所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)
スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!
1.MMタワーズOVALってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/
[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
- 総戸数: 605戸
M.M.TOWERS FORESIS(6階)
422:
匿名さん
[2005-07-31 23:20:00]
|
423:
匿名さん
[2005-08-02 01:24:00]
>>421
あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。登録抽選から1週間以内で、手付金支払い、売買契約を するのは通常のマンション販売。もちろん購入者の仕事の都合や定期預金や財形積立のの解約時期の都合 などもあるから1週間ぐらい契約を後ろに伸ばしてもらうこともよくある話。スケジュール表通りすすめなくては いけないものではありません。あくまで目安。 |
424:
421
[2005-08-02 22:20:00]
|
425:
匿名さん
[2005-08-02 22:45:00]
>あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。
マンション探しのベテランなんていないでしょw だから皆この掲示板で意見交換してるんじゃないの? |
426:
423
[2005-08-02 22:51:00]
>>425
そりゃそうだ。失礼したでござるw でも親切に教えてあげたでしょw 大規模マンションだから手続きをさばくスケジュールはきつめに立ててあるが、 実際はスケジュール表通りはいかないよ。質問したりすると回答に時間もかかるし。 |
427:
匿名さん
[2005-08-02 23:40:00]
高い買い物だから どんどん不明点は売主に聞くべきだね。車を買う場合だっていろいろ調べるんだから当然。できれば回答は書面。
|
428:
匿名さん
[2005-08-03 06:44:00]
たとえばの話で失礼します。
こちらが他物件の資料を持参して質問したとして、 こちらにとって大きな問題なので資料まで持参しているわけですし、 営業さんだってそれに気付くはずだと思います。 途中でたずねて「回答が返ってきてません。」 それから随分日にちがたっても(たとえば1か月とか)「回答まだです。」ならば、 お客のことは全く考えていない、という印象を受けてしまいます。 もしも、そこまで答えの出せないような重大な問題だとしたら、 (そんなに重大な問題があるのかわかりませんが) 早めにその旨説明し、なるべく早く回答すると説明すれば、お客も納得できると思います。 それは営業さんの仕事です。 あくまで、たとえばの話で失礼しました。 |
429:
匿名さん
[2005-08-03 07:54:00]
428です。
426さんの最後、『質問したりすると回答に時間もかかるし。』に対して、 以前別の物件の検討中のことを書きました。 |
430:
匿名さん
[2005-08-03 09:10:00]
>>428
営業だって、売主に確認しないと即答はできないよ。特に重要な問題は。 確認しないで適当な回答をする営業のほうが害がある。 管理規約の問題や重要事項にかかわる内容の質問をまとめて5、6個ぶつければ 1日や2日で回答できないから、時間稼ぎはできるわな。その間こちらもいろいろ 考えられる。 |
431:
匿名さん
[2005-08-03 10:12:00]
>430さん
まあ、そうなんですか? 1ヶ月以上何の説明もなしに忘れ去られたかのようになっていたのは、普通のことなのですか。 (つまり売主の回答が遅いということ?) ちなみに、私の質問は一つだけでした。 持って行った資料は営業さんがコピーしていました。 私は営業さんが表面だけ取り繕って調べているふりをしていたのかもと疑ってしまいました。 (実は他の営業の方にたずねる機会があったので聞きましたら答えが返ってきたのです!) その後「回答出ましたか?」とたずねたら、「まだ返ってきてません。」と言うので 「遅いなあ」と申しましたら、どこどこに調査を依頼している、とか、この問題は難しい問題なので、とか、 確かに今調査しているのでもう少し待ってください、とか、一切何もおっしゃられなかったのです。 始めは、好意的に解釈してあげようとしていたのですが、 1ヶ月以上もかかる程の問題とは思えない、と気持ち的に引っかかってしまって、 後日批難してしまいました。 実際本当のところはわからないのですが、 その営業さんが本当に悪くなかったとしたら、悪いことをしてしまいました。 きちんと説明してくださればよかったですのに。 |
|
432:
430
[2005-08-03 12:33:00]
|
433:
匿名
[2005-08-03 16:13:00]
>>431
担当の営業は優秀なひとですが、今までの経験からすれば、ポジティブな返事は早く、ネガティブは回答はこちらから再度問い合わせしないとだめですね。いやな思いをさせたくないのでしょうね。返事が遅いとこちらから回答が理解できてしまいます。 |
434:
匿名さん
[2005-08-03 18:34:00]
>432さん、433さん
ご意見ありがとうございました。 たぶん、深く考えずに放っておかれたのだと思いますが、 営業の仕事という意味では、非常に残念なことですね。 好意的に解釈してあげたかった気持ちが、まだ少し残っていましたので、 悲しい気持ちもいたしますが、 他物件の話ですので、これ以上書き込むのはやめます。 スペースを取ってしまいまして、申し訳ありませんでした。 |
435:
匿名さん
[2005-08-03 23:55:00]
|
436:
432
[2005-08-03 23:56:00]
|
437:
匿名さん
[2005-08-04 00:26:00]
429で別の物件と書かれていますが。
まあ、フォレシスの話と紛らわしいので、他所で質問して欲しいなとは思っていました(笑 |
438:
匿名さん
[2005-08-04 01:28:00]
>>434
意味不明な奴だな。俺には理解できなかった。許せ。 |
439:
匿名さん
[2005-08-04 02:32:00]
>434
そういう時は、上に言ってみる。それでだめなら本社に言えば? |
440:
匿名さん
[2005-08-04 07:52:00]
担当営業さんを代えていただいた方はいらっしゃいますか?
誰に言えばいいでしょう? 万一?な方になったら、またまた代えていただいたらいいですか? それが怖くて言い出しにくいのです。 |
441:
匿名さん
[2005-08-04 08:10:00]
>>440
440は434さんかい?それなら相手にされないよ。 |
とにかく買うと一旦決心させたら心変わりされないように
短くしているのです。Nとまったく同じ日程にしているのもそうですね。