気 温 と 共 に 注 目 度 も 急 上 昇 中 !
芝浦地区の新築マンションどれにする?等の比較はこちらで。
# 以下の個別マンションスレで、他のマンションの話をするのはやめようね♪
【島付きマンション】芝浦アイランド(芝浦島)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
【免震・電化】キャピタルマークタワー(CMT)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
【無視するな〜!】カテリーナ三田タワースイート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
[スレ作成日時]2005-07-17 12:18:00
芝浦地区統合スレッド第1タワー
No.2 |
by 匿名さん 2005-07-17 12:24:00
投稿する
削除依頼
CMTがコストパフォーマンスが高いので、一番値下がりしにくいと思います。
人気が高いのもうなずけます。 |
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No.3 |
何といっても島が一番でしょう。
官公民一体となった開発です。 行政が一番力をいれている場所です。 |
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No.4 |
行政がからんでいるのがいや。
役人はバカでしょ。 |
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No.5 |
>>3
だから、その「官・公・民」は誰と誰と誰なのか。 |
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No.6 |
↓だれかカテリーナのことも書いてやれよ。かったり〜なとか言わずにさぁ。
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No.7 |
カテリーナは高杉。
第一京浜と電車に挟まれて環境悪すぎ。 駅に近ければいいというわけではない。 あれでは駅ビルに住むようなもの |
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No.8 |
運河とモノレールに挟まれてるのもあるんだが。
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No.9 |
>>08
そのとおり、CMTが一番。 |
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No.10 |
勝どきCMカッコいいね。
マジ住みたくなった。 SMAPいらね。 CMTはライドシアターで気持ち悪くなったよ。 一番良いのはTTT。 |
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No.11 |
それって結局CMに釣られたどこぞの購入者と(略
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No.12 |
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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No.13 |
よく見たほうがよいですよ。長く住まれる方は、部屋より環境を一番に考えられたほうがよいのでは。
芝浦のこと、知ってますー。よそからの方は、2年位住んでみてそれからの判断でも遅くはないのでは、、、 踊らされては、、、キケンキケン、 |
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No.14 |
水上バスや水上レストランって。
芝のほうにもオシャレなレストランはあるし、 都心に住んでいれば、タクシーでも車でも気軽に移動できるよね。 ドッグランやバーベキューコーナー、テニスコート。。。私には必要ありません。 だから島じゃなくても後悔しませんよ。 人の価値観ってそれぞれだからね。 |
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No.15 |
>>14
散々既出だけど、新スレだからレクチャー。 島に水上レストランなんて出来ません。出来るのは「天王洲」です。 水上バスも微妙で、芝浦周辺で確定しているのは、「デッキ付き護岸工事」と「防災用船着場」だけ。 |
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No.16 |
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No.17 |
はい。もちろん真っ赤な「ウソ」ですよ。
しかし、意図的にそういう情報を流す人がいるのです。 三井の人なのか、三井の人をはめようとしてる人なのかは知りませんが。 |
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No.18 |
島を良くいうと直ぐに叩かれる。
何故に? それほど、周りのマンションにとっては脅威なんだろうけど。 ちょっと大人気(”おとなげ”と読みます)なさすぎ。 CMTもあの立地で問題なければ、安いしお買い得物件だと思う。 カテリーナも、鉄道や道路の騒音が気にならなければ交通は便利だし良いのでは。 結局、購入者が何を重視するかによって選択が変わってくる。 いずれのマンションも港南地区に較べれば雲泥の差で良いから、気に入った物件を購入すれば良いのでは。 |
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No.19 |
島を良く言うと叩かれるって、ウソついたらそりゃ叩かれるでしょ。
何故に?じゃないよ(w |
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No.20 |
芝浦アイランドはうそつきだから嫌いです。
「島」 → あれが島なら、港南も島。むしろ台場の方が島らしい。 「ブロックリノベーション」 → 島中央に下水ポンプ場など既存施設多数。パンフ等のイメージ写真では半透明化。 「レインボーブリッジも見える〜よ」 → 賃貸棟の方が良く見える〜よ。しかも海側1棟は分譲に変更の可能性もある〜よ。 「ラブラドールの出てくるCM」 → ペット大好きマンションかと思いきや大型犬など不可。 |
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No.21 |
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No.22 |
現地に行ってみなはれ!
田町駅から直ぐ見えるよ。もう10階くらいまで外観は出来てます。誰が見ても素敵です。 広告のコピーはどうでもよくなる説得力があります。 |
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No.23 |
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No.24 |
そうそう、現場を確認しないとね♪
迫りくる運河、黒いはしけ、老朽化したモノレール橋脚の迫力は、 広告の美しいコピーを一瞬忘れそうになるほどです。 |
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 |
タワーの立地環境も大事だが、駅からの環境が気になるな。港南なみに整然とした街ずくりが
スティタス アップの鍵でしょう。島と三角、戦わせてもしょうがない気が、、、 |
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No.28 |
港南の品川駅前はまさに「大規模再開発」がかかったところで、
島(の一部)だけポツンと再開発したのとは違うから。 逆に芝浦の良さは、既存市街地の充実っぷりだと思います。 整然というより雑然とした感じはあるけど、それが都市住まいの魅力だし良いのでは? |
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No.29 |
>>26
同感。ネットなんて中学生でも最近はやっているからさ、自分と同じ ように真剣に物件探しているのもいれば、遊戯のお子供さんもいる。 たぶんここの書き込みも20歳の浪人やら、30歳のニートやら、 40歳年収700万円とか、あまり真剣でない虫が沸いてる気配。 CMTの登録や島の引き合いも多いようだが、俺が考えるに半分以上が 遊び半分。CMTなんて内金払えずに順位繰り上がりなんて相当ありそう。 |
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No.30 |
CMTの登録すごいみたいなんだけど。
これは一人勝ちかなあ。 |
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No.31 |
すいません、素人考えなのですが芝浦地区って地盤は大丈夫なのでしょうか?
神戸の地震の時は埋立地で液状化現象など見られたようですが。。 某CMTは地域危険度特性調査AAAとアピールしてますが、これって倒壊とか火災とか非難の危険性ですよね? 建物自体は耐震や免震で大丈夫でも、土地自体が沈んだりしたら元も子もないような。 実際どうなのでしょう?まあ地震が起きたらどこも危険なのは同じなのでしょうが。。 |
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No.32 |
>>31
【支持地盤】は特に問題ありません。 東京に建っている高層ビルは、その支持地盤を土丹層に求めていることが多いです。 いっぱい建ってる新宿ももちろん同じで、地面マイナス40〜50メートルくらいのところにあります。 芝浦や品川も同じ地盤に建っていて、こちらは地面マイナス20〜30メートルくらい。 支持地盤という意味では、特にこのあたりが悪いということはありません。 【液状化】については、可能性を否定しません。 液状化がおこると表層の土が液状になって吹き出してきます。びっくりです。 ただし、支持が失われなければ、液状化が原因の倒壊、死亡例もないです。 土がなくなった分、地下階が露出して、下が丸見えになるイメージで良いでしょう。 なお地震後は、下がってしまった地面とのギャップを埋めますので、 エントランス前に階段が増えることは覚悟しておいてください。 ついでに、液状化の危険は内陸部でも存在し、「地域危険特性」には織込み済と付け加えておきます。 |
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No.33 |
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No.34 |
支持基盤にまで埋まっている杭が折れることはないんですかね?
この杭には免震やら制震は効果ないと思いますし。 いくつかサイトを見てみましたが、意見も分かれてますしこの辺は心配です。 |
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No.35 |
相対性云々の話ではなく地域毎の属性ですが、
埋立地は全域どこでも、液状化の可能性があると考えてよいでしょう。 砂町(なんて名前)よりはマシと思われるものの、芝浦も例外ではありませんが、 「人命に関わることが少ない」ファクターなので、危険地域には指定されにくいようです。 また内陸部では可能性の高いエリアが指摘され個別に調べられますのでご参考まで。 |
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No.36 |
>>34
杭が折れることは、ありえます。 ただしよっぽどの激震ですので、その時は免震でも制震でも「生き残れるかは運しだい」でしょうね。 そういう意味では、気にしても仕方ないかと。 運悪く(運良く?)そういう物件に住まわれた際は、建替えできる=生き残れたことを喜んでください。 |
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No.37 |
>>34
追加です。 たいへんスレ違いですが、隣の港南地域に直接基礎(杭を使わず、直接固い地盤に乗ってる)の物件があります。 あいにく出遅れたため希望の間取りが無く、私は購入に至りませんでしたが、 多少余っていますので、ご検討対象に加えてみては? コスモポリスという既に完成している物件です。 |
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No.38 |
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No.39 |
>32
港南・芝浦の地下20〜30mは「砂礫層」では?「土丹層」は更に下の30〜50m にあります。芝浦アイランドは杭・構造がすべての耐震構造にもかかわらず、「砂礫層」 に杭が到達したところで終わっています。一方、港南等のMSはさらに下の「土丹層」まで 杭を打ち込んでいます。「砂礫層」で確かにN値60に達していますが、そのN値60を 10m以上貫通している品川地区のMSを見ると、これでいいのかと思ってしまいます。 品川より2〜3年後の開発のため、建材コストも上昇したとの話もあり、コスト削減なんじゃ ないかと勘ぐってしまいます。 |
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No.40 |
なんか32の回答は意図的に芝浦のスペックをごまかしてるように見えます。
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No.41 |
芝浦は判りませんが、港南三丁目(コスポリあたり)の土丹層は20m以深で間違いありません。
N値も100以上になります。 東京礫層は16mから20mまででN値は50以上あります。 コスポリは20m掘り下げて土丹層の上に直接基礎としています。 もともと朝日新聞社の印刷工場の輪転機(凄く重い)が土丹層を基礎にして設置されていて、 これを掘り出す必要があったため結果的に直接基礎となったようですが。 なお、輪転機の掘り出しに数十億円要したそうです。 |
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No.42 |
>>39
それは芝浦島単独の話でしょう。 もうちょっと掘れば土丹層なのに、なんで東京礫層にしたのかは、係のヒトに聞いてください。 (たぶん、島のところだけ柔らかめなのでは?地下は一律じゃないので。まあ良くあることです) |
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No.43 |
下に落とし穴でもあいてるんじゃないの?
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No.44 |
芝浦アイランドの現地に昨日行ってきました。
洗練されたファザードは駅を降りて直ぐに目をひき、お客さんも迷わずにすみそうです。 マンションを見ながら現地まで歩くと思ったほど距離を感じません。 運河も含めて水と緑であふれるリバーシティのような素敵な街になることでしょう。 販売も好調のようですので二つの賃貸棟も分譲して欲しかったですね。 |
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No.45 |
>>運河も含めて水と緑であふれるリバーシティ
デベの予想図しか見てない? >>販売も好調のようですので二つの賃貸棟も分譲して欲しかった そんなことしたらグローブ購入者が暴動を起こしますよ。 |
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No.46 |
>>44
リバシティは騒音撒き散らす高速にも、汚い橋脚を晒すモノレールにも挟まれてないよ。運河の汚染度も違うんじゃない? リバシティの辺は広々とした運河で良くボートの練習も見る。リバシティの人たちが怒るよ。動物の死体の浮く臭い狭い運河と別世界の話ですよ。 |
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No.47 |
確かにリバーシティは格上ですね。
価格も未だに高いですし、でも、だから、ここは価格が手ごろと思いませんか? リバーシティの100㎡前後の高層フロア角部屋は間違いなく1億超えます。 それに石川島播磨重工の跡地ということではあそこも居住地としてはあまり良い環境ではなかったはず。 それを環境を整備してあそこまでブランド化できたんだと思います。 ココもそれぐらいの意気込みが見えるからそれに期待しているだけです。 リバーシティも結果論なので芝浦アイランドも予想であれこれ決め付けられませんが、そうなれば良いなと思っています。 |
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No.48 |
またブランドですか・・・
島擁護の書き込みが愛用する言葉ですね。 将来はいざ知らず、今現時点で島に何のブランドがあるのですか? 「将来リバーシティみたいな所になるかもしれないのでそのつもりで値段設定させてもらった」という言い訳でも展開するのでしょうか。 |
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No.49 |
何よりリバシティと違うのは周囲環境ではないでしょうか。緑は何とかなっても音と水と匂いは無理です。
あっちこっちで言っていますが広告代理店作の幻想が多すぎ。仮りに、総宣伝費50億円(これ以上はかかっていると思う)として、一戸あたり600万円の負担によるクルマで横切れば10秒の土地に「島」という広告代理店作の苦心のイメージ作戦。私は同じ宣伝関係に従事するものとしてこの「騙し」に引っかかることがいやなことと、どの戸もリビングに風通しがないことでここを外しました。 この幻想に引っかかるレベルの購買層は、価格維持またはアップしているリバシティやツインパークス、Vタワーなどの購買層と違い、住人が自ら作り維持するブランド構築は無理ではないかと思います。 |
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No.50 |
将来、住みたい街NO1、になれるような街作りを目指しているんだから応援したいと思うだけです。
芝浦に素敵な街が出来ることってそんなに悪いことかな? 汚い運河しかない街が緑溢れる統一された素敵な景観の街になるってとても良い事だと思うけど。 |
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No.51 |
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No.52 |
でも最近イメージCGと完成後のギャップって殆ど無いと思う。
あのパンフとおりに出来ればそれは素敵な街になると思いませんか? |
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No.53 |
そりゃ、都営や既存ビルが本当に半透明になってくれれば良いけどね〜?
ちょっと無理じゃないかなとオレはにらんでる。 |
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No.54 |
ビルが半透明になっても、中の人間は見えるんですよね?
目が合っちゃったら気まずいかも。心配。 |
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No.55 |
島完成したら既存施設が半透明になるのか?
すげぇなあ。完成当日カメラ持って記念撮影に行こうかな。 |
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No.56 |
「ブランド」とは総合的な付加価値を象徴的に表現するメッセージ。
実績なきイメージの過剰流布にのせられるのは思考の停止。 |
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No.57 |
周りなんて全然気にならない新婚期間限定居住お勧めの島だよ。
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No.58 |
島希望の人のイメージ
①ペット、充実した共用施設が好きなファミリー層 ②好きな遊び場ーお台場、みなとみらい、二子玉川、六本木ヒルズ ③ブランド大好き ④人の目が気になります ⑤アメリカ的 CMTが好きな人のイメージ ①若夫婦、定年後の老夫婦 ②好きな遊び場ー広尾、西麻布、恵比寿、銀座 ③ブランドでなくても、自分が気に入ればいい ④人の目は気にしません ⑤ヨーロッパ的 どうでしょう?他にもいろいろと考えられるでしょうが、どっちにしろ価値観、住民層が全然違う気がする。 |
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No.59 |
芝浦アイランドのアースカラーってとてもグレード感があって良いですよね。
年を経てなお美しく栄えるデザインカラーはリバーシティや青山パークタワーで証明済みですよね。 二つの賃貸棟もカラーは合わせられてるようですね。 グレーでコンクリートや硬質な素材のイメージよりも心が和らぎます。 緑とのコントラストがとても素敵になるでしょう。 とても楽しみです。 |
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No.60 |
CMT希望者です。
自分の場合、58の書き込み、思いっきり当たってます。 ブランド物は敬遠しがち。 外側はシンプルに、自分だけがわかる贅沢を。 華美で派手な装飾はいらない。タレントを起用した広告も。 |
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No.61 |
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No.62 |
でもグローブタワーって全然売れてないみたいだけど不安になってきた。
CMTもTTTも結構売れてるみたいなのに・・やだなあ売れてない部屋がいっぱいある MSって。共益費とかまちがえても上げないでね。 |
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No.63 |
販売数字も販売計画も出てこないもんね。
かなりなことになっているんでわ? |
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No.64 |
CMTモデルルームガラガラだけど 完売するのかな? 購入を考えている者にとってはとても気になります。管理費
修繕積立金等大幅に上がるのでは… |
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No.65 |
CMTは登録開始3日間で第一期の2/3の住戸が登録されたみたい。
それって売れている数値?売れってない数値? |
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No.66 |
芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ
CMT:モデルルームガラガラ⇔販売登録混み混み なんでこういう状況になったのか。よくあることなの? |
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No.67 |
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No.68 |
規則では、売り主が管理費補填するはずですよね?
多分値段下げても売り切るんでしょうね。 6000万円が4000万円になっても4000万円が3000万円にはならないでしょうけど、4000万円で広くてイイ部屋だったらうらやましいかも。 |
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No.69 |
最近、やたら島からのお誘いが急に増えてるですが〜?
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No.70 |
芝浦アイランドKitが送られてきた。
自分でブロックリノベーションして遊びましょうと言うことらしいが、、、 1/3が真っ白だった。。。 逆効果では? |
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No.71 |
召喚age
芝浦地区マンションの比較はこちらへ |
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No.72 |
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No.73 |
芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ
販売価格の設定ミスだろうね。これは苦戦するよ。もういまさら価格はかえられません。 長期戦ですな。 |
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No.74 |
販売ではCMTの圧勝と見た。
機能は平日にもかかわらず、商談コーナーではあつく商談が展開されたよ。 南低層の60平方のすごい倍率になってる様子。低価格が人気の要因らしい。 |
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No.75 |
ただなー。
スレ違いだけどCMTと港南定借は入居時期が近いからなぁ。 実は港南定借知らないだけで、そっちが発表になったら続々キャンセルするかもよ。 基本的に価格重視の傾向が強いから。 |
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No.76 |
まあ、価格だけで見るなら港南定借の圧勝だけど、あっちはあっちでかなり倍率高くなるし、
時期は時期だから、流れて行くのはここのハズレ組じゃない? |
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No.77 |
そうかー?
住んじゃってればともかく、多分CMTの入居前に募集かかるから、 手付放棄しても元取れるかもしれないよ? |
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No.78 |
>>芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ
CMのミスリードもあるね。本来的な購入層をハズしたうえに、 興味本位の非対象者ばかり集客動員する結果になっている。 費用ばかりかけて、効率悪し。 |
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No.79 |
>>74
っていうか、芝浦島の動向がぜんぜん分からない。 この感じだと、CMTの1期にぶつけるのは回避したと考えても良いんだろうけど、 肝心の芝浦島自体の希望者はどんな集まり具合なんだろうか。 この前の優先販売(200〜300戸くらい)で弾丸切れ〜? |
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No.80 |
ちょっとやりすぎちゃったね、芝浦島。
広告代理店も「あたらしい広告のスタイル」としてチャレンジしたい部分もあったんでしょうけど あまりにもPOPなイメージが退職金で住み替え予定の団塊世代みたいに、 CP重視で堅実な物件選択したい層に敬遠されちゃった模様。 |
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No.81 |
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No.82 |
バランスが悪すぎるよ。本気で島にいったの。営業マンは客なめすぎ。コンセプトばらばら。くやしいです。
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No.83 |
ほんとここの営業マン態度最悪。あんなに頭悪そな人久しぶりだった。余計な資料ばっかで重たいし、変なパズル送られてくるしさ〜
あんなものがすべて価格に入り込んでいるのならなお無駄。。 |
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No.84 |
「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は、団塊ジュニアの1次取得層でしょ。
30代前半の小さい子供あり家庭だと、アイランド高すぎる。 4500万未満じゃないと手が出しにくい。 焼肉CMとかもう少し金がある中高年層には逆効果。電通の責任は重いな。 |
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No.85 |
マンションは、イメージは大切だけど、奇抜さを追うとだめだよな。
数千万出して、おバカに付き合えるほどシャレがわかる奴はいないだろ。 ちょっとくさいくらいスノッブなくらいでちょうどいい。 営業マンも歯が浮くようなお世辞やごますりするくらいでちょうどいい。 芝浦アイランドは高いくせに、妙に、ポップではじけた感じにしているから まずいのだろうな。 |
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No.86 |
芝浦アイランドを悪く言わないで。このままだと本当厳しいよ。
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No.87 |
確かに厳しいけど、それがアイランド企画自体の問題であって客の問題ではない。
ここに書く人間はデベの立場からではなく客の立場から書いてるから何も問題ないじゃん。 それより本気で売りたいなら一から作戦を練り直して、購入層にアピールすべき。 問題点を理解しないで小手先のテコ入ればっかりすると逆効果。 |
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No.88 |
芝浦島が売れていないというトーンが蔓延していますが、
売れていない情報のソースはどこなの? 信憑性を疑ってます。確かな根拠を示せる人はいるのかしら? |
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No.89 |
三井の営業マンでしょ。
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No.90 |
>>88
> 売れていない情報のソースはどこなの? CMT:第1期440戸を販売開始、3日間で2/3の部屋に登録あり、安住戸は既に高倍率 TTT:会員限定346戸を3日間で平均2倍の倍率をつけ即日完売、続いて第1期555戸を販売開始(限定合算で901戸) 芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、7月下旬販売開始予定の第1期戸数等もなぜか出てこない デベの考える販売計画等があるので何をもって「売れてない」とするかというのはあるけど、 他物件の勢いと比較してみるとね。 |
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No.91 |
芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、
これは危機的状況。会員限定販売は、わざと完売させて盛り上げるための方策。 購入意識の高い見込み客を選んで会員化しているのに、売り切れないとなると 企画に根本的な問題がある。 青くなった三○フドウサンが販売戦略を練り直し、起死回生と大量に打ったテレビスポットも 逆効果と踏んだりけったり。 |
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No.92 |
芝浦島:会員限定の販売戸数は345戸も出したから売り切れない。バカだな三○不。
100ぐらいに絞って出して、様子をみてから正式販売すればよかったのに。 総戸数の半分も会員限定販売するバカがいるか。 |
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No.93 |
電通&ジャニーズ事務所の策略に乗ってしまい、マンション販売では歴史的な
規模の大規模広告をティザーも含め展開 →広告効果は絶大で、芝浦アイランドの知名度急上昇、問い合わせも三○不に殺到。 →これは売れるか早とちりした三○不は高めに販売価格を設定し、殿様商売を決め込む →三○不ほど資金力がない競合デベは、低価格で対抗するしかないと、広告は地味にして、 販促費を値引きに突っ込み、かなりお買い得価格を実現。 →芝浦アイランドが出る前に売ってしまえと、TTTとCMTは、ずばりお買い得価格でさっさと 販売開始。 →おっとり刀で、まずはグローブを会員限定でさばいてから、グローブ正式販売、ケープへ つなげるつもりが、競合の思わぬ抵抗に足をすくわれる三○不。 →一向に完売がでないアイランドMRは焦燥感が蔓延、経験の足りない営業マンは動揺を隠せず、 契約上のミスも連発、中にはヒマをもてあました営業マンは、掲示板で他社マンションを中傷活動 をする者も出現 →消費者サイドは、島は不人気物件という認識が固まりつつあり、掲示板での工作活動にもあきれる ものがあり、島物件はおわったと判断。 |
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No.94 |
ん、そうすると芝浦島は
1 SMAPを使ったCMにより全階層への知名度が歴史的に高い 2 つまり世間一般に「芝浦島」は知られている 3 しかし売れない。というか、ケープはどうやって売るんだ? 4 「SMAPの芝浦島」が売れていない、とマスコミが煽る 5 購入者は芝浦島というだけで「SMAPにだまされ売れ残り物件を掴まされたバカ」扱い ということになりかねなくないか? 購入者がこの物件に満足するかどうかが一番大切 なのはもちろんだが、ここまで有名にしたあげく堕とされたら周囲の眼はキツいぞ。 CMTやTTTの一期後に巻き返せば「さすがSMAP」になり、いい方向に転がるけどね。 |
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No.95 |
電通のCMは自分たちが満足できることを第一にしています。
商品のターゲットに合っていなくても、世間で話題になればいいのです。 最終的には賞が取れればいいのと、合コンで話のネタになればいいのです。 そのためにクライアントを手のひらで転がす事なんて簡単でしょう。 |
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No.96 |
>>95
契約者スレ(気の毒な人達にならなければいいが)で、契約者内でもCM評判悪いね。 旅行先の沖縄でSMAP焼肉CMみて驚いたという書き込みもあった。 資金提供者の契約者親世代狙いもあるだろうが、電通もやりすぎ。 |
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No.97 |
契約者には悪いけど人の不幸は蜜の味...だね。
芝浦島の悪口書くスレいっぱい。突っ込みどころ満載過ぎてカワイソウ。 |
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No.98 |
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No.99 |
契約者限定スレはちょっとイタいかな。「飛ぶように売れないのがブランド品」。
SMAP使って全国津々浦々までCM流して「ブランド品」もなにもないだろうに。 でも、周りがなんといおうと最後まで正しい選択だと思えば幸せかな。 |
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No.100 |
>99 いいんですよ。
広告やブランドに簡単に釣られ、物を見る目がないけど金を持っている団塊の世代と、その援助をもらう団塊Jrには ちょうどよい割高物件だから。 彼らからたっぷり資金を引き出せれば、それで十分成功です。 |
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No.101 |
今の方々、簡単にはひっかかりませんぜ。
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No.102 |
広告代理店のおもちゃにされちゃったねこの物件。
宣伝担当者とこの代理店の担当者は責任取らされるくらいの惨事になりつつあるな。 D社なのかは知りませんがマーケが悪いですね。 完璧にはずしましたね。 早くそれを認めて新しい策をたてないと。 |
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No.103 |
>>102
今さら代理店きっても手遅れでしょう。テレビSPOT発注はキャンセルは 当然ですが、DMなどのツール印刷はもう変更できませんから。 更に価格変更も許されない状況でしょう。もう売ってしまっているので、 ここで値段改定したら契約者から告訴されるでしょうし。 座して死を待つのみ。 |
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No.104 |
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No.105 |
多分ケープは格安で投資賃貸会社へ一棟売りすると思います。
過去販売中で契約者もいるのにも関わらず、一棟売りしたマンションがありましたよ。 |
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No.106 |
マンションなんか、最大限でも2000世帯に売るだけいいのだから
そもそも知名度を上げる戦略はとる必要ないよな。 マーケも悪いが、がめつく儲けようとした営業も悪いな。 テレビSPOTのコミッションが欲しかったのだろうな。 |
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No.107 |
今からでも新聞中心にダイレクトレスポンス型の広告にシフトさせて、
MRでヒマこいているバカ営業に電話させまくらせたほうがいい。 |
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No.108 |
あとはCMTの前や、TTTの前で待ち伏せパンフ配り作戦だろうな。
ハイエナのように客を引っ張るしかないだろうな。 |
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No.109 |
1棟まるごと売却する例も見られるようになっている。
三井不動産が東京・芝浦で建設を進めている「パークタワー芝浦ベイワード」は、 ツインタワーのうち1棟を米国AIGグループへ丸ごと売却することが決まっており、 分譲仕様の新築賃貸マンションとなる。 また、東京都港区で丸紅が売主の「グランスイート六本木」では当初、 一般消費者に分譲マンションとして販売を始めておきながら、 途中で販売を中止するという異例の展開をみせた。事業主にとっては多少売上げが縮小しても、 販売管理費や人件費の削減、売れ残り不安がないため、歓迎の色合いが強い。 |
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No.110 |
ということは、ケープタワーは一棟売りのために、販売概要も出てこないという訳か...
納得。 |
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No.111 |
「この状況を何とかしろ!」と、無責任上司(バブル入社)に押し付けられたらどうするかな。
とりあえず賃貸棟のうち、遅らせてる1棟は建てないな。 グローブタワーの眺望確保を優先で、建築そのものをとりやめる。 で、ケープを賃貸(1棟売り)にすることを発表して、 分譲希望者はグローブに集合させる、と。 さて、それでも売り切れるかどうか...胃が痛いだろーな。 |
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No.112 |
>>111
賃貸棟なくなれば、魅力はますよ。俺はあればいやで検討からはずした口だよ。 |
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No.113 |
ケープを賃貸に、海側の賃貸1棟を分譲に、という噂もきいたけど。
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No.114 |
海側賃貸→分譲は絶対ダメー!
グローブ購入者の暴徒化必至です!!! |
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No.115 |
芝浦島の代理店はD社なのですか?
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No.116 |
114: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/23(土) 18:12
海側賃貸→分譲は絶対ダメー! グローブ購入者の暴徒化必至です!!! 同感だな。大体、グローブがあれだけ販売苦戦しているのに、更に重荷を背負うのは バカだろう。 |
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No.117 |
>>115
そうです。 |
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No.118 |
芝浦の最大欠点は運河。
子供に聞いたら芝浦小学校の地域環境を考える学習では自然に出るテーマだそうだ。 だって!クサイ、汚い、動物の屍骸とか、雨の日は水が流れ込みヘドロが上がってくるんだよと。 その欠点を逆手にとって「島」とは! 汚い運河に囲まれ、その外側もどうにもならない高速の騒音。 売り手が中の良さしか言わないは当たり前だが、それにしても... 芝浦の知り合い3人はカテリーナ、キャピタルでいいと思ったが、それでも、島の価格発表を待った。 結果、何も迷うことなく安心して、2人はカテリーナの残りものを。もう一人はキャピタルへと。 最近、この手の古風な消費者を馬鹿にしたあこぎな広告代理店シゴトは姿を消していたのに... 高い金出して**ともいわれたくないんだよ。 |
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No.119 |
こないだ、島にある都営アパートの屋上に上がって、島を見渡しました。良いか、悪いか、判断できる絶好ポイント
ですよー。わたしは、決めました。 |
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No.120 |
都営アパートの屋上は勝手に浸入できるのか。。。
自殺のメッカにならなければいいが。最近ネットの集団自殺も多いし。コワ。 |
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No.121 |
本気の人は、いろいろ自らの足で調べるのでは。
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No.122 |
>>110 ほか
109はコピペっす。 http://channel.goo.ne.jp/house/column/200503/03.html 確かに、グランスイート六本木とかちょっと注目してたのでいきなり中止でビックリしたけどね。 |
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No.123 |
電通+シンガタ+グッドデザインだっけ。>アイランドの広告
まあ、突飛なことをやってみたかったんだろうけど、やりすぎちゃったね。 |
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No.124 |
ケープ一棟売りはないでしょう。グローブ契約者からキャンセル相次ぐやも。
賃貸棟のひとつは建築中止になるかもね。そうするとグローブ南側のお見合い部屋買った人は ラッキーだね。だけど、予定されていた商業施設も目減りする可能性があるから、諸刃の剣か…。 |
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No.125 |
島は時間かけてやってください。イメージ出して、簡単に中止は、ないんじゃない。
芝浦の発展のためにー |
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No.126 |
でもかなりやばい状態になってきたようだよ。
7月下旬販売予定の第1期の概要さえまだUpされていないし、 ホームページの先頭は16、17、18の説明会の案内のままだし。 担当、本当に逃げちゃったのかな? |
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No.127 |
>>126
土日は更新ないよ。慌てないでね。 |
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No.128 |
いやいや23日(土)に更新しているのに、内容が変わっていないのですよ。
7月下旬に販売といったら、31日(日)ですよね。 この場合、普通は23日(土)から登録を開始すると思うのですが? |
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No.129 |
悩ましいでしょうなー。
CMTやTTTの第一期にぶつければ登録者が減る可能性が高いし、 (どっちが良いとか以前に、票が割れるから、ね。あくまでも) かといって、お盆には間に合わせたいだろうし。 完全ハマった感じかも。 |
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No.130 |
結局芝浦は優先で何戸売れたの?
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No.131 |
これだけ書かれてもデベからの応答が無いという事は 確実にグローブヤバイ!
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No.132 | ||
No.133 |
CMTとTTTとの対決回避したところで、次はWCTのB棟やら豊洲が待ってるのにね。
残りは格安のケープと一緒に売るつもりかな。さりげなく値下げしてくるだろうね。 |
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No.134 |
ケープも賃貸棟になれば、アイランドは賃貸マンションの宝庫となりますね。
そうなると将来グローブを賃貸に出すときはものすごく叩かれそうですね。 |
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No.135 |
もうちょっとの辛抱。みなさん〜がんばりましょう。by スマップ
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No.136 |
逆にグローブが唯一の分譲となれば、人気出てきて即完売でしょう。
賃貸は分譲と違って確実に需要のある場所にしか作りませんから。 港南地区に賃貸マンションがないのは需要がないからです。 |
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No.137 |
CMTが存在する以上グローブが芝浦地区唯一の分譲にはなりませんから、即完売はありえません。
価格的にCMTに有利な上、両方あわせて1900戸もある。 ケープが賃貸になってもグローブの立場が若干よくなるだけ。 それに、ケープが賃貸になったら賃貸棟の価値が下がるから、三井がやりたくても他の事業主が オッケー出すとは限らない。 |
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No.138 |
グローブって、結構、割安感あると思うけど。普通に宣伝して、普通の営業してくれば、買いたかったな〜。
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No.139 |
デベ最近いないね。
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No.140 |
正直やばすぎて工作してる余裕もないと見た。
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No.141 |
>>138
そうそう。 私は島とCMTで80平米クラスを検討していてるんですが、 中高層階だと坪単価でCMTと価格差がなくなるかか逆に逆転するところもあるんですよね。 よく両者だと1000万の価格差があると言われていますが 私見てる階層ではあてはまらないようです。 グローブはこれだけたたかれてどうかしらと思うし、 CMTは内装があまりに貧素だし、 どちらがいいのか悩んでいます。 |
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No.142 |
芝浦島見てきました。
ココの掲示板では売れていないような事が書かれていましたが、 会員優先分譲分は完売で赤い花が付いてました。 この週末が本契約だったので、皆様頭金の一割を支払ったと言うことでしょうね。 第一期一般分販売住戸が発表されて、既に要望書が出された部屋には緑の花が付いていました。 登録受付は7月30日から8月7日で8日に抽選とのことでした。 それくらいのことHPに書いておけばよいのに・・・って広いHPに迷って見つけていないのかな。 登録倍率様子見中のCMTにも行ってきましたが、低層階の方は埋まってきていましたが、 逆に高額物件に登録が入っていない住戸がチラホラあるのが気になりました。 まあ、週末までまだ日にちもあるし、私の価格帯とは関係ないのですが。 どちらのMRも要望書を出す時点から年収証明を要求されるので、 「冷やかし」組には何度も足を運びにくいモノがあるのでしょうね。 開業間近のハナマサは他店舗より少し面積小さめに見えました。 |
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No.143 |
>>141
価格差はないというけど具体的にどれだけ違うですか? |
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No.144 |
>>143
どちらに登録するかどうか悩んでいるので特定されないようにしますが、 今、悩んでいるのは以下の坪単価です。 CMT: 坪単価 約 230 万前後 グローブ: 坪単価 約 235 万前後 尚、向きは同じです。 CMTの締め切りももうすぐだし、うーん。 |
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No.145 |
>>144
グローブタワー中層階の80平米物件価格は6から7千万程度だと聞いていましたが? |
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No.146 |
>>145
CMTも中層階の80平米物件価格では同じくらいしてますよね。 もし、お持ちでしたら(グローブと)CMTのプライスリストをご覧になってみてください。 isizeやCMTのサイトでも価格でも一部載っていますよね。 CMTで見てる階層での登録状況も聞いてみてしかないですね。きっと。 はぁー。 |
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No.147 |
>>146
持ってます、というか今見てます。 30階までなら高くて6500万(89平米、南角部屋)だと思いますが、この値段でグローブ並みということ グローブの値段がかなり下がったということ? 検討中のグローブ物件が気になりますね。 |
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No.148 |
>>147
南角部屋ではありませんよ。 すいません。 グローブの坪単価とCMTの坪単価をそれぞれ坪数分かけていけば・・・ とまでしか言えません。 別に特別に穴場を狙っているわけではないと思います。 グローブは25階以降で坪単価が下がるのでこんな現象になっているんでしょうね。 |
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No.149 |
CMTの周囲の建物って、なんか狭苦しくて圧迫感ない?
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No.150 |
CMTは購入者が頑張って物干し設置を要求したみたいだけど、
透明のバルコニーだから、竣工後、洗濯物が干してある姿は受け入れ難い気が、、、 東雲のWコンフォートは洗濯物ほしていないけど、透明なバルコニーって???って印象でした。Wコンフォートの方ゴメンナサイ。 東雲もWコンフォートのとなりに、コンクリートのバルコニーのマンションがあるので、 一度ご覧になると比較になると思います。個人的な趣味だとは思いますが。 とはいっても、島も高いのでどちらにしようか迷ってます。 |
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No.151 |
透明なバルコニーの方が、眺望がいいの。Wコンフォートの見晴らしがいいところはいいけどね。
ただし、隣接マンションとお見合いする場所は、ちょっとやだな。 |
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No.152 |
Wコンフォートの隣の公団に住んでいます。
すでに透明バルコニーで洗濯物ほしている人がちらほら見られますよ。 お見合いの部屋の方はカーテン閉めっぱなしみたいです。(空いている時をみたことだありません) あれじゃね、、、。 内廊下の仕様も公団レベルだし。 敷地の植栽も中途半端です。 CMTの植栽はイメージどうりに仕上がるのならばとてもいいと思いますよ。 |
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No.153 |
オフィスに囲まれていたらカーテン閉めることになるんでしょうね。
洗濯干したら一気に団地化しますよ。 |
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No.154 |
しかもWコンフォートの場合、敷地周りに犬の糞が放置されたままです。
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No.155 |
CMTの物干し設置要求した人達って、ファミリー層?
そんなに洗濯・物干し好きなら、他のマンションを検討すればいいのに。 景観が損なうよ。CMTのコンセプトと異なるね。 |
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No.156 |
本当に。透明のバルコニーがいいのは座ったまま外の眺めも楽しめますよ。って言ってたよん。洗濯もの干すのはいただけない。あの
外観そのものだって一応こだわりなんじゃ?本当に資産価値さがりますよ。皆さん。一旦そんなこと受け入れたら収集つかなくなるしね。 あの立地でならそんなことでファミリー層なんて取り込まんでもいくらでも客くるでしょうに。馬鹿だねデベも。。。 |
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No.157 |
芝浦地区統合スレなのに島の話題が出てこない・・・
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No.158 |
触れたくない話題だから。
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No.159 |
沈みかけてるから
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No.160 |
遊び飽きた。
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No.161 |
CMT団地化の香りがするね。
ということは、島の方が良いのかなー。 島って 会員で250戸、1期105戸 合計355戸 (42%) このペースってどうなの? あと2年弱あるからなんとかなりそうな気もするけど。 |
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No.162 |
会員販売の戸数が出てこないから、正直なんとも。
ただ少なくとも好調!って感じではないのは確か。 だいたい竣工時期はCMTの方が後なんだから、それより販売ペースが遅いのは...ねぇ? しかもケープ(Yの字)もあるんだよ。グローブより竣工早いのにどうすんだろ? 1.ケープは賃貸棟に転換(1棟売り) 2.泉岳寺新駅他の再開発発表待ち(概要は年内、早ければ9月にも発表?) 3.思考停止中 |
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No.163 |
この時期でケープの販売止めてるのは、なにか2.絡みの情報つかんでるんじゃないかな。
内容によっては、最寄り駅も変わるし、下水関係の大幅改善だったらインパクト大。 |
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No.164 |
新しい駅名は、山手線JR芝浦駅で決まり!
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No.165 |
なにしろ「環境都市のモデルケース」だそうですから。
フロシキでかっ! |
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No.166 |
CMTは本当のところ どれ位登録あったのかなー
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No.167 |
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No.168 |
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No.169 |
山手線新駅の完成は2010年だから、新駅を待っているわけではないでしょう。
運河ルネッサンスでケープ前に何か出来るらしいですから、それを待っているのでは? |
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No.170 |
またぞろデマが流れ出す予感。
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No.171 |
>170
ですな。 |
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No.172 |
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No.173 |
ヒント:FireFox
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No.174 |
火狐隊
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No.175 |
購入者限定板にてFireFoxユーザーが島購入者を怯えさせている件
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No.176 |
隊はいらない?
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No.177 |
火狐テスト
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No.178 |
火狐の火遊び
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No.179 |
自分でデマを流し、
デベ、工作員の仕業と騒ぐ。 そんなことして楽しいかい? |
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No.180 |
心寂しい一人遊び。
たまりませんなー。 切なすぎる。 |
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No.181 |
ここから芝浦島必死の反撃です
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No.182 |
カテリーナは投資用にと考えてる人が多いようだけど
どうなんだろう? |
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No.183 |
駅近だから高くなります!
芝と芝浦は違います。 山手線内側は違いますからね。 今ならまだ間に合います。 島よりCMTより資産価値ありますよ。 |
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No.184 |
カテリーナを芝浦地区に入れられることが納得できない
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No.185 |
カテリーナは港南や芝浦地区でなくてもいいと思う。
実際、私もVタワーか、白金の地下鉄駅直結タワーか、カテリーナか迷った経緯があります。 |
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No.186 |
カテリーナはセレブが投資するマンション
島・CMTと同等扱いは困ります。 どれにするかは、もちろんカテリーナでしょう。 当然勝ち組マンションです。 |
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No.187 |
CMTは物干しを要求するような庶民派でしょ?
ドアマンもメイドもいるカテリーナとは気品が違います。 |
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No.188 |
カテリーナ買われる方って南側の大騒音どう考えられているんでしょうか?
不思議です。 |
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No.189 |
もう少し値段が安ければカテリーナにしたかったけど
CMTで検討中 |
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No.190 |
勝ち組になりたかったら島よりCMTより
今若干空いているカテリーナを購入したほうがいいと思いますよ。 |
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No.191 |
あくまで投資用物件でしょう
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No.192 |
高級スーパーも医療機関も入るようですね。
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No.193 |
投資用物件として価値があると思われたということは
買って損はないってことです。 どうなるか先行き不透明な島やCMTよりも 確実なカテリーナのほうがいいと思われます。 |
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No.194 |
カテリーナへの話題すり替えご苦労様です。
デマ自作自演の件、三井不動産、三菱商事、オリックス・リアルエステート、 住友商事、新日鉄都市開発、伊藤忠都市開発、各社に通報しようと思います。 |
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No.195 |
本当に通報してください。
購入者・購入検討者の書き込み以外読みたくありません。 |
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No.196 |
>188
現在、芝浦に住んでいます。 どちらにしろ芝浦は高速の音で窓をあけたら落ち着いた感じがしないことを身を持って知っていること。 家族は昼間家にいないのでエアコン電気代はそう考えなくて良いこと。 夜中は逆に高速から遠く電車が通らないので静かなこと。 どうせ、グローブタワーにしたとしても希望の角部屋がリビングがFIXなので自然の風は無理なこと。 高層は眺望が買い。カテリーナの南側は二重窓。冬でも曇らず眺望がよいこと。 などで、カテリーナの南側に決めました。 |
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No.197 |
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No.198 |
カテリーナの勝ちだな。
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No.199 |
投資に向いてるのは事実。今だ検討中。
便利だから住居として購入したけど投資用としても進められた。 もう一戸買うのはちょっと迷うけどね。 |
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No.200 |
あのカテリーナのMRの上の電飾看板、下品きわまりない。
ドアマンやメイドをおくようなマンションの宣伝なら もう少し品良くやっていただきたいものだ。 |