行ってもできるでしょう。
因みに、都立永山高校はバリバリの進学高ではありませんね(関係者の方がんばって)。
96: 匿名さん 
[2004-05-02 11:42:00]
地元の都立永山、南野、稲城から東大や一橋は無理
ですが大学進学者は3割はいます。都立国立、立川ならば
バリバリの進学校ですね。多摩地区には桐蔭等の
私立の進学校もありますよ。従って、学校の選択は
困りません。
97: 匿名さん 
[2004-05-02 20:41:00]
大学は地元の多摩大学、都立大学、国士舘、大妻女子大学、恵泉女子、
近隣には中央大、法政、玉川、国士舘、その他、多摩地区だけでも15以上の大学があります。
もちろん都心にも40分ですから通学には困りません。
98: 匿名さん 
[2004-05-03 07:15:00]
>92さん
オーベルとイトーピアが似てますかね〜。
ちょっとほめずぎでは・・・値段もぜんぜん違うし
物件が似てるってことでしょうか?
オーベルは物件はそこそこで静かな環境ですけど
イトーピアほど、洒落た周辺環境で、商業施設もないですよ
まわりは古い団地ばっかりだし。。。。
99: 匿名さん 
[2004-05-03 08:03:00]
確かに永山側は古い団地ばかりですが、三角橋を渡って貝取や落合、豊ヶ
岡方面に行けば洒落た公団の団地郡が立ち並んでます。
イートピアは5千万台、オーベルは3千万そこそこ、造りは確かにイートピア
の方が上ですが、価格単価からすればお買い徳物件だと思います。
100: 匿名さん 
[2004-05-03 08:27:00]
そうですね。イトーピアは高級志向のマンションで価格もぜんぜん上ですね。
立地や静かな環境が似てるといいたかっただけです(笑)。
イトーピアの回り(落合3〜5丁目)にも古い団地はいっぱいありますよ。永山ほど古くないが。
古い団地の建て替えはいつになることやら。
101: 匿名さん 
[2004-05-03 08:39:00]
千里ニュータウンの立替の話題がありましたが、もう10年もすれば
諏訪、永山の分譲物件の立替から始まるのでは?
タウンハウスあたりから。
102: 匿名さん 
[2004-05-03 18:38:00]
私は第一期で購入しましたが希望の物件です。
都心からの転居ですが、多摩市は緑も多くて家族も楽しみにしています。
小学生の娘も来年から小学生なので多摩の自然豊かな環境で伸び伸び
と成長してもらいたいです。まだまだ先ですが大学も都立大とか中央に入ってくれれば
と思います。まだ早すぎですね。 
103: 匿名さん 
[2004-05-03 20:58:00]
私も都心から10年前に賃貸に越してきて住みついてしまいましたが、
最初は雰囲気が違うので戸惑いましたが、そのうち戻れなくなりますよ(笑)。
都心にはないゆったり感がありますね。
でも、都心からいきなり多摩で購入ということも英断でしたね。失敗はないと思いますよ。
入居が楽しみですね。

104: 匿名さん 
[2004-05-04 13:22:00]
102です。私の場合、実家が多摩だったものですから、
都内Uターン組と言う感じですね。
105: ななほし 
[2004-05-04 18:42:00]
多摩は、都心より夏 過ごしやすいですか?
夜寝苦しい事も少ないのでしょうか?
あまりクーラーのお世話になりたくないですよね〜。
106: 匿名さん 
[2004-05-04 20:02:00]
そうですね、4階以上ならば障害物も無いので風が吹き抜けると
思いますよ。その分、都心より冬は寒いかも。
107: 匿名さん 
[2004-05-04 21:13:00]
この物件は一期、二期販売の後に、普通は三期販売の筈だけど
もう、最終期としている。結構、順調に売れていると言うことですか?
108: 匿名さん 
[2004-05-05 08:51:00]
どのような状態なのでしょうかねぇ〜
4月末に聞いた話では、残り20戸ぐらいということでしたが、現在は、どうなっているんでしょうね?
間取りや内装等チョイス出来るシステムですが、施工が始まっているので最終期の人は、選べないようですよ。
ちょっと 損ですね。
その代わりに何かあればいいですけど・・・
109: 匿名さん 
[2004-05-07 20:29:00]
フォリスの展示会に行かれた方、感想聞かせてください。
110: 匿名さん 
[2004-05-08 23:05:00]
フォリスの展示会ってなんですか?
111: 匿名さん 
[2004-05-08 23:11:00]
長谷工の子会社フォリスのオプション販売会のことです。先月、開かれました。
私は当日、忙しかったので行けませんでした。
112: 子育てと仕事に悩む母 
[2004-05-08 23:20:00]
はるひ野の物件の掲示板では幼稚園や保育園などが話題になってますが
この物件に関しては幼稚園も保育園も近隣に沢山あります。
錦秋幼稚園や諏訪幼稚園、こぐま保育園等々。こぐま保育園は延長保育も
しているようで、働いているお母さん方が近隣の市からも来ているようですよ。
ネットで調べて見て下さい。
113: しばけん 
[2004-05-09 16:36:00]
ペットを飼いますか?
だっこ出来る大きさなら2匹まで飼えるらしいですよ。
最近は、ペットを飼えるマンションで嬉しいです!!
私は、しばらくして犬をと考えています。

マナールームなどあって良いですよね〜
動物があまり好きでない人もいますから、あたりまえですがマナーは、
守りたいですね。(^。^)
114: 契約者 
[2004-05-09 17:26:00]
私も犬飼いたいけど、新築だからね。飼い方も勉強しないと。
部屋の中に犬入れ(犬小屋?)を置いて飼うのかな〜。かわいそう???
話変わりますが、最終期で検討中の方は、向かい側のTYUTAYAの屋上に車おいて散策するといいですよ。
その駐車場からも駅からオーベルまでの様子を見れますよ。
でも、TYUTAYAの屋上駐車場って広いよね。半分も使ってないのでもったいない。
あと、BOOK OFFの送迎バスは、TYUTAYA経由になったんですね。
115: 近隣住人 
[2004-05-09 18:15:00]
TYUTAYA近くの高層に住むものです。TYUTAYAが近くなってラッキーです。お酒飲んだあとでもすぐに返却できるので。
ところで、窓からオーベルの建築現場がみえます。はやいもので、最上階くらいまで上がってきましたね。
お互いに双眼鏡でみると目があったりして(笑)。
私も買い替え希望があったのですが、今回は無理でした。
永山には、ある程度の規模のマンションはもうないですね。
高台の永山2丁目の分譲団地が高層に建て替えになることってあり得るんですかね。あそこは昔から一等地です。
116: 匿名さん 
[2004-05-09 19:28:00]
私は現在のマンションで小型犬を飼っています。犬も1、2階ならば良いのですが
高層階だと犬も落ち着きが無く可愛そうです。今回は私は1階を購入しました。
117: 匿名さん 
[2004-05-09 19:30:00]
永山からブックオフへの送迎バスは途中で蔦谷によるのでしょうか?
若し、そうだとすれば内緒ですが使えますね。
118: 匿名さん 
[2004-05-09 19:53:00]
オーベルくらいなら歩きなさいよ(笑)。爺じゃあるまいし。
でも、BOOK OFFのほうの人は便乗してる「つわもの」もいるみたいですよ。
先日、夕方、クリシマスーパの大袋をもって乗ってるおじさんをみたよ。
あれはちょっとね・・・いかにもって感じ。
119: 匿名さん 
[2004-05-10 00:21:00]
フォリスのオプションは、最終期で契約した人向けにもう一度開かれるみたいですよ。
今回、行けなかった人も参加できる?かもしれないので問い合わせしてみてはいかがでしょう〜
120: 匿名さん 
[2004-05-10 12:39:00]
場所を多摩市内でやるとかして欲しいですね。
購入するか分からないのに汐留では遠すぎます。
121: 匿名さん 
[2004-05-10 12:50:00]
多摩市では循環バスの経路を再検討しているそうです。
この物件の管理組合が出来たら、隣のエステート永山管理組合と一緒に
このあたりにバス停を作るように市役所や議員に交渉しましょう。
今は坂の中腹の変な場所にありますから。
122: 匿名さん 
[2004-05-10 13:04:00]
確かにこの二つの物件で400世帯800名以上が暮らしますし、3丁目公団
の方もこの辺にバス停があれば利用する筈ですから。
123: 匿名さん 
[2004-05-10 13:22:00]
みんな駅から充分歩ける距離だって言ってたじゃない(笑)
それともここはバス利用物件なの?
124: 匿名さん 
[2004-05-10 13:29:00]
なんか、バス便物件のスレのようになってきましたね。
この物件は駅まで徒歩で行けますよ〜(12〜3分)。
最終期販売中で、誤解を招くおそれがあるので、この話は入居後にゆっくりしましょう(笑)。
125: 匿名さん 
[2004-05-10 15:32:00]
すいません。
確かに歩ける物件です。通勤通学の方は余裕ですね。
私も実際に歩いてみましたから。
うちには老人がいるものですから、市内循環バスの停留所
が近くにあったらと思いました。
126: 匿名さん 
[2004-05-10 16:42:00]
昨日、モデルルームに行って来ました。
最終期販売 順調との事でしたよ。

フォリスのオプション会 確かに近くでやって欲しいですね。
汐留。遠い〜。
127: 匿名さん 
[2004-05-11 11:53:00]
自動自転車なら坂も楽々登れる。
美しい景色を見ながらサイクリングをしていると思えばいいじゃない。
128: 匿名さん 
[2004-05-11 15:49:00]
雨さえ降らなければ、駅までは丁度良い散歩コースです。
私の足では11分くらいです。
129: しばけん 
[2004-05-11 19:37:00]
そうですねぇ。
今日なんか歩いていて気持ち良かったです。

バス停出来れば出来たで良い事ですね。
自分が使わなくても、お客さんが来る時に「〜バス停で降りてー」なんて使い方も出来るしね。
まぁ 先の話ですね。。。(^。^)
130: TOSHI 
[2004-05-11 22:57:00]
このスレッドを立ち上げたものです。
しばらく見ないうちにレスが増えていてよかったです。
最初の頃に戻ってまた駅からの距離で盛り上がってますね(笑)。
それ以外は懸念事項はないようですね。価格もリーズナブルだったのかな〜。
ほどよい距離、ちょっと遠いとかいろいろあるでしょうが、最近は駅近ブーム?でもあるので・・・。
因みに、多摩センターでいうとイトーピアくらい距離です。Dグラ+250mくらいかな。
少なくとも、そんなに騒ぐほどの距離じゃないですよ。
次の話題にいきましょう。

131: 匿名さん 
[2004-05-12 08:43:00]
この物件はゴミの集積場が倉庫のような別棟になってますが、24時間
ゴミ出し可能なのでしょうか?管理規則では原則、当日出しと書いてありますが
前日の夜くらいならば許されるのでしょうか。どなたか聞かれた方いますか?
近くのライオンズはゴミ場が倉庫タイプではなく露出しているので当日出しのようです。
132: 匿名さん 
[2004-05-12 18:08:00]
多摩NTの環境に最新設備のマンションってある意味最強の組み合わせだよね。
中古には住む気はしないけど。
133: 匿名さん 
[2004-05-12 18:34:00]
ゴミ置き場は、駐車場の横(道路側)でしたっけ?
清掃車は敷地内に入ってゴミをもっていくの。それとも、前の道路からかな。
いまいち、イメージがつかめません。いままで気にしてなかったので・・・。
多摩市の賃貸団地では、ゴミ捨てフリーの無法地帯が多いようです(いつもゴミが入っている気がする)。
134: 匿名さん 
[2004-05-12 19:00:00]
ひとつ、気になることがあります。
南棟の東側とエステート駐車場の境界に、公団が過去に建てたと思われる茶色の低めのフェンスがありますが、
あのままでは、防犯上危険です。南側の遊歩道から境界部分に沿って上れるので茶色のフェンスを飛び越えて敷地内に容易に入れるようです。
南側の遊歩道から入れないように対策する必要があります。図面上では対策されてないようです。
どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?
135: 匿名さん 
[2004-05-12 20:48:00]
その部分には当物件側で設置するフェンスが出来ると思います。
模型にはフェンスがありました。周囲は2メートルの高さのフェンス
で囲うと言ってましたよ。
136: 匿名さん 
[2004-05-12 22:12:00]
ゴミ出しの件について、多摩市は燃えるゴミの日など曜日が決まっているので、
24時間いつでもは無理かと思いますが、前日の夜くらいはOKにしてほしいですよね。
ゴミ置き場にカギをかけるくらい管理を厳しくされると、ちょっとツライです。。。

図面を見る限りゴミ置き場は敷地内にあるので、清掃車は入ってきてゴミを
持っていくのではないでしょうか?
137: ななほし 
[2004-05-12 22:29:00]
確かに最近のマンションでは、24時間ゴミだしOKの所もありますね。

清掃車は、朝 早く来るのですかねぇ〜?
管理規則では当日出しとなっていますが、入居者の話し合いで意見がまとまれば
変更とか出来るのでは?ないでしょうか???

当日出しも慣れかもしれませんね〜
138: 匿名さん 
[2004-05-13 00:06:00]
グリナードから南東の高台の3棟の高層賃貸の大規模修繕が終わりましたね。
やはり、高層は古くても修繕すればきれいになって立派になります。他の団地も徐々に修繕するみたいですよ。
でも、あの高層賃貸を修繕するということは、あと20年くらい使うというでしょう。そうすると築50年超えますよ。
オーベルも60年もつとか謳ってるけど、本当かも。どの物件もそうでしょうが。
昔の公団高層は鉄骨が入っている?ので丈夫なのかも・・・。最近は鉄筋がほとんどだし。
139: 匿名さん 
[2004-05-13 21:44:00]
今の建築技術からすれば60年もつでしょう。
立替の時には私はこの世にいないですが。
140: ななほし 
[2004-05-13 22:19:00]
新築に越すので、ダイニングテーブルとソファを新しく買おう!と思っています。
うちは、クラシックを選びました。
いろいろ家具屋を見て回っています。
どのような感じの部屋にするかあれこれ迷いますね〜

ダイニング みなさんは、どのような感じにしますか?
先の話ですが、参考にしたいのでご意見お聞かせ下さい。
マンションの話からズレてますが。。。すいません。。。
141: 匿名さん 
[2004-05-13 22:51:00]
うちもクラシックです。
ソファーとダイニングテーブルは多摩センターの大塚家具で
購入予定です。コーディネーターが内覧の際に立ち合ってくれるそうです。
部屋の希望する雰囲気を言って相談に乗ってくれます。
うちはカウチのソファーにする予定です。
142: 匿名さん 
[2004-05-14 12:53:00]
大塚家具は、物はいいですが、庶民には高めですね。でも、コーディネーター付はいいですね。
永山の大正堂や府中の島忠あたりは安めですね。他に家具やってありましたっけ。
鎌倉街道の「カーテン王国」ってどうなんですかね。今度行ってみます。
あと、リビングのテレビのアウトレットの場所の追加ってできるんですかね。知ってる方いませんか。
143: 匿名さん 
[2004-05-14 13:21:00]
大塚家具は私も高いと言う先入観がありましたが、
色々な家具があるので決して高いものばかりではありません。
特に照明関係は松下電工等のものは定価の5割引なので
お徳ですよ。
144: ななほし 
[2004-05-14 17:14:00]
みなさんいろいろ情報ありがとうございます。
大塚家具のコーディネーター立会い、良いですね。
鎌倉街道の「カーテン王国」も今度チェックしてみます。

マルイのin THE ROOM(町田にもある)は、モダンな感じのインテリアがあります。
若干 高いですが。。。
情報番組で見たのですが、川崎の方ににヨドバシのアウトレットショップがあるそうですよ。
店頭展示品や型落ちのようです。
平日は夕方6時からその日のバーゲン品があるらしく15万の冷蔵庫が6万ぐらいに
なってました。もちろんテレビもありましたよ。
ちょっと見に行ってみてもいいかもしれませんね。
145: 匿名さん 
[2004-05-14 21:39:00]
京急川崎駅前店が改装してアウトレット店になったようです。
146: 匿名さん 
[2004-05-15 12:03:00]
この物件のトイレですが脱消臭機能付洗浄便座とありますが
これは所謂、ウォシュレットのことですよね?
147: 匿名さん 
[2004-05-15 12:24:00]
脱臭機能はウォシュレット全てに付いている訳ではないと思いますが...
FANが回って嫌な匂いを吸引してくれる機能です。
148: 匿名さん 
[2004-05-15 17:35:00]
そう言う機能が付いてるとするとウォシュレットですよね?
149: 契約者 
[2004-05-15 19:47:00]
今日、久々に建築現場を見に行きました。11階まで立ち上がりましたね。でも、なぜ、南棟だけ目隠ししているのだろうか?
工事を近くで見られたくないのかな〜。何だかんだ言われている長谷工だからって訳じゃないですよね。
西棟に大きな宣伝の垂れ幕(看板)がかかってました。鎌倉街道から見えるはず(未確認)。
ところで、今日、初めて分かったのですが、西棟の南側の角部屋(Fタイプ)は、この時期?になると、午前中から南窓から日照がありますね。
元々、Fタイプはいいとは思っていたのですが、あの部屋を買った人はお買い得ですよ。失敗したかな?。冬場は太陽が低いので午前中の日照は厳しかった?はずですが。
150: 匿名さん 
[2004-05-15 21:27:00]
明日、町田のマルイと川崎のアウトレットに行って見ます。
151: 匿名さん 
[2004-05-15 22:24:00]
今日、大正堂に行って来ました。
ソファは、数多く置いてますね。リクライニング式ソファが気に入りました。
ベットは、高さが低いモノがありませんでした。
5月と8月に相模原店で展示会があるようです。(若干安くなるとか。。。)
一応、顧客登録しないといけないようです。
>150さん
川崎のアウトレット店に興味がありますので、どのような感じかお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
152: 匿名さん 
[2004-05-17 12:44:00]
横やりですが、
ヨドバシのアウトレットは今年の初めまで新宿本店にあったんですよ。
私は、去年パソコンを買いました。普通に買うよりも3〜4万安かったですね。
メーカ保証やポイントも付くんです。しかも、ポイントは正規の価格に対して付くので結構お得です。
川崎に移転になってから遠くて行けなくなりました。残念!
あと、八王子の大和町の量販店(ムラウチ)にもアウトレットコーナがあります。アウトレットの規模は小さいですが。
ムラウチの近くに大正堂のROOMというデカイ家具屋もありますね。多摩市から車で20〜30分です。
153: 匿名さん 
[2004-05-17 16:34:00]
151さん報告します。
川崎ヨドバシのアウトレットは今一でした。音響製品とパソコンは
結構、品揃えがあるのですが家電製品は少なかったですね。
冷蔵庫は結構ありましたが、ヨドバシ価格より2万位は安かったです。
しかし、傷があったりして、もう少し安くてもと思いました。
エアコンはありませんでした。洗濯機も少なかったです。
液晶テレビは型落ちのプラズマばかりでお徳感は無いですね。
結論からすると普通に町田のヨドバシで私は買います。
154: 匿名さん 
[2004-05-17 17:32:00]
150さんご報告ありがとうございました。
155: 匿名さん 
[2004-05-18 11:59:00]
永山の再開発計画ってあるのかな〜。
例えばですよ、諏訪幼稚園の斜め向かいの旧東永山小学校(現ボランティアセンター?)は有効利用されているとは思えないね。景観も損ねているし。
あの土地を民間デベに解放すれば、500戸レベルのマンションが建ちますよね。南側は公園だしいいと思いますよ。
市の所有地って簡単には売れないとは思いますが・・・。せめて建物の修繕はして欲しいですよね。オーベルの南側の市の複合施設も含めて。


156: 匿名さん 
[2004-05-18 12:31:00]
むしろ戸建て住宅を増やした方が良いと思います。
東永山小跡ならば駅から近いし、高級住宅街として売り出せます。
やはり市としても民間にアイデアを出して貰うべきです。
157: 匿名さん 
[2004-05-18 12:33:00]
多摩市でも2年後を目処にまちづくり条例が作られるそうです。
既に国分寺や国立市にはあるそうです。
158: 匿名さん 
[2004-05-18 14:59:00]
6/27(日)13時からパルテノン多摩会議室で学校跡地問題の
パネルディスカッションがありますので興味あればご参加ください。

159: 海象 
[2004-05-18 21:08:00]
先週このページを見つけてびっくりしました。
私も第一期契約者の一人です。
書き込みがあって、回答が無いものをちょぼちょぼ書いて行くようにします。
まず、フォリスの商談会ですが、参加してきました。
妻と6ヶ月・2歳の娘を連れて行ってきました。(2歳の子はチャイルドエリアで
預かってもらいました。)
明確に何を見るかを決めていなかったのが敗因で、ほぼ一日昼食も取らずに
見てました。
結論から言います。
全ての商品かどうかはわかりませんが、価格的には市場価格よりかなり高めでした。
ある商品については、早期予約で4割引とのうたい文句で一旦注文したのですが市場
価格とあまりにかけ離れていたためキャンセルしました。
照明は2Fに沢山展示してあったようですが、うちはカタログをみて決めました。
何を見るかを決めてから行かないと、うちのようになってしまいますから気をつけ
てどうぞ。
160: 匿名さん 
[2004-05-18 21:21:00]
お疲れ様でしたね。
私は家具と照明は多摩センター大塚家具、カーテンは聖跡のオパ内のお店
家電は町田のヨドバシで調達予定です。皆さんはそろそろ引越し業者の検討
をされていたら、どんな感じか教えて下さい。ちょっと早いですね。
161: 匿名さん 
[2004-05-18 23:42:00]
引っ越し。まだまだと思っていてもすぐですよね〜
2社ぐらいに見積もりしてもらって決めようと思っています。
あまり名前の聞かない業者の広告がたまに入ってますよね。価格が安いですが、どうなんでしょうね?
近距離だったらそういう所でも良いかも???

アートでしたか?最近開発された耐震性のマットをサービスで付けてくれるってのもいいですよね。
162: 匿名さん 
[2004-05-19 09:41:00]
ホームページみたら耐震マットの取り付けは無料で当日やってくれますが
マットの実費は負担しないと行けないみたいですよ.
163: 海象 
[2004-05-20 00:26:00]
載ってましたね。
4枚一組で3150円。たんす3つで10,000弱だそうです。
アートはこの物件の引越し幹事会社だと聞いてます。
今の南大沢へ引越す時に利用した流星とアート2社で検討しようと
考えてます。
164: 匿名さん 
[2004-05-20 12:44:00]
次は、駐車場の場所決めですね。
今の駐車場は、鳥の糞や松葉、細かい木の実?の被害がすごいんです。
花粉もすごいです。シルバー車がグリーンに変わるんですよ(笑)。
オーベルの駐車場は、屋上でもそういった被害はないですね。
因みに、南大沢の同じような3階建ての自走式駐車場付の物件では、2階が一番人気だったそうです。
どこがいいかな。敷地内の平置きもありますね。
あと、オーベルの北側の公団駐車場はガラガラですね。2台、3台持っている人でもOKですね。
あの公団駐車場にもマンション建つかもね。北側だからいいのでは。でも送電線(高圧?)があったはず。
追記:瓜生緑地の池から蚊が大量に発生したりしませんか?近隣の方どうですか。
165: 匿名さん 
[2004-05-20 22:03:00]
駐車場は、どのように決めるんでしょうね?
来客用駐車場は、2台しかないんですよ〜。
もし、空き場所が出たら話し合いをして来客用に出来るといいですよね。

雨水を利用して洗車出来るシステムだと良かったけど。。。違うようです。

蚊、、、嫌ですね。上の階の方はあまり気にしなくても良いかもしれませんね。
166: 匿名さん 
[2004-05-20 22:12:00]
確かに雨水の洗車システム良いですね。
来客駐車スペースは2台じゃ少な過ぎますよね。
多分、空きスペースが数台分は発生するだろうから
一時間100円程度の有料で来客用にすればと思います。
管理組合結成後に考えましょう。
167: 海象 
[2004-05-21 08:45:00]
話が前に戻りますが、西側市道への出入り口の件です。
私が聞いた話では、鍵付きの出入り口を作るということでした。
ただ、確認を忘れたのが自転車の出入りが出来るかです。
(うちには自転車が無いので(笑))
168: 匿名さん 
[2004-05-21 11:53:00]
駐車場は、くじで番号を引き、1番を引いた人から順番に好きな場所を選択するのだと思います。
市道への出入り口には、安全対策として、光って回転して音がでるパテライト?が装着されると聞きました。
エントランスに車寄せがあるのは高ポイントかもね。雨の日でも濡れずに荷物をおろせますね。
車でエステート方面から入る場合、カーブなので追突されないように気をつけましょう。
あと、この間、営業の方が現地でお客さんに物件の説明してましたよ。
最終期販売が6月上旬ってなってるけど、購入予定者の頭数がそろったのかな〜?最終期2次くらいで終わってほしいよね。

169: 海象 
[2004-05-21 17:46:00]
パトライトですか(笑)
セキュリティーに気をつかってくれてますね。

このまえMLを覗いた時はまだ10部屋位花が付いてない部屋がありましたよ。
170: 匿名さん 
[2004-05-22 09:56:00]
瓜生緑地の池からの蚊も気になりますが、ハト対策はどうなんでしょうか?
近隣のコスモフォーラム多摩はハト対策をしています。隣のエステートを
見る限りは大丈夫そうですが、公団の高層にはハトが結構見られますから。
171: ななほし 
[2004-05-22 10:33:00]
コスモフォーラム多摩のハト対策は、どんなものなのでしょうか?

ハトは、本当に大変。(特に卵を生む春4月5月の季節)
一度、ここだ!と目をつけられたら何度追い払ってもやって来ます。
ちょっと目を離したスキに小枝を運んで卵生んでたりするんですよ!!フンは、すごいし、、、
公園では、山鳩は、見ましたが、神社とかにいるような種類のハトは見かけないので大丈夫かなと思って
いたんですが。。。
ハト来ないことを願うしかないですね。
172: 匿名さん 
[2004-05-22 12:08:00]
屋上の淵の周囲に剣山のようなものが設置してあります。
オーベルも施行の段階で対策をして貰いたいですね。
173: 匿名さん 
[2004-05-23 08:39:00]
駅から5〜6分で騒がしい物件と、
駅から12〜3分で公園に隣接する閑静な物件、
どちらを選択する人が多いのかな〜。半々くらいかな。人それぞれのライフスタイルや感性ですね。
そういった観点からは、多摩センターの駅前物件と、この物件はまさに対照的な物件のように思いました。規模は違うが。
174: 匿名さん 
[2004-05-23 11:10:00]
私的には両方、見に行きました。(その他 ロアール 若葉台と見に行きました。)
で、オーベルを選択しました。
オーベルはまだ出来てないで現地に数回行きMLとで決めたのですが、やはり静かな落ち着く環境があると感じたからですね。
多摩センターの駅前物件も駅から5分と買い物等も便利で惹かれましたが、実際見に行って2つの路線にはさまれた状況 電車の音など
圧迫感を感じたのでパスしました。
それに駐車場の料金も高いし、、、
やはり ライフスタイルですね。
駅近く環境バッチリってのが理想だけど。。。

175: 契約者 
[2004-05-23 13:07:00]
そうですね。
オーベルには、閑静な環境で落ち着いてゆったりと暮らしたい人が入居されることでしょう。
小さなお子さんのいる家庭では、ガンガンやらないようにお互いに気をつけましょうね(^。^)。うちにもいます。
マンション内から騒音が発生しては意味がないですから。
現場では、エントランスの形ができてきました。
176: 匿名さん 
[2004-05-23 16:19:00]
そうですか?エントランス出来ましたか?
私も久しぶりに来週末には現地に行きます。
もう、だいぶ出来てるかな。
177: 匿名さん 
[2004-05-26 12:51:00]
内見会が8末ですよね。
その時、家具を置く場所のサイズを測るのはもちろんですが、不都合がないかどうかチェックしないとダメ
ですよね。(メジャーとカメラはお忘れなく!)
チェック表を作って行こう!と思うのですが、はずしてはならないチェック項目をお聞きしたいです。
床のキズ・壁のキズ・その他破損箇所をチェック以外何かあればお知らせ下さい〜。
178: 匿名さん 
[2004-05-26 13:06:00]
有名な内覧業者、「さくら事務所」のHPが参考になります。確かチェックシートもあったはず。
内覧業者を連れて行くか検討中です。今のところ予算的にきついのでなしの方向ですね。
179: 匿名さん 
[2004-05-26 13:16:00]
家具や電化製品を一新しようかと思っていますが、
多摩ニュータウンで高く買ってくれるリサイクルショップ知りませんか?
10年使った電化製品なんて値段つかないかもね。お金だして捨てるしかないかな。
でも、10年ものだけどまだ使えるエアコンを捨てるかどうか迷いませんか。
180: 匿名さん 
[2004-05-26 14:37:00]
10年物を売ろうと思っているとは・・・。
家電はせいぜい5年が限度じゃない?
コ○マで100円買取セールの時に買い換えてみては?
181: 179 
[2004-05-26 14:49:00]
車も今年で10年、家具も10年、テレビも10年、ステレオも10年、妻も10年、全部10年ものです。
全部捨てるか(大笑)。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる