パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10
パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
985:
匿名さん
[2014-01-12 12:40:50]
年明け時期は毎年プラウドしかり、三菱しかり住宅メーカーが頻繁に企業&ブランドCM流してます。三井もその枠を削ってやってるのでしょう。CM素材自体はたいしたことがない感じだから金掛かってはなさそうだし。
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986:
匿名さん
[2014-01-12 12:49:45]
15秒で200万とか。500回流したとして10億。一戸あたり200万ね。
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987:
匿名さん
[2014-01-12 13:05:39]
986さんはTV広告のGRPや枠などのコストレベルご存知ないんですね(笑)
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988:
匿名さん
[2014-01-12 13:23:34]
文句だけ言うのではなく、ぜひ試算願います。
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989:
匿名さん
[2014-01-12 13:28:29]
仮に2週間、提供番組などにCM流すのであれば1億位もしないでしょう。当然、番組などにもよりますが。これでよろしいでしょうか?
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990:
匿名さん
[2014-01-12 13:35:44]
補足するとCMは回数当たり単価ではなく認知到達度合いです。届けたいターゲット、番組の視聴率もその他で流す時間帯や番組が決まってきます。
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991:
匿名さん
[2014-01-12 15:20:10]
>986&988さん
単価200万の知見をご教示下さい。物件の正味価値算段時に是非とも試算材料にしたく。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。 |
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992:
匿名さん
[2014-01-12 17:57:03]
もう販売価格が決定しているんだから、必要以上に販売管理費を掛けて、利益落とすわけないじゃん。
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993:
匿名
[2014-01-12 18:21:33]
いや早期に完売させないと営業マンの維持コストやMRの賃料がかさむのでは?
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994:
匿名さん
[2014-01-12 18:39:38]
というか全部で500億近いプロジェクトなのにテレビCMくらい当然だろ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
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995:
匿名さん
[2014-01-12 18:40:37]
次にレジデンス棟もあるからね。レジデンス棟も強気の価格になるのかな?
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996:
契約済みさん
[2014-01-12 20:16:59]
元広告代理店マンです。
987さん、990さんのご指摘のようにGRP(総世帯視聴率)1%当りのコストで決めます。 スポットの場合は取り方によって料金も違います。 全日なら安いですが、逆Lと言ってゴールデンタイムと土日全日を選ぶと高いです。 その他に掛け率(枠それぞれで設定してる定価に対して何%の料金になるか、の総計)、 A単価(ゴールデンタイム15秒一本の実質料金)、Aシェアも考慮します。 986さんの言う一本200万はこのA単価と捉えるならわりと近い数字です。 ゴールデンタイムに何本流せるかこそ重要と考えるクライアントも多いです。 ただしこの物件のCMがゴールデンタイムに流れていないならそんなに大きな投下量では ないかと思います。 ご参考になれば幸いです。 |
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997:
申込予定さん
[2014-01-12 21:55:27]
早く買わないと売れてしまいますよ~
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998:
匿名さん
[2014-01-12 23:03:22]
996さん、湾岸以外のマンションでも
994さんがおっしゃるようにTVCMを流すのが当然なんですか? |
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999:
匿名さん
[2014-01-12 23:15:49]
都心の大規模物件ではほとんど見ないような?
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1000:
契約済みさん
[2014-01-12 23:58:28]
998さん
必ずしも大規模だからCMを打つのが当然というわけではないと思います。 でもCMをやるということはそれだけの予算を確保できるだけの大きな売り上げが 期待できる、ということです。 ふつう都心のマンションは中吊り広告、額面広告、新聞、チラシ、Webですよね。 またそれだけ三井が力を入れてるということになります。 この物件のみならず今後三井が開発して行く大崎のブランドディングという役割 も担っているのではないでしょうか。 CMの予算は予め計上されているものです。 またTVスポットのバイイングは2ヶ月前になります。 つまり11月頭、第一期の抽選の頃には既にTV局に発注が終わっているはず。 だから「売れないからCMをやる」というのは違うと思いますよ。 第一期の好調と評判でホットになっている時期にCMで弾みをつける、という 当初からの計画でしょう。 広告の鉄則ですが。 「CMをやらなくても売れるものこそCMを打て」ということです。 |
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1001:
匿名さん
[2014-01-13 00:02:47]
週末から2期のモデルルームもオープンしてますが
入り具合はどんなもんでしょうね? 行った方がいらっしゃったら是非レビューを。 |
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1002:
匿名さん
[2014-01-13 00:08:55]
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1003:
匿名さん
[2014-01-13 07:59:50]
私が行った時はかなり混んでましたね。結構年配女性の派遣っぽい女性営業が多かったような。これまで2回ほど訪問してますが、男性営業も見た事がないかたばかりでした。6割売れて完売算段ついたので営業体制も変わってるかもしれませんね。モデルルームは基本変わってませんが、東向きの80Jが西向きで同じ間取りの80Kに変わっており、変化点はベランダからの眺望写真が西向き高層からのものになっていましたよ。富士山が見える感じになってました。
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1004:
管理担当
[2014-01-13 20:48:21]
管理担当です。
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by 管理担当
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