旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden

262: 匿名さん 
[2006-06-06 23:08:00]
確かに駅近って何分くらいなんでしょう?
私としては実測で5分程度までなら駅近と言ってもいいのかな?と思いますけど・・・
資産価値ということでは違うかもしれませんね。
駅ロータリーに隣接しているマンションなんかは本当の駅近ですよね。
私的には家を出てから改札を抜けホームにつくまで5分で行きたいので、
150Mから200M程度の範囲が駅近と記載されていても許容できる範囲です。
駅近の表現って何か決まりがあるのでしょうか?
263: 匿名さん 
[2006-06-08 11:55:00]
昨日ゴミ焼却煙突を確認に松の木通りを歩いてみたんですが・・・
あの通りを歩いた人他にもいらっしゃいますか?
煙突の煙以前の問題が・・ゴミそのものの匂いがあたり一面に漂っています。
あの匂いは風にのってNTTグランドを通って来るのでしょうか?
心配、心配・・
264: 匿名さん 
[2006-06-08 20:55:00]
何度か車でも行ってますし、そのとき外にも出ていますが、私は一度も臭いを感じたことはありません。主人もそんなことを言っていたことはありません。
散歩している方もたくさん見かけますし。
時間帯、季節などによるのでしょうか。
265: 匿名さん 
[2006-06-08 21:39:00]
あの〜あの辺りに20年以上住んでますが、煙突を工事する前(かなり前ですけど)は多少臭うこともありましたが、今は全然臭いませんよ。出ている煙も水蒸気ですし。ゴミ収集車にでもすれ違えば多少あるかもしれませんけどね。
266: 匿名さん 
[2006-06-09 00:06:00]
265さん、20年も住んでいて本当ですか?
鼻に異常ないですか?
東大和市の駅から松の木通りの美しい木々を眺めらがら歩く。
右手にユニオンの建設現場・・出来てる出来てる♪・・と、、、、
なんか匂う・・・焼却場の入り口近辺がピークでした。
遊歩道をずっと歩いていて匂います。ゴミ収集車にすれ違ってもいなければ、
焼却場の中へ入ってわけでもないですよ!
「全然臭いませんよ」は嘘です・・・私が特に鼻の利きがいいわけでもないですから。
季節によるのかもしれませんが、「全然」はありえません。
267: 匿名さん 
[2006-06-09 00:29:00]
265です。う〜ん、そうですか・・・。まぁ間違いないのはホントに20年以上住んでますし、臭いのことで困ったことないですけどねぇ・・・。そこまでおっしゃるのであれば266さんにとってユニオンは住むに値しないマンションということで良いと思います。私にとっては「全然」気にならないです。まぁ感じ方の違いですかね?私も住んでる街を悪く言われるのは気分良くないのでコメントしただけなんですが。
268: 匿名さん 
[2006-06-09 00:31:00]
臭いというのは慣れると全く分からなくなるのですよ。自分の体臭や口臭は分かりませんし、ペットを飼っている家に行って独特の臭いに驚いても、住んでる方は気にしてませんよね。
臭いの場合、変化も重要です。しばらく旅行に行って戻ってきたら部屋が臭いって経験ありませんか?同じ臭いを長くかぐと、誰でもわからなくなります。20年住んでいる場所の臭いは分からなくて当然です。嗅覚は人による差も、慣れも大きいので、鼻の異常というのは言いすぎです。
お二方も臭わないと仰るのですから、すぐ慣れる程度の弱い臭いなのでしょう。
気にする必要はないと思いますよ。

269: 匿名さん 
[2006-06-09 21:11:00]
ここのエレベーターって、シンドラーじゃないですよね・・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?
270: 匿名さん 
[2006-06-11 22:53:00]
エレベーターは東芝だそうです。
271: 匿名さん 
[2006-06-17 21:29:00]
シンドラーは民間のマンションへの供給は1台もないそうですよ。
272: 匿名さん 
[2006-06-18 20:36:00]
モデルルームを見てきました。
悪口に近い書き込みが目立ちますが、実際に資料に目を通し現地周辺を見学してみましたが、
それほど悪い印象はありませんでした。すでに契約済みも多くありましたよ。
夜11時頃玉川上水駅から東大和市駅の周辺を歩きましたが、南公園やイトーヨーカ堂・ダイエー周辺の暗さは気になりましたが、東大和駅は明るかったので、もし買ったら深夜の帰宅にはこちらを使おうかな…と思いました。
273: 匿名さん 
[2006-06-26 22:27:00]
購入者です。
杉並病のホームページを見てぞっとしました。
営業さんは大丈夫と言ってますが、どなたかゴミ焼却炉について詳しい方
教えて下さい。
当方小さい子供がいます。
-------------ホームページ抜粋------------------------------------
人口1万4000人の杉並区・井草。このごく限られた地域で、ゴミ中継所の設立以来、原因不明の病が相次いで発生している。
 1997年6月には、この地域一帯の住民に起きた異変は「杉並病」として、国の公害等調整委員会で、正式に公害として認められ、現在も審問が続いている。
 これまで区や都は、大気中、中継所施設内、土壌調査など、合計20回近い調査を行っている。しかし、その結果は、いずれも「問題なし」というものだった。
 本誌は、東京都清掃局が昨年1月16日〜17日に実施し「問題ない」とした調査結果のリストを入手した。このリストには、ゴミ中継所内から検出されたものとして149種類の化学物質が列挙されている。
 量の多少にかかわらず、それだけ多くの化学物質が排気口から吐き出されていること自体驚きだが、さらに恐ろしいのは、そのなかに、「環境ホルモン」と認知されている5種類の『猛毒』化学物質が含まれていたのだ。
 しかし、環境ホルモンの恐ろしさは、精子数の減少のように、本人が気づかないうちに進行していくことにある。こうした被害者への差別が、実際の被害を倭小化させているのではないか。「杉並病」の原因が、ごく微量で人体に影響を及ぼす環境ホルモンである可能性が高い以上、行政側はより徹底した調査を行わなければ、この『猛毒』が住民たち、さらには次の世代の子供たちにまで蓄積され、気が付いたときには、手遅れという状況にもなりかねない。
------------------------------------------------------------------
274: 匿名さん 
[2006-06-27 03:13:00]
先日、契約してきました。 決め手は駅に近い(実際自分で歩いても本当に駅3分だった。今住んでるところが駅15分なので感動してしまいました。)また標準装備が豊富な事や、広さの割には価格が手ごろなのも気に入りました。ただ駅前に独特の寂しさがあり、物足りなさを感じましたが、人が増えれば街にも自然と活気が出て来るものだと思います。今後に期待します。  それとモデルルームは、初めは女性の営業の方だけだと思ったのですが、最近は男性の営業マンがやたら目立つようになってきました。契約から先は担当が替わるといわれ、売主が多いのはいいのですが、今後の事もあるので窓口が複雑になるのは困ります。
275: 匿名さん 
[2006-06-27 22:39:00]
273さん
杉並病は1996年に新設ごみ処理場の周辺で起こった化学物質過敏症の集団発生問題ですが、既に解決しています。東京都の報告書では、この新設ごみ処理場の貯留槽の設計ミス(大きすぎた)による硫化水素の発生と、周辺に行われた植木添え木の防腐剤が原因とされています。まあ、原因は絶対とは言い切れないものの、その後貯留槽の改造が行われて杉並病が集結したのも事実です。
環境問題は疑心暗鬼で過大な危険を訴えるページも沢山ありますので、色々調べてみましょう。引用されたページは間違いも多く、あまり信用されないほうがよさそうです。
まあ、現代社会、生活の周辺には危険な物質ばかりです。そのためにも、自分でよく勉強して納得した上で良し悪しの判断をするしかありませんよね。


276: 匿名さん 
[2006-06-28 09:06:00]
273さんありがとうございます。
長く住む住居なので慎重にして、しすぎるってことはないですね。
来年第2子を出産なので煙突が気になりました。
入居までもう少し調べてみます。有難うございました。
277: 匿名さん 
[2006-06-29 22:53:00]
276さん、私も既に契約済みのものです。
今、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるため、煙突のことは気になっていました。
周辺に30年以上在住している知り合いがいますが、健康上の問題は特に無いし、においもほとんど
無いと聞いていました
自分の子供に健康被害があったりしたらとても不安なので、私もできるだけ調べたいと思っています。また何か情報あったら教えてくださいね。
278: 匿名さん 
[2006-06-30 07:26:00]
もうすぐオプション販売会ですね。
食洗機を入れようか検討中です。

ところで契約した方、よろしければ下のスレでお話ししませんか?
こちらと違って荒れないので良かったらぜひ。

▼eマンション掲示板@ミクル 東京ユニオンガーデン
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=122&disp=1
279: 匿名さん 
[2006-06-30 09:30:00]
ミクルにわたしも参加したいのですが、
携帯ナンバーを登録するのって、どうですか?
なんとなく不安で・・・
280: 匿名さん 
[2006-06-30 11:57:00]
ミクルは携帯番号を登録する訳じゃないので、特に気にしませんでしたよ^^;。
登録もさっとできましたし、他のマンションの住民スレッドを見ていると荒らしもほとんどないみたいですし、有意義に情報交換しているようでしたよ^^。
281: 匿名さん 
[2006-07-01 00:12:00]
携帯番号まで使って本人確認するのだから、登録者以外は読みに行けないようにして欲しいです。
登録することで荒れない掲示板を無理やり作らされ、それを万人に公表してHPの宣伝に使われているようで、このシステムは嫌いです。住民だけがアクセスできる掲示板が出来たら、すぐに参加するのですが。
282: 匿名さん 
[2006-07-01 09:30:00]
私も同様に住人だけが見ることが出来る掲示板があったらと思いましたが、
違う意味で大変ではないかと想像しました。
○個人(部屋)が特定しやすい
○一般公開でないので返って住人エゴが露出する
 (MSの資産価値を下げたくないという住人の共通意識がなくなる)

どうでしょう?
283: 278 
[2006-07-01 10:15:00]
>281さん
ミクルの登録の時に携帯番号を登録するわけではなかったですよ。
HPの宣伝になっているんでしょうか?その辺がよくわかりませんでした。

>282さん
おっしゃるとおりですよね。
住人だけってなってしまうと個人が特定されても微妙になっちゃいますよね。

でも、今のこの掲示板だと「購入の検討をしているわけでもなく」、「契約したわけでもない」人が、ユニオンガーデンの誹謗中傷を繰り返すことも多かったので、荒れにくそうなミクルの掲示板で有意義な情報交換が出来たらなと思ったわけです。

特に他の掲示板を見るとかなりいい情報を交換されているようだったので、私も参加しようと思ったわけです。

もちろん参加は自由ですので、よろしければユニオンガーデンを契約された方同士で情報交換をしましょう。
特に第一期の方達はもうじきいろいろな動きが始まるわけですし、有意義な情報交換をしたいですよね^^。

▼eマンション掲示板@ミクル 東京ユニオンガーデン
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=122&disp=1
284: 匿名さん 
[2006-07-01 15:34:00]
誹謗中傷?
どの部分?
285: 匿名さん 
[2006-07-02 00:16:00]
>282さん、283さん
281です。

確かに、参加者が少なければ個人が特定しやすくなりますが、それはミクルでも同じでしょ?
別に住人に限らなくてもいいのです。ただ、登録者しか書き込めないのなら、書き込める人しか見れないようにしてほしいと言うことです。

ただ、282さんの書かれたように、衆人環視の元では自制心が働くので、そのほうが良いと言う考え方もあるかもしれませんね。でも、本当に登録者同士なら、もっと突っ込んだ話が出来るのに、誰が見ているか分からないから書き込めないって面もあります。たとえばセキュリティの話とかはミクルでも出来ないですよね。そういう意味で、ミクルのシステムは中途半端で嫌いなのです。オープンならオープン、クローズならクローズではっきりして欲しいと思います。
286: 282 
[2006-07-02 07:31:00]
>285さん

