東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-08 20:39:00
 

MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00

現在の物件
ル・サンク大崎シティタワー
ル・サンク大崎シティタワー
 
所在地:東京都品川区大崎1丁目550番2(地番)
交通:山手線大崎駅から徒歩5分
総戸数: 254戸

ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?

381: 匿名さん 
[2006-03-24 00:10:00]
>379さん
この資料確認したことがあります。
大崎エリアは海抜0メートルですし、水害が非常に不安ですよね。
事実五反田は何度となく水没しているようですし。
少なくとも車は非難させなくてはいけない時があるのは覚悟かも・・・
いずれにしても地球規模での気象の変化を考えると、水害は地震より深刻な問題かもしれません。
382: 匿名さん 
[2006-03-24 00:59:00]
近くのマンションと比較してまたどうこういうのはやめませんか。
大分以前にもそういうやりとりがあったような気がします。
375さんのおっしゃるとおり、勝ち負けで語るのはやめましょう。
将来のご近所なのですから、仲良くやりましょう。
水害の話も以前出てきていたように思います。問題ないと思いますが。
ところで、ルサンクのHP、この間見たら、リニューアルされてかっこよくなってました。
>380 残っている部屋(あと12?)の間取りでしたらHPで見られますよ。
一番広い部屋の平米数だけ知りたければHPの物件概要で参照できるはずです。
383: 匿名さん 
[2006-03-24 02:01:00]
水害の件は購入時に説明があり、公共のインフラ設備で既に対策済みでした。
(更なる対策も計画されているとか。。。)
やっぱり地震の方が怖いでしょ?
また線路脇の件ですが、確かにVタワーやツインパークス、御殿山ヒルズや恵比寿、代官山などのラ
ンドマーク物件は線路脇です。(あまり気にする内容ではないと思います)
そういう意味では、この物件はデメリットよりメリットの方が上回っていると思います。
384: 匿名さん 
[2006-03-24 09:58:00]
>383さん
>公共のインフラ設備で既に対策済みでした。(更なる対策も計画されている
とか。。。)
 素人では聞いても判らないかもしれませんが、具体的にはどのようなことで
しょうか?「公共のインフラ設備」を信用してよいのか昨今では不安なもので
すから。何かの資料に掲載されていますでしょうか?(例えば、都のHP
とか?)

 線路脇の件、あまり議論しても仕方がないように思いますが、ランドマーク物件
との比較は適切ではないような気がします。

結局、自分が気に入った物件であればよいですね。
385: 匿名さん 
[2006-03-24 12:42:00]
線路脇はダメって事には
ならないって意味でしょ
う。
386: 匿名さん 
[2006-03-24 15:48:00]
「線路脇はだめ」ってことはないでしょう。ただ、気にする人は多いでしょう。
線路(しかも、山手、湘南・新宿ラインなどが通る線路)は主な騒音源の一つ
ですから(振動も?)。
もちろん、音に関しては感じ方が千差万別ですし、一定の防音対策が施して
あるので、マンション内にいる限り大丈夫な人も多いはずです。
387: 匿名さん 
[2006-03-24 17:49:00]
JRや東急の電車からはめちゃ目立ってるし、五反田方面から見るとすごくお洒落で格好いいです。
ランドマークとは言わないまでもかなりイケてると思いますよ。
388: 匿名さん 
[2006-03-24 22:06:00]
線路の音は上にずいぶん上がってくると御殿山ハウス(ヒルズではない)の友人が言ってました。
ここもうるさいのでは?
389: 匿名さん 
[2006-03-24 22:51:00]
音ですか、僕は、線路沿いの高層に住んでいますが、そんなに音が聞こえるということはないです
が・・・、むしろ、鉄道の乗り物などの動的な動きがあると見ていて楽しいですが。
やはり感じ方は、人それぞれですね。
390: 匿名さん 
[2006-03-25 10:13:00]
少なくとも資産価値には
影響しないでしょう。
391: 匿名さん 
[2006-03-25 13:22:00]
地震のこと考えたら大崎
ではここでしょう。
392: 匿名さん 
[2006-03-25 21:49:00]
で、水害対策はどうなんでしたっけ?都や再開発のHP見ても「水辺整備」というだけで
、あまり水害対策って感じじゃないです。これは資産価値に影響しませんか?

ところで、アートヴィレッジの業務棟にはいわゆる「お店」(お客さんが集まるような
ところ)はどれくらい入るのでしょうか?こっちは楽しみですね。
393: 匿名さん 
[2006-03-25 22:24:00]
水害対策は、別に再開発のこととは関係なく以前から
目黒川の治水対策としてやってると思いますよ。
目黒川が氾濫しないよう、水量などを調整しているという意味です。
水辺整備というのは、ルサンクの向かい側にH21年にできる
親水公園のことなどを指すではないですか。

394: 匿名さん 
[2006-03-25 22:25:00]
治水対策は、確か、地下調整池を作っている?作った?のだと思いますが
395: 匿名さん 
[2006-03-26 01:05:00]
>>391
 どうして、地震のことを考えたらここなんですか?
地盤が凄く良いということなのでしょうか?
御殿山の武蔵野台地とは違いますよね。
396: 匿名さん 
[2006-03-26 11:25:00]
武蔵野台地って何ですか?
東京の地盤はどこもプリンみたいとは聞いてますけど。。。
397: 匿名さん 
[2006-03-26 13:06:00]
>395.396
大崎で免震構造の建物がここだけだからってことじゃないですか?免震構造や
支持地盤に近い物件が、地震対策の観点からは人気があるのですよね?

免震は必要なのか否か。治水対策が万全か否か。いずれも賛否両論あるはず。
それ以外にも色々な要素があるわけですし、メリット、デメリットにどれだけ
納得できるかで皆さん決断されていますよね。メリットが大きいと考えれば
買えばよし、買いたい人が多ければ資産性も高くなるわけですが、多くの人の
評価が間違うこともあるわけで・・・。

資産性と自分が納得出来るか否かは必ずしもリンクしないですよねえ。あー、
本当に難しいですね。
398: 匿名さん 
[2006-03-26 21:16:00]
港南な芝浦のような埋立地じゃないし、山手線内の駅近(それも大崎は今後発展する)なのだから、
もうそれだけで勝ち組タワーだと思います。

399: 匿名さん 
[2006-03-26 23:11:00]
ここの方々は勝ち負けをはっきりさせたい方が多いみたいですね。
400: 匿名さん 
[2006-03-26 23:40:00]
大崎に住めるってだけでみんな勝ち組でしょ。
401: 匿名さん 
[2006-03-27 05:57:00]
勝ち負け議論やめましょうよ、お願いだから。
納得して買った物件ならだれもが勝ち組です。
402: 匿名さん 
[2006-03-27 10:31:00]
ここは掲示板の雰囲気が
だんだん港南と似てきたね。
購入層が若いのかな。
攻撃的というか、なんというか。。
403: 匿名さん 
[2006-03-27 13:51:00]
目黒川の桜ももうすぐ満開?この時期の目黒川は素敵、でももう少しきれいな川にならないのかな。
404: 匿名さん 
[2006-03-27 13:59:00]
そんなことないです。
他デベからの嫌がらせに
反応してるだけです。
他物件をけなしてここが
一番と過剰にアピールし
てるのもおそらく他デベ
です。
よくある事です。
405: 匿名さん 
[2006-03-27 15:08:00]
そうですね。桜並木には
期待してますが、目黒川
の水質改善はまだまだで
すね。無理かもしれませ
んが今後の水辺計画に期
待です。
406: 匿名さん 
[2006-03-27 15:38:00]
他スレで
清水建設 4月3日から15日間営業停止処分の話題があるが
ル・サンクの工事もお休み?
407: 匿名さん 
[2006-03-27 18:23:00]
コンストラクションレポートはどうなるのでしょう?
営業は停止でも現場作業は停止免除とか?
408: 匿名さん 
[2006-03-27 20:09:00]
北海道スレで賑わっているようだが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/res/16-45
409: 匿名さん 
[2006-03-28 10:11:00]
毎朝通勤途中に電車からマンションを眺めている者です。ずいぶん出来上がってきて、柵がとれて一部ペデストリアンデッキの基礎?みたいなのが組まれているのが見えます。今は12Fまでできてるんですかね。来年の今頃はここに住んでるのかと思うとホントに楽しみで、待ち遠しいです。桜は、JR目黒から坂を下った目黒川沿いの桜はほぼ満開ですが、マンション沿いはまだのようです。
410: 匿名さん 
[2006-03-28 10:40:00]
JRから見ると凄く迫力があっていいですよねー!
楽しみ楽しみ。
411: 匿名さん 
[2006-03-28 13:08:00]
線路に近いことは騒音の問題もありますが、逆に注目度はアップするのですね。
この物件は外観が団地っぽくなくて、お洒落で良いですね。
412: 匿名さん 
[2006-03-28 15:34:00]
大崎全体が再開発地域だからどの物件も期待大です。
413: 匿名さん 
[2006-03-29 01:04:00]
そうそう、大崎は西口も開発されて綺麗になりますもんね。
今買う人達はラッキーでしょうね。
414: 匿名さん 
[2006-03-29 14:00:00]
本日、大崎駅周辺を散策してきました。

目黒川沿いの桜もとてもきれいでした。
今は工事のための防音壁のようなものがありますが、これが取れれば開放的できれいな川沿いになるでしょうね。

山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしているせいか)音が大きく、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。
あと、大崎駅から内側に少し入るとあまり広くない道路でも抜け道なのかそれなりに車両の通行がありました。
そんなこともふまえると、駅からデッキを通ってマンションへ連絡できるので、安心感があります。
大崎周辺がどんどん住みよい環境になるといいですね。

マンションも409さんがおっしゃっていたように12階くらいまでできていました。
本当に1年後の入居が楽しみですね。


目黒川の話題がありましたが、参考になるような資料を見つけました。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/kawajouhou/shinpo/pdf/02-3.pd...
http://www.city.shinagawa.lg.jp/PR/Kouhoushi/kouhou20050601.pdf
(詳しくないのでこれについてはコメントできませんが・・・)
415: 匿名さん 
[2006-03-29 14:20:00]
414です。

一部変更訂正です。

山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしてい
るせいか)音が大きく若干不規則で排気もあるので、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。

失礼しました。
416: 匿名さん 
[2006-03-29 14:48:00]
ルサンクも残りわずかになってきたかな。ミッドも完売らしいし、
ブリリア大崎の価格が発表になれば、様子見の人も決めるかな。
早く完売するといいね。
417: 匿名さん 
[2006-03-29 22:49:00]
>414
再開発が進むとルサンクと賃貸の間の道も抜け道(メイン?)になる
かも。うるさくならなければいいですね。
418: 匿名さん 
[2006-03-29 23:21:00]
山手通りほどの交通量にはならないですよね。
あと、道路が整備されるので車とのすれ違いで怖い思いをしなくてすむのかなとも思います。
オーバルコートのあたりは車両の通行がありましたがもちろん舗道も整備されていました。
ルサンクあたりもそのようなイメージですかね。

日常生活においてはデッキを利用するかと思うので基本的には気にならないのかなと思っています。

とはいっても、車の通行も若干は増えるでしょうね。
今後何か問題になるとすれば路駐でしょうか?
(目黒川とゲートシティの間の道はすごく路駐が多かったです。)
419: 匿名さん 
[2006-03-30 09:47:00]
ルサンクと賃貸の間の道に、信号ってあるんでしたっけ?デッキまでに、道を渡らないといけないですよね?玄関までデッキをつけてくれてもよかったのに。
420: 匿名さん 
[2006-03-30 10:42:00]
車が多くなれば信号が設置されたりするのでしょうか?
そうなればつけてほしいですね。

以前、デッキを分譲棟までのばさないのですか?と営業に聞いたことがありました。
(簡単に言えば)"防犯上のことも考えて賃貸棟までです"と言っていたように記憶しています。
多分他にも理由はあると思いますが・・・。
簡単に分譲棟に出入りできないように良い意味で区別するということでしょうか。

ルサンク脇の道路を通る山本橋もだいたいできていました。
オーバルコートのほうの道路を通る御成橋と同じくらいに感じました。
ですので、それほど広くないです。
車両の交通量はできてみないとなんともわかりませんね。

歩道が整備されていないところを通る必要がないだけよいと思っています。
421: 匿名さん 
[2006-03-30 11:06:00]
>419,420さん
私も営業の人に「デッキがル・サンクまで続いていない理由」を聞いたことがあります。
そのときは、「デッキを続けてしまうと、その費用(建設費・維持管理費)も負担しなければならず、物件価格や管理費が高くなってしまうので」と言われました。
安全面もあると思いますし、ほんの少しの距離なので、まぁいいかな、と思ってます。
422: 匿名さん 
[2006-03-30 11:55:00]
>421さん
421さんがおっしゃるように費用負担の面が一番の大きな理由ですよね。
(営業の人から言われていたかもしれませんが、うる覚えでした・・・。)

車道の横断くらいの距離というのはいってみると改めてそう思います。
423: 匿名さん 
[2006-03-30 12:51:00]
419です。信号でなくても、一時停止の止まれ標識とかほしいですよねー。現地はもうみることができるんですか?
424: 匿名さん 
[2006-03-30 13:09:00]
>423さん
現地というのはどのあたりですか?
山本橋は車道部分は立ち入ることができませんが、どのような感じか見ることはできます。
歩道部分は歩くこと(川をわたること)ができました。
橋を作る大きな工事は終わっていたようです。

ルサンクへの横断歩道はその延長という感じでイメージで考えていました。
(紛らわしい書き方をしてすみません)
425: 匿名さん 
[2006-03-30 13:47:00]
車道部分って2車線なのですか?そうすると結構交通量が増えるような気がします。公園部分は誰でも入れるみたいですし、人、車どおりはあってにぎやかそうですね。一階においしいカフェができて、マンション周りも賑わうとうれしいです。
426: 匿名さん 
[2006-03-30 21:03:00]
デッキはエスカレーターの管理が結構高いと聞きました。室内でないので劣化が早いようです。
427: 匿名さん 
[2006-03-31 03:03:00]
ルサンクはタダでペデストリアンデッキを利用できます。
当初はルサンクにも課金しようかって話もあったようですが、デッキが切れていることから免除されたようです。
大崎は全体的にペデストリアンでどこにでも行けるようになりそうですね!
子供のこと等を考えるととても安心です。
428: 匿名さん 
[2006-04-01 09:33:00]
ここのデベ問題あり。

無資格者に構造計算させちゃった物件でも、知らぬ顔して販売し続けてます。
住友などは、速攻で販売中止にしたにもかかわらずにです。
さらに、その事実でさえ購入者に知らせておりません。
429: 匿名さん 
[2006-04-01 10:21:00]
>>428 デベロッパー評判の板で
問題になってますね
430: 匿名さん 
[2006-04-01 15:36:00]
ここを購入した動機は住友のシティタワーだからです。
NIPPO単独だったら買ってません。
だから↑の問題も気にしてません。
でもちゃんとして欲しいとは思います。
住友はちゃんとしてますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる