住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
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  6. 品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
 

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匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00
 

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》

322: 匿名さん 
[2004-09-23 02:14:00]
>309〜311 314〜316
責任になるような話はないし納得
323: 匿名さん 
[2004-09-23 02:15:00]
いやいや。続けてください。ここまで根拠をあげた力作はないですよ。
324: 匿名さん 
[2004-09-23 02:23:00]
>314
定期借地権であれ、安価な大規模供給であるのは確か。
なぜ比較材料にならないと切り捨てることができるのでしょうか。

>315、316
値下げと供給過剰の関連を「偏見」としていますが、
ならば起きているという値下げの理由は何なのでしょうか

>317
湾岸地域での2極化は明らかとのことですが、
域内で立地条件に絶対的な差別化要素が無いと思われるのに
2極化するのはなぜですか


325: 匿名さん 
[2004-09-23 02:56:00]
240で以下のように書かれています。

>WCTよりずっと駅に近いところが坪100万安いんだよ
>25坪で2500万違うよ

容積率が100%の場合はそのようになりますが、
容積率が400%なら違いは2500万×1/4=625万
容積率が800%なら、2500万×1/8=312.5万

の差のみとなります。
80㎡くらいの物件(6000万)を買われた方の場合、
物件価格の差は5%〜10%と予想されます。

容積率が100%では土地代が高くつきすぎます。
このようなパーセンテージで売られることはありませんから、
「2500万も違う」とがっかりする必要はないと思います。
326: 匿名さん 
[2004-09-23 03:27:00]
続き

WCTの購入は見合わせたものです。
WCTの価値について議論するつもりではなく、
坪単価というものに誤解がありそうでしたので、書き込みを
させて頂きます。

WCTの容積率は768.89%です。
住友さんが品川徒歩8分に建てるタワーも、
公開空地をとることにより、容積率は800%前後までの緩和を受けるだろうと
強く予想されます。
この場合、価格差は約5%となりそうです。

新物件が800%より大きく低い容積率で建てられますと、
土地代自体が上がってしまうい、
新物件の価格は抑えられません。

いずれにしても、新物件の価格がWCTの価格から下回るとしても、
10%ほどがやっとだと想像します。
327: 匿名さん 
[2004-09-23 08:48:00]
>>321

肯定している人は根拠を示さずに逃げているだけなのでどちらもどっち
でしょ。

そもそも掲示板でまともな意見交換しようというのが間違っている。

328: 匿名さん 
[2004-09-23 08:53:00]
>そもそも掲示板でまともな意見交換しようというのが間違っている。

“まともな意見”を交換しようというのが間違っている?
まともな“意見交換”をしようというのが間違っている?
329: 匿名さん 
[2004-09-23 08:57:00]
ん?...ここで比較されている坪単価は容積率云々よりも

WCTの上記の例の場合
250万円 = 6,000万円 x 1/80㎡ x 3.3

で、その定期借地権付物件の場合
150万円 = 3,500万円 x 1/80㎡ x 3.3

を単純に比較しているのではないのですか???
330: 匿名さん 
[2004-09-23 09:16:00]
ベイエリア構想という大きな話の存在はわかるのですが
もっと身近な問題、
この物件の立地と強く関係するマイナス要素である
「食肉施設」、「新聞社」、「道路」などは全く問題にならないのでしょうか。

そう簡単にはなくならないのが普通ではないのですか。
こうした要素を勘案しても、将来の高い資産性といえるのでしょうか。
331: 匿名さん 
[2004-09-23 09:41:00]
資産云々いうひとはこんなとこ買わないでしょ。

品川に近いって言うけど駅までいくのって結構時間かかるよね。
例えば東戸塚の駅前マンションから品川駅までの時間ってたいして
かわんないんじゃないかと思う。
http://www.home-plaza.jp/mansion/parktower-higashitotsuka/index.html
332: 匿名さん 
[2004-09-23 09:50:00]
≪309
私まだこの一体のタワーマンションを検討中のものですが
東品川のラグ●タワーの価格設定の変更って何ですか??
一斉値引き販売を開始したってことですかね?
スレ違いですいませんが気になったもので
333: 匿名さん 
[2004-09-23 10:18:00]
>>332
約1年半前に販売開始された物件だが、当初の販売価格から概ね5〜10%位(正確な数字は忘れたが)
値下げされたと記憶している。もちろん住戸によって値下げ幅はまちまちだが、80平米南西角部屋が5千万弱
から4500万弱位になっていたような気がする。
334: 匿名さん 
[2004-09-23 10:35:00]
>>331
>品川に近いって言うけど駅までいくのって結構時間かかるよね。
例えば東戸塚の駅前マンションから品川駅までの時間ってたいして
かわんないんじゃないかと思う。

それはちょっと疑問が残るかな。品川から東戸塚まで横須賀線で30分位。
WCTから品川まではまあ歩くと20分くらいかかるが、バスだと5から10分位。
しかも横須賀線、東海道線はものすごいラッシュ地獄であることを考えると、
たいした差ではないとはさすがに言えないのでは。
川崎駅前とかであればまだわかるが。
335: 匿名さん 
[2004-09-23 10:53:00]
朝の上り電車、保土ヶ谷でお客の積み残しが発生しています。
乗れない位混むんですよ。次の駅で。
30分間の圧迫と20分間の徒歩、どちらをとりますか?
336: 匿名さん 
[2004-09-23 10:58:00]
10月ダイヤ改正で新宿方面直通が増える
→高崎線・宇都宮線・埼京線・川越線・りんかい線で事故等発生の場合
→東海道線・横須賀線・総武快速線に影響がでる
・・・3分遅れただけで、とんでもない混雑になるのに・・・
337: 匿名さん 
[2004-09-23 11:05:00]
先日、品川駅改札前から報知新聞前まで徒歩で時間を計りました。
前回きょろきょろしながら歩いた時は20分かかりましたが、
今回は信号にも偶然引っかからず、普段の通勤時の速さで
14分で到達できました。
338: 匿名さん 
[2004-09-23 11:15:00]
浜松町・新橋・東京方面へはモノレール
大崎・渋谷・新宿方面へはりんかい線
定期代は会社持ちだし、通勤で品川駅まで歩く人って
実は少なかったりして・・・
339: 匿名さん 
[2004-09-23 11:18:00]
港南4丁目交差点南西側が開発され
大学沿に道路が出来、横断歩道新設で
さらに1分ほど短縮されます。
340: 匿名さん 
[2004-09-23 11:23:00]
お隣のタワーが出来て、人の気配が少し出てきましたね。
十数年前から海岸通りと通行していると、街の雰囲気が、
徐々に「住む町」に変わってきていることが感じられます。
341: 業界 
[2004-09-23 11:40:00]
とりあえず、PC柱が傾いて事故が発生したのは、噂で聞いた
342: 匿名さん 
[2004-09-23 11:43:00]
>324
>314なぜ比較材料にならないと切り捨てることができるのでしょうか。
他の方が既に記していますが、土地収得経緯や分譲条件が全く異なる
物件の予定坪単価が出ても比較にならないです。逆に、ここのAタワーの残りが
坪150で出たら仰天します。そういう事態でもないのに否定要素としてマスコミが面白く
書き立てることはあると思います。
実際は近隣MSに劣るでしょうし売価は逆に割高では?そのわけは326さんとほぼ同じです。
343: 匿名さん 
[2004-09-23 11:50:00]
一連の長文の人は、住友の人間ではないか?

・モデルルームが休みの水曜日に熱心に書き込み
・中途半端な開発に関する知識。やたらと「営業の人に聞けば…」と書く
・パンフレットにかかる規制を雑誌などメディアにかかるものと混同
344: 匿名さん 
[2004-09-23 11:54:00]
住友の人間ではないですよ。
調べてもらえればわかります。馬鹿が下手な詮索しないように。
345: 匿名さん 
[2004-09-23 11:57:00]
>324
>値下げと供給過剰の関連を「偏見」としていますが、
>ならば起きているという値下げの理由は何なのでしょうか

後発の物件に客を取られたくないからじゃないですか?それに、例えばコスモの南のタワーの階数が
分かれば当然、部屋によっては価格が下がります。その分他をあげたりします。
港南全体の売り主がそろって赤字になった場合に初めて「供給過剰だった。」と言えるでしょう。
346: 匿名さん 
[2004-09-23 11:58:00]
せっかく参考になる長文を書いてくれる人を批判するのはやめましょう。
無料で情報などを公開してくれているのに。
ただで教えてもらって文句など言ってはいけませんよ。
347: 匿名さん 
[2004-09-23 11:59:00]
水曜日?
つーか、住友の人間が仕事で書き込んでるんだったら昼間に書くんじゃねえの?
わざわざ深夜に書き込む熱心な人間が住友にいるとは思えないが。
あなたのような脳無しはここがオススメ↓
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1095650302/
348: 匿名さん 
[2004-09-23 12:00:00]
現れましたね、長文さん。
ぜひ324さんや、330さんの疑問に答えてくださいよ
人を馬鹿呼ばわりするくらいだから簡単でしょ。
349: 匿名さん 
[2004-09-23 12:00:00]
広尾ガーデンの管理会社も住友なんですね。
350: 匿名さん 
[2004-09-23 12:00:00]
一連の長文の人はマスコミ関係者です。
351: 匿名さん 
[2004-09-23 12:05:00]
>350
なぜそう思う?
352: 匿名さん 
[2004-09-23 12:05:00]
353: 匿名さん 
[2004-09-23 12:10:00]
>>348
あなたは2ちゃんの世界でがんばってください。
354: 匿名さん 
[2004-09-23 12:20:00]
>>348
疑問?なんでイチイチ馬鹿の戯言に付き合わなければならないのか。
ただの煽りでしょ。自分の無知ぶりをさらけ出しているだけの書き込み
が得意の掲示板が紹介されているようなのでそちらでどうぞ。
355: 匿名さん 
[2004-09-23 12:30:00]
AERA のマンション記事でここの写真でてましたけど、
本当に報知新聞&首都高に近いですね。
356: 匿名さん 
[2004-09-23 12:43:00]
>330

ベイエリア21は都と港湾局の構想で既に始まっています。それで自衛隊跡地が民間に
売却されず区が収得して公園を実現したわけです。もし構想がなければ民間の高層マン
ションになったかもしれません。さらに南東のボードウオークは整備されず水際の道も
できないでしょう。このような点は身近な事であり2〜4年後の話です。「食肉施設」
で報じられたのは建物を改築し臭気対策設備を一新するというもので年内に実行される
と聞いています。「道路」については現在のディーゼル規制についでさらに厳しい規制
が始まることが決定しています。またアスファルトが新しくなり消音効果で騒音が緩和
されると期待できます。長期計画としてはロードプライシング計画があり大型車両の通行
を制限したいようですが、ETCの普及が乏しくメドは立っていません。
「新聞社」は移転しない限り残ります。もっとも長期であるのが運河ルネッサンス構想
という知事の提案する親水環境整備案で10年以上かかると見られています。

尚、この内容は港湾局や都庁、東京都環境局で詳細を確認できます。電話やメールより、
直接出向くとさらに詳細な情報が得られます。
357: 匿名さん 
[2004-09-23 12:43:00]
人それぞれの生活が収入が有るので、何処に暮らすかは自由。
もっとマンションの品質について意見情報交換したら良い。
入居したら、その時から中古物件なんだから。
購入者同士の情報交換による、住みよいマンションの意見交換場所希望。
358: 匿名さん 
[2004-09-23 12:45:00]
築地市場が移転すると海岸通りのトラックが減りますね。
359: 匿名さん 
[2004-09-23 12:49:00]
>357さん
AINさんの掲示板に行けば良いかと思います。
ずーと上のほうにアドがあります。
360: 匿名さん 
[2004-09-23 12:53:00]
食肉施設は、数年前改修されたので建物自体の改修はされないのではないか。
臭いの元は、運ばれてくる処理前の牛、豚等の臭い。
車は、清掃消毒して帰るし。立派な下水処理施設が有る。
普段人は歩かないインタシティーの大井町よりに、動物を降ろすんです。
食肉市場の工事については、衛生局ではなく、
営繕局の縄張り。
361: 匿名さん 
[2004-09-23 13:01:00]
>356
つまり、短期でみるか長期でみるかでが変わると言うわけです。早い物だと発案から
1年以内に実現しているしH18〜20年度までの計画もいくつか開示されているので
WCT全棟が竣工した頃には具体的な結果がでているはずです。もちろん計画倒れの可能性も
ありますが区の財政状況から十分に期待できると思われます。
362: 匿名さん 
[2004-09-23 13:01:00]

今週の週刊ダイヤモンドより抜粋

「マンション業界の強い関心事、それは建設ラッシュが続く超高層マンションの
完成在庫と中古価格の推移である。激震地となりそうなのが、大量供給拠点である
東京都港区港南である。というのも、現時点で住環境が大きく改善される見通しが
立っていないからだ。
各ディベロッパーが倉庫跡地などを勝手に買収して超高層マンションを建てているにすぎず、
クルマやモノレールの騒音、事業所とマンションの混在といった住環境は改善されていない。
これが、売れ行きが低迷している原因の一つであり、当然のことながら、近い将来の中古価格
にも影響を与える。」

港南地区で1000万の値引のケースもあることを指摘して、
「今のところ、静かに見える品川マンション戦争は泥沼の乱売に突入する。この価格破壊の影響は、
品川以外の都心マンションにも及びそうである。」
363: 匿名さん 
[2004-09-23 13:07:00]
3流誌が、このようなことを、批判覚悟で書き、
買ってもらおうとするのは常套手段。
うそばっかりじゃん。
364: 匿名さん 
[2004-09-23 13:19:00]
↑だから週刊誌を信じる人は買わなければ良いんじゃ。
ダイヤモンドの記事で株を買う勇気のあるひとや。

365: 匿名さん 
[2004-09-23 13:27:00]
362をみれば
>309〜311 314〜316
が正しいことがわかります。以下コピペ

週刊紙の編集部が時事論を興味本位に扱うのは常であるが、多くのスポーツ新聞等が
際どい身だしを設けても違法措置に至らないのは「情報」ではなく記者の「主観」と
して脱法的に書くからである。こと、株式などのファイナンス情報や不動産などの
流動的な資産の動向は「主観」としてしか予見できないし今回のダイヤモンドの
記事はその代表的な例である。


366: 匿名さん 
[2004-09-23 13:32:00]
>364
363では雑誌を「買ってもらおうとする」っと読めますが?
おせっかいスマソ
367: 匿名さん 
[2004-09-23 13:33:00]
2000戸で土地共有、建物区分所有という形態って機能するのでしょうか。
管理組合が大変そうです。
368: 匿名さん 
[2004-09-23 13:39:00]
住友さんが社運をかけているくらいだから大丈夫でしょ。
369: 匿名さん 
[2004-09-23 13:46:00]
住友さんの管理会社に丸投げということですか。
結局、そうなると思うけど。
370: 匿名さん 
[2004-09-23 13:52:00]
C棟を計画変更して2フロアくらい管理会社の本社にすれば
面白いかも。
371: 匿名さん 
[2004-09-23 13:55:00]
住み込みで雇ってもらいないですか(笑)。
自分では、とてもではないけど、ここは買えません。
372: 匿名さん 
[2004-09-23 14:03:00]
>365
マスコミ(WCTの広告も含む)は何を言っても良いんじゃない?
問題は読者の方で、それをそのまま信じる方がどうかしている。
事実と主観の区別ができない読者、報道している事だけで全てを判断する読者。。
くだらないマスコミ論は止めて、自分の判断力をつけることに注力した方がよろし。
そういう判断力が欠如している奴がこのスレに一部いるから突っ込みどころ満載なのだよ。
373: 匿名さん 
[2004-09-23 14:17:00]
>372
1、所沢・野菜・ニュースステーション
2、JR東日本・労働組合・週刊文春
374: 匿名さん 
[2004-09-23 14:34:00]
>373
だから何?当事者?
375: 匿名さん 
[2004-09-23 14:44:00]
>374
理想と現実が乖離していますね。
376: 匿名さん 
[2004-09-23 14:46:00]
>364
主観どころか誰とも分からない人の発言を記事にしてる。でも
ここを買う金持ってる人はそんなこと気にしないのかな。
377: 匿名さん 
[2004-09-23 14:49:00]
住友さんやその他のデベさんで共同して
うそ雑誌社を訴えても面白そうだけど
下らな過ぎて、報知かね。
378: 匿名さん 
[2004-09-23 15:11:00]
329さん

>単純に比較しているのではないのですか???

容積率が大きくなると、坪単価の差が与える物件価格への影響は
小さくなります。
容積率が大きいということは土地代が安くなるわけですから、
「坪単価による物件価格への影響が小さくなる」と考えられても良いと思います。


379: 378 
[2004-09-23 16:45:00]
私が間違っていたかしら。
確かに、80㎡のものが3500万でうられるということかもしれませんね。

ただし、うわもののグレードが落として安く売り出すということは
されるでしょうから、違う物件をどちらが得かという議論をするこは
立ち上がって、地代と建物代の比を知らされるまでは、
難しいようにも思います。
380: 匿名さん 
[2004-09-23 16:52:00]
同じ広さでも1階違うと20〜200万円違うようですが。
381: 匿名さん 
[2004-09-23 16:56:00]
>>372
判断というか希望だけを語っている人がいるからね
382: 匿名さん 
[2004-09-23 17:03:00]
環境を気にされている方は、ご参考にどうぞ。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/jo01_07.html
383: 匿名さん 
[2004-09-23 17:13:00]
↑排ガス規制後の15〜16年データはさらに港南に有利ですよ。
384: 匿名さん 
[2004-09-23 17:15:00]
これらの数字を見ると都心以外の首都圏より港南が優れていることがわかりますね。
15〜16年データは環境局で貰えますかね?
385: 匿名さん 
[2004-09-23 17:28:00]
386: 匿名さん 
[2004-09-23 17:43:00]
週刊ダイヤモンドから抜粋

「価格破壊はこれからが本番。品川の湾岸エリアは、とんでもない”火薬庫”を抱えているためだ。
それは、東京都の住宅政策の目玉である「港南4丁目第3団地建て替えプロジェクト」である。
安価な住宅を供給するため、東京都は、分譲戸数の半分以上が70〜90㎡で、かつ1㎡当たり45万円
(坪単価が149万円)以下、そして70年の定期借地権付きという前提条件を掲げていた。
70年の定期借地権付きとはいえ、駅に近いところに、坪単価149万円以下の物件が大量に供給されるのだ。
これは「港南」で販売されている物件の平均坪単価に対し、31%も割安だ。」
387: 匿名さん 
[2004-09-23 17:48:00]
サンデー毎日でも否定的でしたね。

いろんな記事がある中、この周辺のことについて肯定的な記事は
1つもないというのが現実をあらわしているのでは。
388: 匿名さん 
[2004-09-23 18:14:00]
雑誌は否定的でないと面白くないですからね。さんざんTVや朝日新聞で全国的に注目されて
いる人気エリアとか再開発の手本とか「他都市とのネットワークの中核として都市活動を
支え牽引していく、かけがえのない空間」と褒めていることを書いてもヤッカミを買って売れないもんね。
住不株の上昇を予見できないダイアモンドだからとうぜんでしょう。
389: 匿名さん 
[2004-09-23 18:19:00]
港区ポータルサイトより抜粋

平成16年度予算の概要(全体像)
 チャレンジ精神と創造性にあふれる柔軟で躍動感に満ちた区政運営を推進し、区民満足の最大化と区民不安の最小化を実現する予算「創造型予算2004」
1 基本計画事業の積極的な実施
■計画事業の前倒しを含め100%予算化(総額162億432万円)
 ◇かがやくまち(街づくり・環境) 23事業 82億7,231万円
 ◇にぎわうまち(コミュニティ・産業) 14事業 18億4,934万円
 ◇はぐくむまち(福祉・保健・教育) 20事業 39億9,391万円
 ◇実現をめざして 5事業 20億8,876万円
2 創造型区政運営の推進
■創造型重点分野該当事業12事業を実施(総額7億4,288万円)
 ◇人口の都心回帰への対応と新たなコミュニティの形成
コミュニティバスの運行(新規)/港にぎわい公園事業(新規)
相談機能付自動交付機の設置(新規)/多目的運動場新設事業〔芝プール〕(新規)
 ◇「MINATOブランド」の発信
  MINATOブランド創造・発信事業(具体化)/健康みなと21推進事業(具体化)
(仮称)マリンウインド・エコパーク計画(新規)/港区観光振興ビジョンの策定(新規)
 ◇子どもの「育ち」を支える環境整備
  港南地区児童施設等の整備(変更)/エコスクール計画(新規)
 ◇地域の潜在的活力を支え再生する取り組み
  高齢者集合住宅バリアフリー化支援(新規)/地域拠点型高齢者施設の整備(新規)
※( )内は、基本計画上の位置付け
390: 匿名さん 
[2004-09-23 18:27:00]
朝日新聞より

港区にマンションを建設予定の業界関係者が漏らす。
「この地域内では立地条件はほとんど同じ。
何が売れ行きを左右するのか、我々も確信がない」。
狭い地域内での激戦だけに、
決め手を絞りきれず、過剰な差別化への競争が続く構図だ。

港区のあるモデルルーム。
他社の物件をめぐる悪臭や騒音、
将来の値崩れの可能性などの短所をパソコン上で見学者に示していた。
社外秘だという。

別の物件のモデルルームでは
「隣に○○(企業名)がビルを建設する予定だが、
高さや用途はわからない」とあらかじめことわっている。

新しい建物が相次ぐ湾岸エリア。
将来性が期待される一方、買う側は契約時点で周辺環境を見極めにくい。

首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)での
マンションの分譲戸数は99年から年8万戸以上を維持してきたが、
中でも東京23区の伸びが顕著だ。
今年上半期の供給は約1万8千600戸と過去最高だった。
その他の地域で軒並み減少しているのに、である。

とくに東京湾岸エリアを中心とする港区、千代田区、中央区の都心3区は、
04年からの5年間で、約8千戸の供給が見込まれている。
過去5年間の2倍にあたる。

品川は供給過剰

マンションを購入する立場から会員制無料サイトを運営する
「アトラクターズ・ラボ」は、
首都圏の駅別に分譲マンションの需給バランスを分析した。

04年6月時点で、
需要に対して供給が過剰になっている駅のトップは港区のJR品川駅前(図参照)。
すでに完成した物件で売れ残りが出始めているという。
 
391: 匿名さん 
[2004-09-23 18:29:00]
民活で観光資源化/東京都「運河ルネッサンス構想」
http://www.cpna.co.jp/Untitled%20%283%29.html
芝浦アイランド,天王洲アイルがモデル地区に選定。
392: 匿名さん 
[2004-09-23 18:31:00]
おもしろい。

東京都+港区+都議員 VS 週刊誌+アトラクターズラボ

ですか?
393: 匿名さん 
[2004-09-23 18:34:00]
坪単価が149万円をどうやって可能にするのでしょうか。

1) 建材に安いものを使う。
2) 土地購入金額が安かった。
3) 地代が高い

などの理由がが浮かびます。
会社名の宣伝効果を狙って、利益が薄くても良いと
考えているのか。。。

いずれにしても149万で採算のあう理由を知りたいですね。


394: 匿名さん 
[2004-09-23 18:36:00]
>>347
住友の人間だってみんながWCTマンせーとは
思えんぞ
なんせ仕事なんだからクソだろうがなんだろうが
いいことばっかりいってうらなきゃいかん

内心アホちゃうかと思うやつがいてもまったく自然
で擁護ネタはほとんど購入者と考えている
395: 匿名さん 
[2004-09-23 18:38:00]
>>393
港南がその程度の場ということが
まだ理解できんか

396: 匿名さん 
[2004-09-23 18:41:00]
>港区のあるモデルルーム。
>他社の物件をめぐる悪臭や騒音、
>将来の値崩れの可能性などの短所をパソコン上で見学者に示していた。
>社外秘だという。

このMRってもしや・・・
397: 匿名さん 
[2004-09-23 18:56:00]
>392
惜しいです。
東京都議員+港区議員+品川区議員+都議員+港湾局+環境局+港区教育委員会+e.t.c.

 VS

板ネクラさんです。
398: 匿名さん 
[2004-09-23 18:58:00]
>397
e.t.c.のところに自民党を追加
399: 匿名さん 
[2004-09-23 19:11:00]
改めて拝見みると港区、港南はすごいです。

■計画事業の前倒しを含め100%予算化(総額162億432万円)
◇かがやくまち(街づくり・環境) 23事業 82億7,231万円
◇子どもの「育ち」を支える環境整備
民活で観光資源化/東京都「運河ルネッサンス構想」
芝浦アイランド,天王洲アイルがモデル地区に選定。
  港南地区児童施設等の整備(変更)/エコスクール計画(新規)

400: 匿名さん 
[2004-09-23 19:14:00]
>397

etc のところに、お馬鹿購入者でしょ
401: 匿名さん 
[2004-09-23 19:17:00]
まちがえた
都市基盤整備公団 土地有効利用事業本部 VS 3流記者 でした
402: 匿名さん 
[2004-09-23 19:22:00]

「コスモポリス品川の販売開始は昨年の4月。一期の販売こそ258戸を売り切ったが、
今年3月からの四期の販売では5回に分け、一回当たり10戸程度を販売。
発売から1年半たった今でも、まだ80戸以上が手つかずで残っている。
販売戸数を細かく分けて”即日完売”をうたう手法は、期待したほど来場者が集まらない
不人気物件によく見られる。」

ここは、さらに大変そうだねえ。
403: 393 
[2004-09-23 19:27:00]
>港南がその程度の場ということがまだ理解できんか

港南とは勤務地・住宅ともに縁がありませんので、
港南の是非に関する議論に関心はございません。
純粋に採算のあう理由に興味があるわけです。

395さんの意見では、土地代が安かったということでしょうか。
確かに、土地の購入金額が抑えられ、
更に建材も質もおさえて、地代もそこそこ取るというところかもしれませんね。

品川徒歩8分で、初期投資(購入金額)が80㎡で3500万であれば、
魅力を感じる方は多いかと予想します。
ただ、安い物件であるだけに、良質の管理がなされず、
年々価値の下落するマンションとなりそうな気も致します。

買いかどうかは、現段階では判断材料が乏しいように思われますね。
404: 匿名さん 
[2004-09-23 19:43:00]
>>403

安い理由は、
定期借地権とはっきり書いてあるんだが…
405: 393 
[2004-09-23 19:48:00]
>404

70年の定期借地権を勘案しても安いと思ったのですよ。
地代と取り壊し積み立て金が割合するのかもしれませんね。
406: 匿名さん 
[2004-09-23 20:26:00]
402さん
以前からコスモ〜も検討してましたが結局、自分にとって良い部屋が残ってなくて断念。目前の43階建てが気にならなければ新規発表価格は魅力でした。(でも予想より安くなかった)
何度か行ってお客さんの会話で多く聞かれたのは、やはりワールド〜のことでした。
自分もワールド〜も候補です、と言いましたが営業さんがかなり顔色を変えるので
なかなか気を使いました。値引きを含ませた言葉も聞かれましたが具体的に幾ら値引く
とは言われていません。コスモ〜は検討中に5〜60戸が売れました。でも同じ期間で
ワールド〜は700戸売れてました。ほかの会社でも同じような話が必ずと言っても良いほど
聞かれました。印象としてはワールド〜を意識した値引き競争があるような感じです。
407: 匿名さん 
[2004-09-23 20:32:00]
コスモ元検討者です。
でもWTC買いました。後悔はしてません。

それだけの魅力がWTCにはありました。
立地で言えば品川まで歩くのに遠いのはどこも一緒。
あとは中身ですかね。それでWTCを選びました。

個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でしたが。
408: 匿名さん 
[2004-09-23 20:37:00]
「運河ルネッサンス構想」で天王洲アイルがモデル地区になりますが、WCT入居者はどれくらい
住みやすくなるか?水上レストランはTYブルワリーをイメージすればいいでしょうが、
5丁目の対岸が整備されると倉庫街もかなり見栄えが変わる反面、騒がしくなるかも?
409: 匿名さん 
[2004-09-23 20:49:00]
コスモもよかったですが私はタワーズ台場で本気で悩みました。外見は大好きでした。
まわりが計画都市でさすがに奇麗。でもレインボーを渡るのは観光だけにしたいと、、、
騒音は明らかに台場の方が凄い。それに部屋をみたときの喜びといいますかインパクトと
いいますか、WCTは鮮烈でした。都会育ちでもカルチャーショックを覚えて、以降はどこにも感動できませんでした。
410: 匿名さん 
[2004-09-23 20:52:00]
>408
天王洲アイルがモデル地区ってWCTは天王洲じゃないじゃん
だからすぐに対岸の倉庫も見栄えが変わるとは思えない
過度な期待は禁物かと・・・
ルネサンス構想の本命は
おそらく開発済みの天王洲でなく芝浦アイランドでしょうが


411: 匿名さん 
[2004-09-23 20:53:00]
> 浜松町・新橋・東京方面へはモノレール
> 大崎・渋谷・新宿方面へはりんかい線
> 個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でした

モノレールは線路剥き出しの作りや、
頭上通過時に何か落とすのではないかと言う不安感、
さらに騒音などでどうも嫌われ者ですが、
騒音レベルは私鉄各線より低いですし、
モノレール通過時に真下をくぐることもそうなさそうですし、
WCTから私の足で駅まで歩いて4分は確認されましたので
私もとても魅力に感じています。

渋谷、新宿、池袋方面へのりんかい線も同様ですね。
天王洲アイルを抜けてWCTに至る道は
なかなか都会的で気に入ってます。
首都高や海岸通りの交通量を嫌がる人は多いでしょうが、
都内で首都高はどこにでもありますし、海岸道路も
都内の主要幹線道路の交通量ほどではありません。

個人的には通勤に品川駅は利用しないように思います。
品川駅ビル内にあるお店に用事があるのでもなければ。
その時は平坦な周辺地域に利して自転車が活躍しそうです。
412: 匿名さん 
[2004-09-23 21:01:00]
とりあえずA棟最終期第一次で何戸売れますかね。
今後のWCTの資産価値を占う上ではキーになると思いますが。
413: 匿名さん 
[2004-09-23 21:23:00]
品川は供給過剰だの何だのっていいますが、WCTはあくまで
天王洲です。住所が同じ港南でも最寄駅が違えばエリア違い。
同じ住友の定借も品川最寄だからエリア違い。
品川最寄の港南はオフィスチックだったり倉庫チックな雰囲気ですが
天王洲はそこはかとなくリゾートのかおりが(オフィス街ですが)
サンウッドのも割と品川最寄より割高だし、ラグナも高層は高い
ルネサンス構想が現実のものとなれば、天王洲に近いほうが価値は
あがるのではと思います。
個人的には天王洲エリアによりリゾートっぽく
なってもらう為にもWCT、ラグナ以外のマンションや公園などに
ヤシやソテツなどの植樹をしてほしいですね。
                  〜単なる天王洲好きより〜
414: 匿名さん 
[2004-09-23 21:25:00]
>408
都議会の反訳書によるとまずは観光化のための護岸、次に水路規制緩和による水上タクシー
と言われてますので、WCTのメリットとしては水上交通網によるアクセスでしょうね。
天王洲の水路が整備される途上で、当然堰の改装が必須ですから高潮対策にも港湾局の
見直しがあると思います。あと又聞きなんですが水際のプロムナードの延伸があります。
415: 匿名さん 
[2004-09-23 21:36:00]
もう1年も前からWCTは天王洲のマンションだっていってるのに。どう考えたって
品川東じゃないでしょう。住友だって品川最寄りなんて一言もいってないし、天王洲価格じゃないですか。
わざわざ品川にバスを出すっていってるじゃないですか。WCT契約者が気にしてるのは天王洲〜
芝浦の開発のことです。
416: 匿名さん 
[2004-09-23 21:38:00]
>414
へーー。水上交通網によるアクセスってなんかワクワクしますね
水上タクシーで通勤したり、帰りは水上BARで寄り道なーんて
417: 匿名さん 
[2004-09-23 21:45:00]
今日モデルルームに行ってきましたが、最終期も好調みたいですね。
かなりの抽選倍率になりそうみたいです。営業さんも相変わらず強気です。とほほ。
418: 匿名さん 
[2004-09-23 21:59:00]
そうか、天王洲価格といえばそうですね。
天王洲といえばボードウォーク。これがWCTの公開空地からさらにTY方面までストレート
になると聞いてます。
419: 匿名さん 
[2004-09-23 22:19:00]

こんなのありました。運河ルネッサンス構想について?
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/honkaigi/2004-1/d5214420.htm
420: 匿名さん 
[2004-09-23 22:30:00]
どー考えても、港南エリアだろ。
同じひとつの埋立地のなんだから。
421: 匿名さん 
[2004-09-23 22:52:00]
港区の大気汚染調査って、どうして港南局だけ
幼稚園の敷地内なんて奥まったところでやるんだろうねぇ?
他は国道とか高速の真横で計測してるのにね。

変なのね。

http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/kankyo/jo01_07.html

なのに、ここの物件の換気口にはどうしてNOXフィルタ付いてんだろうね〜。
値低いのにどうしてだろうね?空気きれいならいらないよね。普通。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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