全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜
[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00
ドレッセ荏田北フォーネ
402:
C棟購入者
[2006-03-08 01:50:00]
|
403:
匿名さん
[2006-03-08 07:50:00]
荏田北マリスの件ですが私も東急の対応に不満です。フォーネが出来るのにライネスハイムや周辺住民の方にご迷惑おかけしたと思います。しかし入居説明会や402さんのおっしゃってるように内覧会など直接我々と接する機会もあったのですから一言欲しかったですね。よそのデベとかならまだしも同じドレッセなのに・・フォーネ舐められてますかね?
|
404:
匿名さん
[2006-03-08 11:25:00]
引渡しがあさってだというのに我が家まだ再々再内覧してます。皆さん引越しの準備すすんでますか?
|
405:
C棟購入者
[2006-03-09 01:40:00]
フォーネについては、販売が好調だった為早々にHPをクローズしてしまいました。
あざみ野シリーズでは販売終了後も各種メニューは確認出来ていたようですが。 沿線初のオール電化住宅ならもっと長期で公開してもいいはずなのに。 かといって、「ドレッセシリーズ」のラインナップに入ることもないようだし。 その辺にも扱いに差があるような気がします。 |
407:
匿名さん
[2006-03-09 07:52:00]
モデルルームだけなんで残ってるんだろう・・?と疑問に感じてましたがマリスに使う為に残してあったのですね。東急らしいですよね・・計画的っつうか。ちゃっかりしてるというか・・
|
408:
匿名さん
[2006-03-09 09:44:00]
東急沿線で生まれ育ち暮らしてきました。マンションを選ぶ際に
馴染みのない場所も多々みてきましたが、やはり最終的に東急沿線が 住みやすいと荏田北の購入を決めたのですが、東急にはガッカリしました。 皆さまと力を合せて住みやすいマンションにしていければと思っています。 |
409:
匿名さん
[2006-03-09 12:31:00]
私も東急沿線の町並みが気に入っていたので駅からも近い荏田北に決めました。
東急さんの対応がそれほど不誠実だったとは感じておりません。 408さんのおっしゃるように皆様と一緒にすみやすい明るいマンション作りができたらいいなと思っております。 どうぞよろしくお願いします。 |
410:
匿名さん
[2006-03-09 13:59:00]
えっ、本当ですか??「東急さんの対応がそれほど不誠実だったとは感じていない・・・」。
|
411:
匿名さん
[2006-03-09 14:44:00]
|
412:
匿名さん
[2006-03-09 16:08:00]
また、アホがいる・・・
|
|
413:
匿名さん
[2006-03-09 19:59:00]
「再々再内覧会」とかいって大盛り上がりですけど、そんなの
「私はウルトラ神経質なクレーマーです!」って言ってる様なもんだよね。 ほとんどの人は1、2回の内覧で終わってるんでしょ。 そんな連中に付き合わされる販売や施工の担当者に同情するよ。 これから一緒に住む人たち(特に上下や両隣の部屋の方)もからまれない様に気を付けないとね。 |
414:
匿名さん
[2006-03-09 20:35:00]
元気一杯なコメント、頼もしいですね!
|
415:
匿名さん
[2006-03-09 20:45:00]
414さんに、まったく同感。だから東急の人間が書き込むのやめません?
|
416:
匿名さん
[2006-03-10 07:42:00]
404です。内覧会ようやく卒業しました。神経質なのもあるかと思いますが長期のローン組んで購入した我が家ですよ。徹底的に納得いくまで見るに決まってるじゃないですか。私たちはお客様ですよ。東急さん!!
|
417:
元検討者
[2006-03-10 09:24:00]
再々々内覧会、受け付ける以上は問題の認識有りってことだからクレーマーにはならんと思うよ。
お金もらう以上プロなんだから出来が悪ければ責任を取るのはしょうがない。 訳わからん事言う客ならどうとでも逃げ道(正当な理由)作って逃げると思うが。。。 各戸で内装のデキが違うのはよくある話。 自分のとこを基準にせずにもっと他人の状況を理解しようね。 |
418:
匿名さん
[2006-03-10 10:13:00]
いよいよ今日引き渡し会ですね。住んで良かった荏田北フォーネになること期待しています。挨拶とルールはしっかり守りましょうね。
|
419:
413
[2006-03-11 14:04:00]
ニュートラルな感想を書き込んだつもりなのに、すっかり「東急さん」とか呼ばれちゃって...、
たまたま近所の物件が気になった通りすがりのあざみ野住民でした。 業種は全く違うけど日頃、一部のトンチンカンな客とのやり取りに閉口しているので、 思わず感情移入してしまいました。申し訳ありませんでした。 |
420:
匿名さん
[2006-03-11 16:51:00]
419さん 「東急さん」の件は別として接客業の経験がありますので
お気持ちはよくわかります。人々の価値観が変わりつつある中、建設業 は旧態依然。物作りのプロというより下請けをたたいて作って売って終わり。 以前住んでいた戸建は職人気質の大工さんに作ってもらいましたが 本当にいい仕事ぶりでした。懐かしいです。 |
421:
匿名さん
[2006-03-11 22:54:00]
もうお引越しされていらっしゃる方々をみてなんだか我が家もここの住人に住なるのだと実感がわいてまいりました。
マンション内で会う方は皆様とても感じのよい方たちばかり。楽しいマンションライフに胸をリ増す膨らませております。 |
422:
匿名さん
[2006-03-15 12:24:00]
引っ越しがキツイなぁ皆さんはどうでしたか?これからする方
もうした引っ越しの済んだ方いかがでした?!準備もホント 荷物ってすごいんですねぇ!!家は初めてだから捨てる物 も多くてぇ(^^) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
「(34)近接売主所有地の土地利用形態について」の項目がこれに該当するようです。
確かに将来を見越した手続きとして落ち度はないようですが、
具体化した段階では皆さんがおっしゃるように案内の1通もあってもよかったでしょう。
まだ居住していないので生活の実態はないにしても、
同一事業者の計画ですから我々の連絡先は確保していたはずです。
ましてや、内覧会など直接我々と接する機会もあったのですから、
再周知の意味でもコメントがあると、このような不満は解消できた事でしょう。
前回も書きましたが、関係者の皆さんのもう一歩踏み込んだ対応を期待します。