旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア多摩川グリーンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 丸子通
  7. パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://www.ps-tamagawa.com/

東急東横線2駅利用可能、駐車場100%と魅力的なのですが、
用途地域が、商業地域/近隣商業地域であり、地図で見るとラブホが・・・
3LDK〜4LDKだから、ファミリー向けだと思うのだけど。
検討中の方、いらっしゃいますか?
周りの環境はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-05-13 11:22:00

現在の物件
パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区丸子通1丁目612番2他(地番)
交通:東急東横線「新丸子」駅から徒歩5分
総戸数: 165戸

パークスクエア多摩川グリーンレジデンス

82: 購入しよっかな? 
[2005-11-26 12:32:00]
先ほど、マンションギャラリー行ってきました。
で。。13階建ての場合の日照の説明をしてもらいました。
冬至のパターンのみでしたが・・・うちの予定部屋は10時には日陰でした・・・
(あくまでも想定です!と強調されましたが。。)
13階建てだと、南側道路全面のサイズにはならないらしいのです。
で、南側道路全面になるサイズで想定してもらいましたが。。。
10階位にはなるそうです。。。
(想定です!と何度も強調されましたが。。)
予定部屋は残念ながら、目の前がマンションは避けられない感じです。
今度は、このパターンで日照の説明を来週受ける予定です。
それと、南マンションの管理組合?からの続報は無いそうです。

オプション会の人をお見かけしました。
なんだか、羨ましい気分になりました。
早く、すっきりして契約したいものです。
83: 迷って迷って 
[2005-11-28 15:39:00]
夏頃まで武蔵小杉含めこの辺りに何の土地カンもなく、全く知らなかったのですが、
再開発の話を小耳に挟んでから、元住吉までを候補に入れて色々と見て回りました。
初めて車で丸子橋を渡った時の第一印象が悪く(街道沿いで空気が悪そう、マンション
やビルばかりで住み心地が良いとは思えない、ホテルも気になる、などなど)
こちらのマンションは見学しないでいたのですが、他でなかなか気に入るものが見つからず、
最近になって候補に入れ検討し始めました。
みなさんもすでに挙げられていますが、気に入っている点&マイナス点について。

<気に入っている点>
自走式駐車場(エレベータがなく、マンション棟と各階でつながっていないのはマイナス)
24時間有人管理(コンシェルジェサービスは不要。防犯上必要なので最低限警備員1名でよい)
価格が手頃
交番が近い(マンションに背中向けているから灯台下暗しになるかもしれませんが)
新丸子の商店街が賑やかで便利
武蔵小杉の新駅へも徒歩圏内で、将来の利便性が抜群によさそう(品川&羽田方面)

<不満な点>
天井高が低い
キッチンがスライド収納ではない(洗面所はいいのに・・・)
今どきスロップシンクがない
トイレが手洗いカウンター付きではない
裏のホテルがひっそりと地味だが意外と気になる(建て替えて派手になっても困るが)

希望の間取りではあるのですが、地域が地域だけに、今心配されているマンション以外にも
将来的にはここと同じような高さのマンションやビルに、囲まれてしまう可能性もあるって
ことですよね。。。まあ、そういう地域だからこそ利便性が良いんですけど。

23区含め色々見ましたが、当然ながら予算がある限りどこも一長一短。
こちらに決めたみなさん、何か決定的な魅力があったらぜひ教えて下さ〜〜い。

84: 購入したものです。 
[2005-11-28 22:31:00]
迷いますよね〜
迷って当然ですよね〜
うちも契約までは胃の痛い毎日でした。
決定的な魅力というのは何でしょう。
迷って迷ってさんのおっしゃる「空気が悪い」も
若干あるとは思いますが、
多摩川ののんびりした景色は
この物件の価値を高めていると思いますけど。
その上、利便性が良い。
再開発により発展する。
駅近なのに自走式駐車場。
・・・と。
プラス要素は多いと思います。
まわりの建物が今後建替えをしていくのでは・・
という心配については
綱島街道から少し入ると商業地域ではなく
準商業地域なので建築規制がきびしくなるということと
どこも密集してい土地が狭く高層で大規模な建物が
建ちにくいのかなと思ったりもしますが。
85: 私も購入者です。 
[2005-11-28 23:32:00]
武蔵小杉から綱島あたりまでの東横線沿いをメインに探して、最終的にここに決めた者です。
理由は大体みなさんと同じですが、

一番はやはり利便性。駅近で、駅の周りが適度にいろいろあって便利。
武蔵小杉にも歩ける。
でも価格がお手ごろ。駅近でこの値段は高くないと思いました。
モトスミあたりでは、同じくらいの広さでもう少し遠くて、もっと高かった・・・
綱島もしかり。武蔵小杉も。(もちろんつくりの違いもあるとは思いますが)

二番は自走式駐車場100%。駐車場代もそれほど高くない。

三番目は多摩川が近い。等々力緑地も。

ここは確かに家の中の設備的なものは、他と比べるとあっさりしていますよね。
私も「迷って迷ってさん」が挙げているマイナス点は気になりました。
でも利便性とお買い得感に惹かれて、他の部分には目をつぶり購入に至りました。
駐車場も駅近だと普通25,000円くらいしてもおかしくないですしね〜
86: 匿名さん 
[2005-11-29 09:35:00]
どこのマンションも一長一短だと思いますが、
設備(内装)は直せても立地や広さは替えられないと思い、ウチもここに決めました。
たしかに、この設備型落ちでしょ、今時の新築でこれはないよね・・・という感じで、
契約するに至るまでかなり悩むところではありましたが、
それも販売価格に反映されてるんだろうと諦めました。(普通何種類からか選べたりするし)
理想の一つ一つは少しづつ我慢して、どーしても気になるようならお金掛けて替えればいいかなと。
どうせ調子悪くなったり、また新しい設備が出てきたりするでしょうし。
でもキッチンはかなり減点ですよね。でも収納も半分はスライドになってたような気がしたので目をつぶります。
脇の細いスペースも、普通調味料が入るようなラック式スライドになってないと、使いづらいのは目に見えてますが、
もう手作りするしかないかな。

ホテルはベランダから見えるわけではないし、気にしないようにします。
駐車場が各階へ繋がってないのも、それで何万もするよりいいと思ってます。
たぶん近隣同等の駐車場だったら車持てないだろうし。

皆さんやっぱり利便性が一番でしょうね。
東横線駅徒歩5分の新築で4000万ちょっとで買えるところはないと思います。
87: 匿名さん 
[2005-11-29 22:02:00]
>>84
>綱島街道から少し入ると商業地域ではなく準商業地域なので建築規制がきびしくなるということと
>どこも密集してい土地が狭く高層で大規模な建物が建ちにくいのかなと思ったりもしますが。

準商業地域ではなく、近隣商業地域です。
商業地域→容積率400%
近隣商業地域→容積率300%
商業地域の4分の3の建物が建てられるという事です。そんなに厳しくはないのですよ。
なので、高層建築物ができると覚悟しておいた方がいいと思いますよ。高層が建たなければラッキーじゃないですか。

88: 匿名さん 
[2005-11-29 23:21:00]
>>87
そうですね、今はまだ綱島街道沿いにも一戸建てもいくつかありますが、
ますますマンション銀座みたいな感じになっていくのかもしれませんね。
きれいな感じになれば悪くないと思ってます。
しかし南側は基本的に厳しいでしょうね、、、。
89: 購入者11 
[2005-11-30 14:04:00]
耐震強度偽装問題について問い合わせしてから1週間以上経ちましたが
未だ連絡が来ません。先日とある建築関係の人と
話したら今回の偽装問題は氷山の一角に過ぎないと言ってました。
何か非常に不安です。その後この件に付きまして情報がありましたら教えて下さい。
90: 匿名さん 
[2005-11-30 20:39:00]
>>89
>今回の偽装問題は氷山の一角

それは無いとおもうけどな。ある程度のブランドをもつ会社であれば
リスクとリターンがあまりに見あわなすぎる。
やはりあの事件は極めて特異な事件。詐欺事件の可能性が高いだろう。
91: 購入者 
[2005-11-30 22:59:00]
本日、3社連名の文書届きましたね。姉歯***とは一切取引関係がない。との文面でしたが。。
施工も大林ですし、当該物件に関しては
"90:匿名さん"のコメントの通り、無理むりコスト抑えてプロフィット稼ぐより、
後の企業リスクを考慮すると、全く持って非現実過ぎますね。
昨今はIRの観点からも、マスコミ始め過敏ですから、

ところで、先日マンション観てきました。
東側がベールを脱いで、素敵な配色の外観をのぞかせてました。
個人的には、この外壁も気にってます。>個人差も出るでしょうが。。
92: 購入者11 
[2005-11-30 23:33:00]
90匿名さん、91購入者さん有り難う御座います。
少しホットしました。91購入者さん3社連名の文書って
郵便で届きました?もしくはメールかFAXですか?
うちには何にも来ないのですが・・・
しかもオプション会の案内もこないし営業マンがはずれだったのかなー(T_T)/~~~
93: 購入者6 
[2005-12-01 02:16:00]
文書届きました。
契約前に他のマンションにもかなり足を運んでせいで
長谷工その他からも同様の文書が届いているのですが
住友不動産、、とても文書が来るのが遅かった上に何とも
簡単なペラで、、うーん。まあ必要事項は書いてあるからいいか。
この物件はさすがに「偽装」には無縁と信じておりますが、
そもそも耐震等級1しかないんですよね、ここ。
契約後になんですが内心少し心配なんです最近その点。
94: 丸子 
[2005-12-01 22:15:00]
>購入者6サマ
「耐震等級1」というのはどこかに記載ありますか?
95: 購入者6 
[2005-12-02 15:26:00]
住友不動産はちゃんと指定住宅性能評価機関に評価料を払って
性能評価書の交付を受けていますので、私は仮契約時に
「計画住宅性能評価書」を貰いました(建物が出来上がれば
「建設住宅性能評価書」も届くと思います)。この中の「耐震」
に関わる2項目で、いずれも3段階評価の最低である「等級1」
となっています。建築基準法の定めるレベルを普通にクリアして
いるのが等級1です。第三者機関が「建築基準法はクリアしてますよ」
とお墨付きを与えてくれているのですから「良く言えば安心」
かも知れませんが、逆に言えばこんな事は当たり前であるわけです。
性能評価書の交付を受けていない建物でも建築基準法は遵守されて
いるべきなのですから=耐震等級1以上はあるべきはずなのです。
よって性能評価書の交付を受けていない建物は耐震性が「1以上」
つまり「等級2」かも「3」かも知れないわけです。
しかしここのように「等級1」と評価されてしまえば、
言い換えれば「建築基準法ギリギリの耐震性しかない」と言われて
いるわけで、、、これは個人的にはちょっと期待とは違うなと
いうのが本音です。私が契約に至る前にあちこち見て回った物件でも
耐震等級2というのが多かった印象がありますし、住宅情報ナビでも
現在の新築マンションにおける耐震性能2項目の最多等級レベルは
いずれも2であるとハッキリ掲載していますね。
総合的には気に入って契約してこの物件ですが心配の種はありますね。。。
96: 購入者6 
[2005-12-02 15:29:00]
最後の一行間違えました。
「契約して → した」
97: 匿名さん 
[2005-12-02 17:04:00]
やはり今時の新築はレベル2くらいの耐震強度はあるんですか・・・
ここは最低等級だったので、大丈夫なのかと心配はしてましたが。
結局契約後にもらう書類で初めて3段階に分かれてると分かったので、
もう取り消すことも出来ないんですが(購入前の調査不足と言われればそれまでですが)。
他の等級も割りと最低ランクなので、少し心配。
それも価格に反映なのでしょうかね・・・
98: 匿名さん 
[2005-12-02 17:53:00]
耐震等級について、ご参考まで。
http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040927A/
99: 匿名さん 
[2005-12-03 20:34:00]
大林組も。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005112500132&genre=C4&...
何を信用すればいいんだか・・・
100: 匿名さん 
[2005-12-04 02:35:00]
ここの購入者じゃないけど、とおりがかりにみたら
実物の緑のタイルは深い感じで味のある色で
思いのほか美しかった。
丸子橋を渡ってくると良い意味でけっこう目立つだろうな。
こんな色のマンションみたことないので。
101: 匿名さん 
[2005-12-05 14:22:00]
>99さん
大林組が作ったうち、建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。
超大手ですね・・・うちは大丈夫なんでしょうか・・・汗
102: 99 
[2005-12-05 16:09:00]
大手だからと言って安心できない状況ですよね。
届いた文書は、「姉歯とは無関係」的な内容だけだったので、
姉歯がらみでなくても大丈夫なのか、そこを確認したいですね。
こんな騒ぎでマンション購買意欲がドンドン下がっていきそう。
素人にとっては、最後は信用問題なだけですよね。
103: 購入者6 
[2005-12-06 01:06:00]
本当ですよね、、野村不動産と大林組で偽装なんて、、
何も信頼できなくなりますね。
私も「住友不動産+大林組+パンフの構造説明」による
信頼をかなりプラス要素として加味してここを選んだ
経緯があるので、大林の下請にもこういう業者がいたと
いうのは大変残念だし心配です。しかもパンフレットには
耐震に関し結構な事が書いてあるのに耐震等級1だし。。
私の選択肢の一つにあった新城の「旭化成+戸田建設」の
物件でも、契約者からは「信頼して」という声が聞こえて
きていますがやはりそれってありますよね。ちなみにこの
旭化成物件も審査がイーホームズであったために、この
信頼というのが(人によっては)揺らいでいるようですが。。

104: 丸子 
[2005-12-06 18:54:00]
>購入者6サマ
丁寧なご説明ありがとうございました。
とてもわかりやすく大変参考になりました。

心配は尽きることなく、、、ですね〜
105: 低層階入居予定 
[2005-12-11 22:07:00]
今日、現地を見てきました。
東側の足場がはずされていて、壁面が姿を見せていました。
先日もカキコミがありましたが、ホントにキレイなグリーンでしたよ。
「緑色」には「安心感」を感じさせる効果があるそうです。
(カラー心理学より)

いろんな問題もありますが、けっこういい物件のように思えてきました。
106: 購入しよっかな? 
[2005-12-12 00:31:00]
南マンション建て替えでの日照は心配なのですが、購入に踏み切りました。
商業地区といっても反対運動も出来るし、交渉もできるのだし・・
今のうちに、いろいろ調べて日照を勝ち取る意気込みで・・・
といっても・・再審査で契約書を結ぶまで3週間は契約出来ないのですが。。
107: ?¢?o?^ 
[2005-12-13 12:11:00]
綱島街道の向こう側、さらに東横線の線路を越えたところに
ナイスが12階60戸の物件を建てるようですね。3LDKより
1LDKの方が多いようですが。どのくらいの価格で出てきますかね。
少しだけ気になったりします。駅徒歩4分だし。
108: 匿名さん 
[2005-12-13 15:36:00]
アルシア新丸子のことですか?
50平米前後が中心のようなので、こちらの物件とはターゲットが違うような気もしますが。
女性の一人暮らしorDINKS世帯にはいいかもしれませんね。
仕様も女性の意見を取り入れてるようなので。
46〜78平米で3000万〜5900万のようなので、高い・・・かも。
109: 匿名さん 
[2005-12-14 23:45:00]
アルシア新丸子5900万。
高いですね。
110: 匿名さん 
[2005-12-15 20:45:00]
近くにすんでるのでアルシアの広告もはいるのでみてみたけど、
4.5畳以下のちっちゃい部屋がある間取りばかりで
自分にはちょっとね。
立地はそこそこ静かで良さそうだけどね。
111: 匿名さん 
[2005-12-17 22:47:00]
物件HPから察するにあと残り17戸ですよね。
ほぼあと1割。南のマンション立替の話があるせいか
ちょっと売れ行きが停滞しているっぽいですよね。
ここからが大変なのかな。
112: ちび丸子 
[2005-12-25 22:21:00]
みなさんメリークリスマスです。
南側のマンション、その後どうなったのでしょうね。
12月の初めに話し合いが持たれるとの事だったので
その内容等 報告があってもいい頃。
住友さんには誠意ある対応を望みます!!
113: 低層階入居予定 
[2005-12-27 13:50:00]
いよいよあと数日で2006年ですねぇ。
予定通りに工事が進めば、あと5ヶ月で完成です!

南側マンションの件、そろそろ情報展開があってもいい頃
だと思うのですが、どうなっちゃったんでしょう・・・。

住友さん、対応や情報展開が遅いんじゃありませんか?

誠意ある、そして迅速な対応を希望します!!

不動産業界が注目されているこの時期だからこそ、
「即解決&即行動」で、入居予定者の不安を払拭していだきたいものです。
114: 購入者 
[2005-12-27 17:53:00]
いよいよ入居の年ですね。
購入の方々はどんなオプションをつけますか?
送られてくるカタログを見ると、窓のUVカットやらフローリングのコーティングやら、
そりゃ施した方がいいに決まってるってものを見ると、悩みます・・・
エアコンやカーテン等の備品は自己手配で十分ですが、
高くてもやるならお願いした方がいいオプションって何でしょう。
いよいよ発注時期となったら、相当悩みそう(>_<)贅沢出来ないのですが。

購入予定の方、2006年から同じマンションでの生活、どうぞよろしくお願いします。
115: 契約者のものです。 
[2005-12-29 23:43:00]
9月に契約したものです。初めてメールします。
オプション会に参加して色々決めてきました。うちはカーテン・エアコン・照明・窓のUVコート・エコカラット
食洗浄機などお願いしてきました。
各担当者の説明を聞いてしまったので全部欲しくなってしまって困りました。
でも、うちのシスコンの担当者の方は予算のことも考慮してくれていろいろ相談にのってくれています。
お金がない!とはっきりいってしまったのがよかったのかもしれません。
何が必要かはライフスタイルによってかなり違ってくると思うので、ひとそれぞれなんでしょうね・・

みなさん入居時にはよろしくお願いします。
116: 購入者6 
[2005-12-30 17:33:00]
うちはオプションはつけずに生活してみてから必要に応じて
色々増やしていこうと思っています。ただエコカラットだけは
事後だと少し面倒なので今から検討はしてみようかなと思い始めてます。

それよりみなさんローンはどう組まれるのでしょうか。
住友の提携ローンはお得なのでしょうか?
これから金利も上がりますし半分くらいフラット35にするとか
考えたほうが良いのでしょうか。。。
117: kayoo 
[2006-01-04 00:25:00]
皆さんはじめまして。11月に契約しました。どうぞよろしくお願いいたします。
私たちもオプション会に参加させていただきましたが、次から次へとベルトコンベアー式に案内されて
せわしないものでした。フローリングのコーティングははずせないかなとは思っていますが、これは
6月1日の引渡し前に作業が終了しているものではなく、引渡し後に作業が入るらしいです。だったら、
自分でもっと安い業者さんを探してみるのもよいかなぁとも思います。
それと、購入者の皆さん、表札はいかがされますでしょうか?オプション会では玄関用の大きいものと
集合ポスト用の小さいものがセットで案内されていました。どこで購入するにしろ、
個人的には表札は出したほうがいいとは思っているのですが、皆さんはどうされますか??
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
118: お名前 
[2006-01-06 12:43:00]
私も11月に契約をしました。
やはり表札について悩んでいます。。。
表札を出すなら出来るだけ出される方と同じ種類のほうが統一感があるカナと思っています。
ご意見をお願いします。
1.皆さん表札は出しますか?(玄関 : 郵便受け)
2.オプション会で選べる表札にしますか?
オプション会よりもビバなどのDIYのほうがデザインもよく安く出来ますが、
自分だけ飛びぬけた物を使うのはちょっと恥ずかしいのです。
119: 匿名さん 
[2006-01-07 03:05:00]
南マンションの件は、まったく進展がないみたいですねぇ。
A〜B’が売れないと、住友さんは問い合わせたくないんですかねぇ?
やっぱ、建て替え建て増しが現実になってしまうと・・・・
最近、疑いが増すばかりです。
あちらのスケジュール位は、押さえておいて欲しいものです。
120: 匿名さん 
[2006-01-07 15:16:00]
住友は問いあわせもしてない感じなんですか?
南のマンションの組合の話が進んでないのではなくて?
121: 匿名さん 
[2006-01-08 02:09:00]
たしかに、南側のマンションでの話し合いも進展が無いそうですが・・・
住友さんは何かしらの機会がないと、受身のみで連絡待ちのようです。
12月中は、「連絡がありません、話は出したのではないでしょうか?」でした。
「住友としても、何度も聞くことは出来ない」
「年末年始の挨拶をしに行くので、そこで聞きます」とのことで。
年明けまで待たされました。
その結果は、「話は出したけど、まだ何も進んでないそうです。」
で、終わりです。
他に、何か言うことは無いのか?と、切れそうでしたが・・・
以前、南のマンションの件で住友への問い合わせは少ないと言われてしまいました。
本当なんですかねぇ?
あまり気にされていないようですと説明されてしまいました。

何度か、書き直したのですが・・・
今の気分で書き込むと、宜しくない事になりそうですので・・抑え目に書かせて頂きました。
って・・・担当さんに、ばれるな。。こりゃ。
122: 匿名さん 
[2006-01-08 02:55:00]
南マンションの影響を受けない部屋のとっては、
あまり問題意識はないのかも知れませんね。
あの場所に接近した建物があるのは、最初からわかっていた事ですから。
どちらかと言うと、耐震強度の方が気になる問題でありましたが、
こちらは文書が出たと言う事でひと段落した感じがありますね。
我が家は影響のない側ですが、建て替えとなると工事の事も気になりますし、
こんどMRに行った時に問い合わせしてみようと思います。
強度問題の時も何度も問い合わせしてやっとと言う感じの対応でしたけど、
何でも、何人もからしつこく問い合わせがあれば、
小さい問題(敷地外の問題?)だと思ってそうな住友も
何かしらのアクションはしてくれるでしょう。
決して「あまり気にされていない」わけじゃないとアピールしないと!

ただ、あまりすぐ結果が出なさそうな雰囲気もしますね。
そうこうしている内に、すぐ入居の時期になりそう。。。

いまいちパッとしない営業マンも多そうですが、売りっぱなしってのも困りますよね・・・
123: 匿名さん 
[2006-01-09 04:57:00]
アピールですね!よし!
124: 匿名さん 
[2006-01-10 01:04:00]
あぁ。。違う人が答えてる。(笑)
まぁ、いいや。
一応、アピールはしました。
それと、住友が問い合わせない理由も聞きました。
まぁ、それも一理あるとは思いましたが。。。
で、現在の売れ残り部屋を見に来ている人々は、気にしているようなので・・・
私だけではないようです。
MRは、それなりに人が居ました。
あと、レジデンスに行くと、見学している人も見かけます。
何処を買うつもりなんでしょうかねぇ?凄く気になります。

ちなみに、我が家は・・・オプションは無しの方向です。
ガラスフイルムは入れる予定ですが、防犯用のにしたいのでオプションは選択しません。
必要の無い階だとは思うのですが・・・何処に入るかわかりませんからねぇ。。。
125: 匿名さん 
[2006-01-11 01:14:00]
我が家も予算が少なく、オプションは頼まない方向ですが、
防犯用のガラスフィルムってどういうのですか?
叩いても割れにくいものですか?

住んでからでは施工しにくいコーティングをやるなら先に決めなければと思いますが、
やはり高いですね。
食洗機も2004.9発売物の割りに10%しか引かれてないし、
本体だけなら今最安値は半額近い。入れるならば去年の秋に出た最新を
自己手配で設置の方がいいかなと考えています。
表札はもちろん作るつもりですが、シンプルな割りに2万近く・・・。
セットでの値段なんでしょうか・・・?
これも表札ドットコム等で頼もうかと思ってます。(シンプルなのにしますが)
126: 購入者3 
[2006-01-11 13:36:00]
フロアコーティングって、するなら家具を入れる前のほうがいいだろうけど、
結局数年後にはまた塗りなおししないといけないみたいですね。
それなら、クイックルとかのワックスでも自分でやってたほうがいいのかな?とか考えてます。

食洗機、ガラストップコンロを入れたいのですが、
やっぱりオプションは高いし、工事が引き渡し後というオプションのメリットといえるものもないので
自分で探す方向です。
表札ですが、実妹が表札の会社に勤めてるのですが、聞いてみたら
それなりの価格はするけど、オプションの価格では高すぎということです。
マンション購入だけでいっぱいいっぱいなので
なにもかも自分で探して手配して節約する予定です。
127: 匿名さん 
[2006-01-11 21:17:00]
私もなるべく自分で探そうと思います。フロアコーティングとかガラスのフィルムとかは
リフォーム専門店に行って聞けば色々と教えてくれますし、電化製品はやっぱりビックカメラや
コジマ電気とかの方が安いのでそっちで買います。しかも住友のインテリアコーディネーターの人
なんか全然連絡も無いしフォローが全く無いんですよ。ホントやる気あるんですかねぇー。
128: 匿名さん 
[2006-01-12 09:23:00]
>>127
必要なら連絡とれば?しつこく営業されるよりあっさりしてる方が
よっぽどいいや。変に気を使わなくていいし。
129: 匿名さん 
[2006-01-12 12:34:00]
>>128
連絡取っても説明(話し方?)がイマイチなんです。
たぶん担当者と合わないんだと思います。
オプション頼むつもりないので別にいいんですが、
自己手配する場合の参考に、色んな設備の説明はちゃんと聞きたいと思ってます。
130: 匿名さん 
[2006-01-12 15:39:00]
確かに全然連絡・フォローないですよね。
うちの場合、一回だけ着信履歴があったのみ(留守電も入ってない)。
何の連絡だったのかわからないが、とりあえず少し経ってから連絡してみると
どうやらオプション会の案内だったらしい。
しかし「オプション会はもう終わりました」
・・・やる気なさすぎじゃない??せめて留守録に残してよ〜〜。
確かに設備の説明は聞いておきたいですよね〜〜!
高いからオプションではたのまないけど。
131: お名前 
[2006-01-13 13:04:00]
食洗機を色々調べたところ、オプション会の型番は
製造中止とのこと。どうゆうこと???
後継機がありましたがヨドバシで20%OFF&取り付けOKといっています。
オプション会で見積もりを後日もらうことで連絡待ちでしたが
シスコンから連絡全くありません。
3月までに決めればいいとのことで、やる気無しなのか余裕なのか。
オプション会のあの気迫あふれる売込みとの温度差が気に入りません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる