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前スレッド-------------------------------------------------------------------------------
品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00
品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
422:
匿名さん
[2004-09-23 23:43:00]
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423:
匿名さん
[2004-09-23 23:53:00]
周囲環境については十分に分かりました。
建物構造・間取り・安全・管理などの突込み所は? |
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424:
匿名さん
[2004-09-23 23:55:00]
417さん
私も契約後4ヶ月。検討期には相当パビリオンに通った一人です。 購入後も何度も遊びに行きましたが最近はまた込んでるようで遠慮しています。 例の眺望モニターを見るのが好きなので空いてるときでないと。 時々アイルを通りますが一部ガラスが入っていて少しずつ実感が湧いてきました。 今14階位ですね。しかし大きくて圧倒されます。早く完成した姿を首都高からクルマで 見たいです。かなりの迫力だと思います。 |
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425:
匿名さん
[2004-09-24 00:10:00]
天王洲は立派な計画都市ですよ。さすがに台場のようなパイプ路はありませんが。
都市機能は既に次世代のクオリティを持っています。私は天王洲公園やシーフォートが 大好きで、まさに運河ルネッサンスの発動地に相応しいと思います。水上レストラン は流行ると思いますね。それこそ親水性って思います。 |
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426:
匿名さん
[2004-09-24 00:32:00]
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427:
匿名さん
[2004-09-24 00:56:00]
都心エリアでWCTと同等か上のクオリティを持つ物で18年に同時竣工する物件があったら知りたいです。
多少、高くてもよいから。 |
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428:
匿名さん
[2004-09-24 02:08:00]
>>421
NOXの有害性知ってる?知るわけないか。。 |
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429:
匿名さん
[2004-09-24 02:19:00]
パポチンマ〜ン^^
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430:
匿名さん
[2004-09-24 02:34:00]
知ってるよ。知ってるからこそ
フィルタがついてる物件=危険性があるってこと物件自体が証明している ということを言いたい訳。 それなのに「ココは批判者が言うほど空気悪くない」って論調の人がいるから 大丈夫なのかなぁと心配しているのです。 |
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431:
匿名さん
[2004-09-24 02:39:00]
415さんと同じ考えです。ここは品川ではなく天王洲という認識です。
しかし、世の中の住宅評論する人はなんでここが品川徒歩14分で遠いという 評価をするんですかね。天王洲4分という住宅評論する人がいないのには 日本の住宅評論業界のレベルの低さを感じます。 |
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432:
匿名さん
[2004-09-24 02:44:00]
いや、わかってない。
NOXフィルターは都心部では必須アイテム。他と比べて空気悪いからつけてるわけじゃない。 ないよりあったほうがいいでしょ? あなたの理論からすれば、フィルタがついてない物件=危険性がないってことになるけど、そうじゃないよね? |
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433:
匿名さん
[2004-09-24 02:49:00]
あんなに風通しがいいのに、空気がわるいわけがない。
そんなの小学生でもわかると思うんだけど。。 |
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434:
匿名さん
[2004-09-24 02:52:00]
>431
それなら住友不動産の営業レベルの低さも憂うべき。 各種物件広告には「港区 新都心・品川」のキャッチフレーズばかりが踊って、 天王洲が最寄であることを(書いてはいるものの)メインの宣伝材料にしていませんよ。 だから皆品川駅基準で物件を解釈して「遠い」と評するのです。 これが 「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」 というキャッチコピーであれば文句言う人は減るでしょう。 でもこれだと売れませんよね。 |
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435:
匿名さん
[2004-09-24 08:20:00]
立地ではない、うわもののところで
地域ナンバーワンの座を得ようとしているので 常に後から建つマンションに脅かされる。 後からできたほうが、設備面は良いに決まっているから。 |
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436:
匿名さん
[2004-09-24 08:28:00]
今日の日経朝刊にWCTが写真入ででてますな。
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437:
匿名さん
[2004-09-24 08:32:00]
434さん
いやそれで売れますよ。都会に住んでてこの地をわかってる人なら。 どうやら地方の購入者にもわかるように品川、モノレールを販売材料に してるんかな? |
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438:
匿名さん
[2004-09-24 09:09:00]
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439:
匿名さん
[2004-09-24 09:24:00]
> 「港区 新都心・品川」のキャッチフレーズばかりが踊って
> 「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」...だと売れませんよね。 個人的にはWCTをチラシで初めて見た時に その完成予定図の圧倒的な存在感と、 「品川14分」のキャッチフレーズに注目しました。 毎日の通勤に使うにはちょっと遠いけれども、 山手線の駅が徒歩圏内と言えなくはないかなと。 住友不動産が「品川」の文字に拘ったのは、 私のような素人の目を奪うのには正解だったと思います。 14分と言う数字にはあまり魅力を感じませんでしたが、 駅までのシャトルバスが高頻度で出るとの事。 まあこれも時には利用できるだろうなとは思ったものの、 むしろ注目したのはあまり前面に出されていなかった モノレール駅まで徒歩4分の方でした。 品川もモノレールの終着駅の浜松町も 都営はあっても東京メトロが通っていないのが残念です。 でも通勤にはモノレールと都営浅草線で、 青山、六本木、麻布方面へはモノレールと都営大江戸線で、 渋谷、新宿方面へはりんかい(埼京)線で、 各々不便なく向かうことが出来ます。 東京メトロの駅が近くにあれば、 いずれの目的地への交通費も200円内で済むのが、 どの方向へも二系統の交通手段を使うので、 400円近く掛かってしまうのが難ですね。 |
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440:
匿名さん
[2004-09-24 09:30:00]
空気環境は重要だね。
幹線道路沿いに住んでる人は肺がん・胃がんになる確率が1.5倍。 発症年齢も早まるそうです。 さあどうする? |
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441:
匿名さん
[2004-09-24 09:39:00]
「幹線道路沿いに住んでいる」の定義も曖昧ですし、
突き詰めたら東京に住むか地方に住むかになってしまいます。 地方の人に言わせると東京の空気は地域に関係なく悪いそうですし、 地域間格差の議論は「目くそ鼻くそ」だと別スレにありました。 私は東京出身ですが、その意見にそうなのかなと思えるものはあります。 |
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442:
440
[2004-09-24 10:01:00]
>>441
きちんとした調査機関の発表です(本日のニュース)。 思考停止しないようにしましょう。 >東京の空気は地域に関係なく悪いそうですし 幹線道路沿いとそうでないところでは、粉塵量が全然違います。 地方でも空気環境の悪いところはあるので、東京か地方かという議論 ではありません。 要は、工業地域・商業地域の幹線道路沿いにわざわざ住む必要がある のか?という問題になります。タワーの場合、上層階と下層では空気環 境が全然違っていることが多いので一概にどうこう言えないのですが、 NOX対策や防塵フィルターは必須でしょうね。 |
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443:
匿名さん
[2004-09-24 10:26:00]
>442
タバコの受動喫煙での癌発生率が何倍なのか知っていますか? 何故幹線道路と限定しているかわかりますか? 思考停止しないように考えてください。 そうすれば、 さあどうする?なんて表現にならないと思いますが。。 |
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444:
匿名さん
[2004-09-24 10:32:00]
>440 さあどうする?
こういう物言いは何ら正当な批判ではない。肺がん・胃がん等で親族を亡くした 方々に対する冒涜である。身内が癌で苦しむ姿を知ればおいそれと言える事ではない。 癌の闘病につき合った経験者は少なくないはずだが、看病する側が思い浮かべるのは 「なぜ、こんなことに、、、」という痛切な思いであり、幹線道路が、公害が、あるいは 遺伝が、、などと結論の出ない事柄に身を切られる思いをするものだ。 そのときに「幹線道路が原因です。」と言われればどんなに気持ちが救われる事か。 しかしそんな単純なメカニズムではない。空気療法という錯誤した治療が謳われていた 昭和中期の医学や風評をもってしても幹線道路が原因だと簡単にいえるものではないし、ましてや 不動産購入に忌避させる意図でいうのは浅はかで劣悪としか思えない。 |
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445:
匿名さん
[2004-09-24 10:41:00]
NOXフィルターが付いてるのは単に換気システムに簡単にとりつけられる製品が
安価にあるからですよ。気休めだと考えた方がいいです。 だからといってWCTを批判することに繋がらないのでは? では、WCTのメリットと同じかそれ以上のマンションでNOXフィルターが 不要な環境のマンションが都心にありますでしょうか?あればよろこんでそっちも検討します。 |
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446:
匿名さん
[2004-09-24 10:48:00]
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447:
匿名さん
[2004-09-24 10:59:00]
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448:
匿名さん
[2004-09-24 11:05:00]
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449:
匿名さん
[2004-09-24 11:11:00]
幹線道路から50mに住む住人とその他を較べてるけど、
WCTのA棟って海岸道路から70mじゃなかったっけ(笑)? |
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450:
??????
[2004-09-24 11:15:00]
>>434
「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」 いや、これいいんじゃないですか?来年からは品川徒歩12(13かな)分で シャトルバス付きと言えますから。天王洲は一時ほどの栄華はないにしろほとんど 値落ちがないし、今後ますます上がるだろうし。 |
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451:
匿名さん
[2004-09-24 11:19:00]
私は空気がやはりネックになってやめました。
東京でもやはり幹線沿いは空気悪いですし。 今は世田谷通り沿いに住んでますが、片側1車線でも エアコンの業者がびっくりするほど真っ黒になってました。 やはりいくら東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものが いいと思います。 |
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452:
匿名さん
[2004-09-24 11:21:00]
でも天王洲がどこにあるか知らない人、結構多いですよ。
私もWCTを意識して初めて天王洲の位置を正確に知った口です。 それまではお台場辺りとごっちゃ混ぜになっていましたから(苦笑) |
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453:
匿名さん
[2004-09-24 11:23:00]
> 東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものがいいと思います。
そうですよね。それに越したことはないとは思いますが、 都心へのアクセスを諦めずに、それを満足させてくれる物件って、 手の届く範囲にはありませんよね。 |
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454:
匿名さん
[2004-09-24 11:30:00]
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455:
契約者
[2004-09-24 11:39:00]
ベイエリアから環境改善がはじまるのは開けていて改善しやすい地域だからです。
六本木再開発にあれほど時間がかかったのとは逆です。 思えば六本木再開発の是非もさんざん雑誌にとりあげられたものです。 政治的にみて安価に改善をアピールできる湾岸地域だから予算投入が早期に決まるのです。 海岸通りのように比較的交通量が少なく、しかも大型車の割合が大きいというのは 裏を返せば早期改善が楽な条件が揃っています。 13,14年から計画され始まった規制の結果が安定するであろう18年の入居は、 ややフライング気味とはいえベターだと言えます。 運河ルネッサンス構想で他地区が検討されないのも同じ理由だとおもいます。 |
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456:
匿名さん
[2004-09-24 12:04:00]
環七若林と山の手松見坂でそれぞれ生活をしています。
窓を開ける気にならないし洗濯物を干す気になれません。 でも排気ガス規制のあとで随分ましになったことは実感してます。 仕事で天王洲にいくことが多いですが、都会独特の悪い空気の溜まり といいますか、よどんだ感じは少ないです。特に海側の風が吹く時間は 首都圏のどこよりも爽やかだと感じます。それで天王洲にはとても良い 印象を持っています。 |
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457:
匿名さん
[2004-09-24 12:18:00]
>450
私も「運河ルネッサンス構想モデル地区 天王洲より徒歩4分」 に1票ですね。 >天王洲は一時ほどの栄華はない というところがまたいいですね 六本木や台場は観光客や子供が多いからむしろ 30台以上の大人の割合が高いのは大歓迎ですね 大人のアーバンリゾートとしてコア(?)な魅力を増していって欲しいです ただ天王洲内のテナントが土日休業の居酒屋などのチェーン店中心(これまでは オフィス需要しかなかったから当然か)でしたから、 今後はTYのような週末も楽しめるような天王洲らしい店が増えてもらいたいです 路面店の出店も期待したいですね |
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458:
匿名さん
[2004-09-24 12:35:00]
契約しているからといってとりたててよくいうつもりはないが、私も天王洲の空域が特別悪いとは感じない。長い間、都内山手線沿線大通りそばに暮らしてきたが大通り沿いだけでなく道路から少しはなれたところでもむしろ(感覚的なものだが)天王洲よりよくないと思う。都内は大通りが縦横に走っているのでほとんどの地域がこの大通りの影響を受けざるを得ないからではないか。ただし、天王洲がよいとも言いたくない。同じ都内でよいも悪いもない、がほとんどの地区に当てはまるから。
いまは、NOX規制が旧ディーゼル車で行われるが、それが楽しみ。 |
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459:
458
[2004-09-24 12:37:00]
空域×
区域○ 失礼。 |
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460:
匿名さん
[2004-09-24 12:37:00]
臭いの元は、運ばれてくる処理前の牛、豚等の臭い
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461:
匿名さん
[2004-09-24 12:46:00]
NOXと言うのは主に光化学スモッグの原因ではないでしょうか?