そういったクローズな掲示板はクラブユニオンとかを通してやる形でやる方が問題は少ないかもしれませんね。
やはり運営上の問題なども多く出てくるでしょうし。

どちらにしてもミクルに登録することで簡単に荒らすことはできなくなると思うので、そちらの方が契約した人の情報交換にはいいのかなと思ったわけです。

もちろんみなさんそれぞれに考え方がありますので、関心のある方がここと同様にミクルの参加されればいいと思います。
287: 匿名さん 
[2006-07-02 18:19:00]
288: 匿名さん 
[2006-07-02 18:42:00]
↑誹謗中傷と言われてしまいますよ!
289: 匿名さん 
[2006-07-02 19:02:00]
C棟とB棟の間って、かなり陰気な感じですよね。バスツアーに参加された方
どのように感じましたか? B棟とA棟の間に期待しましょう。
パンフレットと実物の印象派はかなり違うぞ。
290: 匿名さん 
[2006-07-02 19:19:00]
このスレッドは悪い事を書くと中傷扱いされるな。
こんなことで買う人のためになるのだろうか。
291: 匿名さん 
[2006-07-02 22:45:00]
C棟とB棟の間は、駐車場がメインなので陰気ではありせん。
キッズガーデンに子供たちが遊べば明るくなります!!
292: 匿名さん 
[2006-07-03 18:20:00]
既に契約しているものです。全体的に考えれば陰気とか関係ないと思いますよ。
クラブユニオンでは、各種サークル活動も行うみたいだし、その中にはフラワーガーデンの一部で私達自身が季節の植物を育てて楽しむ活動も出来るみたいだし、そういうことで明るくしていけばよいのではないかと思います。
実際友人の住んでいる別のマンションでも同じような活動を行っていて、みんな思ったよりも楽しく活動されていると聞いています。
ウチにはユニオンからアンケートが届いていました。
これから住む皆さんで良い環境を作って行きましょう!
ちなみにユニオンの売れ行きとしては450戸くらいは売れているようです。絶対完売して欲しいですね。
私も契約してからは工事現場は見学しに行っていないのですが、既に契約済みでもバスツアーって参加できるのでしょうか?参加できるのであればどのような感じなのか見に行ってみたいです。
293: 匿名さん 
[2006-07-04 10:36:00]
売れ行きだけが気になっていたんですが、今現在で450戸ってことは
11月から8ヶ月で450戸...ん?
月あたり56戸  残り341戸とすると このままのペースで行くと
あと約6ヶ月で完売ってこと?
年内に完売しちゃうんじゃない!!!
294: 匿名さん 
[2006-07-04 22:12:00]
そうなれば嬉しいですね。A棟とB棟が出来るのは来年の3月ですしね!
295: 匿名さん 
[2006-07-07 21:50:00]
購入を検討しています。
頂いた冊子の19ページセントラルガーデン完成予想CGを見てから思考がストップ
してしまいました。
左上になんか白い線、、、そうだここに隣のマンションのベランダが
並んでいる、、、と、思い起こさせました。
ユニオンガーデン全体が隣のマンションから見られている状態。
購入された方はこの辺をどう思いますか?
あまり重要なポイントではないでしょうか?気にしすぎ?
296: 匿名さん 
[2006-07-08 23:38:00]
ていうかそういう意味では、
もうすでに東側、南側、北側建物に囲まれているし、
将来西側の敷地もマンションになるでしょうとのことですし、
セントラルガーデン自体日陰になってしまいそうであまりここで子供たちと
遊ぶ雰囲気ではないですよね。
でもこの価格と立地はやはり魅力ですね。
297: 匿名さん 
[2006-07-09 06:21:00]
久しぶりにモデルルームへ行ってきましたが、292さんのおっしゃるとおりだいぶ販売が進んでいるようですね。
前はビューコートの西側とかはあまりうれていなかったのですが、ほとんど完売となってました。

自分が契約したマンションの売れ行きって気になるものですね。
298: 匿名さん 
[2006-07-09 16:28:00]
契約後久しぶりに現地へ行きました。
すごい!の一言、巨大な団地が姿を表していました。
来年春以降全所帯が揃う頃にはにぎやかでしょうね。
ここだけで村というかりっぱなコミュニィティが成立します。
楽しみですが、ある意味怖い気もしますが。
299: 匿名さん 
[2006-07-11 11:39:00]
295さん、私もはっきりとは言えませんが、それほど気にすることは無いと思いますよ!
確かに隣のマンションのベランダからは丸見えかもしれませんが、そこに住んでおられる方もいちいち見るためにベランダに出ることは無いのではないでしょうか?
洗濯物を取り込むときなどに少し見ることはあっても、それ以外の時にベランダに出るとも考えられません。
また、良いほうに考えたら、確かにセキュリティー万全のマンションですが、子供がガーデンなどで遊ぶことも考えると、いろいろな人が見ていてくれたほうがおかしな事件も起こらない気がします。
丸見えの場所で事件を起こそうという人も居ないと思いますので、むしろ安全かもしれません。
私もまだ小さい子供がおりまして、ゆくゆくはキッズガーデンなどで遊ばせたいと考えています。
300: 匿名さん 
[2006-07-12 12:10:00]
購入者の皆さん
よかったね。週間ダイヤモンドで都下の割安マンション最上ランクになっていますよ。
301: 匿名さん 
[2006-07-13 21:07:00]
なんか、マンションの周りに電柱と電線が張りめぐってますね。パンフレットの図面
そのようになってますか。目の前が電線なんてありえない。市の命令ですか。
これじゃ、有刺鉄線が張り巡らせたみたいですよ。見た目はかなり印象が悪くなる。
302: 匿名さん 
[2006-07-13 22:29:00]
>301さん
遠いので最近現地へは行ってません、もう少し詳しく書いて
いただけると助かります。すいません。
工事の為の電線ではないのですか?
マンション敷地内に電柱があるわけないと思うので・・・
303: 匿名さん 
[2006-07-17 16:15:00]
久しぶりにMR行ってきました。ここ2〜3週間でずいぶん売れててホッとしました。MRも随分賑わってたし、やはり週間ダイヤモンド効果もあるのかなぁと感じました。
304: 匿名さん 
[2006-07-17 16:31:00]
割安・・・って、微妙な表現で、喜んでいいのやら?
なにが割安なんだろう?
305: 匿名さん 
[2006-07-20 01:24:00]
最近検討し始めた者です。
朝の急行は、
今も西武遊園地方面からの電車と連結する作業をしているんでしょうか?

昔のこと(かれこれ8年くらい前)で忘れちゃったんですが、
確か萩山か小平辺りで連結作業のために随分待たされて毎日イライラした記憶が…
急行が6両編成だったら、西武遊園地から来る4両とまだくっつけてますよね…

西武線大好きなんですが、馬場から勤務先までが長いので、
スムーズに小平まで抜けられてるといいんですが…

306: 匿名さん 
[2006-07-20 08:32:00]
今週末に建築現場を車で眺めにいきました。
あらためてすごい規模だなぁと圧倒されて帰ってきました。
少し気になったんですが、A棟B棟はまだまだ建築途中なのでですが、
シートがほんの一部しか貼られていません。
こんなに毎日雨なのに雨ざらししていいのでしょうか?
営業の人に聞こうと思ったんですが、当たり前ですが、大丈夫ですよって
言うのに決まってる思って聞きませんでした。
皆さんはどう思いますか? 外壁が出来るまでしっかりカバーしてほしいと
思うのは私だけでしょうか?
307: 匿名さん 
[2006-07-20 11:32:00]
305さん、私も職場が馬場で西武線で通勤しています。萩山での連結作業は電車によって行うものと行わないものがあります。たぶん時刻表などに書いてあるかと思います。
ちなみに私が利用している電車は連結作業なしなので、萩山も停車時間なしでスムーズに行っています。
306さん、私も少しその辺気になります。今週末別件でマンションギャラリーへ行きますので、一応営業さんに聞いてきます。
308: 匿名さん 
[2006-07-27 21:47:00]
309: 匿名さん 
[2006-07-27 23:19:00]
>307さん
聞いてこられましたか?
310: 匿名さん 
[2006-07-28 09:14:00]
電柱とか電線、そんなにひどいんですか?
他にも情報があったら教えてください。

311: 匿名さん 
[2006-07-29 00:33:00]
C棟のタイル、思っていた以上に明るい黄色だったのでびっくりしています。
B,A棟は茶色なので少しは全体的にセンスアップするかな〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる