パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
242:
匿名さん
[2013-12-18 09:09:51]
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243:
契約済みさん
[2013-12-18 18:51:12]
勉強しましょう!
道路交通法第六十三条の四 (普通自転車の歩道通行) http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html 守ろう!自転車安全利用五則 http://www.gov-online.go.jp/featured/201105/contents/5_gensoku.html 「自転車は歩道を走るもの」という誤解をなくしたい http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130124/242727/?ST=pc 道交法改正後、自転車による死亡事故発生、保険と安全運転の心がけ http://irorio.jp/agatasei/20131208/94204/ 自転車の運転手が、自由に例外か決められるわけではありません。 マンションの話題から離れるので、本件の書き込みは最後にします。 |
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244:
匿名さん
[2013-12-18 20:22:13]
13才未満、70才以上は元々走行を認められているし、それなりに車の交通量がああって、路側帯や自転車通行帯のない道路では警察官を含め、大多数の人が歩道を通行しているので、常識的にどうなのかは明らかだと思いますがね。
私は結構車道を走ることが多いですが、車通りの少ない郊外とは違って、子供をのせた自転車が車道を走るのは危険なので歩道を走ってくださいと警察官に注意されることもありますよ。 ここもマンションの正面は幹線道路となっているので同じでしょう。 但し、歩道は歩行者優先ですし、猛スピードで走ったり、並走するのは論外(歩行者にも言えることですが。)です。皆がマナーを守って安全運転を心がけるようになれば、このように考える人もいなくなるんでしょうね。要はお互い様ですね。 |
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246:
匿名さん
[2013-12-18 21:21:31]
自転車の話、もうやめません?
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247:
匿名さん
[2013-12-19 09:21:37]
自転車に乗るのは問題ないのですが、
小金持ちの住む街だからそんなに自転車ばかり乗る人が多いとも思えませんが。 また乗られる方も、マナ悪の人は他の地域よりは相対的に少ないと思いますが。 以上、まとめです。 |
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248:
匿名さん
[2013-12-19 12:28:53]
また自転車の話、蒸し返してる人がいるよ。
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249:
匿名さん
[2013-12-19 14:48:22]
そりゃ、無料レンタサイクルもあるし
住んだら品川に行くときなど自転車を利用したいですもの。 |
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250:
匿名さん
[2013-12-19 16:33:49]
1期3次の登録はどうだったのかな?
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251:
匿名さん
[2013-12-20 02:02:19]
静かになっちゃった。。
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252:
購入検討中さん
[2013-12-20 10:43:13]
この辺りは、まだ再開発途中なんですべてが完成した段階がイメージしにくいけど、豊洲が10年間であれよあれよという間に街が完成していった流れをみると、まだイメージできないうちがお買い得局面なんじゃないのかな
10年間で豊洲の新築相場は1.5倍ぐらいになってると思うよ 実際歩いてみて、大崎駅、五反田駅だけでなく品川が使えるということは、新幹線だけでなく、リニアの始発駅も徒歩圏ってことだからね |
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253:
匿名さん
[2013-12-20 12:26:51]
再開発は終盤だよね。10年前のパークタワー東京サウスのころは、再開発後がイメージできなかったけど、今なら、だいたいイメージできるよ。豊洲が1.5倍になったから、大崎もとはならなくて、大崎は横倍から1.2倍ぐらいしゃないかな。
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254:
匿名さん
[2013-12-20 14:22:07]
あっという間に残り200になっちゃったね
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255:
匿名さん
[2013-12-20 15:39:37]
僅か1ヶ月足らずで350戸 6割強を売り切るとは。かなりの人気ですね。
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256:
匿名さん
[2013-12-20 16:05:35]
人気だった東と南がかなりの割合を占めているとはいえ、好調・好調。
年明けから北と西と角部屋をじっくり売っていきましょう。 特に北のフォローが大事ですね。 |
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257:
匿名さん
[2013-12-20 17:52:28]
大崎南口はMR辺りとグラスカの前の工場が今後どうなるか位でほぼ終わりかな?
西口も湘南新宿ライン短絡線建設と合わせた駅前の道路とKM自動車跡の住友の開発でほぼ終わり? 大体あと5年位で街は完成しそうですね |
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258:
匿名さん
[2013-12-20 17:56:05]
>湘南新宿ライン短絡線建設
これ、何ですか? 今の湘南新宿ラインの線路とは別にできるってことですか? 湘南新宿ラインのホームも西の方に移動しちゃうんでしょうか? |
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259:
匿名さん
[2013-12-20 18:04:43]
↑
これですね。既にJRによる西口の土地買収が始まっているらしい。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/02/post-52f4.html |
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260:
匿名さん
[2013-12-20 18:27:21]
252さん
10年前に豊洲駅直結タワーの抽選に申し込んで外れました。3LDKで4000万円台でした。 10年前の豊洲はららぽもなく、マンションが凄く安かったですから。大崎とは状況が違うと思いますよ。 |
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261:
匿名さん
[2013-12-20 18:54:04]
港区芝浦ヤナセ跡地の三井JVが@350。やはりここはアベノ価格かつ西松使ってこの価格(@360)は高杉だ。五輪後は@300切るだろうな。手放すならその前か。グラスカからの横流れが多いからまたお引っ越しと。できればいいが。
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262:
匿名さん
[2013-12-20 19:03:41]
結局30年かけて開発したけど、たいしたもんできんかったね。開発エリア内にもまだ、整備工場とかもあるし。マリオットも期待はずれ。店舗の撤収がたえないからテナント探しもたいへんやな。
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263:
匿名さん
[2013-12-20 19:14:59]
短絡線を作るってことは、それに見合うくらい電車の本数が増えてますます便利になるんですね。
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264:
申込予定さん
[2013-12-20 19:19:07]
住んでみたいと思う街です
山手線内側で駅近、どこに行くにも便利です スーパーと学校は目の前で道は整備されています ここまでそろってる場所はなかなかないですよね だから半分ほど売れたのもわかります |
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265:
匿名さん
[2013-12-20 19:21:15]
開発がまだ続くってことは、今よりも更に価値は上がりますね。
この価格が高くないってことは売れ行きみれば明らかだし、グラスカからの買い換えが多いところをみるとこの地域の最高峰になるかもしれません。 前にも書き込みありましたが、グラスカ等々のおかげで水害リスクが激減しているのも大きいですね。 |
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266:
匿名さん
[2013-12-20 19:23:40]
>263さん
いえ、既に湘南新宿ラインの本数は増えていて、それに伴う横須賀線から大崎支線に入る合流点 での混雑によるダイヤの乱れを解消するためらしいです。 しかし急カーブになると福知山線のように脱線の危険があるから徐行運転をしなければならない ので緩和されないのでは、という見方もあるようです。 |
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267:
匿名さん
[2013-12-20 19:30:33]
グラスカからの移動組が半分だろ。うちわ(信者)の民族移動だね。参考にならんわ。
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268:
匿名さん
[2013-12-20 20:05:28]
緩和されないんだったら必要ない工事ってことだから、そんなことするわけないんじゃない?
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269:
匿名さん
[2013-12-20 20:06:33]
そうですね。
うちはOWCTから移ろうと真剣に悩んで、検討しましたが 移るメリットないという結論でやめました。 ここの検討者がOWCTの中古を買っているのも事実だし。 やっぱり駅までの動線はピカイチだから。 何度も歩きましたが、利便性を知ると無理ですね。 気に障ったらすみません。 |
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270:
匿名さん
[2013-12-20 20:23:02]
横浜方面から来た列車は大崎に行くか、品川に行くかで途中別れるわけだけど、線路の都合上進行方向左側にある大崎駅には右路線、右側ある品川駅には左路線経由となるため、上り路線と下り路線は平面交差するため現在のままだと列車の本数が増やせないということでしょうか?
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271:
匿名さん
[2013-12-20 20:33:51]
うちもやめた組です。
owctから検討してたんですけど、ああ外側のマンションですね?って住んでいるのに 失礼な言い方ばかり。 仕様も比べれば悪いのに何で上から目線なのか理解できません。 期待してたのに残念です。 でも大崎はいいところですよ。 よい街になることを期待してます。 |
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272:
匿名さん
[2013-12-20 20:34:47]
WCTの方が全然いいよ。駅ダイレクトアクセスは希少。ここの再開発だが町並みがしょぼすぎるね。経年劣化するかんじね。グラスカ周辺の緑を見れば将来がよくわかる。リーマンうゆうよいるしね
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273:
匿名さん
[2013-12-20 20:47:22]
グラスカはまだ竣工してから3年ですよね。
買い換えたくなる人が多いのは何ででしょ。 |
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274:
匿名さん
[2013-12-20 20:55:19]
ここOWCT住民が相当数紛れてるのね。あんな柱と行灯部屋ばかりのマンション、そりゃ引っ越したくなるよね。
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276:
匿名さん
[2013-12-20 21:06:35]
大崎に限れば内も外も差はないと思う。
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277:
匿名さん
[2013-12-20 21:11:53]
差は歴然でしょ…
品川へのアクセスも、暮らしの便利さも、もはや同じ街とは思えないレベル。 更にいってしまうと、owctの辺りは地盤も悪い。 |
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278:
匿名さん
[2013-12-20 21:16:07]
五山を連想させる北品川アドレス&御殿山小学区というアドバンテージも大きい。
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279:
匿名さん
[2013-12-20 21:20:18]
はいはい。
現地行けばこんなこというやついないし。 地図見て話すな。 |
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281:
匿名さん
[2013-12-20 21:29:14]
グラスカは完売したけど、OWCTは完売まだだね。
山手線外側だからしょうがないね。 |
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282:
匿名さん
[2013-12-20 21:31:55]
また荒れて来ましたね。
誹謗中傷はやめましょう。 |
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284:
匿名さん
[2013-12-20 21:43:32]
線引き好きだね。
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285:
匿名さん
[2013-12-20 22:00:34]
品川区は品川区。内も外も。
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287:
匿名さん
[2013-12-20 22:16:08]
私はここを購入しましたが、owctも良いところだと思います。
『外側ですね』なんて営業の人に言われたらいい気もちがしないと思います。 共に大崎の発展を願っていけたら良いと思います。 西側の開発も楽しみですね! |
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288:
匿名さん
[2013-12-20 22:17:06]
OWCTも悪くはないよね。
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295:
匿名さん
[2013-12-20 22:34:02]
安いからじゃね?
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296:
匿名さん
[2013-12-20 22:35:02]
目黒~田町間では外側より内側だよね。高台を囲むように線路を敷いたのだなら、内側が地価が高くなるのは道理。目黒以北は谷に敷いたから内外の格差は小さくなる。
といっても、代官山に相対する山手線内側は3A&広尾ですからね。やはり内側は強い。 |
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297:
匿名さん
[2013-12-20 22:40:05]
代官山の山手線反対側は、清掃工場のある渋谷区東ですが?
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298:
匿名さん
[2013-12-20 22:50:18]
その辺り?はこのマンション、掲示板外なにで他で論議して下さい!
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300:
匿名さん
[2013-12-20 23:17:53]
地歴を気にする人もいれば、利便性にポイントをおく人もいるし、価値観なんて人それぞれでは…
高額物件を買う人ほど、地歴を気にするのかな。 でも1億出す人で大崎買う人は、内でも外でも気にしない気がするけど。地歴にこだわるなら、もっと別の場所に行くでしょ。 1億出せない人が、地歴を気にしているのか? |
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301:
匿名さん
[2013-12-20 23:54:32]
ここはパークシティ大崎の掲示板です!
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302:
匿名さん
[2013-12-21 00:42:15]
第1期(1次~3次) 計349戸 全戸即日登録申込御礼
1月11日(土)より 第2期来場予約 だそうです。 |
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303:
匿名さん
[2013-12-21 07:58:26]
正月挟むのに販売ペースが異常に早いですね…
後半に値引きがあるかと期待してたんですが、このまま一気に売りきっちゃいそうな気がしてきた… |
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304:
匿名さん
[2013-12-21 09:35:30]
1ヶ月足らずで60%の販売ペースは早過ぎて三井でも問題になるのでは?
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305:
匿名さん
[2013-12-21 09:54:19]
入居開始時に残ってる住戸は値引きあるかも?
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306:
匿名さん
[2013-12-21 09:59:50]
残ってればあるかもだけど、このペースだと望み薄かと。結果として、部屋選び放題の一期時に東に申し込みしなかったことを後悔。。。
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307:
匿名さん
[2013-12-21 10:23:54]
OWCTは販売早々に公式値下げしてたけど、まだまだ絶賛販売中。
ここも残ったのは不人気部屋ばかりだから公式値下げしないと厳しいかもね。 |
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308:
申込予定さん
[2013-12-21 10:31:53]
どの部屋もそれなりに売れてますよ
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309:
匿名さん
[2013-12-21 10:37:05]
これだけ売れていて、竣工は遥か先なのに今から値下げはないですよ。
1年後ですらまだ値引きなんてあり得ないです。 |
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311:
匿名さん
[2013-12-21 11:59:33]
2期でのペースダウンの度合いで今後の見通しが分かるでしょう。
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312:
匿名さん
[2013-12-21 12:30:38]
全戸登録完売、って表現は便利でいいよね。
保留になってる北向きがどういう結末でも、「売れたこと」にはできるから。 |
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313:
匿名さん
[2013-12-21 13:24:07]
東は割安だったが東以外は割高。
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314:
匿名さん
[2013-12-21 13:25:48]
OWCTはリーマン挟んだからね。リーマンみたいな事件が起こらない限り値下げは無いでしょう。割安な住戸から無くなっていきますよ。
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315:
匿名さん
[2013-12-21 13:33:31]
東も、割高。
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316:
匿名さん
[2013-12-21 14:32:09]
なんだか、一時期流行った『割高』『高値掴み』の言葉も、実際の1カ月足らずで60%完売の事実の前では滑稽に見えてしまいますね…
私は内装がチープとは思ってないし、致命的な欠点は見当たらないので良い物件なんでしょうね。 |
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317:
匿名さん
[2013-12-21 15:48:46]
それは別にここに限った話ではない。
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318:
匿名さん
[2013-12-21 15:50:27]
312の話です。
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319:
匿名さん
[2013-12-21 15:50:32]
割高連呼してる人は恐らくOWCT住民。
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320:
匿名さん
[2013-12-21 15:54:04]
心理学では酸っぱいブドウ理論と言います。欲しかったのに買えない近隣住民の方々が多いのでしょう。
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321:
匿名さん
[2013-12-21 16:31:08]
OWCTは売主が割高を認めたので公式値下げしました。
ここはどうなるでしょうか。 まずは第2期1次の販売戸数に注目です。 |
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322:
匿名さん
[2013-12-21 16:33:19]
この辺りですと、評判の良いインターのプレは何処になりますでしょうか?
日本人率が四分の一以下の、真にインターと呼べるところを探しています。 |
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323:
匿名さん
[2013-12-21 18:53:41]
三菱×鹿島の南青山の物件がやらかしたみたいですね。
ここは大丈夫かな? |
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324:
匿名さん
[2013-12-21 19:36:27]
ここは三井ですけど。。、
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325:
匿名さん
[2013-12-21 19:39:25]
価格的には南と東南角が割高な感じがしましたけど、南は価格調整してきっちり売れましたしね。
東南角は最上階以外のフラッグシップ住戸だから、値下げしなくてもお金持ちが喜んで買っています。 |
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326:
匿名さん
[2013-12-21 20:11:21]
南青山の物件の件はこことデベは違いますが、他人事じゃない気持ちになりますね…。
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327:
匿名さん
[2013-12-21 20:32:07]
三菱が何やらかしたの?
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328:
匿名さん
[2013-12-21 20:40:10]
こう考えると、三井が築いた、最高峰マンションとしての、パークマンションというブランドは、並々ならぬ努力の上に成り立っていることが、よくわかりますね。一つでもしくったら、それでお終い。
しかし、よりによって、フラッグシップとして選んだ一号でやらかしたということですか? |
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329:
ご近所さん
[2013-12-21 21:04:58]
何でowctと張り合ってるのでしょうか?
グランスカイからの買い替えが多いなら、 比較はそっちでやれば。 仲間内や今住んでいる所を悪く言うのは嫌ですものね。 |
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330:
匿名さん
[2013-12-21 21:28:27]
フラッグシップ、って言葉はマンションの宣伝で頻繁に使われる常套句ですから。
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331:
匿名さん
[2013-12-21 21:36:32]
OWCTは囲まれ感が酷いですよね。比べるならここの西向きといい勝負かな。
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332:
ご近所さん
[2013-12-21 21:46:31]
一体何のマンション検討版でしょうか?
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333:
匿名さん
[2013-12-21 21:49:36]
三菱×鹿島はコア抜きが発覚したみたいですね。
ここは三井×西松だから全く関係ないので大丈夫でしょう。 |
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334:
匿名さん
[2013-12-21 21:50:33]
328さん
三井じゃなくて三菱地所ですよ。 |
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335:
匿名さん
[2013-12-21 21:50:50]
話題がなくなると他のマンションの悪口ばかり。。もうやめません?
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336:
匿名さん
[2013-12-21 21:54:37]
OWCTに関して言えば最初に煽ってきたのは向こうの住民でしょ。なぜ関係の無いマンションを貶めるような書き込みができるのか理解に苦しみます。
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337:
匿名さん
[2013-12-21 21:55:18]
過去に城南で住んでたマンションでも
竣工後にコア抜きが見つかって、管理組合が裁判までしたことがあります。 デべも異なるし施工会社も異なりますが。 |
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338:
匿名さん
[2013-12-21 21:59:40]
三井と清水の市川のタワマンで鉄筋不足なかったっけ?
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339:
匿名さん
[2013-12-21 22:09:17]
三井でも鉄筋不足ありました。大手デベロッパーだって所詮はサラリーマン集団で、供給戸数が多ければ一定割合で不良がでるのは仕方がない面もあります。
他物件の悪口はやめません? |
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340:
匿名さん
[2013-12-21 22:22:46]
ここのマンションの南西2階部分の外から見える部分の柱が、どうみても斜めになっているように見えるのですが
こういうものなのでしょうか? まさかあんなに外から丸見えな部分でミスがある訳はないと思いつつ、素人の私には柱を斜めにする必要性がわかりません。どなたか、現地で同じ疑問持たれた方いますでしょうか? |
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341:
匿名さん
[2013-12-21 22:28:14]
大手だから(品質は)安心、というのは考えものだよ。また、大手だから価格も高くてしかたがない、と思考停止になるのも問題。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
又、マナーが悪い自転車が多い?
自転車は危ないよ!歩行者に対しても、車に対しても!
健康のために、極力歩きましょう>