港南〜天王洲エリアにスモッグ発生はないと思うのですが。 |
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462:
匿名さん
[2004-09-24 12:49:00]
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463:
匿名さん
[2004-09-24 12:56:00]
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464:
匿名さん
[2004-09-24 13:37:00]
> 週末も楽しめるような天王洲らしい店が増えてもらいたいです
> 路面店の出店も期待したいですね その通りですね。週末に周辺を探索してても 天王洲には少々寂しい印象ばかりが残っていましたから。 > 逆に出会ったら、その日はラッキーという感じです。 朝に出勤して、夕方に帰宅して、週末に限り近所を歩いてても 出会えそうにはないですねぇ(笑) |
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465:
匿名さん
[2004-09-24 14:05:00]
それにしても活発な掲示板だね。おびただしい発言数。
このマンションに対する関心の高さを示しているのかな。 良い悪いはともかくとして。 |
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466:
匿名さん
[2004-09-24 14:42:00]
天王州アイルはここから発展する可能性ってあるのかなあ…。
あってもゼロではない、って感じでしょう。 頭が三菱だし、都内の丸の内や、新宿南口と比較したら路面店なんて 夢のまた夢って感じ。 ttp://www.tennoz.co.jp/history/index.html |
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467:
匿名さん
[2004-09-24 15:04:00]
うちは上下階のスラブの性能には徹底的にこだわってワールド〜にしました。
厚さ20〜25センチはあまり差がないけども25と30では段違いですから。 よほど飛び跳ねたりしなければ下階では聞こえない経験があります。 子供が走り回ると2重床が太鼓の役目をして少し響くのですが、消音カーペットをひくと 深夜でもない限りまず問題にならないと思います。 それに2重床の支持棒が30もある場所では十分な床下収納や堀ゴタツがつくれますので助かります。 引っ越しと同時に床下収納を作るのが第一のリフォームになりそうです。 |
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468:
匿名さん
[2004-09-24 15:13:00]
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになる
リスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の 三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、 男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。 29日から福岡市で開かれる日本癌(がん)学会で発表する。 煙草よりすごいじゃん。 |
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469:
匿名さん
[2004-09-24 15:15:00]
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470:
匿名さん
[2004-09-24 15:23:00]
天王州アイルは内容が変わるでしょうね。
各ビルの店舗は世帯ターゲットにしたものに変わるだろうし シーフォートの店も品揃えを一新すると言ってました。たびたび在庫バーゲンやってます。 テナント店舗が真っ先に風変わりするでしょう。 私も何か商売をしようかと目論みます。 あと屋形舟の船長はさっそくブラン〜WCT側に着眼し 規制緩和を期待してる様子でしたよ。 |
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471:
匿名さん
[2004-09-24 15:24:00]
そうそう。よくそういう、誤解しちゃうんだよね。
ようは2重床含めてって事だから効果はない。 コンクリート30なら話は別だけど・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ君らがどう思おうが自由。
でも私は天王洲エリアの将来性を高く評価してるし
現状でも十分他にないお洒落なエリアだと思ってる
RCより都会的だし
ここやこのエリアにネガティブなことをかいてる人って都心の変化のスピード
をしらない地方出身者なんじゃないかとさえ思うよどーでもいいけど
>421
空気なんてどーだっていい
好きなとこから計測してください