全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜
[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00
ドレッセ荏田北フォーネ
302:
匿名さん
[2006-02-14 10:30:00]
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303:
匿名さん
[2006-02-14 10:52:00]
うちは、自分たちだけでチェックしたのですが、こなると再内覧会には業者に同行お願いしようかと考えています。
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304:
匿名さん
[2006-02-14 10:54:00]
再内覧会の際に換気口の件きいてみます。ただ私自身が覚えていないので強く言えないような・・・。
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305:
匿名さん
[2006-02-14 12:09:00]
内覧業者とご同行した方に質問です。この雑な仕上がりにプロの意見はどうだったか聞かせて欲しいです。購入者80世帯の皆さん私たちは東急にとってお客様ですよ。黙っていたらあちらの思うツボです。ここは再内覧でしっかり意見言いましょう。
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306:
匿名さん
[2006-02-14 12:11:00]
再内覧に業者にお願いするといくらかかるんでしょうか?
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307:
匿名さん
[2006-02-14 12:12:00]
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308:
匿名さん
[2006-02-14 12:28:00]
>288です。ネットで調べようと思い家族がメ−カ−名を携帯カメラで
撮ってあるので聞いてみます。 |
309:
匿名さん
[2006-02-14 13:12:00]
業者の方を同行されたかたに私もプロの方のご意見はどのようなものであったのかうかがいたいです。
他のマンションもこのような感じなのでしょうか・・・。 |
310:
匿名さん
[2006-02-14 14:48:00]
電話で確認してみました。24時間強制換気をする為に、最近の住宅では今回のような
換気口(プッシュ式レジスター)が採用されているようです。ただ問題点として、 「騒音」と「換気」という両方を満たすものは、現状ないそうです。 (確かに、閉じた状態でも風がスースー入ってきます。はっきり言って寒いです。 夏は、良いかもしれませんが。) あとは、個々人での対応になると思われます。その他、良い方法があったらお知らせ 願います。 そもそも、モデルルームと異なる製品が採用されていた・・・これは別軸で問題ありです ので、情報を共有しましょう。 |
311:
匿名さん
[2006-02-14 15:08:00]
再内覧に臨む皆さんにお聞きします。再内覧会に業者を同行させますか?それとも家族で再度行いますか?うちは真剣に悩んでます。
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312:
匿名
[2006-02-14 16:20:00]
私は内覧会の時に業者に来てもらったので、再内覧会の時は自分でしっかりチェックしたいと思います。
・・・・というか、再内覧会分迄お願いすると料金が結構高くて・・・というのが本音なのですが・・・・ |
313:
匿名さん
[2006-02-14 16:30:00]
>312さん
業者さんは、どのような事をおっしゃっていましたか |
314:
匿名さん
[2006-02-14 16:40:00]
もう一度「東急電鉄ホームページ」を見て、一体どんな会社なのか確認してみましたよ・・・
少なくても、今回の件を考えると、真っ当な商売をしていないように思えます。 組合の初会合で、「東急電鉄社長」宛に今回の件に係る抗議文を書面で提出しましょう。 もう、本当におかしいと思うし、おかしいおかしいばかり言っていても、事態は何も 変わりませんから。勿論、弁護士を立てるのも一つの方法です。 ≪グループ理念≫ 【存在理念】 美しい生活環境を創造し、 調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。 【経営理念】 自立と共創により、総合力を高め、 信頼され愛されるブランドを確立する。 1. 市場の期待に応え、新たな期待を創造する。 2. 自然環境との融和をめざした経営を行う。 3. 世界を視野に入れ、経営を革新する。 4. 個性を尊重し、人を活かす。 もって、企業の社会的責任を全うする。 【行動理念】 自己の責任を果たし、 互いに高めあい、 グローバルな意識で自らを革新する。 ≪グループスローガン≫ 「美しさ」それは東急グループの、次の時代に向けた道しるべであり、価値基準です。 我々が求める「美しさ」とは、人、社会、自然が調和した中で、国を超え、世代を超え、 一人ひとりの心に深い感動を呼び起こすありようです。「美しい時代へ」には、東急 グループが自ら美しくあり続ける覚悟と、美しい生活環境を創る先駆者になる決意が 込められています。 「美しい時代へ-東急グループ」 |
315:
匿名
[2006-02-14 16:49:00]
いわゆるその種で有名な事務所にお願いしました。
私は一人で行った為、私が東急の方と汚れや傷チェックをしていた際に、事務所の方は水平感や水漏れチェック、 建て付け等を細かくチェックしていた様子です。 都度、「ここはこうなっていますが、問題はないかと。」「換気口の中に屑等あるので、取ってください。」等 これはやばいぞ・・・・みたいな事は指摘されませんでした。 ただ、クロス等のチェックは私が主にして(やはりたくさん指摘しました)、塗りムラや境目部分の張りムラ、 ドア開閉時に音がする等については指摘していましたね。 水漏れ探知機や、緊急時にドアを外せる、スロップシンクの水を出しても周りが水浸しにならない・・・等は 逆に誉めていたかと思います。 でも、皆さんのスレを見てこんなに色々あるのでは、業者を連れていてもお金を払うだけで気休めにしか ならないのかな・・・と少々気落ちしているのも事実です・・・。 |
316:
匿名さん
[2006-02-14 17:05:00]
315さん貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
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317:
匿名さん
[2006-02-14 18:06:00]
315さんありがとうございました。
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318:
匿名さん
[2006-02-14 18:29:00]
私も業者を連れて行きましたが、細かな事(クロス汚れ、傷み、建付け、傷etc)は指摘してもらい
ましたが、私自身が『そううかぁすごいなぁ』という所は何もありませんでした。料金の無駄! 気休めにしかなりませんでした。頼む事務所により個人差があるのかもしれません。 あくまでも私の感想としてです。 |
319:
匿名さん
[2006-02-14 20:04:00]
本当に「必要か?必要でないか?」をじっくりと考えて判断することが大事です。
Aという人もいれば、Bという人もいますから。 |
320:
匿名さん
[2006-02-14 20:30:00]
みなさん業者を連れて内覧会に参加していたんですね。
私は、家族だけで行きました。 みなさんの話を聞くと怖くなってきました。 私が指摘したのは、全部で20個所程度です。 主にクロスの汚れ等です。ドアの鍵が閉まるかどうかは ぜんぜん見ていません。 このスレを見て鳥肌ものです。 再内覧会気合いれて行きます! |
321:
匿名さん
[2006-02-14 21:43:00]
うちも身内だけでやりました。次回も身内だけで徹底的にやろうかと思います!! 安易にはんこ押すのは
絶対にやめようと思いました。 |
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換気口に関わらず共通のものは指摘した部屋だけというのは変ですよね。
マンション全体の問題だと思うのですが。