シティタワー金町について情報が欲しいです。
ランドマークになりそうな感じですね。
どうでしょうか。
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】
[スレ作成日時]2013-12-09 16:33:04
シティタワー金町[旧称:(仮称)TOKYOミライ大規模環境創造型プロジェクト]
365:
匿名さん
[2014-11-03 22:26:41]
|
366:
申込予定さん
[2014-11-04 00:35:01]
向かいのプラウドが駅から徒歩6,7分と謳っってますから、居住階数にもよりますが、やはり15分みれば余裕ですよ。
あの広大な緑の環境は、23区内の駅徒歩10分くらいではちょっと無いのではないかと思いますよ。 |
367:
匿名さん
[2014-11-04 00:43:30]
オーベルと比べてこちらを選んだ理由は何ですか。立地条件はあちらの方がいいですよね。
逆だったらぜったいこっちなんですが。 |
368:
購入検討中さん
[2014-11-04 01:00:50]
同じ敷地内にできる予定の大型スーパーが完成すれば、仕事帰りにそこで買い物すれば帰るときも重い荷物を何分も持ち歩く必要がないのがいいですね。休日にのんびりできる芝生と緑の公園や理科大のオープンカフェが利用できる周辺環境も魅力です。
|
369:
周辺住民さん
[2014-11-04 11:42:55]
タワマンで、緑の公園からスカイツリー側の見晴らしと、日当たりが悪くなりそうなのが残念です。
|
370:
匿名さん
[2014-11-04 17:32:43]
確かに、タワーマンションは大きいですが、日影は日中、時間とともに移動していくのでそんなに日当たりが悪くなることはないと思います。スカイツリーの見晴しは、芝生の丘になっている部分や理科大の図書館側からだとタワーの影響なく開けています。夜ライトアップされると映えるでしょうね。
|
371:
周辺住民さん
[2014-11-08 14:31:40]
金町駅の西口ができる可能性についてみなさんどう思われますか??
|
372:
購入検討中さん
[2014-11-08 22:15:48]
出来ますよ、きっと。
葛飾区が土地をわざわざ買ってるからね、 住友開発が終わると、ざっと五千人増加。 あの歩道ではもたないでしょ。 |
373:
申込予定さん
[2014-11-09 07:17:33]
レジデンス棟もうほぼうまっちゃいましたね。
早めに決めて良かったです。いよいよ、契約ですね! |
374:
周辺住民さん
[2014-11-09 09:19:08]
>372
コメントありがとうございます。 やはりそうですよね。将来的には出来ると私も予想しています。イトーヨーカドーの後ろ(マンション側)のスペースに出来ることを期待ですね。そうすると、シティタワーから駅まで徒歩5分となって購入後に価値が上昇・・・なんて期待しちゃいます。 5000人というのは、老人ホームの隣の区画の開発も全て入れてでしたっけ?オーベルやシャリエも西側にありますし、現在開発されているものが全て合わされば需要としては十分開発に値するほどの人が増えそうですね。 |
|
375:
匿名さん
[2014-11-09 15:34:41]
五千人増えるというのは過剰予測だし、仮にその程度でも西口はない。
JR東日本が作らないと言っているし、 希望的観測を何度も蒸し返すのはいい加減止めましょう。 |
376:
周辺住民さん
[2014-11-09 18:28:13]
>「金町駅北口周辺地区の短期的な取組について」説明会報告
> http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/0... 西口の可能性にも言及してあります。 > Q 金町駅には西口はできないのですか? > A 区では、これまで将来の需要予測などをJR東日本に情報提供し、意見交換等を適宜 > 進めて参りました。JR東日本の金町駅に対する見解は、現在の駅施設である程度余裕 > があるとの見方であり、新たな改札口の設置などは難しい状況です。自治体が経費を負 > 担する例もありますが、初期投資や維持管理経費が高額になり現実的ではないと考えて > います。一方で、区とJR東日本では、金町駅の自由通路の拡幅などについて、新小岩 > 駅南北自由通路の例を参考に検討を進めている状況です。 |
377:
周辺住民さん
[2014-11-09 20:23:35]
やはり西口開設は現実的ではないですね。
これまで複数の葛飾区議がJR東日本に西口設置を打診していますが、全て拒否されています。 自治体負担の場合は一億程度で、区の側が乗り気であっても 新たに人を雇って配置しなければならないJRはそうではない。 |
378:
匿名さん
[2014-11-10 00:05:51]
確かに改札口を増やすと、駅員も配置を三交代制くらいでしないといけないですもんね。
人件費がばかになりませんね。 |
379:
購入検討中さん
[2014-11-10 00:16:17]
拒否しているのではなく、機は熟してないだけですね。
JRは最後の最後まで作るとは言わないでしょう。 山手新駅もそうでした。葛飾区や他地権者または東京 都の協力=お金の確約を経て決定しますよ。 JRは当時は見送っただけで、永久に無いなどとは 言ってません。出来る可能性は大です。 |
380:
周辺住民さん
[2014-11-10 00:53:23]
そりゃ地元民からすれば、西口があればうれしい。便利だし、自分の家の資産価値も上がるでしょう。
しかし、「欲しいもの」と「必要なもの」は区別しなければいけない。 JR東日本に打診して断られたのはたった数年前のこと。 数十年先には分かりませんが、当面はありえない話です。 仮に期待するとすれば、大学の学部増設、数千戸の住居供給、教習所の建て替えの時ですね。 |
381:
匿名さん
[2014-11-10 01:21:28]
人件費も、区が負担すれば可能性はあるかも・・・なんつて
|
382:
購入検討中さん
[2014-11-10 07:33:07]
いきなり西口は難しいとしても、ヨーカドー裏から葛飾区購入の現在の空き地あたりが整備されて、駅からの歩道ができると良いですね。
|
383:
周辺住民さん
[2014-11-10 12:05:26]
西口ができるといいですよね。
・ヨーカドー横の住友工場への軌道跡地はやっぱり難しそうかなぁ。。。 ・ヨーカドー駐車場横の元KSC跡地は、葛飾区が所有。 北口UR団地改築などの資材置き場になるとどっかのソースで見たような。。。 ・まずは金町駅改札前の自由通路の拡幅? ・西口は、基本無人のSUICA改札にすれば人件費はそこまでかからないかも?? 階段オンリーなら工事費も安そう。今の時代階段だけとはできなそうですが。 再来年の南口タワーマンションやら、北口のURなどが終わったらできる…かも?しれないですね。 できたらいいなぁ~。 |
384:
匿名さん
[2014-11-10 15:59:55]
無人の改札になるところって、駅ビルへの入り口になっているようなところですよね。
人目は少しはあるところ。 今どき階段だけで作るのはありえないから、エスカレータは必須かと。ただ、エスカレータよりも エレベーターの方が汎用性はあるから(車いすやベビーカーに対して)、どっちかだけ設置なら エレベーターになるかと思います。 |
物件概要上は徒歩12分。
実際歩きましたが、北口からゆっくり歩いて徒歩11分。