旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】
 

広告を掲載

ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

282: こさっく 
[2005-12-16 11:31:00]
確かにエントランスに時計があったら便利そうですよね。
私の実家のマンションにはエントランスに時計があって、
待ち合わせなどをしていないとしても、出掛けや帰り際に必ず時間を確認していたものです。
ワリオの妻さんが言うように管理組合に書面で!とか総会まで持っていって!
というようにきっちりするのも良いですが、そこまで気張らずに
「何でも良いから意見を書いてポストに入れてください」
と掲示板に書かれているようにしてみたらどうでしょう?

それから、私も健太さんの
「理事の方は頑張っているのはわかりますが、もっと理事会で得た情報を住民へ知らせる事をしてほしい」
という意見に全力で賛成です。
ウルフさんの言うように
「実行するうえで少々勇み足だった感はあると思いますが、
限られた任期の中では今やらないと先送りになるでしょう。」
というのも関係しますが、任期が1年と短いのだからこそ住民全員に理事会の意向を知らせておいて、
次にどの人が理事会に選ばれてもその意向もしっかり引き継がれていくことが重要だと思います。
その意向に対して、改善をするなり変更をするなりはあったとしても、
理事会が変わったからやることも1からスタートでは、この先どんなことも解決しないし、
「どぉ〜せ1年だから」「1年経てば任期が終わるんだから」となってしまいそうで怖いですよね。
そういう意味では、1年目の理事会の方々は勇み足など言われようともこうやって動いてくれて
現在の問題等を住民に知らせる役目を果たしたという意味で大活躍だと思います。
後はその問題に住民全員がどう解決していくかですよね。
283: 小力 
[2005-12-17 01:20:00]
確かに掲示板に書いてありましたね,なんでも書いてくださいと。見逃してました。
私なりに管理組合のより詳しい意図・説明を求めたいという希望を書いてみようと思います。
こさっくさんの言うように大事なのは
「次にどの人が理事会に選ばれてもその意向もしっかり引き継がれていくこと」ですから,
早急に結論を求めるよりも,住民の考えを聞くことを忘れないでほしいですね。
まずは総会なりで今後の方針を決めてから実行でしょう。

ところで,引越してから半年以上たちましたが,みなさんのオススメ店とかはありますか?
私は亀戸の「焼肉五苑」(http://www.goen.co.jp/goen/index.html)が気に入りました。
肉の値段も安くおいしい,なにより生ビール(中)190円というのがビール党の私にはうれしいです。
しかも,ぐるなびに10%引きクーポンがあります(http://r.gnavi.co.jp/a313400/map1.htm)。
ウチは妻が飲めない人なので,車で行き近くのパーキングにとめました。
近辺のオススメ店(どんな種類のものでも)ありましたら教えてください。
284: 健太 
[2005-12-17 11:53:00]
 すごく寒くなってきましたねぇ
ところで、小力さんから情報提供してもらったので、とっておきのネタをだします
 錦糸町北口のラガールの中に回転すし屋があるのは皆さん知ってます?あそこはネタがいいですよ。
一皿150円と安く、ひとつひとつのネタがいいんですよ。ただ 品揃えはその時にいいものを
黒板に掲示しているので、常に同じネタが食べれるのではないのですが、あそこはおすすめ。
私はすしが好きなので、おいしいすし屋はだいたい行ってますが、あの値段で中々ですので、
是非、一度試してみてください。 
285: ワリオの妻 
[2005-12-18 12:13:00]
>こさっくさん
そうですね。気張らずとりあえず一筆書いてみようと思います。
ありがとうございました。

286: 匿名さん 
[2005-12-19 11:10:00]
小さなクリスマスツリー 受付にありますね。
あるお方がそっと置いていました。
ちょっとした事ですが嬉しいです。
287: 小力 
[2005-12-20 06:59:00]
健太さん,情報ありがとうございます。
ラガールの中はあまり行ったことはありませんでした。
錦糸町には来年公開の三谷幸喜監督第3作「ザ・有頂天ホテル」を見に行くつもりなので,
そのときにでも寄ってみたいです。
288: くじら 
[2005-12-20 21:03:00]
外うるさくないですか?
何の音だろうと思ったら、まだ工事しているんですよね。
もう夜9時過ぎているんだから止めて欲しいです・・・。
289: こさっく 
[2005-12-21 12:56:00]
そうなんですか?
めったに九時前には帰らないので知りませんでした。
しかし9時過ぎに大きな音立てて工事してるって非常識ですね。
290: くじら 
[2005-12-21 16:03:00]
昨夜は結局夜中の12時30分までやっていました。
幹線道路の工事なら仕方ないけれど、住宅の工事はちょっと
考え物ですよね。周りは住宅街なんだし、もしかして
引渡しの日に間に合いそうになくて急いでやっているのかしら?
291: こさっく 
[2005-12-21 19:38:00]
12:30!?
まじっすか!?やりすぎですね!!
苦情申し立てしますかね??
292: くじら 
[2005-12-21 22:25:00]
う〜ん。今日は6時前に工事を終えたようですし、
しばらく様子を見てからのほうが良いかもしれません。
もしかしたら、今日のために昨日は遅くまでやっていたのかな?
それともすでに誰かご近所の方が苦情を申し立てたかも?
いずれにせよ、また明日以降も同じように遅くまでやっていたら
苦情を言いましょうか。
293: こさっく 
[2005-12-29 11:35:00]
年末のご挨拶

みなさま、今年一年(9ヶ月?)ありがとうございました。
まだ、一緒のJP八広に住み始めて1年足らずですが、
掲示板と言う一つのツールを通じ、
ここまでいろいろと言い合える仲になった出会いが、
今年一番の収穫だと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。
294: ふくろう 
[2006-01-06 00:51:00]
あけまして、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。
ひさびさにHPを見ましたが、みなさんいろいろと書かれていて
読み返さないとと思っております。
掲示版を見て、車検証のコピーの出し忘れに気づきました。
295: ケンシロウ 
[2006-01-13 20:38:00]
本年もどうぞよろしくお願い致します。
そろそろ住宅ローン還付金の手続きの時期となりました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
確定申告書式で購入金額を「土地」と「建物」に分けて申告しな
ければならないのですが、どのようにしたらよいのか分かりませ
んか?
296: ふくろう 
[2006-01-14 13:16:00]
こんにちは。ふくろうです。
住宅ローンの控除の件、自分も初めてなのでこれから調査をして
いかないと思っております。
去年、医療費控除はやったのですが。

話は変わって、みなさん、床屋って近所で行かれていますか?
いつもは実家の方に行っているのですが、ちょっと実家に行って
いる時間がないので、近くで済ましたいと思っているのですが、
どこか近所でお薦めがあったら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

297: 健太 
[2006-01-20 23:18:00]
明日は雪みたいですね。
さて、皆さんに質問なんですが、、、
掲示板にすごい強い文章の警告文なるものがはってあったのですが、皆さんご覧になりましたか
 私は正直、管理組合の人がいいたい事は理解できますが、対応については理解に苦しむのですが、、、
皆さんはどう感じましたか?
住民に規則を守って住みやすいマンションにしましょうという気持ちなのかもしれませんが、
あれではまるで脅迫されているようで、少し恐怖を感じます。
あのような文章を掲示することは組合の人の総意なんですかねぇ、、もし、仮に総意だとしたら
ちょっと怖い感じがします。常識ある大人ならあのような脅迫文のような書き方はしないのでは。。
言いたいことは理解できます。でも、あれでは組合がトラブルを起こし、住みずらいマンションへと
変えていくようなことにはならないでしょうか。
 物事は言い方があると思います。組合の人は思っていないのかもしれませんが、
あのようなものの書き方をするのは、住民を見下しているようにしかみえないし、それをみている住民は
とても不快に思っているのではないでしょうか。
 組合として規則を守ってほしいという気持ちなのかもしれませんが、あれでは逆効果にしかならない
ように思うのですが、、、
 常識ある大人として、ルールを守らせるように促す文章に即刻変更してほしいです。我々は共存して
生活をしているのであって、一部の人間に支配されているのではないのだから、もっと考えて対応して
ほしいです。お願いだから住みずらくしないでほしいです。
298: 最初が肝心 
[2006-01-22 12:32:00]
それだけ違反者が多いってこと。
そうじゃなければ、そんな掲示はしないでしょう。
現実問題、違反者が多いのではないですか?
少なければそんな形で掲示はしいないはずです。

一部の人間の支配というより、違反をする"一部の人間”のためにそうせざるを得ないんでしょう。
私の知り合いのマンションは規則はもちろんあったものの、入居後しばらくの間、
違反を見逃すような?対応をしていたがために、規則は形骸化してしまったという話を聞きますよ。

一番恐れるのは規則の形骸化です。
299: トーマス 
[2006-01-23 00:19:00]
お久しぶりのトーマスです。私も健太さんの意見に賛成です。私もあの掲示板を見てとても不愉快です。もう少し大人としての対応の仕方が
あると思います。違反者が多いと書いてありますがそんなに違反している人がいるようにはお見受けしませんが。
私も規則ばかりで住みづらくしないでほしいです。うちは「家」を買ったはずなのに刑務所を買ってしまったのかしら(^−^)
300: 健太 
[2006-01-23 01:17:00]
>一部の人間の支配というより、違反をする"一部の人間”のためにそうせざるを得ないんでしょう。
組合ってそんなに強いものですかねえ。規則を守らせたいという気持ちはわかりますが、
あの文章はひどいですよ。同じマンションの方かどうか知りませんが、文章を読まれたらどうでしょうか
 住民が規則を守るのは、100世帯もあるので大変重要な事です。でも、組合は住民の代表であって
支配者ではないんですよ。住民を卑下するような文章を掲載するのは大の大人のやることではない
ですよ。もし、あの文章の書き方は間違っていないと思っているんでしたら、正直、ここの組合は
常識人がいないと思わざるおえないですね。 住民の代表があれでは、先行きが不安になってきますね。
大変不幸なことです。 率直に思うのですが、組合の人もあまり強くでると組合の方が少しでも規則に
ふれそうな事をしたら、すごい反発をまねくこともあるので。でもあれだけ強くいうのだから、組合の
人は絶対に規則にふれないのでしょうけど。
301: ウルフ 
[2006-01-23 02:01:00]
私は組合云々というまえに、あの掲示板を見ても何も思いませんね。
単に違反しなければいいだけのこと。
どちらかといえば、298さんの意見に賛成。
むしろ、eマンション掲示板の多くのスレで見られる規則違反者の話ばかり出てくるような
マンションになるよりはるかにマシだと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる