こちらの新しいスレどうぞ。
3年前の晴海2丁目。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360584/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-12-09 22:01:46
【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4
665:
匿名
[2014-01-01 20:32:04]
664 そのテにはひっかからないよ。内覧前に参考?自分の部屋タイプでもないのに?共用部をみて何を参考に?
|
666:
契約済みさん
[2014-01-01 21:20:30]
>664
あはは。いくらなんでも、其れは無い無い。モデルルームの画像見たら?おなじだから。 |
667:
契約済
[2014-01-01 22:17:40]
664 バレバレ。交通費けちらずMRにいきなはれ!
|
669:
匿名
[2014-01-01 23:09:14]
我が家は高層でしたが、先月中旬でしたよ。
|
670:
契約済みさん
[2014-01-01 23:23:33]
> 664
激しく同意 |
671:
契約済みさん
[2014-01-01 23:36:33]
相棒のロケ、晴海でしたね。
|
672:
契約済みさん
[2014-01-02 23:01:54]
画像UPについてはそれぞれですね。
UPしてる方の気持ちも分かるけど、でもUPしてる方って基本的に物件を多く比較検討してしてない気がします。 理由は… |
674:
内覧前さん
[2014-01-03 00:26:39]
ドン・キホーテがきますか!
東雲のは通路も広く、割と客層も他店舗よりまともだったので、あの路線ならいいかと思います。食品も売ってるし。 商業施設が出来るなら早くできて欲しいです。 晴海フロントのテナントがガラガラなのでテナントが集まるか不安ですが(笑) |
675:
匿名
[2014-01-03 00:38:35]
前の都有地、まだ売却すらされてないけど?
|
676:
匿名さん
[2014-01-03 00:49:48]
晴海フロントがガラガラって。購入者なんでしょ?
|
|
677:
匿名
[2014-01-03 01:06:18]
晴海フロントってオフィスだし、一社独占でしょ。
ガラガラってどこ? |
678:
契約済みさん
[2014-01-03 08:37:00]
正月のトリトン
CoCo一番屋 だけ開いてました! |
679:
匿名さん
[2014-01-03 10:11:07]
674は情報弱者かネガのどっちかだね。フロントは東京三菱UFJ銀行の一棟借りです。フロントは三菱地所所有。
|
681:
契約済みさん
[2014-01-03 13:53:55]
公共交通機関で通勤予定の方にお尋ねします。
朝晩でマンションバスのルートが異なりますが、どのように通勤定期券を買うご予定でしょうか? 夜はマンションバスの本数も少なく、正直なところ不便に感じてしまいます。(住む前からこんなことを感じているのは私だけでしょうか!?) 上手い通勤方法・マンションバス活用方法を思い付かれた方、差し支えない範囲で教えて頂けないでしょうか? 自分なりに考えたのは、以下の2パターンです。 A. 朝は東銀座までマンションバス、夜は東銀座から晴海3丁目まで都バス利用にして、電車部分のみ定期券購入。 B. 朝は月島までマンションバス(または勝どきまで徒歩)、夜は勝どきから徒歩にして、電車部分のみ定期券購入。 Aの場合、都バス代を会社から支給してもらえない場合は個人負担が増えてしまうのが問題です(マンション最寄の晴海3丁目のバス停は勝どき駅から比較的すぐなので、バス定期券代支給の対象になるか微妙です…) Bの場合、雨天時や真夏であっても夜は歩いてマンションに戻るしか選択肢がないので頭を悩ませます…。 つい最近になって、ドゥトゥールのマンションバスが新橋駅まで早朝~深夜で運行することを知り(新たにできる道路をフル活用でしょうか)、我々のマンションバスももう少し使いやすいものにならないかと思ってしまう自分がいます。 ライフスタイルは人それぞれですので住人の方のコンセンサスを取るのは難しいかと思いますが、我々のマンションバスのルートや本数について将来的に見直す際は、住人の生活パターンや既存の都バス、トリトン発着バス(日本橋往復)を考慮した上で、大多数の方にとって使いやすいものになっていて欲しいなぁと思います。 |
682:
契約済みさん
[2014-01-03 14:37:39]
バス通勤で申請して定期券は買わないってのは? 私はタクシーを多用してしまいそうです。
|
683:
内覧前さん
[2014-01-03 15:26:47]
晴海フロント、テナント募集中ですが…
http://sagarcia.jp/dt402820 どっちが情弱なんだか?(笑) そもそもテナントが入る看板に空白が目立つのに。 2階なんて歯医者しか入ってないんだよ? |
684:
引越前さん
[2014-01-03 15:46:44]
|
685:
引越前さん
[2014-01-03 15:57:53]
>681
あー そのバスルートの話題はだいぶ出てるんで・・・(貴方と同じことを延々とみなが)、もう今更、という気はする。 前読んだほうがいい。 結論もでてる。「あとでみなで相談しような」って。一部の人しか見ていない掲示板でいってもしかたない また管理組合等で逢いましょう。 定期については まず 1) 会社による よく会社の規約(どこから支給し、何をもとにするか)を確認。公共交通機関の概念・定義も重要。 2) 現物支給や定期購入を見せるところもある。そこも重要。計算方法は 所定の方法を出している総務が多い。 3) 万一 マンションが雇うバスで認められても、終バス後、じゃぁタクシー代や迂回料金をもらえるか?って話。 ここも重要だよね。 個人的には・・・ 最寄の勝どきか月島から発行してもらう、が無難だと思う。 理由は、バスなんていつどうなるか判らない、しかも数日運休になる可能性だってある。 会社によっては 総務や部長?にも嫌がられることだってある。 立ち話でオメデトウゴザイマスをいいながら、総務のキーパーソンに聞き、判断したほうがいい。 なお、総務女性らは4月からの”電車賃二重化問題”で小口現金や規約をどうするか 相当ピリピリしてっから、注意ね。(簡単にいうとそうとう気がたってる) |
686:
引越前さん
[2014-01-03 16:34:06]
長々ごめんなさいヨ。思いついたこと色々書いてみた。
「最寄駅定期」を所持するほうが、 ・メトロや都営の運休・迂回いわれたときに、つぶし効くと思う。東京は始終とまってるし地震や出水も多いしね。 とくに”大江戸線”は丈夫で復旧も早いから(<一般論レベル。細かいこと言い出さないでね)もっといたら便利かも。 ・外出や宴会後の直帰も、そのほうが帰りやすいし、精算もしやすいんじゃないかな。 一般論として、会社で精算時「直帰して勝どき駅について黒野に帰った」人が 「定期が遠いほうの東銀座まで」だと・・・精算説明も、総務の裏付け計算、自動計算もやりづらくはある。 精算方法だって、定期の家に近い側(東銀座)~勝どき間をバスでくれるか? またたぶんバスは〇km以上とかあるから東銀座からの都バスは出さず、迂回して”電車で”くれるか、もある。(メトロ+都営になるとバス代より高いけどね・・) (電車がある場合は、よほど自然でない限りはバスは認めないという会社もある) ・会社でへんにコスイやつだと目をつけられない へたな精算方法で儲けたり、自分の超便利ルートを推し進めようとすると、いつか新しくきた上司らに目をつけられて、 規約改定、返金要請もあるよ。いま経費うるさいからね。 日本の会社では、長い目でみて、合計1万10万ぐらいの差額に固執しすぎて、下手を打たないほうがよいのでは。 ・最近の 総務の”通勤の常識”= 検索結果、だったりもする。 乗り換え案内で思っているルートの検索結果がでる、は最低限の論拠。総務が試すからね。 ・コミュニティバスだから、大幅値上げやルート変更したときどうする? 大幅減便やスケジュール変更もあるよ? 今はこのほうが安いんです!といっても、そのとき会社から出る? 都バスが安いでしょ、っていわれたらどうする? ・そもそも 休日出勤や休日の社用外出はどうする? (バスがなくて、定期もないんで・・・って 勝どき駅からもらうの、会社で通用する? 実際乗車ルートで論理通せる? 1乗車で、真ん中部分は定期で両端部分だけ自費、っていう場合、どう精算する?) 都バスのる場合 ・定期代もらえる場合、普通にパスモで落として、「バス特制度」のほうが大幅にお得だよ。 ただ定期の利点では、ほかの路線も乗れるから、週末や家族の外出ルートまで換算したほうがいい。 ちょこちょこあれこれ乗りたいっていうなら、都バス定期がいい。 ・トリトンライナーは都バスと同じPasmoで乗れるし、バス特きく。 ・江戸バスもPasmoで乗れて、バス特きく。 自分はいま勝どき交差点付近にいて、 都バス、トリトンライナー、江戸バスを通勤と週末で使っているから Pasmoのバス特で集中させてる。 コミュニティバスの現実も注意 ・便が少なすぎて、通勤・帰宅には不便ということもあるね。 ・帰りの東銀座発なんて、宴会帰りやお買いもの帰りの人で、乗れないかもよ。ずっと待つんかいって話。 ・公共ではないから、ターミナルで停車できない・入れないことが多い。 ドトールも新橋には入り込めず離れたところになるって。 クロノだってかなり離れた、「安全に乗り降りできる場所」になるとMRにいわれた。 |
687:
匿名さん
[2014-01-04 01:08:50]
銀座駅を基点に定期を買えばいいと思います。朝は東銀座駅で降りて地下道で銀座駅へ。帰りは銀座駅で降りて松坂屋横バス停へ。共に徒歩3ー4分だね。
|