旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

321: 匿名さん 
[2006-08-03 21:54:00]
322: 匿名さん 
[2006-08-03 23:09:00]
>320さん
モデルルームの建築確認に過剰反応ですね。恥ずかしいですよ。

>320さん
提供公園、周辺の道路、小学校校舎、これらは全て開発許可を得るための条件で、大規模開発の場合、何処でも同じです。もう少し良く調べて下さいね。
323: 匿名さん 
[2006-08-04 06:54:00]
>322さん
過剰反応ではないと思いますよ。
モデルルーム見学中に、震度5強の地震が来たらどうするの?
仮設住宅だからと言ってあのイーホームズを使うとは・・・。
重大な問題だと思いますよ。
よーく見直す必要ありだと思いますがね。
324: 匿名さん 
[2006-08-04 08:11:00]
325: 匿名さん 
[2006-08-04 11:10:00]
326: 匿名さん 
[2006-08-04 17:27:00]
NTTグランド側の電線は低い階は気になるかもね。東側は電線ないような気がしたけど。
西5階より、を参照
http://www.ug791.com/design/view.htm
327: 匿名さん 
[2006-08-04 18:44:00]
>325さん
先週資料請求して、日曜見学行く予定でしたが、
止めときます。
328: 匿名さん 
[2006-08-05 14:05:00]
327さん。まずは自分の目で確認された方が良いと思いますよ。
ここでのやり取りはあくまで情報の一つですから。
329: 匿名 
[2006-08-05 15:17:00]
最近MRを見に行き、購入を検討中の者です。
部屋はあまりよく思えませんでしたが共有部分の充実にとても惹かれ前向きに検討中です。
ただ317さんの<本体(マンション)もイワク付>というのがとても気になります。是非詳しく教えてください。そんなに怪しい物件なのでしょうか・・・・
東大和というのと部屋にはイマイチというイメージがあるのですが、共有部分の充実にかなり興味を持っています。小さい子供がいるからでしょうが・・・。
また、314さんの学力低レベルというのもちょっと気がかりにはなっています。
購入者の皆さん・検討中の皆さんはやはり大規模マンションのメリットが決め手になっているのでしょうか?
色々と情報をいただけるとありがたいです。
330: 匿名さん 
[2006-08-05 23:18:00]
>323さん、325さん
検査機関がイーホームズだと震度5で崩壊すると本当に思っているのですか?
イーホームズが検査した建物の数を知ってますか? もう少し常識的な話をして下さいね。

>328さん
327さんは、単なる荒らしですよ。325さんを真面目に受け取る人は居ません。

>329さん
イワク付きって、工事中にクレーンが倒れたってことでしょう。
他にあるなら教えてくださいな > 317さん


331: 匿名さん 
[2006-08-06 20:17:00]
日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より
特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」
http://grandcity.blog72.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-19.html

<新築マンション部門>順位/社名/満足度指数
18位中16位 長谷工コーポレーション ▲3.3%

満足度がマイナスってどういうこと?
332: 匿名さん 
[2006-08-06 23:01:00]
>331さん
満足度がマイナスとは、統計上満足より不満足の人が多いということです。分かりましたか?

この日経ビジネスの調査は、マンションに関しては回答数が他に比べ極端に小さいため、信頼性の低いデータですね。日経ビジネスらしくない(らしい?(笑))調査です。

さらにこの調査は、「デベ」調査ですから、ここであがっている「長谷工」の満足度は、長谷工がデベだった時代のマンションに関するものと考えられますね。今の長谷工とは全く業態が違いますので、参考になりません。


333: 匿名さん 
[2006-08-07 07:01:00]
東大和の学力ですが、前回発表された東京都の順位より確か
1ランク位は上がったような気がしますよ。

自分の子供の学力が、行われている授業内容ではやさし過ぎて不満なら、
それを補ってくれるレベルの塾や家庭教師を使ったらどうでしょうか?

でも、学校の授業レベルと自分の子供の学力との差を少しでも埋めたいと考えて
対策を取るのは、公立(東大和)・私立に限った事ではありませんよね…。

ウチは住宅ローンと教育費にかかりそうな費用のために毎日働いている気がして
ため息が出てしまう事もあります(笑)
334: 匿名さん 
[2006-08-07 07:23:00]
335: 匿名さん 
[2006-08-07 23:23:00]
>334さん
330です。すいませんが、書かれている内容が理解できないので、レスできません。
どなたか別の方と勘違いされてますか?
336: 匿名さん 
[2006-08-12 10:32:00]
我が家は他のマンションを購入することにしました。(すいません、後ろ向きな発言で)
理由のひとつに、こちらのマンションは住宅性能評価書を取得していないということがあります。
営業の方は、「長谷工のマンションは、住宅性能評価書を取得しているいないに関わらず、
一定の水準を確保していますので、大丈夫です。」と言っていましたが(はぁっ・・。失笑)
そういう問題ではなく、住宅性能評価があると受けることが出来るメリット
(紛争時の弁護士の斡旋等)が受けられないことになるので、。
実際、長谷工のマンションに住んでからモメている人を複数知っているので。
自分で解決するのは大変です。
もう、こちらにはおじゃましません。お世話になりました。
営業の方、もう少し勉強をしてください。
337: 匿名さん 
[2006-08-13 15:16:00]
我が家は、ここに決めました。
決め手は、駅からの距離、共用施設の充実度、セキュリティーです。
確かに住宅性能表価を取得してないことは気になりましたが、それまでのマンションは取得していないものも多かったはず・・・と何とか納得できたので、購入しました。
今は、入居が楽しみです。そんな、前向きな方はいませんか?
338: 匿名さん 
[2006-08-13 22:51:00]
私も購入者です。
今は入居までがとっても楽しみです。
339: 匿名さん 
[2006-08-14 00:32:00]
購入検討者です。私も住宅性能評価を所得していないことが気になっています。
営業さんに聞いたところ売主の東レさんの意向とのことですが・・・。
なぜ、東レさんは、取得しないことにしたのでしょうか?
営業さんにきいてみたところ、工期の延長が予想されるため(評価してもらうための
時間?人件費?)経費がかかるためと言われていましたが・・・本当でしょうか?
この辺詳しい方がいたら、教えてください。

住宅性能評価書がない物件だと、購入後何年かして売却する場合、不利になることも
あるのでは・・・。

資料や営業さん、現場見学などから受ける印象は、きちんと作っているというものですが、
でもこればかりは、安心したいですよねぇ。。。
その点で迷います。

価格、眺望、駅からの立地、セキュリティーなどから、かなり魅力は感じているのですが、
大きな買い物なので安心して買いたいというのが本音です。
340: 匿名さん 
[2006-08-14 14:36:00]
>339さん まず、住宅性能評価についてですが。
www.hyouka.gr.jp(参考にしてください。)
こういったご時世ですから、コストが掛かっても取得するものだと思います。
ではなぜ取得しないことにしたかと言えば、取得出来なかったのではないでしょうか。
中古物件を購入する際、これからは住宅性能付き限定で探す人も多くなりと思います。
それから資料は、あくまでも資料ですから、法的な効力はありません。
営業さんも女性の多くはパートさんですから、きちんととは言えないと思います。
現場見学は、本当はしてはいけないんですよ。
それを販売の為に敢えて実行してしまうところにも問題ありなのでは。
実際、こちらのマンションはまだ500戸以上残っていますから、(モデルルームの人が言っていました)よく考えた方がいいですよ。
341: 匿名さん 
[2006-08-14 14:44:00]
まだ、500戸以上売れ残っているんですか???
ガーン・・・なんだかショックです。
私は、購入者で、ここを最後の家にするつもりだったので。
でも、なんでそんなに売れ残るんだろう。
私はけっこう気に入ったのですが。
342: 匿名さん 
[2006-08-14 18:58:00]
340さんの書き込みには不思議ですね。

まず、住宅性能評価が取得できないということはありません。どんな住宅でも、申請すれば取得できます。もちろん、嘘の申請したら駄目ですけどね。

中古販売のときや紛争時の斡旋制度が心配なら既存住宅性能評価制度を使うことも出来ます。

残りの数も変ですね。第四期一次以降の未販売戸数が175で、あとは売れ残り分ですが、売れ残らないように販売を小分けにしているので、それほど多くは残っていないようです。
7月頭に450という話でしたから、500売れたというのが正しいのでは?
343: 匿名さん 
[2006-08-14 21:55:00]
342さん
>まず、住宅性能評価が取得できないということはありません。どんな住宅でも、申請すれば取得できます。もちろん、嘘の申請したら駄目ですけどね。

では、なぜ住宅性能評価をこのご時世で取らないのでしょうか?
ヒューザー物件は住宅性能評価を取ってなかったです。
あの件いらい購入者の立場を考えれば住宅性能評価は素人の購入者の安心柱の一つになると
考えます。
住宅性能評価がとれる安心物件なら取るのが当たり前と思うのですが。
住宅性能評価を取らない特別の理由をご存知ですか?
344: 匿名さん 
[2006-08-14 22:38:00]
手抜きや不具合の発覚を恐れて(住宅性能評価を)取らない、ではなく
取得のためのコスト(直接費用に加え、日程調整による工期長期化などの間接コスト)
を削減するために取らないんでしょうね。
(その結果、こういうマイナスイメージが起きることとも天秤にかけて、それでも取らない方を選択したのでしょう)

住宅性能評価自体は、現状では、残念ながら物件のお墨付きにはなりえていません。
「取得することが買主に対する売主としてのマナー」レベルのものだと思います。

まあ桃井を使うくらいなら性能評価取れよ、とは思いますが、
ボランティアでマンション売るわけじゃないですからねえ。
完売できなきゃ、買った人にも迷惑かかるし・・・
345: 匿名さん 
[2006-08-14 22:39:00]
ちなみにコストダウン=悪、とは思いません。
価格やその他条件に照らしての判断は、買う人それぞれでしょうから。
346: 匿名さん 
[2006-08-14 23:23:00]
>343さん
342です。
すでに他の方がお答えになってますが、住宅性能表示を取らない理由は
・コストがかかる(費用は一軒当たり10〜20万円ですが、検査を受けるコストは結構なもの)
・性能表示を誇るほど高い機能を有していない。(長谷工標準仕様だと、耐震1等級、高齢者配慮1等級、省エネ2等級といったところでしょう。もちろん、この仕様でも性能表示証明はとれます)
・ユーザーメリットが少ない。(長谷工は一応一流施工者ですからわざわざ性能表示で信頼を得る必要がないという自信があるのでしょう)

私も345さんと同じで、コストダウンは必要だと思っています。取捨選択ですよ。


347: 匿名さん 
[2006-08-15 00:12:00]
う?コストダウンってだれのためのコストダウンですか?

>・コストがかかる(費用は一軒当たり10〜20万円ですが

ミストシャワー、卵型浴槽、シャワートイレなど販売に目立つところばかりに
お金をかけないで、住宅性能評価代金、戸境のシングル配金、ベランダ2戸に一個しかない
配水管、少ないエレベーターなど等
購入者に真に親切なコストダウンをはかるべきではないでしょうか。
私のような素人の購入者であってもちゃんと見るところは見てるってデベに知ってほしいです。
348: 匿名さん 
[2006-08-15 08:29:00]
躯体にはお金をかけないのが長谷工仕様だから、長谷工施工のマンションを選ぶならそのあたりは妥協しないと。
349: 匿名さん 
[2006-08-15 12:54:00]
駐車場の当選結果が来ましたね。
900円を第1希望だったけど外れました。。。

900円じゃないからキャンセルします、ってできるのでしょうか?

皆さんは割と希望通り取れましたか?
350: 匿名さん 
[2006-08-15 13:59:00]
ミストシャワーや卵形浴槽などの住設機器は大量一括購入ですからそんなにコスト
かかってないですよ。
本当にコストがかかるのは鉄筋やコンクリート、外壁のタイルなど。
347さんは多少価格が高くなっても、構造にお金をかけている物件を選んだ方がいいでしょう。
もちろんこのマンションのスペックだって人によっては十分だとは思いますけどね。
351: 匿名さん 
[2006-08-15 14:49:00]
350さん
>ミストシャワーや卵形浴槽などの住設機器は大量一括購入ですからそんなにコスト
かかってないですよ。

その一括購入によるコストがいくらぐらいかわかりませんが、住宅性能表示くらい
取れるでしょう。
それで一戸あたり10万円くらい高くなっても皆さんも買いますよ。
3000万円が3010万円ですよ(笑)
352: 匿名さん 
[2006-08-15 15:58:00]
このマンションの購入者ですが、住宅性能表示を取らないとかコストがどうとかさ〜正直ウザイんだよね。
用はこのマンションを気に入るかどうかなんだかさ、購入する気がないんだったらつまんない事書き込むなよ
大体、このマンションに対しての住宅性能表示(なぜ住宅性能表示を取らないのか)や全体の総コスト及び部分コストを正しく説明、評価できる奴がこの中にいるのか? いるんだったらそれを証明して見せろよ、C棟を購入した人は後は入居するだけの状態まで来ているんだから、いちいち煽るなよ。
自分で建築しないかぎり、マンションや家の建築は他人まかせになる訳だから基本的にはどこも一緒だよ。
353: 匿名さん 
[2006-08-15 16:32:00]
352さんみたいに脳天気な購入者・購入検討者ばかりじゃないんですよ。
どこも一緒じゃないからみんないろいろ悩むんです。
354: 匿名さん 
[2006-08-15 17:18:00]
ネットがない時代は購入者はデベから目、耳をふさがれた状態、ある意味
当たり外れが当たり前の状態で住居を購入してきました。
しかしこのようなすばらしいマンション掲示板があり、そこへ沢山の情報が書き込まれる
ことで購入者は利口になれました。あのマンションではここへの書き込みで購入予定者が
団結してデベに対抗し外タイルの張替えに成功しました。
352さんのお気持ちも分かりすが、利己的にならずに、マンション購入する沢山の人の
ために広くネガティブな意見も尊重すべきと思います。
355: 匿名さん 
[2006-08-15 22:36:00]
そうですね。この掲示板の色々な意見を参考にするもしないも、見た人が決めることですよね。
私もその一人でした。色々考えさせられたこともありましたが、大変参考になったこともありました。このような掲示板があって良かったと思います。
356: 匿名さん 
[2006-08-16 00:04:00]
>352
購入者としての満足感を高めたいだけなら、デベのオフィシャルサイト&ブログでも見たら。
購入者だけの掲示板じゃないし、買う前に何が気になるかは人それぞれ。
ウザくて見たくないなら、利用しなきゃいいだけなんじゃないのかな。
357: 匿名さん 
[2006-08-16 23:34:00]
たぶん352さんが言いたかったのは、もう買っちゃった人が不安になるような書き込みはあんまりしないでねって事じゃないかな?(間違えてたらごめんなさいね)
マンションは安い買い物じゃないから、私的にはこう言った書き込みは参考になるので歓迎なんですが
マンションや住宅って調べれば後から後からいろいろ出てくるので、どこで決めるかで迷ってしまいますね
結局どこかで妥協(妥協って言葉を使っていいものかどうか疑問ですが)するしかないかもしれないですね
購入した人も、これから購入を検討している人も書き込みはあくまで参考って気持ちで見ていればいいのではないでしょうか  せっかく掲示板って言う物があるのでみんなで情報を持ち寄って納得できるマンションが購入できるといいですね
358: 匿名さん 
[2006-08-17 13:47:00]
蒸し返すようで悪いんですが、住宅性能表示制度について
平成12年4月1日施行の「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基ずき
国土交通大臣が定めた評価にて大臣指定の第三者機関が評価を行い
住宅性能評価書を交付する制度。
住宅性能評価書には設計、建設の2種類があります。
検査は基礎工事着工から竣工まで計6回以上の現場検証が行われます。
だからこそ、この制度を積極的に採用したマンションは購入の際の重要なポイントに
なるんですよ。
359: 匿名さん 
[2006-08-17 14:34:00]
住宅性能評価は取得しないと言い切られてるんだから、何を言ってもはじまらないかもね。
それよりも気になるのは、HPの構造部分。
高耐久コンクリートとして27Nを謳ってるけどごく普通で、今は30Nが高耐久なのでは。
スラブ厚も以前は150〜180ミリが多かったものを200ミリにしてるから安心みたいに書いてる
けど、今時200ミリは最低ラインでしょう。
まあ、普通のマンションと思えばいいんだろうけど、HP見てると高性能マンションみたいな
錯覚を覚えるよね。
360: 匿名さん 
[2006-08-18 00:04:00]
No.339です。
皆さんの書き込みをみさせていただいて、勉強になりました。
自分で調べたところは20万程度のコストと、検索できたのですが、6回の現場以上の現場検証があるのですね
当方の場合は、転勤が予想されているので数年後の転売または賃貸に有利な物件ということで探していました。その際に、私のように、住宅性能書をきにする方がいるのでは・・・と思いました。
情報ありがとうございます〜。
361: 匿名さん 
[2006-08-18 03:09:00]
取得に直接かかる
>20万程度のコスト
なんかより、
>6回の現場以上の現場検証
によって発生する間接コストの方がはるかにデカイ。
362: 匿名さん 
[2006-08-18 03:20:00]
>高耐久コンクリートとして27Nを謳ってるけどごく普通で、今は30Nが高耐久なのでは。
まあでも、いまだに24Nの物件もあるからねえ。N村とかM菱でさえも。
○○Nったって、それは建物全体の中の最低値で、低層階などの強度が求められる部分には
それ以上の値のコンクリを使ってるから。
それに、設計上どんなに高品質のものを採用しても、施工次第で台無しになるし。
シャブコンにしちゃったり、含水率下げても逆に打設ミスってジャンカとかできたり。
そこにかぶり圧を設計どおりきちんと確保しているか、
入居後の管理を怠って、クラックを放置してないか・・・
ニュートン値だけで安心するのはどうかと思うよ。>スラブ厚も以前は150〜180ミリが多かったものを200ミリにしてるから安心みたいに書いてる
けど、今時200ミリは最低ラインでしょう。
これはその通りだね。
しかも200ったって、「水周りを除く」だし。直床だから仕方ないけど。
(二重床でも段差スラブの物件もあるが)
363: 匿名さん 
[2006-08-18 07:44:00]
確かに構造と住宅性能評価書はこのマンションのウィークポイントなのかもしれませんね。
しかし、それでも他の魅力が勝っていると感じる人が購入すれば良いのであって、それだけで良いマンション悪いマンションという訳ではないと考えてます。
批判的でも冷静で公平な意見であればいいのですが、最近の書き込みはどうも一部に意識的なネガティブキャンペーンを感じさせるものが見受けられますね。
ちなみに私はここを購入しました。
364: 匿名さん 
[2006-08-18 09:49:00]
こだわりがあるなら、それなりの物件をそれなりの価格で購入すべきです。安い物件は、
それなりの性能しかないと考えるのが普通です。
365: 匿名さん 
[2006-08-18 14:03:00]
他の発言をネガティブキャンペーンなんて言ってないで、自らプラスの部分をアピールしたらいいのに。
・駅近
・大規模(スケールメリットあり)
・値段の割にそれなりに充実した設備
とかあるんじゃない?
366: 匿名さん 
[2006-08-18 16:52:00]
ここは、「割安」ではなく「その価格相当」物件と思います。
367: 匿名さん 
[2006-08-19 02:44:00]
え〜〜ここでみなさんに質問です。
どんなマンションだったら納得して買いますか?(現実的にお願いします、夢物語的な回答はいらないです)
368: 匿名さん 
[2006-08-19 15:45:00]
我が家の場合は、まず価格。気に入っても買えなきゃ仕方ないから。
で、条件的には、駅近、設備(部屋の中のものですが、最低限のものがあれば贅沢なものはいりません)、子育てのしやすさ。こんなところでしょうか。
あとは、基本的な建物の構造や、安全面は当たり前ですが、自分がそこで暮らす時のイメージが出来るとこがいいですよね。
ユニオンは、けっこう条件に合っていて、気に入ったので購入しました。
369: 匿名さん 
[2006-08-20 05:22:00]
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1051938947/l50
2ちゃんねるの会社・職業 賃貸不動産 264長谷工アーベストの
マンションってどうでつか?って一度見て下さい。
このマンション検討するにあたっては、営業の人はあまり信用できないような・・・。
370: 匿名さん 
[2006-08-20 12:34:00]
営業の信用度で買うのではなく、自分でマンションについて勉強して納得できたら買えばいいのですよ。
営業の売り言葉に乗せられてしまったら終わりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる