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品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00
品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
102:
匿名さん
[2004-09-12 08:18:00]
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103:
102
[2004-09-12 08:21:00]
↑「換金性の高さ」は削除し忘れた誤りでした。無視してください。
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104:
匿名さん
[2004-09-12 11:36:00]
>>102
現在のマンション供給過剰、今後の人口減少等考えると将来の 中古市場で相当なお金で売れるなどという甘い期待をしないほうが よいと私は考えます。 せいぜい考えるなら、賃貸でだしたときにどれくらいの家賃で貸せるか でしょうか。 |
105:
匿名さん
[2004-09-12 12:10:00]
>104
ポイントの外れたコメントですね。 |
106:
匿名さん
[2004-09-12 13:09:00]
>105
説明のないコメントですね。 |
107:
匿名さん
[2004-09-12 14:41:00]
>106
シンプルなコメントですね。 |
108:
匿名さん
[2004-09-12 18:05:00]
>賃貸でだしたときにどれくらいの家賃で貸せるかでしょうか
会計的には、それ(マンション)を提供(賃貸)することで 収益(家賃)を何がしかでも期待できるものを 「資産」もしくは「資源」と呼ぶのではないかと思います。 「相当な」お金の概念は人それぞれの経済力によるでしょうね。 個人的には自分がローンを組まなければ揃えられない金額は、 「相当」に感じます。 購入価額からは相当に価値が減少していたとしてもですね。 |
109:
匿名さん
[2004-09-12 21:02:00]
港南 家賃 マンション
以上で検索したサイトによると、 約60㎡の1LDKで24万円くらいで広告出ています。品川徒歩12分で。 |
110:
匿名さん
[2004-09-12 22:14:00]
ちょっと堅苦しい感じがするけど102と108の意見に賛成。
<マンションを「安定」資産と思うなんてすでに時代から取り残されている> だったら理解できるが、資産でないと言いきれるとこまではきていない と思う。 |
111:
匿名さん
[2004-09-13 12:43:00]
WCTの近辺でレンタルDVDのお店ってありますかね。
マルエツが敷地内に入るので食材は調達できるにしても、 付近にレンタルDVDのお店がないような気が... ツタヤでもクルマに乗らずに行ける所に出来てくれると あれこれ借り易くて助かるのですが... |
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112:
匿名さん
[2004-09-13 21:04:00]
10,000人も移住してくるんだから、自転車で行ける範囲にいくらでも出来るでしょ。
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113:
匿名さん
[2004-09-13 22:10:00]
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114:
匿名さん
[2004-09-14 00:47:00]
品川よりモノレール天王洲アイル4分に価値がある。
快速60本?に増えて、再国際化する羽田まで1駅。 Vタワーより賃料上がると見る。 |
115:
匿名さん
[2004-09-14 02:33:00]
モノレールへのアクセスが新幹線や山手線、京浜東北線のそれより重要ですか...。
いくらなんでも必死すぎなんじゃないですか?あなたたちw。 |
116:
102&108
[2004-09-14 09:42:00]
>ちょっと堅苦しい感じがするけど
失礼しました(苦笑) >これくらいのマンションは本当に供給過剰だから、賃料は暴落でしょ 郊外型の都心回帰志向が今後どの程度のマンション需要を創出するか、 また港北4丁目の地域指定変更がどの程度それに貢献するか、 デベロッパーも市場調査、予測はしているんでしょうが、何とも見極めが難しい。 賃料暴落の可能性は確かに否定できず、高いかもしれませんが、 現段階ではまだ何とも言えないと言った感じがします。 >品川よりモノレール天王洲アイル4分に価値がある それはないでしょう(苦笑)...が、 モノレールは線路が剥き出しな為にどうも嫌われ者ですが、 わざわざ品川まで行かなくとも、浜松町、大門に一駅で至る便利な足になります。 港北3、4丁目で品川から徒歩12〜14分のマンション群の中では、 このモノレール駅に近い事はひとつの大きな利点ではあるでしょうね。 地下鉄に乗り入れできないのが辛いですが、 首都圏の地下鉄に乗り入れしていない私鉄沿線で、 ターミナル駅から一つ目の駅に歩いて4分と言うのと この点に関してだけ言えば条件は同じですね。 |
117:
匿名さん
[2004-09-14 10:52:00]
…だから港北ってどこよ。横浜かよ!
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118:
匿名さん
[2004-09-14 13:20:00]
揚げ足取らなくても港南だってわかるだろ! 度量の小さいヤツだな。
最近、こういうセコイヤツが多過ぎる。 |
119:
匿名さん
[2004-09-14 13:33:00]
今週のヨミウリウィークリーで
品川は「買ったほうが得になる駅」ベスト100のうち 新宿に次いで第2位にランクされましたね。 70㎡マンションの平均賃料と、 同じ広さを頭金無し金融公庫35年の元利金等返済した場合の 月当たりの支払額の違いを根拠にしているそうです。 ただ、住宅評論家の意見として、 「倉庫街だったエリアを民間業者がバラバラに開発しているために。 将来的に周辺の住環境が良くなる保証がない。 これから販売されるマンションのなかには、 周辺に比べ2割ほど価格を高めに設定している高額物件もある。 周辺のタワーマンションは、 どれも販売開始から1年以内に売り切ったものがないだけに、 慎重に検討してみる必要がある」 と警鐘を鳴らしています。 |
120:
匿名さん
[2004-09-14 13:56:00]
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121:
匿名さん
[2004-09-14 14:13:00]
あんたら素人がくだらん張り合いやってもしかたないんとちがう?
一般論で言っているわけだから、品川でも価値の高い物件、低い物件 は存在する。一般相場があっても、結局、その時の、その物件の 需要と供給のバランスで価格なんて決まるもんでしょ?だから、同じ 中古マンションでも部屋によって販売価格に結構大きな差が出るケース ありませんか? それを、まだできもしないマンションの値踏みしている なんて、ちょっと気が早くありませんか? |
土地神話の崩壊が言われて久しいですが、人為的環境悪化がない限り
理屈上減価しない土地でさえ、その資産性を失って来ている現代で、
有形物であるが故に減価(償却)を免れないマンションの資産性は
さらに乏しいと言うご指摘はごもっともかもしれません。
事実バブルの崩壊以降その急激な資産価値の減少を免れているのは
広尾の某有名マンションぐらいだそうです。
しかし一般人が一生に行う購買で一番高額な取引ですから、
その資産価値の下落が少なくあって欲しいと思うのは人情ですし、
下落してもまだ右から左へは支払えない高額のものですから、
人為的な致命的欠陥があるマンションでもなければ、
「中古でも売れば相当なお金になる」と言う換金性の高さ、
いわゆる資産性を有していると考える方が自然だと思います。
掲示板での心構えについては98〜101さんに全く同感です。