下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/res/481-510
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2005-09-07 19:29:00
港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん3
201:
匿名さん
[2005-10-09 19:46:00]
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202:
匿名さん
[2005-10-09 19:54:00]
200=「契約者」?
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203:
匿名さん
[2005-10-09 19:54:00]
販売戦略なんて言葉に騙される人がいるんですね。
マンションの販売方法はデベによって色々あるだろうけど基本は一緒。 売れる時に目一杯売る。 このマンションの売れ時は、他のマンションと同様販売当初、つまりA棟売り出し時でしょう。 そこからドンドン尻つぼみ。MRの混雑具合もそうなんじゃないでしょうか。 売れる時に出し惜しむ販売戦略なんてありませんよ。 一番旬な時期に売り出したA棟も完売できないマンションがここから全棟完売なんて不可能です。 |
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204:
匿名さん
[2005-10-09 20:08:00]
203=○○じゃないの?売れる時ってのは竣工時または実際に中が見られる竣工1〜2ヶ月が一番じゃん。
N村みたいに竣工までに売り切らないと所長が飛ばされるとこは竣工=完売を目指すんだろうけど・・・ |
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205:
匿名さん
[2005-10-09 20:16:00]
早く売り切るほうが宣伝費やモデルルームの維持費など
販売経費がかからないんだからどこも早く売り切りたいのは一緒。 一番売れるのはどこでも竣工時でもなければ竣工後でもなく販売開始時。 そんなの何件かモデルルーム回れば誰でもわかるでしょう。 大体、竣工後まで残っている物件を世間では売れないマンション、または売れ残りという。 |
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206:
匿名さん
[2005-10-09 20:20:00]
不良債権処理から生まれたTTTみたいなモンスターは別として、
これだけの大規模物件、そんなにすぐに売り切れるもんじゃないですよ。 豊洲物件が期待よりずっと高いと分かった時点で、こちらの人気は盛り返すんじゃないかと 楽観してます。住民の質は下がりそうですからいいことばかりではないでしょうが。 値下がり率も、郊外物件ほどではないでしょう。額は大きいかもしれませんが…。 |
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207:
匿名さん
[2005-10-09 20:23:00]
>205
ご苦労様。 B棟はよく売れてるみたい。まだ正式販売してるかどうかくらいなのに。 入居者用スレに書かれていたよ。 >ブリーズは、ほとんどバラがついていたよ。 >ただグランドオープンの割には人が入っていないようでしたが。 >ブリーズ第一期一次はほぼ完売? |
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208:
匿名さん
[2005-10-09 20:29:00]
花をまともに信じる人がまだいたとは・・・
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209:
匿名さん
[2005-10-09 20:30:00]
>>203
別にだまされているつもりはない。 営業レベルの話では、売れるときに売りたいし、せめて希望のあるところだけでも 早く売りたいと考えている。 現にB棟北希望者を抱えている営業は、ずっと待ってもらった上に値段が上がって、 しかもプランも選択できないような売り方は何とかしたいと考えている。 購入希望者にとっても希望しているところはとっとと売り出してほしいと思っている。 それを行わないにはどんな理由があるのか、少なくとも私には理解できないが、 住友の上層部では、あえてそのような売り方をしている。 素人や、現場営業レベルには理解できない販売戦略が何かあるのだろう。 えらそうなことを書いているけれど、203さんだって、しろうとでしょ。 売れるときに目いっぱい売るだけなんているのは、完全に素人考えだよ。 情勢の変化への対応、他物件との兼ね合いなどいろいろあると思われる。 売れるとこだけ売って、売りにくいところだけを最後に残してしまったら、 売れ残り確定だろうし。 それとも不動産の戦略をすべて(経営判断なども含め)理解しているのですか? |
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210:
匿名さん
[2005-10-09 20:47:00]
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211:
匿名さん
[2005-10-09 21:39:00]
193=197=209=いちいち反応すんなや
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212:
匿名さん
[2005-10-09 22:01:00]
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213:
匿名さん
[2005-10-09 22:23:00]
いずれにせよ
売れ残っているという状況証拠は十分すぎる。 |
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214:
匿名さん
[2005-10-09 22:47:00]
>売れるとこだけ売って、売りにくいところだけを最後に残してしまったら、
>売れ残り確定だろうし。 既に売りにくいところだけ残っているんですが・・・ |
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215:
匿名さん
[2005-10-09 22:48:00]
いずれにせよ、デベさんご苦労さん。
宣伝もしていいよ。 |
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216:
匿名さん
[2005-10-09 23:00:00]
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217:
匿名さん
[2005-10-09 23:22:00]
島は、グローブの残りやケープなど選択できない形で売るみたいだね。
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218:
193=197=209=いちいち反応すんなや
[2005-10-10 00:01:00]
>>215
>いずれにせよ、デベさんご苦労さん。 >宣伝もしていいよ もし、私のことであればデベロッパーさんではありません。限りなく入居予定者に近い検討者です。 WCT東側を検討していて、カラーとかにこだわるなら、今回買うしかないですよ。(宣伝?) 北側販売時期はかなり遅いらしいです。 B棟南側を2期に分けて売った後、C棟北売って、最後にB棟北になってしまう模様。 まあ、どちらにしろ、今回逃せば、プランなどは選べないので、残りの販売時期は 遅くなっても制約事項とかは同じですが、検討者が逃げちゃいそうです。 早く売ればよいのにね。(販売苦しんでいるというのは本当なのでしょう。) B棟プラン・カラー選択は今月末、期間限定オプションもそれくらいが期限のようです。 |
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219:
匿名さん
[2005-10-10 00:25:00]
入居スレにあったよ。売れてるのそうでないの。
どっちが言うことがほんとかな。 37: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/09(日) 16:40 >>35 ブリーズは、ほとんどバラがついていたよ。 ただグランドオープンの割には人が入っていないようでしたが。 ブリーズ第一期一次はほぼ完売? |
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220:
匿名さん
[2005-10-10 01:01:00]
この前もC棟が散々だったわけだし、結果が正直に教えてくれるでしょ。
駅から一番遠い、どの共用施設もコンセルジュを利用するにも必ず外にでなければいけない (雨や雪の日はどうする?) 物件を消費者がどのように見るかは一目瞭然じゃない? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2chやこのHPの掲示板を見ていてもモデルルームに客が少なくて大変のようですね。
不安です。