全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜
[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00
ドレッセ荏田北フォーネ
242:
匿名さん
[2006-02-11 00:51:00]
|
243:
匿名さん
[2006-02-11 11:30:00]
242さんへお疲れ様でした。時間は40分と言われてますが40分で足りましたか?
|
244:
匿名さん
[2006-02-11 17:57:00]
242さんお疲れ様でした。そしてご報告ありがとうございました。我が家は明日です。
ご指摘の部分も含めよく確認して期待と思います。時間はどのくらいかかられたのでしょうか。 |
245:
匿名さん
[2006-02-11 22:36:00]
11日土曜日内覧会に行きました。正直ヒドイ状態だという他ないですね!常に夜電気がついているので
工事が大変だと思っていましたが、掃除が行き届いていない状態クロスの汚れ・浮き、フローリングの傷 立て付けの不備などとても40分では足りません!採寸ほか時間を別に戴きジックリ診た方が良いと思います。 施工(下請け)作業終了後東急は何も検査してないので、内覧会というより東急の代わりに入居者が検査する のと同じです。明日行かれる方は毅然とした態度で望んだ方が良いですね!少し厳しく書きますが、入居 した後では言えない事が他にもまだたくさんあるはずかも??参考になれば(^o^) |
246:
匿名さん
[2006-02-11 22:39:00]
245さんお疲れ様でした。
やっぱり東急には期待出来ないんですね・・ セレアスのスレ参考に見てましたが、あちらも大変そうです。 我が家もドキドキです。 |
247:
匿名さん
[2006-02-11 23:00:00]
私もセレアスのスレを見ましたが、かなりショックでした。
我が家は明日です、再内覧会はあるのでしょうか? |
248:
匿名さん
[2006-02-11 23:06:00]
再内覧はあります、内覧会で指摘したところのチェックです。遠慮なくチェックしたほうがいいですよ。時間はかなりオーバー
しました、セレアスのようなひどさはなかったですけど、掃除はできていなかったな。 |
249:
匿名さん
[2006-02-12 10:57:00]
内覧に行かれた方ご報告ありがとうございます。我が家はこれから内覧会に行ってきます。
|
250:
匿名さん
[2006-02-12 18:01:00]
我が家も今日いってまいりました。やはりとても四十分ではたりませんでした。クロスがとくに気になりました。
|
251:
匿名さん
[2006-02-12 18:27:00]
247です。時間オーバーで何度も催促されました。
キズや汚れは勿論のこと出来る限りのチェックを しました。網戸にも隙間が出来ていました。 入居後の不備に関しては定期点検でと思って いますが、最初の点検は3ヶ月ですか? |
|
252:
匿名さん
[2006-02-12 19:29:00]
なにかとんでもないことになってた方とかいなければいいのですが。うちもけっこう指摘しました。クロスは
やはりきたないです。見逃しているところがあったかもしれないと、家に帰ってから心配になりました。 再内覧会でも、みなさんの状況をここでみてしっかりチェックしようと思います。 |
253:
C棟購入者
[2006-02-13 01:52:00]
初めてのマンション購入で期待を膨らませつつ内覧会を終えました。
しかし、皆さん同様仕上げの雑さには閉口しました。 クロスの継ぎ目・サッシへの傷・扉枠の仕上げ・清掃の不徹底など、内覧の時間は倍以上かかりました。 近所なので、このところ毎日朝早くから夜遅くまで仕上げ作業に入っているのは見ていましたが、 「もう少し丁寧な仕事をして欲しい」というのが正直な気持ちです。 東急建設の担当者からは、あまりの手直し箇所の多さに 「次回の再内覧会までに全面的なブラッシュアップをします」との事でしたが、 現場を早く終わらせるという気持ちではなく、きれいに終わらせるという気持ちで作業して欲しいです。 ちなみに、チェック用紙は用意してあった2枚では終わらず3枚目に突入という有様でした。 245>さんも書かれていましたが、素人目に見てこれだけの指摘箇所が出たのですから、 施工の東急建設さんのプロの目なら簡単に判る部分でしょうから、 もっとしっかりとした品質管理を期待したいです。 |
254:
匿名さん
[2006-02-13 10:35:00]
マジでやばいです・・・プロを同行させたんですが、
マジでやばいそうです。どうしよう・・・こんなの 許されるの? |
255:
匿名さん
[2006-02-13 11:18:00]
254さん、すごく気になり心配です。ここで公表できる範囲で教えていただきたいのですが。
|
256:
匿名さん
[2006-02-13 12:46:00]
そもそも、皆さんがおっしゃられるように「東急建設」がチェックして問題が無い状態で、
「内覧会」という段取りが普通だと思うのですが。 それでは、例えば高齢の入居者の方がいたとしていい加減な施工をしておいて、指摘され ないからOKにするんですか?という話しですよ。 入居者、完全に舐められてます。マジで、やばいよ、やばい。 |
257:
匿名
[2006-02-13 12:49:00]
土曜日に内覧会に行きました。私もプロ(その道では有名な事務所の様でしたが・・・)を同行させて
2時間以上に亘ってチェックして頂きました。 その際、細かい点は幾つかありましたが、マジヤバな点は特に指摘されませんでした。 だから、尚更254さんのお話がとても気になるし心配です。 |
258:
匿名
[2006-02-13 12:55:00]
うちの会社でも3月末入居の新築マンションを購入し、最近内覧会があったとの事ですが、
その人は親戚に建築関係の人が居たのでプロの業者を同行はさせなかったみたいです。 しかしながら、100数箇所に亘りチャック項目があったとか・・・。ちょっとビックリしていました。 そこは戸数もそこそこ大きいマンションだそうです。 なかなか満足行く出来上がりって難しいのでしょうかね? 自分達がこれから快適に暮らしていきたいが為なので、心配は一つでも少ない方が良いのですが・・・。 |
259:
購入初心者
[2006-02-13 13:12:00]
私も内覧会に行ってきました。
とても楽しみにしていたので、正直かなりショックでした。 最初に和室を見たらいきなり埃が舞い上がりました。 そしてクロスを見ると、シミ、キズ、汚れ、ムラ等、素人が見ても明らかに 雑な作業としか言いようがありません。 再内覧会までに補修が完璧でなければ、ちょっと何らかの手段をとろうか と思っています。 |
260:
匿名さん
[2006-02-13 13:24:00]
これって、販売会社である東急電鉄の「街づくり」に対する
姿勢の問題だと思う。 何だか、本体の「お客様相談室」の耳に入れておいた方が 良いような気がする。 子会社で止めていては、何の解決にもならないから。 |
261:
匿名さん
[2006-02-13 14:44:00]
260さんの言うとおり、再内覧会でもし満足ができなかったら
東急電鉄さんに上申します。 それでも納得ができる回答が得られない場合、法的手段も辞さない 覚悟です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その他細かな傷や汚れなど15箇所指摘しました。全体的にクロスの張り方はいまいちでした。
大きな問題はなかったのでまあ、こんなものかと思っています。
バルコニーはだいぶ傾斜がついていました。雨水が内側に残らないようにするためだと思いますが。
ちなみに業者は同行してません。