旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
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スレたて人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

どんなもんでしょ?

[スレ作成日時]2005-08-02 17:19:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉

261: 匿名さん 
[2005-10-03 23:45:00]
>260
本当に長谷工が他の建設会社より批判される点が多いのでしょうか?
あの場所に建てれば、どの建設会社であっても、粗探しされて、悪口を書かれたのでは
ないでしょうか?
いろんなHPを見れば、どのメーカも何かしらたたかれていると思います。
冷静に判断したいところですが、派手にあらされてしまっては、難しくなってきます。
ある程度管理人さんの規制はあってほしいです。

「で、長谷工ってどうなの?」って、私も聞きたいところなのですが。。。

262: 匿名さん 
[2005-10-04 00:00:00]
>>261
別スレがあるので、そちらでどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#5
263: 匿名さん 
[2005-10-04 00:20:00]
この掲示板で起こった前代未聞の出来事にビックリされていると思うので、
経緯を知りたい方は下記をご覧になる事をお勧めします。
心無い書きこみが事の発端ではありますが、このような結果になった事は残念でなりません。
http://e-mansion.co.jp/com/
264: 263です 
[2005-10-04 00:22:00]
一番下枠の削除依頼からガーデンティアラ武蔵小杉を開いてください
265: 匿名さん 
[2005-10-04 02:15:00]
このマンションの一つ気になる点として、
東急電鉄がなくれば、同じように南側に高いマンション建てられるかもしれないですね。
その確度はどのぐらいかご存知の方いますか?

いろいろ企業動向というのがあって、大企業の移転は予測がつくものもありますよね。
中原の富士通も八王子なんてうわさも一時あったし。。。
でも、東横って、他に行くところがないですよね。
(東横沿線から離れられないし、かといって、沿線近辺で同様の敷地面積がないと引越しできないだろうし)

266: 262さんへ 
[2005-10-04 07:44:00]
様々なスレがあるので念のため
【現代版団地】長谷工はどうでしょう?その5【大規模】ですね 
267: 252 
[2005-10-04 11:18:00]
保育計画とは別に、川崎の保育に関する意見交換会では
小杉の再開発に関して市では新設保育所は計画しておらず、
大規模マンションを建てる場合、マンション内に託児所
(認可外保育所)を設けるように義務付けるとの話があったそうです。

タダでさえこのエリアは待機児童が多く、認可に入所できなかった
場合に利用できるおなかま保育室も今井にありますが、そこも3歳で終わりです。
おなかまに入れない人も多数いますよ。

行政に求めても限界があるようです。
販売会社(この場合ナイス、相鉄)に強く求めてください。
268: 252 
[2005-10-04 11:30:00]
さらに、川崎市の発表している待機児童数ですが
・認可保育園に入所希望を出している
・おなかま保育室、保育ママ、川崎援護対象施設園、認可外保育園を利用していない
という条件で算出されているということです。
(毎年算出方法が変わったりするようです)

認可保育園に入りたくても入れなかった人の数は、もっとあると思います。
ちなみに、本年四月の今井上町から通える範囲の保育所の入所倍率は
0歳児:1.5〜5倍
1歳児:3〜20倍
となっています。ご参考まで。
269: 252 
[2005-10-04 11:35:00]
私の購入したマンションの営業は、まず初めに待機児童の問題があり
必ず保育所に入れるとは限らないという情報をくれました。
心構えがあるだけでも、その後の準備や対応は違います。

教育環境は非常に良いところだと思いますが、その恩恵を
受けられるのかどうか、、、、
このマンションをご検討される方は、モデルルームで是非ご確認ください。
270: 262 
[2005-10-04 20:38:00]
>>266
はい。その通りでございます。
271: 匿名さん 
[2005-10-05 01:10:00]
敷地が広すぎて、駐車場が遠いですよね。
他の方は、どのような感想をお持ちでしょうか?
大規模マンションでも、「作りよう」によっては、建物に隣接して車を停車させるスペースを
作れると思うのですが。。。
272: 匿名さん 
[2005-10-05 14:39:00]
>>271さん
私の駐車場の感想は、逆に部屋に近くて嫌だな、という感想です。
車寄せの利用を想定して、できれば部屋より遠くが希望なので。
でも、あの敷地の広さの大規模マンションではスタンダードな形だと、
ゼネコン勤務の友人が言っていたので仕方ないのかな、と思っています。
273: 匿名さん 
[2005-10-05 14:48:00]
>>271さん
”駐車場が遠い”のもありますが、私は敷地外に出るのが大変という印象です。
仮に週末半数(300台)が出入りするとすれば、出入口が混雑する心配が。
地下1階、地上5階のデパート駐車場と同じ様式だと考えれば、
上から降りてくる車が駐車場内で連なり、出るのに時間が掛かる気がするのです。


274: 匿名さん 
[2005-10-05 23:33:00]
271です。
貴重なご意見ありがとうございます。
週末の駐車場出口渋滞という点には気づきませんでした。
こういうマヌケなマンションって、実在するんでしょうか?

でも、考えてみると、「閉店間際のデパートの立体」などの場合は、
出口で一台づつ停車させられますよね。そいう点で異なるので、
さすがに渋滞にはならないような気もしますが、どうでしょうか?

たとえば、このマンションの場合、東の出口から出て、ポプラの見える交差点に
みんな出て行っても(10台ぐらい連続で出て行って)、
あそこの交差点の信号は比較的短いので、
1度ぐらいは、交差点からマンションの東の出口までつながったとしても、2度目、3度目の信号まで、
ずっとつながりっぱなしということはないと思います。
275: 匿名さん 
[2005-10-09 18:08:00]
別サイトで話題に出ていましたが。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

マンションは14階建てと15階建てで大違い! という内容で、
建築家の方が専門知識に基づいて書いていらっしゃいます。
それによると、
「地上14階建て」は、その売主は一流で購入者への配慮をしている。
「地上15階建て」は、その売主は利益最優先で購入者への配慮はイマイチ。
という内容です。なぜそうなのか、記事を読んでみてください。
私も参考になりました。
276: 匿名さん 
[2005-10-09 19:14:00]
ここは直床なんですか?
277: 匿名さん 
[2005-10-10 06:42:00]
>275
なるほど、納得いく説明ですね。
確かに建物の高さまで見ると、31mとか45mにギリギリ届かない物件て多いですよね。
278: 匿名さん 
[2005-10-10 21:42:00]
>>276
直床&二重壁です。
279: 匿名さん 
[2005-10-10 23:27:00]
276です。

たしかに、直床&二重壁のようですね。むむむむ。

壁が二重壁で太鼓現象で隣家の振動が伝わるという話は、このサイトのいくつかで見かけましたが、
二重壁というのは、コスト削減につながるのでしょうか?

また、床の方では、遮断性について、二重>一重 のようすが、
これとの違いは何でしょうか?

この物件の場合、MRでもらった資料を見ると、二重壁といっても、間に180mm〜260mmの厚いコンクリート壁が
あるようですが、この構造だと、二重床と同じような気がします。

素人考えだと、間のコンクリート厚が、200mm程度あればよいような気がしますが。。。


280: 匿名さん 
[2005-10-11 19:38:00]
連休でモデルルームを覗いてきました。
とりあえず最低価格に惹かれて行ったのですが、
これなら良いかもと思った部屋は高すぎて手が出せない!
相場が良く分からないのですが、妥当な値段なのでしょうか。。。


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