東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。
http://www.ug791.com/
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00
【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
401:
文句はあるけど購入に後悔はない匿名さん
[2006-08-25 11:22:00]
|
||
402:
匿名さん
[2006-08-25 13:29:00]
|
||
403:
匿名さん
[2006-08-25 15:27:00]
|
||
404:
匿名さん
[2006-08-25 20:29:00]
>402さん
同じタイプの間取りのあるマンションを紹介してくれるなんて、とても親切ですね。長谷工さんは沢山建てているからこそできる話ですね。ちょっと感動しました。402さんは何か勘違いをされておられるようですね。 |
||
405:
匿名さん
[2006-08-25 21:23:00]
|
||
406:
匿名さん
[2006-08-25 23:00:00]
|
||
407:
匿名さん
[2006-08-26 14:35:00]
>405さん
私も同じ立場だったら、ユニオンの営業から豊田のMRの人に「ユニオンガーデンを担当している○○様が部屋を見に行くのでご対応ください」とか根回ししてくれてもいいのに・・・と思いました。 |
||
408:
匿名さん
[2006-08-26 14:40:00]
>すみません、407です。
「担当」ではなく「検討」です。失礼しました。 |
||
409:
購入者です
[2006-08-26 14:42:00]
確かに、親切のようで、ちょっと足りてませんね。
同じ長谷工なら紹介してあげても良さそうなもんだけど。 完売まで、二年もかかるんですかね・・・早めに全戸売れるといいけど・・・ |
||
410:
匿名さん
[2006-08-26 17:54:00]
完売は遠い道のりかぁ。。。
|
||
|
||
411:
匿名さん
[2006-08-26 19:28:00]
|
||
412:
匿名さん
[2006-08-27 05:42:00]
だいぶ売れ残りそうなのだったら、未販売住戸の管理費や専有共用部分の使用料負担について、確認しておいたほうがいいですよ。所有権を持つ分譲会社が負担するのが当然ですが、中にはそれを免除するような規定が原始規約に入れられている場合があります。
まあ、大手なのでそれはないでしょうが念のため…。 |
||
413:
匿名さん
[2006-08-27 08:38:00]
え?営業さん歩合制なんですかぁーー!
以前別のところへ行きましたが、おしゃべりしていて「歩合制じゃないんでーー」って 言ってので、ここも当然歩合制じゃないのかと思っていました。 ・・・そうかぁ・・・・・# |
||
414:
購入者です
[2006-08-27 15:34:00]
>412さん
契約の際に、売れ残った分の管理費等はどうなるのか聞いたところ、売れるまでは売主の所有になるので、当然売主が負担すると言ってましたよ。 |
||
415:
匿名さん
[2006-08-27 16:55:00]
来年3月入居組なのですが、オプション説明会に参加された方に質問です。
キッチンの食洗器と食器棚(?)、キッチンパネルを検討しているのですが、おおよそのお値段を教えていただけませんか? |
||
416:
匿名さん
[2006-08-27 22:19:00]
>414さん
それなら大丈夫ですね。書類上の確認では、契約か入居前に捺印する管理規約にそういう条項が入っていなければ確実です。 未販売が多いとその管理費の負担が大きくなるため、販売が見込まれる半年から1年間程度は免除する、というような原始規約にされている場合が時々あるんですよ。 |
||
417:
匿名さん
[2006-08-28 09:05:00]
私はファーストコートなのであと半年以上ありますが、ビューコート契約の方は引渡しまであと一ヶ月ですね。
引越しの準備などは順調にすすんでいますか? |
||
418:
匿名さん
[2006-08-29 10:02:00]
最近現場を見ていないのですが、ビューコートの入居が近づいてきましたね。
もうきれいに仕上がっているのでしょうか? マンションへの出入りはシーズンエントランスからになるのですか? 駅の改札口までは何分くらいかかります? |
||
419:
匿名さん
[2006-08-29 13:16:00]
ユニオンガーデンの前の道路もきれいになると良いですね。
入り口には信号はできるのかな? |
||
420:
匿名さん
[2006-08-29 16:28:00]
|
||
421:
匿名さん
[2006-08-29 16:30:00]
東大和市ホームページのマスタープランを見ると、だいぶ整備の予定があるようだよ。
|
||
422:
匿名さん
[2006-08-29 17:18:00]
|
||
423:
匿名さん
[2006-08-29 17:35:00]
|
||
424:
匿名さん
[2006-08-29 19:50:00]
|
||
425:
匿名さん
[2006-08-29 22:08:00]
>418さん
先日内覧会へ行ってきました。 もうビューコートの方はきれいにできあがっていましたよ。 内覧会自体については細かいキズ等は指摘しましたが、大きな問題はなかったと思います。 建築士の友人を連れて行ったのですが、細かい部分を良く指摘してくれました(笑。 私たち夫婦だけでは気づかなかったと思います。 マンションへの入り口は来年の三月末or四月までシーズンエントランスからになります。 駅までの時間になりますが、ファーストコートの入り口までは確かに三分だと思います。 私はビューコートなので、そこから更に二分は歩く感じでした。 私の場合、それでも十分近いですけどね(笑 ちなみに私はこのマンションを購入しましたが、途中、長谷工アーベスト営業さんについては「どうなってるの?」といったことがありました。 金銭面でのトラブルなどはまったくはありませんが、私の場合、営業さん二名、東レハウジングの方などの対応で雑な対応をされてかなり不愉快な思いをしたことはあります。 その際は責任者の方が出てきてきちんとした対応をされましたが。 一生に一度の人がほとんどの高額な買い物なのですから、もっと丁寧に接してもらいたいですよね。 でもそれ以降、あまり長谷工アーベストの営業さんにはいい印象を持ってはいません。 そういう意味ではやはり自分たちもしっかり勉強して、営業さんに頼らないでいろいろと判断できるといいと思います。 私もおかげでいろいろと勉強になりました。 物件については非常に納得の上で購入したので、ひとまず良かったです。 |
||
426:
匿名さん
[2006-08-29 22:27:00]
ここを購入する前、別のマンションですが同じ長谷工の営業と話をしました。
マンション自体よりその男性営業の口臭がひどくてろくに話しもせず退散しました。 接客業でありマンションの顔ともいうべき営業さんの人選をもっとしっかりして下さい。 話しは変わりますが、B棟の場合この字型C棟と隣のマンションに挟まりキッズガーデンの声や 駐車場の車の音などが大きな煙突効果みたいに響きあって相当うるさくならないか心配してます。 B棟のかたどう思いますか? |
||
427:
匿名さん
[2006-08-29 23:57:00]
私は、契約担当のおじさまがとてもアバウトな方で、住宅性能評価のことを聞いたときもなんだかうやむやな返事でよくわからなかったですし、別の質問に対しても今C棟のことで忙しいから、というようなことを遠まわしに言われて、ちょっと嫌な気持ちになりました。
営業と売主と窓口が変わるのもわかりずらいなぁと思いました。 物件は気に入っているんですけどねぇぇ。それ以外のところで、残念なお話が多いですよね・・・。 ところで、A・B棟購入者は、この先敷地の中には入れないのでしょうか?バスでは奥まで行けなかったので中に入って距離感をなどを見てみたいなぁと思うのですが・・・ご存知でしたらおしえてください。 |
||
428:
匿名さん
[2006-08-30 00:19:00]
来週、再内覧会なので、それっぽい顔をして入っていけば、C棟まわりはそれなりに見られると思いますよ。
|
||
429:
匿名さん
[2006-08-30 15:13:00]
再内覧会って受付しないで入っていけるんですか?
|
||
430:
匿名さん
[2006-08-30 21:26:00]
B棟を希望してますが、ベランダ面が前後左右に囲まれて煙突状態なので
音の反射と共鳴が心配です。 電車の音のするC棟のほうがいいでしょうか? B棟の方のお決めになったポイントを教えてください。 |
||
431:
匿名さん
[2006-08-30 21:33:00]
|
||
432:
購入者
[2006-08-30 22:31:00]
431さん
購入者全員が営業に不快感をもっているわけではないと思いますよ。 頑張って購入者に満足される良い営業をしてください。 幸運にも私はこの物件の購入にあたって営業さんで嫌な思いはしませんでした。 この掲示板では営業の勉強不足を指摘される方が多いですが、営業に求められているのは完璧な専門性ではないと思います。(勉強は必要ですが・・) 営業の方には購入者のニーズをよく聞き、専門知識が必要であれば専門家の力を借り購入者が納得して気持ちよく購入できるよう真摯な対応をしていただきたいと思います。 多分購入を検討している方のほとんどが現役で働いている方だと思いますが、自社の扱う商品すべてについて詳細な説明の出来る人がどれだけいるのでしょうか? どの会社も多くの人が様様な立場で専門的な仕事をしています。 専門的なことがそんなに簡単にわかるのでしょうか? 自分の会社を考えてみれば答えは簡単ですよね。(知らないことは山ほどあるはずです。) 営業の方にはこれまで以上に真摯な態度で勉強し顧客に接していただきたいと思いますし、 購入者である我々も営業の方の知識不足より接客態度や対応の迅速性、機転、接客態度 をものさしとしませんか。 |
||
433:
匿名さん
[2006-08-30 23:05:00]
スタッフさん
私たちはスタッフの方の私生活なんかどうでもいいんです。 一生に何度もない高い買物をしに来ています。大根を買いに来てる訳ではないんですよ。 ある程度の知識(私たち素人が質問するくらいの内容の答え)接客マナーがあるのは 当たり間であり、それであなた方は給料を貰っているわけですから。 こんなところで逆切れなんかしてる暇があったら住宅性能評価書をなぜ取らないかくらい 勉強しなさい! |
||
434:
匿名さん
[2006-08-31 00:25:00]
八百屋が大根についての知識を持ってなかったら困りますですね。;-p
好きだろうが嫌いだろうが、給料貰って仕事しているからには、プロとしての自覚を持って仕事してもらわなければ困ります。こんなところで言い訳している場合ではないです。 「連れが先に来ています」ぐらい言えば入れますよ>429 #そのぐらいの方便を使う根性がないなら、見ても意味ないと思うです。 |
||
435:
匿名さん
[2006-08-31 01:30:00]
427です。
敷地に入れるかどうかの件でお答えいただいた皆様、ありがとうございました。 ビューコートの前の公園も出来上がっているようですので楽しみです。 |
||
436:
購入者
[2006-08-31 10:41:00]
431のスタッフの方、大変な事情を抱えて頑張っておられることはわかりますが、そのことを訴えて何になるでしょうか?皆何かしらの問題を抱えて生きてると思います。購入者の私だって同じような状況で働いています。
433さんや434さんの言うようにプロ意識を持って働いてください。どんな事情を持っていたって、専業主婦出身だとしたって、現に今は長谷工の社員な訳です。あなたが選んだ道なんです。就職した以上、長谷工の看板を背負っていることを忘れないで下さい。 431さんの言動などが全て会社の評価につながることを忘れないで下さい。 私も現在の会社に入社するときにはそのように教えられました。 それからは電話一本でも、丁寧な対応を心掛けています。自分がわからないことを聞かれたときや対応に困ったときは必ず周りの先輩や上司に指示をしてもらっています。私の会社を全く知らない人が例えば電話をしてきて、そこでとてもひどい電話応対だったとしたら、それだけでおそらく会社の印象は悪くなるでしょう。そういうことです。 批判的な意見をプラスに受け止めて、改善していってはどうですか? この掲示板をスタッフの方が見てくれているのであれば、購入者もしくは検討者の方がどのような意見を持っているのかという生の声を会社へ持ち帰って、営業担当者の方全員で改善策などを考えてみてはどうですか?なぜこのような意見が続々と出るのか?検討していた方が購入をやめてしまったわけは何なのか?それを営業の方や販売にかかわる全ての方がきちんと考えて、今後の営業活動に活かすことを考えなければ、完売は難しいかもしれません。 それは私達購入者としても困りますし、大変悲しいことです。 私自身も大変申し訳ありませんが、営業さんには良い印象はありません。契約当時の営業さんは契約したと同時に他の部署に異動されたとかで、それから新しい担当の方の名前すらわかりませんし、電話一本ありません。先日MRに電話して担当を聞いても、うやむやで決まっていないようなことを言われました。また、契約時にも「仮申し込みをして最終的に決断するまでは、キャンセルも可能です。 大きな買い物ですし、十分に検討されて結論を出してください」とか言っていたにもかかわらず、決定の日になったら、「絶対買ってくれますよね!!」みたいな、かなり強気で不愉快な態度の電話をいただきました。「えっ?」と思いました。 「どのような結論になりましたか?」とか「どうか宜しくお願いします」とかいう言葉は全くありませんでした。 私としてはこのような態度や様々なことから営業の方に不満があり、はっきりいってキャンセルしたかったのですが、私以外の家族が賛成だったので、押し切られて契約してしまいました。 でもこのようなことが実際に起こっていて、不愉快に思われている顧客の方がたくさんいます。 どうか改善をお願いします。 |
||
437:
購入者です
[2006-08-31 14:11:00]
430さん
私はB棟を購入しましたが、そのようなことは考えていませんでした。 購入した部屋の広さと価格でここに決めました。 また、C棟は線路側、A棟は道路側というのが気になったので、B棟にしました。 周りを囲まれていてもけっこう距離が離れているので大丈夫じゃないかな、と思ってます。 そんなに共鳴・反射ってするのですか?気が付かなかったので、私も皆様の意見が聞きたいです。 |
||
438:
匿名さん
[2006-08-31 21:31:00]
|
||
439:
匿名さん
[2006-09-01 00:15:00]
431は間違いなく荒らしでから、それに真面目に反論しない方がいいですよ。431を書いた人は、ここが荒れて大喜びですよ。どう見ても長谷工や東レの嫌いな人ですから。
|
||
440:
購入者
[2006-09-01 12:20:00]
415さん
>キッチンの食洗器と食器棚、キッチンパネル〜おおよそのお値段を教えていただけませんか? 食洗器20万、食器棚30万台、キッチンパネル8万 というところです。 c棟の内覧会行きましたが、放し飼い方式(勝手に室内を見て、チェックしてね)なのはビックリでした。こちらの指摘事項も、紙に書いたことを確認するだけ。部屋には一切入らない。うちはあらかじめ、ガス開栓、騒音確認など幾つか要求してたので、要注意客としてマークしてくれないかとちょっと期待してたんですが(笑)、野放しです。要求には真面目に応えてくれたので不満無いですが、指摘事項があったら現場で確認くらいしても良いんじゃないかしら。頭数は沢山いる会社なんですから。。。。 |
||
441:
匿名さん
[2006-09-01 12:30:00]
大規模マンションはどこでも入居してから荒れると聞きますが、
これだけ大きいとモラルの欠けた人も結構居そうなので荒れなければ いいんですが? |
||
442:
匿名さん
[2006-09-01 20:24:00]
|
||
443:
匿名さん
[2006-09-01 21:15:00]
あらあら、442さん、残念でしたね。でも、何かに満足できないなら、買うべきではありません。きっと442さんの希望に合ったいい物件が見つかりますよ。
で、そのときのために、このeマンションは活用された方がいいと思います。このスレを見る必要はありませんが、きっとどのマンションを買うことになっても、そのマンションについて議論されているeマンションのスレをご覧になることは価値があると思いますよ。 441さん、大規模マンションより、小規模マンションに「外れた方がいた」時のほうがずっと大変です。大規模マンションは、良くも悪くも「大勢は動かない」ので荒れにくいですよ。 430さん、気にされているのは線路の音の反響ですか? 確かにマンションは音を反射しますが、BとCの間に音が入り込んで反響するという心配は不要では? キッズガーデンの子供たちの声は人によっては少し気になるかもしれませんね。 |
||
444:
匿名さん
[2006-09-01 21:22:00]
440さん
ありがとうございます。 とても参考になりました。 やっぱり高いですね・・・ これからがんばってオプション貯金をしたいと思います。 |
||
445:
匿名さん
[2006-09-01 23:27:00]
確かに大規模は荒れますよ。
小規模より大規模が変な人が多いのは仕方ない事ですから、 あとはどれだけそう言う人(家族)を、我慢する事が出来るかですよ。 |
||
446:
購入者
[2006-09-02 06:18:00]
営業の方は確かに、教育不足、勉強不足で物足りません。でも、物件と営業の人たちの質は無関係なはずですから。。。(いや、関係ある??)魂のこもった営業マン大好きなので、今回はまるで縁が無く残念です。物件そのものには満足ですし、HSKクオリティ、なんて陰口叩かれてる割に、意外とよく出来てました。
これだけ大きなプロジェクトになると沢山の会社による分業になります。それにしても、各種説明会にしても、その資料にしても、いかにも寄せ集めで統一感が無い、全体を把握している人はいるの?という不安は感じられます。売主だけで7社ですしね。説明会で宅建持ってる方も出てきましたが、営業さんよりも頼りない感じで。。。 |
||
447:
匿名さん
[2006-09-02 12:43:00]
|
||
448:
匿名さん
[2006-09-02 16:15:00]
私は、B棟購入者です。私の担当の営業の方に対しては、接客・対応面では好印象を持っています。436さんの書き込みで「絶対買ってくれますよね?」と言われたという内容には、かなりびっくりいたしました。対応はよいのですが、出していただいた見積もりは、変動の一番低いタイプで、年齢は40代前半ですが35年ローンで、「お家賃並みで買えますよね」ということでした。やはり、35年ローンは年齢的にリスクが高いですし、金利のことなどもふまえ、もう一歩購入者側にたったアドバイスをいただけたらなぁと・・・(購入者が考え込んでしまうようなことは、あえて言わないのでしょうか?)こちらもきちんと勉強していろいろ「こうしてください」とか言っていかないといけないんだなぁ・・・と思ったしだいです。447さんの担当の方は、良心的でしたね。なんか一般的に「優秀な人から辞めていく」ってよく聞く話ですよね。
|
||
449:
匿名さん
[2006-09-02 19:21:00]
|
||
450:
匿名さん
[2006-09-02 22:02:00]
スタッフに色々と偉そうなこと入ってる人が、いますが「何様??」っていう感じ!!
一生に一度の買い物なら、てめえで宅建とるくらいの気持ちでいろって!! プロ意識なんて、人に求めるなよ。プロ意識が好きならそれなりの金を出せ。 それができない貧乏人なんだから自分で勉強しろよ!! 気に入らなければ、まず人のせいにするのはやめろ。そんな扱いされる自分に問題はなかったのか よ〜〜〜く考えてみたら?(^−^)にっこり。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
前住居から現住居への引越の時の話で、あまり参考にならないかもしれませんが、
2DK 2人暮らし 車で2時間くらいの距離(県をまたぐ)
おまかせパックでなにもしないプラン+エアコン外すだけ2機
で14万円くらいでした。
アヒルのところでした。
>>399
私も、ここで契約するまで他のマンション・戸建てのモデルルーム巡りをしましたが
それらに比べてひどいと対応だと思うことはありませんでした。
不安・不満も、言えば対応してくれていますし。
もちろん他は契約まで至ってないので、細部は分かりませんが。
#粗なんて、探せばどこでも出てくるでしょうしね