旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

381: 匿名さん 
[2006-08-23 21:49:00]
キャンセルの理由教えてください。
383: 匿名さん 
[2006-08-24 00:12:00]
ユニオンガーデンのせいで毎年楽しみな花火が見れなくなった人が
沢山いるのではないでしょうか?
ホームページの花火の掲載に快く思わない人いますよ。
384: 匿名さん 
[2006-08-24 08:29:00]
>382
私も住まいサーフィンは以前から使っていましたが、情報の更新はあまりされないので、参考にならなかったです。
情報がたくさん集まっている物件は参考になりそうですけど、ここほど生の声は集まらない感じですよね。
385: 匿名さん 
[2006-08-24 09:44:00]
>>374さん
セキュリティーに関わることを公の掲示板に書かないほうが良いと思います。
386: 匿名さん 
[2006-08-24 10:55:00]
ビューコートの引渡しまであと一ヶ月になりましたが、入居予定者の方でその辺の情報(内覧会その他)がありましたら教えてください。
387: 文句はあるけど購入に後悔はない匿名さん 
[2006-08-24 11:04:00]
>>386

内覧会、プロ連れて行ったら4時間かかったよ!
暑かったよ!!
でも、シロートだと見逃してしまう部分、気が付いても遠慮して
いえないような部分もびしびし指摘してくれたので良かったよ。

基本部分には大した問題は無かった(傷などのみ)けど、
オプション設備(アイセルコ)で大きいのが2つ。
(1件は、再内覧にも間に合わないと言われた・・・)

あと、その場では指摘しなかったけどやっぱりオプションで気になる部分があるので
今日ぐらいに言ってきます。
(→オプションのものが、モデルルームと余りにも違う形状だった)
388: 匿名さん 
[2006-08-24 11:38:00]
4時間もかかったんですか?
全体的な雰囲気・印象その他なんでもいいですから、もっと詳しく教えていただけるとうれしいのですが。
389: 文句はあるけど購入に後悔はない匿名さん 
[2006-08-24 11:54:00]
全体的に、それほど殺伐とした雰囲気ではなく
割となごやかに進められたと思いますが、
「係の人の対応がいまいち(はっきりしない)」場合もあったので、
そこは、こちらからびしと言ってきました。言えばびしっとしてくれました。
(最初からしっかり対応してくれる方ももちろん居ましたが、どちらかというとお年を召した方の方が「なぁなぁ」な対応だった気がします。)


あとは、「駐車場のシャッターの動き早!」「最後の新聞勧誘がうざいから気をつけて」でしょうか。

#「受付はモデルルームではなくて、C棟エントランスだと最初は気が付かなかったのは内緒」
390: 匿名さん 
[2006-08-24 12:59:00]
>>389
「最後の新聞勧誘がうざいから気をつけて」とはどういう意味ですか?
391: 匿名さん 
[2006-08-24 13:39:00]
>>390
私は389さんではありませんが、内覧会に行ってきました。

駐車場ゲートの説明の後に、「次はこちらへ」と案内されたのは、ダスキンと家庭用ミネラルウォーター、そして三大新聞の勧誘の皆さんでした。

現在住んでいるマンションで新聞の勧誘には辟易しているので、こういったやり方は非常に不愉快でした。そもそも購読新聞の申し込みは、電話やネットで簡単にできるはずですしね。
「どこにも入りません。さようなら」と逃げ帰ってきました。

こんな感じでは、入居後も新聞など特定のセールスは来ると考えた方がいいのでしょうか。
392: 匿名さん 
[2006-08-24 14:05:00]
その新聞は部屋まで配達してくれるんですか?
393: 匿名さん 
[2006-08-24 14:19:00]
新聞、朝刊だけでも部屋まで配達してほしいなあ〜
394: 匿名さん 
[2006-08-24 16:02:00]
>376さん
キャンセルの理由はどうなったんですか?
気になるので教えてください。
395: 匿名さん 
[2006-08-24 16:39:00]
ファーストコートを契約したのですが、オプション会とか駐車場の抽選会とかのスケジュールはどうなんでしょうね。MGに直接聞けば早いのでしょうが、ご存知の方がいましたら教えてください。
396: 文句はあるけど購入に後悔はない匿名さん 
[2006-08-25 00:22:00]
389です。(遅いかな?)

勧誘していた新聞はA、M、Y の3つです。
勧誘の仕方も、「ウチの新聞はこうだよ」ではなく「ウチの新聞ならこんなおまけつけるよ」といった
言い方で、不愉快でした。。。
「つきあいでとってくださいよ・・」等々


言い分としては「入居開始後は敷地内に入れないので今しか勧誘できない」ということでした。
また、部屋まで配達してくれるかどうかは
「マンションの管理組合発足後、組合で承認してくれたら玄関まで配達できる」
とのことです。

なぜあの人達(シャッター説明の人は除く)が外(駐車場)で説明しなくちゃならないのかが
わかる気がしますー。ー;
397: 匿名さん 
[2006-08-25 01:19:00]
398: とうとう買っちゃった377 
[2006-08-25 02:27:00]
推測するに、金額的なトラブルと見ていいんでしょうか。
商談段階で本体価格、もしくはオプションの値引きの約束があったのが、契約土壇場で反古にされたとか。
歩合制という噂もあるので、切羽詰った営業に当たるとそんなこともあるんでしょうかね。
(ちなみに長谷工アーベストの求人を見たら歩合ではないと書いてありましたが)
「計算してみたら払いきれない金額になっていた」というのであれば、私もキャンセルすると思います。

マンション自体の問題というより、販売会社との信義の問題なのかな?大きな買い物だけに最後は「人対人」が大きな比重を持つのでしょう。この段階でのキャンセルは大変でしょうが、うまく行くようお祈りしています。

私は手続きをほぼ終えましたが、それほど不快なことも無く気分良く進めることができました。値引きは全くありませんでしたけどね。(残念)
399: 匿名さん 
[2006-08-25 09:37:00]
実際に契約すると、多かれ少なかれ不安や心配事が出てくるものだと思います。
でも、このマンションはそんなにひどいのでしょうか?
私は平均以上だと思います。(平均の基準が不明確?)
みなさんもっと前向きな意見を出しましょうよ!
400: 匿名さん 
[2006-08-25 09:58:00]
ところで引越しの費用はいくら位かかるんでしょう?
コマーシャルしている「奥様は何もしなくてもいい引越し」だとどのくらいなんでしょうね?
ちなみに、現在一戸建て4LDKの4人家族です。
401: 文句はあるけど購入に後悔はない匿名さん 
[2006-08-25 11:22:00]
>>400

前住居から現住居への引越の時の話で、あまり参考にならないかもしれませんが、

2DK 2人暮らし 車で2時間くらいの距離(県をまたぐ)
おまかせパックでなにもしないプラン+エアコン外すだけ2機

で14万円くらいでした。
アヒルのところでした。


>>399
私も、ここで契約するまで他のマンション・戸建てのモデルルーム巡りをしましたが
それらに比べてひどいと対応だと思うことはありませんでした。
不安・不満も、言えば対応してくれていますし。

もちろん他は契約まで至ってないので、細部は分かりませんが。

#粗なんて、探せばどこでも出てくるでしょうしね
402: 匿名さん 
[2006-08-25 13:29:00]
403: 匿名さん 
[2006-08-25 15:27:00]
404: 匿名さん 
[2006-08-25 20:29:00]
>402さん
同じタイプの間取りのあるマンションを紹介してくれるなんて、とても親切ですね。長谷工さんは沢山建てているからこそできる話ですね。ちょっと感動しました。402さんは何か勘違いをされておられるようですね。
405: 匿名さん 
[2006-08-25 21:23:00]
406: 匿名さん 
[2006-08-25 23:00:00]
407: 匿名さん 
[2006-08-26 14:35:00]
>405さん
私も同じ立場だったら、ユニオンの営業から豊田のMRの人に「ユニオンガーデンを担当している○○様が部屋を見に行くのでご対応ください」とか根回ししてくれてもいいのに・・・と思いました。
408: 匿名さん 
[2006-08-26 14:40:00]
>すみません、407です。
「担当」ではなく「検討」です。失礼しました。
409: 購入者です 
[2006-08-26 14:42:00]
確かに、親切のようで、ちょっと足りてませんね。
同じ長谷工なら紹介してあげても良さそうなもんだけど。

完売まで、二年もかかるんですかね・・・早めに全戸売れるといいけど・・・
410: 匿名さん 
[2006-08-26 17:54:00]
完売は遠い道のりかぁ。。。
411: 匿名さん 
[2006-08-26 19:28:00]
412: 匿名さん 
[2006-08-27 05:42:00]
だいぶ売れ残りそうなのだったら、未販売住戸の管理費や専有共用部分の使用料負担について、確認しておいたほうがいいですよ。所有権を持つ分譲会社が負担するのが当然ですが、中にはそれを免除するような規定が原始規約に入れられている場合があります。
まあ、大手なのでそれはないでしょうが念のため…。
413: 匿名さん 
[2006-08-27 08:38:00]
え?営業さん歩合制なんですかぁーー!
以前別のところへ行きましたが、おしゃべりしていて「歩合制じゃないんでーー」って
言ってので、ここも当然歩合制じゃないのかと思っていました。
・・・そうかぁ・・・・・#
414: 購入者です 
[2006-08-27 15:34:00]
>412さん
契約の際に、売れ残った分の管理費等はどうなるのか聞いたところ、売れるまでは売主の所有になるので、当然売主が負担すると言ってましたよ。
415: 匿名さん 
[2006-08-27 16:55:00]
来年3月入居組なのですが、オプション説明会に参加された方に質問です。
キッチンの食洗器と食器棚(?)、キッチンパネルを検討しているのですが、おおよそのお値段を教えていただけませんか?
416: 匿名さん 
[2006-08-27 22:19:00]
>414さん
それなら大丈夫ですね。書類上の確認では、契約か入居前に捺印する管理規約にそういう条項が入っていなければ確実です。
未販売が多いとその管理費の負担が大きくなるため、販売が見込まれる半年から1年間程度は免除する、というような原始規約にされている場合が時々あるんですよ。
417: 匿名さん 
[2006-08-28 09:05:00]
私はファーストコートなのであと半年以上ありますが、ビューコート契約の方は引渡しまであと一ヶ月ですね。
引越しの準備などは順調にすすんでいますか?
418: 匿名さん 
[2006-08-29 10:02:00]
最近現場を見ていないのですが、ビューコートの入居が近づいてきましたね。
もうきれいに仕上がっているのでしょうか?
マンションへの出入りはシーズンエントランスからになるのですか?
駅の改札口までは何分くらいかかります?
419: 匿名さん 
[2006-08-29 13:16:00]
ユニオンガーデンの前の道路もきれいになると良いですね。
入り口には信号はできるのかな?
420: 匿名さん 
[2006-08-29 16:28:00]
421: 匿名さん 
[2006-08-29 16:30:00]
東大和市ホームページのマスタープランを見ると、だいぶ整備の予定があるようだよ。
422: 匿名さん 
[2006-08-29 17:18:00]
>80年代のヤンキーを年とったようなおばさんで

意味不明です(笑)
423: 匿名さん 
[2006-08-29 17:35:00]
>80年代のヤンキーを年とったようなおばさんで

「80年代のヤンキーが、年とったようなおばさんで」じゃないの
424: 匿名さん 
[2006-08-29 19:50:00]
425: 匿名さん 
[2006-08-29 22:08:00]
>418さん
先日内覧会へ行ってきました。
もうビューコートの方はきれいにできあがっていましたよ。

内覧会自体については細かいキズ等は指摘しましたが、大きな問題はなかったと思います。
建築士の友人を連れて行ったのですが、細かい部分を良く指摘してくれました(笑。
私たち夫婦だけでは気づかなかったと思います。

マンションへの入り口は来年の三月末or四月までシーズンエントランスからになります。
駅までの時間になりますが、ファーストコートの入り口までは確かに三分だと思います。
私はビューコートなので、そこから更に二分は歩く感じでした。

私の場合、それでも十分近いですけどね(笑

ちなみに私はこのマンションを購入しましたが、途中、長谷工アーベスト営業さんについては「どうなってるの?」といったことがありました。
金銭面でのトラブルなどはまったくはありませんが、私の場合、営業さん二名、東レハウジングの方などの対応で雑な対応をされてかなり不愉快な思いをしたことはあります。

その際は責任者の方が出てきてきちんとした対応をされましたが。
一生に一度の人がほとんどの高額な買い物なのですから、もっと丁寧に接してもらいたいですよね。

でもそれ以降、あまり長谷工アーベストの営業さんにはいい印象を持ってはいません。
そういう意味ではやはり自分たちもしっかり勉強して、営業さんに頼らないでいろいろと判断できるといいと思います。
私もおかげでいろいろと勉強になりました。

物件については非常に納得の上で購入したので、ひとまず良かったです。
426: 匿名さん 
[2006-08-29 22:27:00]
ここを購入する前、別のマンションですが同じ長谷工の営業と話をしました。
マンション自体よりその男性営業の口臭がひどくてろくに話しもせず退散しました。
接客業でありマンションの顔ともいうべき営業さんの人選をもっとしっかりして下さい。

話しは変わりますが、B棟の場合この字型C棟と隣のマンションに挟まりキッズガーデンの声や
駐車場の車の音などが大きな煙突効果みたいに響きあって相当うるさくならないか心配してます。
B棟のかたどう思いますか?
427: 匿名さん 
[2006-08-29 23:57:00]
私は、契約担当のおじさまがとてもアバウトな方で、住宅性能評価のことを聞いたときもなんだかうやむやな返事でよくわからなかったですし、別の質問に対しても今C棟のことで忙しいから、というようなことを遠まわしに言われて、ちょっと嫌な気持ちになりました。
営業と売主と窓口が変わるのもわかりずらいなぁと思いました。
物件は気に入っているんですけどねぇぇ。それ以外のところで、残念なお話が多いですよね・・・。
ところで、A・B棟購入者は、この先敷地の中には入れないのでしょうか?バスでは奥まで行けなかったので中に入って距離感をなどを見てみたいなぁと思うのですが・・・ご存知でしたらおしえてください。
428: 匿名さん 
[2006-08-30 00:19:00]
来週、再内覧会なので、それっぽい顔をして入っていけば、C棟まわりはそれなりに見られると思いますよ。
429: 匿名さん 
[2006-08-30 15:13:00]
再内覧会って受付しないで入っていけるんですか?
430: 匿名さん 
[2006-08-30 21:26:00]
B棟を希望してますが、ベランダ面が前後左右に囲まれて煙突状態なので
音の反射と共鳴が心配です。
電車の音のするC棟のほうがいいでしょうか?
B棟の方のお決めになったポイントを教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる