パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
242:
匿名さん
[2013-12-18 09:09:51]
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243:
契約済みさん
[2013-12-18 18:51:12]
勉強しましょう!
道路交通法第六十三条の四 (普通自転車の歩道通行) http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html 守ろう!自転車安全利用五則 http://www.gov-online.go.jp/featured/201105/contents/5_gensoku.html 「自転車は歩道を走るもの」という誤解をなくしたい http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130124/242727/?ST=pc 道交法改正後、自転車による死亡事故発生、保険と安全運転の心がけ http://irorio.jp/agatasei/20131208/94204/ 自転車の運転手が、自由に例外か決められるわけではありません。 マンションの話題から離れるので、本件の書き込みは最後にします。 |
244:
匿名さん
[2013-12-18 20:22:13]
13才未満、70才以上は元々走行を認められているし、それなりに車の交通量がああって、路側帯や自転車通行帯のない道路では警察官を含め、大多数の人が歩道を通行しているので、常識的にどうなのかは明らかだと思いますがね。
私は結構車道を走ることが多いですが、車通りの少ない郊外とは違って、子供をのせた自転車が車道を走るのは危険なので歩道を走ってくださいと警察官に注意されることもありますよ。 ここもマンションの正面は幹線道路となっているので同じでしょう。 但し、歩道は歩行者優先ですし、猛スピードで走ったり、並走するのは論外(歩行者にも言えることですが。)です。皆がマナーを守って安全運転を心がけるようになれば、このように考える人もいなくなるんでしょうね。要はお互い様ですね。 |
246:
匿名さん
[2013-12-18 21:21:31]
自転車の話、もうやめません?
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247:
匿名さん
[2013-12-19 09:21:37]
自転車に乗るのは問題ないのですが、
小金持ちの住む街だからそんなに自転車ばかり乗る人が多いとも思えませんが。 また乗られる方も、マナ悪の人は他の地域よりは相対的に少ないと思いますが。 以上、まとめです。 |
248:
匿名さん
[2013-12-19 12:28:53]
また自転車の話、蒸し返してる人がいるよ。
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249:
匿名さん
[2013-12-19 14:48:22]
そりゃ、無料レンタサイクルもあるし
住んだら品川に行くときなど自転車を利用したいですもの。 |
250:
匿名さん
[2013-12-19 16:33:49]
1期3次の登録はどうだったのかな?
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251:
匿名さん
[2013-12-20 02:02:19]
静かになっちゃった。。
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252:
購入検討中さん
[2013-12-20 10:43:13]
この辺りは、まだ再開発途中なんですべてが完成した段階がイメージしにくいけど、豊洲が10年間であれよあれよという間に街が完成していった流れをみると、まだイメージできないうちがお買い得局面なんじゃないのかな
10年間で豊洲の新築相場は1.5倍ぐらいになってると思うよ 実際歩いてみて、大崎駅、五反田駅だけでなく品川が使えるということは、新幹線だけでなく、リニアの始発駅も徒歩圏ってことだからね |
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253:
匿名さん
[2013-12-20 12:26:51]
再開発は終盤だよね。10年前のパークタワー東京サウスのころは、再開発後がイメージできなかったけど、今なら、だいたいイメージできるよ。豊洲が1.5倍になったから、大崎もとはならなくて、大崎は横倍から1.2倍ぐらいしゃないかな。
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254:
匿名さん
[2013-12-20 14:22:07]
あっという間に残り200になっちゃったね
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255:
匿名さん
[2013-12-20 15:39:37]
僅か1ヶ月足らずで350戸 6割強を売り切るとは。かなりの人気ですね。
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256:
匿名さん
[2013-12-20 16:05:35]
人気だった東と南がかなりの割合を占めているとはいえ、好調・好調。
年明けから北と西と角部屋をじっくり売っていきましょう。 特に北のフォローが大事ですね。 |
257:
匿名さん
[2013-12-20 17:52:28]
大崎南口はMR辺りとグラスカの前の工場が今後どうなるか位でほぼ終わりかな?
西口も湘南新宿ライン短絡線建設と合わせた駅前の道路とKM自動車跡の住友の開発でほぼ終わり? 大体あと5年位で街は完成しそうですね |
258:
匿名さん
[2013-12-20 17:56:05]
>湘南新宿ライン短絡線建設
これ、何ですか? 今の湘南新宿ラインの線路とは別にできるってことですか? 湘南新宿ラインのホームも西の方に移動しちゃうんでしょうか? |
259:
匿名さん
[2013-12-20 18:04:43]
↑
これですね。既にJRによる西口の土地買収が始まっているらしい。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/02/post-52f4.html |
260:
匿名さん
[2013-12-20 18:27:21]
252さん
10年前に豊洲駅直結タワーの抽選に申し込んで外れました。3LDKで4000万円台でした。 10年前の豊洲はららぽもなく、マンションが凄く安かったですから。大崎とは状況が違うと思いますよ。 |
261:
匿名さん
[2013-12-20 18:54:04]
港区芝浦ヤナセ跡地の三井JVが@350。やはりここはアベノ価格かつ西松使ってこの価格(@360)は高杉だ。五輪後は@300切るだろうな。手放すならその前か。グラスカからの横流れが多いからまたお引っ越しと。できればいいが。
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262:
匿名さん
[2013-12-20 19:03:41]
結局30年かけて開発したけど、たいしたもんできんかったね。開発エリア内にもまだ、整備工場とかもあるし。マリオットも期待はずれ。店舗の撤収がたえないからテナント探しもたいへんやな。
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又、マナーが悪い自転車が多い?
自転車は危ないよ!歩行者に対しても、車に対しても!
健康のために、極力歩きましょう>